原辰徳

原辰徳の嫁と子供!妻の松本明子・息子の原嘉宏など現在の情報まとめ

原辰徳さんはプロ野球・読売ジャイアンツ監督で、1986年に6歳年上の一般女性と結婚し子供が1人います。

 

ここでは、原辰徳さんの嫁の松本明子夫人の結婚、また息子の原嘉宏さんなど家族情報と現在の動向についてまとめています。

原辰徳のプロフィール

 

名前:原辰徳(はらたつのり)

出身地:福岡県大牟田市生まれ、神奈川県育ち

生年月日:1958年7月22日

身長:181cm

出身高校:東海大学付属相模高等学校

最終学歴:東海大学

 

野球:全て読売ジャイアンツ所属

現役期間:1981年〜1995年

監督・コーチ期間:1999〜2003、2006〜2015、2019~

 

 

原辰徳さんは高校時代より注目を集め、大学卒業後に読売ジャイアンツに入団し、1980年代から1990年代半ばまで4番打者をつとめました。現役時代には1981年に新人王、 1983年にMVP、 ベストナインが5回、ゴールデングラブ賞が2回等を獲得しています。

 

現役引退後は、野球解説者などをつとめていた時期もありますが、1999年より巨人のコーチに就任。そして2001年には長嶋茂雄監督のあとを継ぎ監督に就任し、チームをリーグ優勝7回、日本一に3度導いています。また2009年のワールドベースボールクラシックでは日本代表監督として世界一となりました。

 

 

 

 

原辰徳の嫁は松本明子夫人~馴れ初めや結婚について

原辰徳さんは、現役時代の1986年に6歳年上の明子(旧姓:松本)さんと結婚しています。

 

 

原辰徳さんと明子夫人。

 

もともと大学時代から交際していた原辰徳さんと明子さんでしたが、1986年に結ばれるまでに紆余曲折ありました。

 

入団1年目のオフに原はプロポーズをした。しかし野球の師匠でもあり絶対的な存在である父親の貢氏に反対されたのだ。いつしか交際は途絶え、彼女は別の男性と結婚してしまった。

 

《失意に沈む原の元に、次から次にCM出演の依頼が持ち込まれた。合計七社。いくら巨人が原の売り出しに血眼になっていた時期とはいえ、尋常な数ではない。貢が、動いていた。七社のうちには、貢を通して持ち込まれた話もあった。戸惑う息子に、貢は言っている。「CMに押し潰されたらプロじゃない。プレッシャーをはねのけていい成績を残してこそ価値があるんだ」》「ジャイアンツ愛 原辰徳の光と闇」

この後、原はスランプに陥る時期が多くなり、マスコミから袋叩きにあう。しかし1985年のシーズンになると、原のバットは復活の兆しを見せる。実はこの年、原は明子と再会していたのだ。彼女は離婚していた。今度は父親・貢の反対を押し切って原は一直線に結婚まで突き進んだ。

引用:巨人・原監督の深すぎる愛と笑顔の物語…プチ鹿島の『余計な下世話!』vol.46

 

 

原辰徳さん初婚、明子さん再婚でした。

二人が結婚したのは1986年でしたが、やはりこの流れには略奪婚といった見方があります。

ただもともと将来を誓い合った仲でもありました。

 

 

1986年11月に挙式披露宴。

 

 

 

原辰徳の息子・原嘉宏の情報や現在について

原辰徳の息子・原嘉宏は六本木の遊び人

 

原辰徳さんには、明子夫人との間に1988年に生まれた息子・嘉宏さんがいます。

 

 

原辰徳さんの家系図

明子夫人との子供が嘉宏さんで、原辰徳さんの妹の子供が菅野智之投手となります。

 

原辰徳さんの実子である嘉宏さんは、甥っ子の菅野智之さんと違い野球界には関わっていません。代わりに聞こえてくる噂は”六本木の遊び人・小遣い数百万”等々で、まさにどら息子!

 

父と同じく幼少時から野球を始めたが、それもまったくモノにならなかったという。「学生時代から月に数百万円の小遣いをもらっていたとネットで報じられたこともあります。元KAT─TUNの赤西仁らとよくつるんでいて、六本木では知らぬ者のいない遊び人だったとか」(芸能ライター)

引用:落合福嗣クンだけじゃない、名選手たちが輩出した“ドラ息子”たち

息子は、慶応幼稚舎からエスカレーターで慶大文学部まで進学。ニートを経て、いまは
シャンパンの輸入を手がけているという。高校時代には「父親にかなり飲まされてベロンベロン」 「趣味はパチスロ」というブログが週刊誌ネタになったことがある。


「六本木でハデに遊んでいて、野球選手の2世とはいえ、ここまでチャラいドラ息子は珍しい。 09年のV旅行では原監督に付いてきたのですが、選手には身だしなみを厳しく注意するのに、息子は茶髪。みな、ア然としていました。ある時は腕に数百万円の腕時計をしていて、『オヤジのタニマチにもらった』と言っていました」(事情通)

引用:【野球】巨人・原監督もうひとつの「恥部」 “伝説”の一人息子がネット上で注目

 

 

原辰徳さんの息子・嘉宏さん。

 

 

原辰徳の息子・原嘉宏の現在の仕事とは

一時期はフジテレビやAKS(AKBグループ運営会社)に就職したのでは?という噂もありましたが、現在の仕事について、2010年12月から株式会社MAMIROの代表取締役を務めており、麻布十番にあるフランス料理店「嘉MAMIRO」を経営するオーナーになっています。2020年にはお店は銀座に移転しているようです。

 

また、Facebookによると、勤務先は株式会社エイトコーポレーションと書かれています。こちらは、父親の原辰徳監督のマネジメント会社のようです。

 

 

 

原辰徳の息子・原嘉宏の現在~薬物疑惑で家宅捜索の噂

 

原辰徳さんの息子・原嘉宏さんは2018年に薬物使用の疑惑がかかり、家宅捜索や尿検査をされてたと報じられています。ただ、尿検査の結果はシロ、自宅からも薬物などは見つからなかったようです。

 

4月、厚生労働省の麻薬取締部がA氏に接触し、家宅捜索や尿検査を行っていたという。しかし検査結果は“シロ”で、自宅からは薬物使用の証拠となるような押収物も一切見つからなかったそうだ。
同日、ダイジェスト記事がネット配信されると、「Aはいかにも怪しい」といった声が噴出。以前からA氏は、薬物で逮捕された高部あいとの交流がささやかれており、また茶髪にロン毛という、原氏からは想像もつかない派手なルックスが注目を集めていたのだ。
「記事内でも触れられていますが、A氏は原氏から渡されたとみられるカードを使い、六本木など、夜の街で豪遊を繰り広げていたそうです。若手アイドルの“パトロン”のようなこともしており、大勢の芸能人とつるんでいたとか」(テレビ局関係者)

 

引用:原辰徳の長男・A氏が薬物で強制捜査!? 「元国民的アイドル」とホテル街で目撃談も?

 

薬物使用の証拠は何もあがらなかった原嘉宏さんですが、交友関係から疑惑が浮上しマークされていたことは事実のようです。

 

 

原辰徳の息子・原嘉宏の現在~誕生パーティーに有名人も参加

 

2019年4月には、別の芸能人のスキャンダルで原辰徳さんの息子・原嘉宏さんの名前が上がりました。

 

俳優の細貝圭さんとAKB48峯岸みなみさんの深夜ハグ写真が流出しましたが、峯岸みなみさんが写真流出後は、原嘉宏さんの誕生パーティーに参加していたというものです。

 

 

原嘉宏さんが問題を起こしたわけではありませんが、現在も六本木での遊び人っぷりは健在ということになります。

 

 

原辰徳は2015年限りで巨人軍監督を退いた

巨人監督を退いた原辰徳

 

原辰徳さんは、2015年限りで巨人軍監督から退きました。その後の2016年からは読売ジャイアンツの球団特別顧問や巨人OB会の幹事、東海大学の客員教授に就任し、2017年からは日本テレビの野球解説者としても活動していました。

 

幅広く活動されている原辰徳さんですが、一部では東京五輪で監督をするのではないかとも言われていました。

 

来月末メドに侍次期監督決定 候補に原辰徳氏、中畑清氏、松井秀喜氏(2017年6月の記事より)

 

侍ジャパンの監督候補には原辰徳さんだけではなく中畑清さんや松井秀喜さんなどのビッグネームの名前が他にも上がっていました。

 

ただその中でも、有力候補として見られていたのが原辰徳さんです。

 

選定の前段階として、就任期間も論点に上がる見通しだ。基本的には20年までの約4年間だが、2年間ずつで区切る案も浮上している。チーム編成についても五輪競技という点も鑑み、アマからの参加も議論される見込み。プロのみが出場するWBCとは異なる構成で臨む可能性もある。

 

その中で有力な候補に挙がるのが、原辰徳氏だ。巨人を3度の日本一に導いた実績だけでなく、09年WBCでは世界一に輝き、国際舞台での指揮経験も十分。

引用:侍小久保監督退任、原辰徳氏が東京五輪監督有力候補

 

2017年1月には原辰徳さんは大学生向けの講義での質疑応答にて、「東京五輪の日本代表監督就任」について聞かれています。

 

質疑応答の時間、同じ東海大相模出身の野球部から「WBCか、巨人の監督として再び指揮を執る意欲はありますか」という質問に対し、「考えてはないです。監督とはやりたいからできる仕事ではない。プロも日本代表も頼まれて決めること」ときっぱり。

 

だが「去年ユニホームを脱いで、今は時を追いかけてる状況。環境的な部分で整えば、あなたもチームに入りなさい。野球に対する情熱はあります」と話し、会場を沸かせた。

引用:【巨人】原辰徳氏、国際武道大で講義「去年ユニホームを脱いで、今は時を追いかけてる状況」

 

原辰徳さんも、話がくればといった感じだったのかもしれませんね。

 

 

 

原辰徳は野球の日本代表監督にはなれなかった

 

代表監督は無理?過去の不祥事が影響??

 

ただ一方で、これまでの原辰徳さんの”醜聞”が日本代表監督就任にあたって影響するのではないかという見方もあがっていました。

 

それが、2012年に週刊文春で報じられた「1億円恐喝事件」です。

 

内容

1988年に兵庫県のホテルスタッフの女性と不倫関係になった原辰徳さん。関係は終わったものの、その当時に女性が記したという日記の存在を手にした元暴力団関係者が2006年頃に原辰徳さん個人を脅迫し、1億円をゆすり取ったというものでした。

 

さらに上記の暴力団関係者が交通事故で亡くなった後に、他の元暴力団関係者からも同様の件で脅迫まがいの行為をうけるように。そこで改めて巨人側の知るところとなり、やがて文春に報道される自体となります。

 

これが報じられる前日に原辰徳さんは一連の事柄を認めるコメントを発表しましたが、巨人も原さんも”暴力団関係者”とは知らなかったとして一部否定しています。

 

そして、これに関連し週刊文春を相手取り巨人(原さん)側が訴訟を起こしましたが、2016年には文春の勝訴となっています。

 

“あの事件”とは、12年に『週刊文春』が報じた「原監督1億円恐喝事件」のこと。原監督が過去の女性問題に関し、元組員に対して1億円の口止め料を支払った、という同報道は、巨人が文藝春秋を名誉棄損で告訴する事態に発展。しかし、16年に最高裁は巨人の訴えを退け、文春の報道を真実だと認めた。


「金を渡した相手が元組員と原氏は知らなかった、と巨人側は主張し、NPB側もそれを受け入れた形です。反社会的勢力との関わりを禁じた野球協約に違反していない、という解釈ですが、日本代表監督となると、蒸し返される可能性も十分ある。熊﨑コミッショナーは元検事だし、慎重にならざるをえないと思います」(前出の全国紙記者)

引用: 侍ジャパン「東京五輪は原辰徳監督」で決定?

 

この不祥事が原因かは分かりませんが、結局、東京五輪で監督を務めたのは原辰徳さんではなく、稲葉篤紀さんでした。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

稲葉篤紀監督

稲葉篤紀さんは、ヤクルトや日ハムで選手として活躍した方で、2014年に現役を引退しています。2017年から日本代表監督を務めていましたが、東京五輪をもって勇退しています。

 

監督として、東京五輪で日本代表を金メダルに導いた稲葉篤紀さん。

 

オリンピック後には原辰徳さんから「苦しい試合が多かったけど、よく勝ちきったね。よく頑張ったね。」とねぎらいの言葉をかけてもらったといいます。

 

 

 

原辰徳の現在…3度目の巨人監督就任

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

原辰徳さんは、2018年10月に自身3度目となる巨人の監督に就任しました。

 

2019年・2020年と、チームを2年連続のリーグ優勝に導いた原辰徳さん。2020年9月には、球団歴代1位となる「監督通算1067勝」を達成しています。

 

監督としての手腕を発揮している原辰徳さんですが、2019年からの3年契約となっており、2022年以降の動向にも注目が集まっています。

 

 

 

原辰徳の嫁や息子・現在について総まとめ

・原辰徳は現役時代の1986年に6歳年上の明子(旧姓:松本)と結婚している。2人は1986年に結ばれるまでに紆余曲折があった。

・原辰徳には1988年に生まれた原嘉宏がいる。原嘉宏は六本木の界隈では遊び人の有名人だが、現在は実業家として活躍している。

・原辰徳は2015年に巨人の監督を退いたが、2019年から自身3度目となる巨人の監督を務めている。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長谷川滋利

長谷川滋利の現在!嫁やワンギャルとの浮気まとめ~宗政美貴が不倫相手A子?

伊良部秀輝

伊良部秀輝の死因や自殺真相!嫁や子供&生い立ちから現在まで総まとめ

G20091101Z00002960_view

今中慎二の現在!成績や年俸・全盛期やスローカーブの凄さ・嫁と子供・最新情報も総まとめ

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

player_image

小林繁の死因と現在まで!歴代の嫁と子供・中森明菜や藤圭子との熱愛報道・成績や年俸・江川事件との関係も総まとめ

EOuxVfYUUAAex1j

北別府学の現在!成績と年俸・嫁や息子と娘・病気や骨髄移植とその後まとめ

上原浩治

上原浩治の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

93dee732

藤井秀悟の現在!成績や年俸・泣く事件・結婚や嫁と子供・なんJのafo伝説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

05d5115f

橋本武の現在!笑顔の画像・わいせつ動画公開事件と逮捕その後まとめ

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査

日向坂46メンバー人気順ランキング

日向坂46最新のメンバー人気順ランキング2022とプロフィールまとめ【決定版】

改名芸能人衝撃度ランキング

改名した芸能人ランキング40選!名前を変えて成功した有名人も多い【2022最新版】

藤岡幹大

藤岡幹大の死因!事故での死去と真相・嫁と娘など家族情報まとめ

川田裕美

川田裕美が結婚!旦那や歴代彼氏・タバコ吸うヤンキー説も総まとめ

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2022最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 原辰徳?? 野球賭博 何気にスルーした?
  2. 人前でわんわん大泣きした時点で、もう勝負はついた! 過去泣いた後で勝った指揮官や個人は余り居ない 辰ちゃん早まったナー。ヤッチマッタナー。泣いちまったなー

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す