18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

名倉潤さんには、3人のお兄さんがいますが、うち1人の名倉教文さんは殺人事件で逮捕歴のある山口組系暴力団「山健組」関係者との噂があります。

 

この記事では、名倉潤の兄にまつわる噂をどこよりも詳しくまとめました。

名倉潤のプロフィール

 

出典:amazonaws.com

名前:名倉潤(なぐら じゅん)
出身地:兵庫県姫路市
生年月日:1968年11月4日
身長:170cm
デビュー:1986年
出身高校:市川高等学校
(市川市の有名進学校・市川高校とは別の兵庫の私立高校)
最終学歴:市川高等学校卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

名倉潤、1990年後半にお笑いトリオ・ネプチューンとして大ブレイク

 

 

名倉潤さんは、1986年にデビューしています。元々は俳優志望でしたが、4年後にお笑いに転向。

 

ジュンカッツというコンビで活動していたものの、相方が引退。ピン芸人として仕事が激減する中で出会ったお笑いコンビ・フローレンス(原田泰造・堀内健)とともに、1994年にお笑いトリオ・ネプチューンを結成。

 

1990年代後半から、「タモリのボキャブラ天国シリーズ」「笑う犬シリーズ」などの番組で人気を獲得し、「力の限りゴーゴゴー!!」でその人気を確固たるものとしました。

 

2000年代に入って、元アイドルの渡辺満里奈さんと結婚。その後は司会やコメンテーターとしても活躍し、現在ではトーク番組・バラエティー番組で単独司会を務めるなど、中堅芸人の中でひとつ抜きん出た存在と言われています。

 

現在も、多くのレギュラー・司会番組を担当する人気芸人として活躍中。

 

ネプチューンとしてのレギュラー
  • 月曜 ネプリーグ(フジテレビ、2003年4月 – )
  • 月曜 しゃべくり007(日本テレビ、2008年7月 – )
  • 水曜 あいつ今何してる?(テレビ朝日、2016年4月 – )
  • 土曜 ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(TBS、2013年2月 – )

 

    • 名倉潤さん個人でのレギュラー
    • 解禁!暴露ナイト → 〜裏ネタワイド〜 DEEPナイト→ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜(2012年10月 – 、テレビ東京)
    • ワールドスポーツMLB(2016年4月 – 日曜担当キャスター、NHK BS1)
    • 世界の秘境で大発見!日本食堂(テレビ東京系)

引用:名倉潤 – Wikipedia

 

 

名倉潤は4人兄弟の末っ子…兄は山口組暴力団・名倉組の組長だった

名倉潤には3人の兄がいる

 

出典:http://hitomoti.com/

名倉潤さんは、男ばかりの4人兄弟の末っ子で、上に3人のお兄さんがいることが明らかとなっています。

3人のお兄さんのうち、2人は既に素性がはっきりとしており、1人はステーキ店で社長を務める方、もう1人は山口組系暴力団関係者の方と言われていますが、もう1人のお兄さんに関しては一切情報が出ていません。

 

名倉潤の兄① 名倉良知(ステーキなぐら社長)

出典:http://xn--u9jy52g0xbp0njcz44b4k9agjy5iddp0e.jp/

 

穏やかそうな笑顔が印象的な名倉良知さん。

 

現在「ステーキなぐら」の社長を務める彼は、これまでに10年間イタリア料理店も経営してきた経験を持つ腕利きの経営者。

 

ちなみに、ステーキなぐらのオーナーは良知さんですが、店のプロデュースを手掛けたのは弟の名倉潤さんで、良知さんが前々から「ステーキ店をやってみたい」と語っていたのを聞いた名倉潤さんが「応援させてくれ!」と言うことで援助を申し出てくれたのだとか。

 

「弟は芸能人ですが、意外と庶民感覚があるので、『価格をもっと安くしてくれ!』という要望が多かったです。かなり無理して、安い価格で料理をご提供させていただいています」と良知さん。「国産和牛サーロイン」(150グラム、3360円)、「佐賀牛最上サーロインステーキ」(150グラム、3885円)など、確かに上質な肉がリーズナブルな価格だ。

 

引用:【有名人の店】兄弟愛+満里奈もカラむ「名倉ファミリー」の店 – 芸能 – ZAKZAK

 

このようなエピソードからお分かりいただけるように、兄弟仲はとても良好とされ、店内で名倉潤を見かけたとの情報が度々ネット上にも上がっています。

 

 名倉は、多いときは週に3回も来店する。若手芸人を連れてくることもあれば、家族で来ることもあるそうだ。実は、店で使用している有機野菜は、妻の渡辺満里奈から農家を紹介してもらったのだという。ここは、名倉ファミリーのアイデアがいっぱい詰まった店なのだ。

 

引用【有名人の店】兄弟愛+満里奈もカラむ「名倉ファミリー」の店 – 芸能 – ZAKZAK

 

ステーキなぐらの詳細は以下のリンクからご覧いただけます。

Sutekinagura – Naka-Meguro, Yutenji/Steak [Tabelog]

 

 

名倉潤の兄② 名倉教文(山健組兼一会幹部・名倉組組長)

 

出典:http://static.pinky-media.jp/

これは名倉潤さんでは・・・?と見間違えてしまうほどソックリとされる、兄の教文さん。

山口組系山健組・兼一会幹部で、名倉組の組長も務める人物とされています。

あの穏やかで人柄の良さそうな名倉潤さんや兄の良知さんからは想像もつきませんが、名倉潤さんの兄弟に暴力団関係者がいることは周知の事実と言われています。

 

名倉潤の兄・名倉教文は殺人容疑で逮捕…マスコミは一切話題にせず

 

出典:https://i.ytimg.com

 

名倉潤の兄・名倉教文が2004年4月に殺人容疑で逮捕

 

 

名倉潤さんの兄の1人である教文さんは、2004年4月に殺人容疑で逮捕されたことが、当時の毎日新聞紙面で報じられています。

 

東京・江東区の暴力団抗争:

山健組幹部ら、刺殺容疑で逮捕ー警視庁

◇飯島会系、刺殺

 

東京都江東区の路上で2月、暴力団飯島会系組幹部(29)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策4課は3日、東京都板橋区舟渡1、指定暴力団山口組山健組系組幹部、名倉教文(37)と千葉市若葉区千城台西、無職、渡部俊文(25)の両容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 

引用:毎日新聞 2004年4月4日 東京朝刊

 

殺人容疑で逮捕された教文さんの経歴は次のとおりです。

 

名倉兄の名倉教文は、
山健組兼一会幹部の不動産ブローカーで、都内の江東区で飯島会系組幹部を殺害。東池袋では、山健組系が極東会系組員を間違って殺害するが、現在は和解したと思われる。
飯島会は、関東神農同志会に加盟するテキヤ組織。五代目山口組の渡辺芳則組長が初めてヤクザの世界に足を踏み入れたことでも有名。一方、最初に幹部が殺害された山健組系花田組は、北海道の神農系組織から山口組系加茂田組の舎弟となり、「山一戦争」では一和会として寝返り、その後は山健組の直参まで昇格している。

 

引用:【芸能界のタブー】名倉の実兄って山口組系名倉組の組長で、サツ人容疑で逮捕歴アリってマジ!?これマスコミは触れちゃいけない絶対タブーらしい・・・ | ヒトモチ 衝撃の感動を | 3ページ目

 

 

名倉潤、兄・名倉教文の逮捕を一切報じないマスコミの謎

 

 

 

あの山健組の直参(じきさん)にまで上り詰めた人物ということは、相当な権力を有した組員であったことが分かります。実際、幹部としてだけでなく、自身の名倉組では組長としても活動されているほどです。

 

このような事実がありながら、キー局各局を中心とするテレビメディアは一切このことについて触れなかったとされています。

 

そこには、政財界にまで太いパイプを持つと言われる芸能界最大手プロダクション(ネプチューンの所属事務所でもある)渡辺プロダクションのメディア統制が影響しているとの噂も。

 

テレビ局がいくら電波利権で寡占の特権階級であることを許されているとはいえ、芸能人なしではやっていけないわけですから、芸能界最大手のプロダクション関係者に頭が上がらないのも無理はありません。

 

そのような事情もあり、この件は現在でも芸能界タブーとして触れられないようにされているようです。

 

 

 

 

 

 

名倉潤は過去に強制わいせつで書類送検されていた?

 

名倉潤、2000年3月に野菜スティック事件を起こすもお咎めなし

 

 

名倉潤さんは200年3月、フジテレビの社員と共に女性にわいせつな行為をしたとして書類送検されるも不起訴処分となっています。


2000年3月25日号の『週刊現代』によると、00年3月のある日。名倉はフジテレビ社員4名と共に、六本木の高級カラオケ店に訪れたといいます。そこに、知り合いのホステスを呼び出した名倉。しばらくして、友人と共にやってきた彼女に対して、名倉はこう命令したというのです。


「脱げよ。おまえが来るからこの部屋をとったんだ」。その後、唖然とする女性の反応などお構いなしに、同部屋にいたフジの社員たちはあろうことか、その場にあった野菜スティックを女性器に挿入するという暴挙に出たとのこと。その様子を見て名倉は、「芸能界はこういうところなんだから、練習だと思って慣れとけ」と言い放ったと、渦中の女性は誌上で状況を語っていました。

その後、このホステスは医師の診断書を取って警察に被害届を提出。同月下旬、名倉はフジの社員と共に事情聴取を受けましたが、名倉もフジ社員もハメを外したことを厳重注意された以上のお咎めはなし。名倉の事務所もフジテレビも「性的行為の強要や乱暴はなかった」と報道された内容を否定し、この騒動は終結したのです。

全ては密室で起こったことゆえ、週刊誌側と事務所・局側、どちらの言い分が正しいかなど断言はできません。
ただ余談ではありますが、事件の被害者とされる女性は、ほどなくしてAV女優としてデビューしたといいます。

引用:女性の売名説も…ネプチューン名倉潤を襲った「レイプ未遂報道」

 

 

今だったら芸能界引退に追い込まれてもおかしくない事件ですね。現に強制わいせつ事件を起こした高畑裕太さん、小出恵介さん、山口達也さん、新井浩文さんは芸能界から追放されています。

 

 

 

 

 

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

 

 

名倉潤の強制わいせつ事件や兄の殺人事件ついてまとめると…

・名倉潤は4人兄弟の末っ子で、兄・名倉教文は山口組系山健組・兼一会幹部で名倉組の組長

・名倉潤の兄・名倉教文が2004年4月に殺人容疑で逮捕されるも、メディア統制が敷かれマスコミはほとんど報じなかった

・名倉潤は20003月、フジテレビの社員と共に女性にわいせつな行為をしたとして書類送検されるも不起訴処分となっている

 

 

 

以上、名倉潤さんのお兄さんの事件や2000年に起こした強制わいせつ事件についてまとめました。

 

お兄さんが暴力団関係者で逮捕歴もある方ということで、ネット上では名倉潤さんに対しても心ない書き込みがなされています。

 

しかし、名倉潤さん本人とお兄さんの教文さんの過去の所業は一切関係ないわけで、名倉潤さん本人の力ではどうしようもなかった事件にまで責任を問うのは道理が違うのではないかと思わざるを得ません。

 

その一方、今では一発で芸能界追放になるであろう強制わいせつ事件を過去に起こしています。事件の内容は相当ひどいものであり、今でも人気タレントとしてレギュラーを多数持っているのは事務所の力でしょうか?

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

矢作兼

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁と子供の情報まとめ!彼女の写真あり

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

m_endo

宮迫博之の元相方・恵藤憲二が伊藤千晃の結婚相手!顔画像や経歴・プロフィールまとめ

202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

thumb001.w800.v1660284834

木本武宏(TKO)は韓国人?結婚や嫁と子供・実家と家族・年収・投資トラブルとパートナーも総まとめ

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

能登麻美子

能登麻美子が結婚!旦那は柿原徹也?中村悠一?彼氏情報まとめ

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

久保裕也e

サッカー久保裕也の彼女や結婚&日本代表落選理由まとめ

千葉真一

千葉真一の嫁と子供!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里|再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

5

和泉由希子の現在!子供の出産や結婚情報・感染症など病気・あいのり出演・タバコの禁煙も総まとめ

suzuki-ryouriban

鈴木亮平の筋肉と身長や体重変化!激やせ減量法や増量法まとめ

486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

34493

屋代昭彦の現在!江美早苗殺人事件の動機・顔写真と経歴・嫁や子供・結婚と離婚歴・判決やその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 野菜スティックは本人の所業だけどね。
  2. 大原誠治と薮内雅明、そして原田専門家それな。
  3. 芸能界=ヤクザ
  4. 本人には関係ないけど…よくTV出られるな! しかも、殺人‼️考えられないわ!
  5. 以前、あるお笑い芸人さん達がTVで 名倉には『逆らえない』『口答えできない』とか言ってたな 理由は怖いからって

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す