原辰徳

原辰徳の息子に逮捕の噂!嫁と子供の原嘉宏など現在の情報まとめ

原辰徳さんはプロ野球・読売ジャイアンツ監督で、1986年に6歳年上の一般女性と結婚し子供が1人います。

 

ここでは、原辰徳さんの嫁の明子夫人の結婚、また息子の原嘉宏さんの逮捕疑惑など家族情報と現在の動向についてまとめています。

原辰徳のプロフィール

 

名前:原辰徳(はらたつのり)

出身地:福岡県大牟田市生まれ、神奈川県育ち

生年月日:1958年7月22日

身長:181cm

出身高校:東海大学付属相模高等学校

最終学歴:東海大学

 

野球:全て読売ジャイアンツ所属

現役期間:1981年〜1995年

監督・コーチ期間:1999〜2003、2006〜2015

 

 

原辰徳さんは元読売ジャイアンツの選手・監督で、2009年のWBC日本代表監督経験もあります。

 

高校時代より注目を集め、大学卒業後に読売ジャイアンツに入団し、1980年代から1990年代半ばまで4番打者をつとめました。現役時代には1981年に新人王、 1983年にMVP、 ベストナインが5回、ゴールデングラブ賞が2回等を獲得しています。

 

現役引退後は、野球解説者などをつとめていた時期もありますが、1999年より巨人のコーチに就任。そして2001年には長嶋茂雄監督のあとを継ぎ監督就任し、チームをリーグ優勝7回、日本一に3度導いています。また2009年のワールドベースボールクラシックでは日本代表監督として世界一となりました。

 

 

 

 

原辰徳の嫁は松本明子夫人~馴れ初めや結婚について

原辰徳さんは、現役時代の1986年に6歳年上の明子(旧姓:松本)さんと結婚しています。

 

 

原辰徳さんと明子夫人。

 

もともと大学時代から交際していた原辰徳さんと明子さんでしたが、1986年に結ばれるまでに紆余曲折ありました。

 

入団1年目のオフに原はプロポーズをした。しかし野球の師匠でもあり絶対的な存在である父親の貢氏に反対されたのだ。いつしか交際は途絶え、彼女は別の男性と結婚してしまった。

 

《失意に沈む原の元に、次から次にCM出演の依頼が持ち込まれた。合計七社。いくら巨人が原の売り出しに血眼になっていた時期とはいえ、尋常な数ではない。貢が、動いていた。七社のうちには、貢を通して持ち込まれた話もあった。戸惑う息子に、貢は言っている。「CMに押し潰されたらプロじゃない。プレッシャーをはねのけていい成績を残してこそ価値があるんだ」》「ジャイアンツ愛 原辰徳の光と闇」

この後、原はスランプに陥る時期が多くなり、マスコミから袋叩きにあう。しかし1985年のシーズンになると、原のバットは復活の兆しを見せる。実はこの年、原は明子と再会していたのだ。彼女は離婚していた。今度は父親・貢の反対を押し切って原は一直線に結婚まで突き進んだ。

引用:巨人・原監督の深すぎる愛と笑顔の物語…プチ鹿島の『余計な下世話!』vol.46

 

 

原辰徳さん初婚、明子さん再婚でした。

二人が結婚したのは1986年でしたが、やはりこの流れには略奪婚といった見方があります。

ただもともと将来を誓い合った仲でもありました。

 

 

1986年11月に挙式披露宴。

 

 

 

 

原辰徳の息子・原嘉宏に逮捕疑惑?黒い噂や現在について

原辰徳の息子・原嘉宏は六本木の遊び人で素行不良

 

原辰徳さんには、明子夫人との間に1988年に生まれた息子・嘉宏さんがいます。

 

 

原辰徳さんの家系図

明子夫人との子供が嘉宏さんで、原辰徳さんの妹の子供が菅野智之投手となります。

 

原辰徳さんの実子である嘉宏さんは、甥っ子の菅野智之さんと違い野球界には関わっていません。代わりに聞こえてくる噂は”六本木の遊び人・小遣い数百万”等々で、まさにどら息子!

 

父と同じく幼少時から野球を始めたが、それもまったくモノにならなかったという。「学生時代から月に数百万円の小遣いをもらっていたとネットで報じられたこともあります。元KAT─TUNの赤西仁らとよくつるんでいて、六本木では知らぬ者のいない遊び人だったとか」(芸能ライター)

引用:落合福嗣クンだけじゃない、名選手たちが輩出した“ドラ息子”たち

息子は、慶応幼稚舎からエスカレーターで慶大文学部まで進学。ニートを経て、いまは
シャンパンの輸入を手がけているという。高校時代には「父親にかなり飲まされてベロンベロン」 「趣味はパチスロ」というブログが週刊誌ネタになったことがある。


「六本木でハデに遊んでいて、野球選手の2世とはいえ、ここまでチャラいドラ息子は珍しい。 09年のV旅行では原監督に付いてきたのですが、選手には身だしなみを厳しく注意するのに、息子は茶髪。みな、ア然としていました。ある時は腕に数百万円の腕時計をしていて、『オヤジのタニマチにもらった』と言っていました」(事情通)

引用:【野球】巨人・原監督もうひとつの「恥部」 “伝説”の一人息子がネット上で注目

 

以上のように、あまり良い噂を聞かない原辰徳さんの息子です。

 

 

原辰徳さんの息子・嘉宏さん。

一部では、逮捕の噂も出るほど素行が悪いようだとも…!

 

それは2015年10月に違法薬物所持で逮捕されたタレント・高部あいさんとの交友関係を疑われたことからです。

 

高部容疑者との関係がウワサされる人脈の中には、思いもよらない“大物の息子”の存在も取りざたされているようだ。

「先月退任を発表した、プロ野球・巨人の元監督である原辰徳氏の息子です。もともと原氏の息子は、あの赤西仁・錦戸亮などを中心とした不良芸能人集団『赤西軍団』の一員といわれており、六本木で知らぬものなしの遊び人として有名です。“金ヅル”としてメンバー入りしたとの情報もありますが、『小遣い800万円』というウワサもあるように、相当ハチャメチャに遊んでいたことは間違いないでしょう。クラブのVIPルームを占拠していれば、そこに吸い寄せられる高部と知り合う可能性は大きいでしょう。成金風情の人物に“クスリ売り”が群がるのはよくある話。高部の“コカインルート”の候補に入ってもおかしくないですよ

引用:高部あいの薬物入手ルートに原辰徳氏の息子がいた可能性も

 

奇しくも2015年10月は原辰徳さんが巨人軍の監督からの勇退を発表した時期でもありましたので、「もしや……?」と勘ぐる声がありました。

 

ただその後は、続報が出ることもなく現在に至ります。

 

また一時期はフジテレビやAKS(AKBグループ運営会社)に就職したのでは?という噂もありましたが、

 

・フジテレビからは、コネ入社を断られる?!

 

Yクンは大学を4年で卒業できず留年を繰り返したんですよ。ただその間もカネに困ることはなかったから、人脈は普通の人よりもあった。それで在学中に知人と始めたのがワインの輸入を手がける会社。正直言って、実態は『?』なんですけど…。さすがに原さんも心配になったようで去年、なんとかフジテレビに息子を入社させようと幹部に頼み込んだそうなんです。ところが、返って来た答えは『NO』。『大学の単位が足りずに2013年3月の卒業見込みが得られなかったから』とも言われていますが、一番の理由はやはりYクンの評判の悪さが足かせとなったことらしい。

引用:巨人・原辰徳監督のドラ息子がAKB48グループの運営会社「AKS」を”クビ”になっていた(2/2)

 

・AKSには入社したものの、素行の悪さから事実上の解雇だったのではとも。

 

Yクンは今年の秋に一身上の理由でAKSを自主退社して辞めたよ。でも、この辞め方はあくまでも名目上。実際は彼の素行の悪さが問題視され、AKSの幹部から『辞めてくれ』と肩叩きを受けたというのが真相らしい。事実上の〝解雇〟ということだね。平気で遅刻したり、無断欠勤したり…。まあ、AKSの中でもYクンの評判はやっぱり良くなかったらしいよ。AKSにも監督が〝かわいい息子のために〟と色々なコネを使って、なんとか今年の春から入社させることができたようだけど…。

引用:巨人・原辰徳監督のドラ息子がAKB48グループの運営会社「AKS」を”クビ”になっていた(1/2)

 

原辰徳さんの息子の”薬物・逮捕”がただの噂にすぎなかったにしても、素行の悪さはどの記事を見ても一致するところでした。

 

 

原辰徳の息子・原嘉宏の現在~誕生パーティーに有名人も参加

 

2019年4月、別の芸能人のスキャンダルで原辰徳さんの息子・原嘉宏さんの名前が上がりました。

 

俳優の細貝圭さんとAKB48峯岸みなみさんの深夜ハグ写真が流出しましたが、峯岸みなみさんが写真流出後は、原嘉宏さんの誕生パーティーに参加していたというものです。

 

 

原嘉宏さんが問題を起こしたわけではありませんが、現在も六本木での遊び人っぷりは健在ということになります。

 

 

 

原辰徳の現在!東京五輪の日本代表監督に?

原辰徳の現在の活動やこれから

ふたたび、巨人の監督へ(2019年~)

 

原辰徳さんは、2015年限りで巨人軍監督から退きました。その後の2016年からは読売ジャイアンツの球団特別顧問や巨人OB会の幹事、東海大学の客員教授に就任し、2017年からは日本テレビの野球解説者としても活動しています。

 

やはり”元巨人軍監督”という肩書きのもと、いろいろなことをされているようですが、かねてから”原辰徳さんの今後”として噂されているのは”野球日本代表監督”ですね。特に、来たる東京五輪での監督をするのではないかと言われています。

来月末メドに侍次期監督決定 候補に原辰徳氏、中畑清氏、松井秀喜氏(2017年6月の記事より)

 

もちろん東京で開かれるオリンピックということで、侍ジャパンの監督候補には原辰徳さんだけではなく中畑清さんや松井秀喜さんなどのビッグネームの名前が他にも上がっています。

 

ただその中でも、有力候補として見られているのが原辰徳さんです。

 

選定の前段階として、就任期間も論点に上がる見通しだ。基本的には20年までの約4年間だが、2年間ずつで区切る案も浮上している。チーム編成についても五輪競技という点も鑑み、アマからの参加も議論される見込み。プロのみが出場するWBCとは異なる構成で臨む可能性もある。

 

その中で有力な候補に挙がるのが、原辰徳氏だ。巨人を3度の日本一に導いた実績だけでなく、09年WBCでは世界一に輝き、国際舞台での指揮経験も十分。

引用:侍小久保監督退任、原辰徳氏が東京五輪監督有力候補

 

実際に本人は、「東京五輪の日本代表監督就任」についてどう思っているのかというと……。

 

2017年1月に大学生向けの講義での質疑応答にて、そのことに関連して聞かれています。

 

質疑応答の時間、同じ東海大相模出身の野球部から「WBCか、巨人の監督として再び指揮を執る意欲はありますか」という質問に対し、「考えてはないです。監督とはやりたいからできる仕事ではない。プロも日本代表も頼まれて決めること」ときっぱり。

 

だが「去年ユニホームを脱いで、今は時を追いかけてる状況。環境的な部分で整えば、あなたもチームに入りなさい。野球に対する情熱はあります」と話し、会場を沸かせた。

引用:【巨人】原辰徳氏、国際武道大で講義「去年ユニホームを脱いで、今は時を追いかけてる状況」

 

原辰徳さんも、話がくればといった感じなのかもしれませんね。

 

 

 

原辰徳の日本代表監督就任の可能性は?

 

代表監督は無理?過去の不祥事が影響??

 

ただ一方で、これまでの原辰徳さんの”醜聞”が日本代表監督就任にあたって影響するのではないかという見方があります。

 

それが、2012年に週刊文春で報じられた「1億円恐喝事件」です。

 

内容

1988年に兵庫県のホテルスタッフの女性と不倫関係になった原辰徳さん。関係は終わったものの、その当時に女性が記したという日記の存在を手にした元暴力団関係者が2006年頃に原辰徳さん個人を脅迫し、1億円をゆすり取ったというものでした。

 

さらに上記の暴力団関係者が交通事故で亡くなった後に、他の元暴力団関係者からも同様の件で脅迫まがいの行為をうけるように。そこで改めて巨人側の知るところとなり、やがて文春に報道される自体となります。

 

これが報じられる前日に原辰徳さんは一連の事柄を認めるコメントを発表しましたが、巨人も原さんも”暴力団関係者”とは知らなかったとして一部否定しています。

 

そして、これに関連し週刊文春を相手取り巨人(原)側が訴訟を起こしましたが、2016年には文春の勝訴となっています。

 

“あの事件”とは、12年に『週刊文春』が報じた「原監督1億円恐喝事件」のこと。原監督が過去の女性問題に関し、元組員に対して1億円の口止め料を支払った、という同報道は、巨人が文藝春秋を名誉棄損で告訴する事態に発展。しかし、16年に最高裁は巨人の訴えを退け、文春の報道を真実だと認めた。


「金を渡した相手が元組員と原氏は知らなかった、と巨人側は主張し、NPB側もそれを受け入れた形です。反社会的勢力との関わりを禁じた野球協約に違反していない、という解釈ですが、日本代表監督となると、蒸し返される可能性も十分ある。熊﨑コミッショナーは元検事だし、慎重にならざるをえないと思います」(前出の全国紙記者)

引用: 侍ジャパン「東京五輪は原辰徳監督」で決定?

 

さらに2017年6月には巨人の13連敗がありましたが、これも原監督時代の負の遺産ではという指摘する記事も見かけます。

 

現在の巨人の惨状は原辰徳氏の責任? チームをダメにした「負の遺産」

(データ野球の否定や、FAでの大物獲得及び若手育成軽視等々)

 

やや不安視されるところもありますが、原辰徳さんの今後に注目です!

 

 

原辰徳の嫁や息子・現在について総まとめ

・原辰徳は現役時代の1986年に6歳年上の明子(旧姓:松本)と結婚している。2人は1986年に結ばれるまでに紆余曲折があった。

・原辰徳には1988年に生まれた原嘉宏がいる。原嘉宏は六本木の界隈では遊び人の有名人で、素行の悪さから薬物疑惑などが出ている。しかし、現在までに逮捕されたという報道はない。

・原辰徳は2012年に週刊文春で報じられた「1億円恐喝事件」もあり、今後監督に就任する可能性は低いかもしれない。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

松井秀喜

松井秀喜の嫁と子供&現在まとめ!結婚した奥さんの画像流出?

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

mig

新庄剛志&元嫁・大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

井納翔一

井納翔一が嫁の誹謗中傷で裁判|結婚相手と子供&現在までの活躍まとめ

DMA-097C1231

栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

133916

岸本斉史の嫁と子供&双子の弟や年収まとめ~結婚相手はナルトの春野サクラ似

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

20150528203157865-300x212

室伏広治はハーフ!父と母&結婚や嫁と子供の情報など総まとめ

川上麻衣子

川上麻衣子の元旦那や子供&離婚原因!現在の彼氏や再婚の噂も総まとめ

kokoro01

寺田心の父親と母親の情報!嫌われる理由&消えたと噂の現在まとめ

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 原辰徳?? 野球賭博 何気にスルーした?

前後の記事

興味があればチェックしてね

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女30人を総まとめ

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す