44

ビッグダディの今現在と急死の噂の真相!林下清志の近況まとめ

テレ朝「痛快!ビッグダディ」でおなじみのビッグダディが「急死」という噂が出ていましたが、その真相と現在をお伝えします。

 

この記事では、ビッグダディ死去の真相や林下清志さんの現在の活動をまとめました。

ビッグダディ林下清志のプロフィール

 

 名前 林下清志
 生年月日:1965年4月8日
 出身:岩手県盛岡市

別名:ビッグダディ、コダカラーきよし
身長:158センチ
主な出演番組:痛快ビッグダディ

 

2006年~2013年に放送されたテレビ朝日系ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」で林下清志さんの豪快な子育てや生きざまが紹介され人気に。タレントの美奈子を含め複数回の結婚、離婚なども注目を集めた。

 

ビッグダディは、今までに元妻の連れ子を併せて20人の子どもを育てている。整体師として働く傍ら、知名度を生かしたタレント活動を行っていたこともある。「ビッグダディの流儀」(主婦と生活社)など著書も多数。

 

 

 

ビッグダディ林下清志の急死の噂は人違い!?経緯まとめ

ビッグダディ急死のニュース

 

「ビッグダディが急死した」という噂が広がりました。この噂が最初に広がったのは、2014年2月。

 

この時期は、ビッグダディこと林下清志さんが有名になるきっかけとなった番組「痛快!ビッグダディ」の放送終了直後。また、急激に綺麗になった元妻の美奈子さんの芸能界入りなどの影響もあり、林下清志さんに関連する話題にことかかない時期だっただけに、衝撃的な噂でした。

 

そして、現在でも「ビッグダディ」と検索すると、「急死」というキーワードがでてきます。

 

 

今でも、「ビッグダディ 急死」というキーワードが出てくるということは、現在もなお検索してしまう人が多いからだと思います。

 

Twitter でも・・・

 

 

メディアなどですっかり姿をみなくなっているので余計にそう思う人が多いのかもしれませんね。

 

ビッグダディと検索すると、「急死」のキーワードが目に飛び込んできて、そのまま急死と勘違いしたり、困惑する人も今なお続出の模様。

 

 

 

 

 

ビッグダディ死去の噂の真相

 

この「ビッグダディ急死」の噂は本当なんです。デマではありません。実際に、ビッグダディさんは急死しています。

 

でも、「人違い」です。確かにビッグダディさんは急死していますが、林下清志さんではありません。急死したのはこちらのビッグダディさんです。

 

元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさん(43=米国)が18日、心臓発作で亡くなった。

 

引用:元WWE王者 ビッグ・ダディさん死去

 

アメリカのビッグダディさんが2014年2月18日に亡くなっていたのでした。

 

こちらのビッグダディさんが、どんな人かというと、

 

91年に米メンフィスでデビューし、93年にWWE入りすると、メイブル、ヴィセラなどのリングネームで08年まで同団体で活躍。206センチ、220キロの巨体を生かした攻撃で人気を集めた。10年には全日本にビッグ・ダディ・ブードゥーの名で来日し、アジアタッグ王座を獲得した。(デーブ・レイブル通信員)

 

引用:元WWE王者 ビッグ・ダディさん死去

 

プロレスラーとして活躍していたアメリカ人です。

 

 

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp/

 

これに対してネットの反応は、

 

5 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 22:48:05.79 ID:2Jc1L6X/0
こんなにスレ開いてがっかりしたのひさびさだ

13 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 22:48:39.31 ID:5xnAY23c0
違うだろうな~と思ったらやっぱ違ったw


21 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 22:49:57.42 ID:K3F+qzzB0
ごめん釣られたw
しかし43歳って早すぎるな

43 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 22:55:38.26 ID:wFxlZ5BsO
悪ふざけが過ぎるわ
面白いとでも思ってるんかね

51 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 22:57:21.84 ID:UdLWpyi90
なんという釣り
とりあえず亡くなった人に合掌・・・

64 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 22:59:58.10 ID:Apj0OelH0
本家ビッグ・ダディ

71 :名無しさん@恐縮です:2014/02/20(木) 23:01:40.32 ID:CjSdnEfu0
ま、まあ何一つ間違ってないけどな

 

引用:【訃報】ビッグ・ダディ死去

 

この訃報、何一つ間違いではないのですが、やはり林下清志さんの方を想像してしまうようですね。

 

出典:http://laughy.jp/

 

実は、この急死の噂が出る1ヶ月前に、林下清志さんは、「ビッグダディ」というニックネームを「コダカラー清志」に変更していました。

 

なんとも いまいち しっくりこない名前で、いまだに浸透することはありませんでしたね。

 

 “ビッグダディ”こと林下清志さんが、22日に出演したフジテレビ系「笑っていいとも!」で司会のタモリからニックネームを付けてもらい、「戸籍上もこれでいくかな…」とその喜びをブログにつづっている。

 

引用:ビッグダディ、タモリ命名で「コダカラー」に改名!? 「戸籍上もこれでいくかな…」

 

レギュラー出演者たちがニックネームを付ける「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーでは、タモリから「コダカラー」と命名されて感激。放送終了後には、さっそくTwitterの名前を「コダカラー(林下清志)」と変更した。

 

引用:ビッグダディ、タモリ命名で「コダカラー」に改名!? 「戸籍上もこれでいくかな…」

 

 

ご自身はブログでも紹介していて、あの得意のモグラ(?)の絵までついています。

 


みなさん今後は是非、コダカラー・清志でお願いします。

 

引用:ビッグダディオフィシャルブログ

 

コダカラー清志のニックネームが浸透していたら、急死の噂も尾を引くことはなかったのかもしれませんね。

 

 

ビッグダディ林下清志のその後① 急死騒動後の様子を時系列で整理

ビッグダディ急死騒動後の林下清志

 

急死騒動の後から、ビッグダディこと林下清志さんに起きた出来事は、

 

2014年4月11日:一般女性と婚姻(2名の連れ子)
2014年8月上旬:一般女性と正式離婚
2014年10月5日:盛岡市の仕事場兼自宅が全焼火災
2014年12月25日:東京都へ引越し
2015年3月16日:東京都台東区でリラクゼーショ­ン店を開業
2015年春:一般女性と婚姻(約4ヶ月後に離婚)
2016年7月4日:沖縄県へ引越し

2016年9月6日 沖縄県那覇市内で『ジンギスカン きよし』を正式開店
2019年3月下旬 店内設備の不具合により飲食店が閉店
2019年4月29日 東京都へ引越し
2019年5月上旬 東京・浅草橋駅地区で『リラクゼーションきよし』を開業
2019年9月 東京・江東区内の居酒屋店長に就任
2020年12月 東京・江東区内のステーキ屋店長に就任(2021年12月休業)

 

引用:wikipedia

 

急死騒動以後、2度結婚し、2度離婚していました!

 

林下清志さんは、トータルで7度も結婚しています。

 

2014年の結婚については、三由紀さんという元看護師の方と結婚しています。ビッグダディが出演する番組「バイキング」にも顔をだしていましたがわずか4か月で離婚しています。

 

出典:http://k636515.blog.so-net.ne.jp/2014-10-15

 

出典:http://www.oricon.co.jp/news/

 

離婚がばれるきっかけとなったのが、自宅兼仕事場の火災です。

 

ビッグダディこと、林下清志氏(49)の自宅が10月5日に全焼。さらにその3日後には、今年4月に結婚していた10歳年下の一般女性・三由紀さんと離婚し、バツ5になっていたことが発覚した。

 

引用:ビッグダディが火事&離婚の真相を激白「美奈子も心配して電話してきた」

 

 

 

かなり築年数がいっていたので壁の配線からの漏電が原因の火災ということでした。周辺宅への延焼もなく、けが人もなしというのが奇跡のような大火災ですね。

 

元妻の美奈子さんも心配したそうです。

 

「心配はかけたと思うけど、俺の性格を知っているから、みんなさっぱり。美奈(注*美奈子)も心配して電話してきてくれたんだけど、『どうせ清志さんのことだから落ち込んでないんでしょ』って言われた。その後、ブログに『血の気が引く思いだった』とか書いていてビックリしたわ(笑)」

 

引用:ビッグダディが火事&離婚の真相を激白「美奈子も心配して電話してきた」

 

この火事により東京へ進出。

 

リラクゼーション店をオープンさせたりしたもののうまくいかず。歌舞伎町でホストをしていました。さらには、ホームレス生活も。

 

半年続けてきたホストも今日が最後の出勤。

昨年秋から“週1”で出勤している歌舞伎町ホストクラブで、意外な“転身”を明かすのは、ビッグダディこと林下清志(51)。

 

引用:ビッグダディ ホームレス生活を告白!沖縄で新事業計画も

 

 

出典:http://news.livedoor.com/

 

ホームレス生活を暴露!

 

「最初は都内に部屋を借りてたけど、家賃がもったいないから、今はもう借りてない。もう今月一杯で東京を離れるしな。天気のいい日は、ほぼ池袋か赤羽の公園で寝てるよ。ただ、俺も贅沢が身についたのか、雨の日でも前は家の軒先で寝てたけど、いまはマンガ喫茶に4時間だけ入って寝ようになった」

 

引用:ビッグダディ ホームレス生活を告白!沖縄で新事業計画

 

そして、このホームレス生活の前に謎の結婚をしています。

 

10日に更新したブログで、居酒屋で出会った女性と“ノリ”で結婚することになったことについてつづった。

 

引用:ビッグダディ7度目結婚への批判に「でしょうね」

 

ノリで結婚するものなのですね。これもビッグダディ流なのでしょうか。

 

相手の女性から「家庭に憧れて結婚願望が強かったけど、もうそろそろ諦めかけてる、それでも、もし嫁に貰ってくれると言う人がいたら、すぐ書かせよう思って婚姻届を持ち歩いてる」と聞かされ、林下は「俺で良かったら書くよ」と、その場で婚姻届を書いたことを明かした。

 

引用:ビッグダディ7度目結婚への批判に「でしょうね」

 

結局、すぐに離婚となったようです。すぐに離婚するのであれば、なぜ婚姻届けを出したのか謎ですね。

 

これには、かなり批判の声があったようですが、ビッグダディ流の持論を展開しています。

 

『そう思うでしょうね』との感想しかありません。しっかりした社会観念のもとに生活していらっしゃる方には、そうしか映りようがありませんものね」と批判に理解を示しつつ、「そんな立派な大人は幾らでもいますから、吾輩ひとりぐらいいい加減な大人がいても何ら影響がないでしょう」と、自身の考えをつづった。

 

引用:ビッグダディ7度目結婚への批判に「でしょうね」

 

開き直ってますね。清々しいほどです。なかなか結婚しない若者が多い中、この勢いを少し分けてあげてほしいですね。

 

 

 

ビッグダディ林下清志のその後② 2016年に沖縄に移住してジンギスカン店を経営するも失敗

 

ナゾの結婚、ホームレス生活から心機一転、林下清志さんは、ジンギスカンのお店をスタートさせることにしたようです。

 

ジンギスカンのお店を始めるきっかけになったのは、東京でのお酒の席。

 

そこで、話をもちかけられ、北海道の札幌でジンギスカンのお店で修行をしました。そして、晴れて沖縄に出店。

 

「じつはお酒の席で、ジンギスカンが好きな沖縄の人に、『俺が金出すから、ダディ、店やってくれるか?』って持ち掛けられてさ。『じゃあ、やろうか!』って。

 

引用:ビッグダディ ホームレス生活を告白!沖縄で新事業計画

 

お店の名前は、「ジンギスカンきよし」です。

 

今年7月、沖縄に移住した。那覇市内のダンススクールの一角を借り、期間限定のリラクセーション・ルームを開く一方でジンギスカン店の物件を探してきた。人づてで那覇市内の繁華街、松山に条件の合う物件が見つかり今回のオープンとなった。

引用:ビッグダディ沖縄でジンギスカン店開店、札幌で修業

 

知名度ではなく、味で勝負していたそうです。

 

「やはりラムは北海道に限る」と、肉は北海道の精肉店から直送。しかも、味の極意は「北海道ラムを沖縄アグー豚の背脂で炒める」

 

引用:ビッグダディ沖縄でジンギスカン店開店、札幌で修業

 

 

出典:http://www.nikkansports.com/entertainment

 

写真をみると、随分やせたように思います。

 

複数回の結婚や離婚、火災に転職、ホームレスと過酷な人生すぎるのではないでしょうか。

 

ツイッターでも話題になっていました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

写真の謎のマスコットは、林下清志さんが考えたものです。

 

オープンに合わせてマスコットも考案した。豚と羊にダディ自身をミックスした粘土細工のマスコットだという。名前は決まってない。「実は、ジンギストンにしようかと思って調べたら既に商標登録されていてね。店と一緒に成長してくれたらいいですけどね」と顔をほころばせた。

 

引用:ビッグダディ沖縄でジンギスカン店開店、札幌で修業

 

 

 

 

ビッグダディ林下清志のその後③ 2019年に東京に移住し職を転々

 

林下清志さんはその後、2019年3月下旬、店内設備の不具合によりジンギスカン店が閉店となりました。

 

2019年4月になると東京都へ引越し、2019年5月上旬の東京・浅草橋駅地区で『リラクゼーションきよし』を開業。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

その後、2019年9月に東京・江東区の居酒屋店長に就任、2020年12月には同じく江東区のステーキ屋店長に就任するなど職を転々としています。2021年末にはステーキ店も辞めており、コロナの影響などもあり、林下清志さんにとって厳しい状況が続いていたようです。

 

 

 

ビッグダディ林下清志の現在…失踪した三男の借金1700万円を肩代わり

 

2022年6月になると、林下清志さんが三男・武志(むさし)さんが作った借金を二年前から返済中であることが「NEWSポストセブン」で報じられました。

 

 

出典:https://wp2019.jp/

三男・武志さん

 

 

多額の借金を作って飛んでしまったという三男・武志さんは、高校卒業後の2013年に福岡の福祉系専門学校に進学し、コンビニでバイトも始め、そのまま正社員となってコンビニの店長を務めていることを、2019年に家族のYouTubeチャンネルで明かしており、2016年には福岡出身の一般女性と結婚もしています。

 

引用:ビッグダディ林下清志が借金トラブル告白。三男・武志が金銭問題で失踪…家族が1700万円を返済中と判明 

 

三男・武志(むさし)さんは総額1700万円の借金を抱えながら失踪してしまったようで、借金は林下清志さんや家族が協力して返済しているといいます。借金の理由は明らかになっていません。

 

最初の半年は子供たちから毎月3万円ずつ集めて返済。そして林下清志さんが前述のステーキ店に就職して以降は、長男・新志(あらし)さんと協力して毎月51万円ずつ返済してきたそうです。

 

2022年3月からは返済額が月37万円になり林下清志さんは楽になったと語っていましたが、ステーキ店との契約が終了してからは無職の状態が続いているため、2022年いっぱいはコンビニに務める長男・新志さんと四男・源志(げんし)さんで借金を返済。

 

その代わり、飲食業に就職が決まっている林下清志さんが2023年からは一人で返済していくそうです。

 

「それは……うちの息子が金銭トラブルを抱えたまま逃げちゃったんです。総額1700万円。息子とはおれも連絡がとれていなくて……結果、おれたち家族で尻拭いすることにしたんです」

金銭トラブルになったのは三男で、2年前から林下家で一気に1700万円もの借金を背負うことになったという。最初の半年ほどは子供たちから月3万円ずつ集めていたが、ダディが2020年12月に都内のステーキ店に就職してからは、長男と2人で返済するようになった。

 

引用:ビッグダディ、息子が1700万円の借金を作って失踪 家族が力を合わせて返済

 

借金の残りは報道時で700万円を切っており、2023年の11月に完済予定とのこと。家族のためとはいえ、約2年で1000万円以上を滞ることなく返済するというのは、なかなかできることではありません。

 

借金を作った張本人である三男とは連絡がつかない状態が続いているが、もし彼が家族のもとに帰ってきたら、ダディはどうするのか。

「おれはアイツのせいで迷惑を被ったから、おいそれと許すことはできない。でも子供たちには、“帰ってきたら迎えてやれ”と伝えています」

 

引用:ビッグダディ、息子が1700万円の借金を作って失踪 家族が力を合わせて返済中

 

トラブルを協力しながら乗り越える林下家の団結力や家族愛は素晴らしいですね。三男・武志さんとも一日にも早く連絡がとれるようになることを願っています。

 

 

まとめ

■ビッグダディこと林下清志の『急死』の噂は完全な人違いであり、実際に死亡したのはアメリカのプロレスラー”ビッグダディ”さんであった。

■林下清志は、職を転々としていたが、2016年9月に沖縄県那覇市内でジンギスカンのお店『ジンギスカンきよし』をオープンさせた。しかし、2019年3月下旬に店内設備の不具合により飲食店が閉店している。

■林下清志は2019年4月に東京に引っ越し、「リラクゼーションきよし」を開業したり、居酒屋店長、ステーキ店長を務めてたしていた。

■林下清志は三男が作った借金1700万円を子供たちと協力しながら2020年頃から返済している。

 

何かと話題のビッグダディこと林下清志さん。住む場所、奥さん、仕事、なかなか安定しない林下清志さんですが、借金を完済し落ち着いて暮らせるようになるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋元康e

秋元康の嫁と子供情報!年収や資産&枕疑惑の内容も総まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

d94de2c012668148d579120e414f5c18

野村将希の嫁と息子(長男/次男)の現在!若い頃と帰化の真相&家族の情報まとめ

EEXhmI0U0AAU5qO

アレンは何者?現在や元の顔・整形外科・収入源など総まとめ【画像付き】

img_93597fed93700a225db57433dcd6e3f4149955

茂木健一郎の結婚や嫁と息子情報~学歴や自宅なども総まとめ

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット-2023-10-27-23.18.17

海野智哉の実家の親や家族!高校や経歴・静岡ホスト集団リンチ事件の動機もまとめ

o0512051214047708121

CMソング!人気曲ランキングTOP50【最新版・動画付き】

FQS70JZVEAMtpek

芳村真理の若い頃と現在!歴代の旦那と子供・孫や自宅・妹や身長も総まとめ

羽生結弦

塩顔男子&女子の芸能人30選!イケメン俳優・女優を徹底紹介【画像大量】

中条あやみe

中条あやみの彼氏遍歴&結婚観まとめ!大谷翔平・池松壮亮・登坂広臣・市原創吾らと熱愛の噂

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

1

エンリケのシャンパンバー死人事件の真相と現在!いつで店の場所は?経緯や対応詳細・死因・炎上やキャバ嬢復帰も総まとめ

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 凄まじい人生だな
  2. 未来の日本人が家系図を作ったら高確率でこのオッサンと繋がるってことやな。
  3. こういう人生全然憧れない
  4. このヒト、馬だったら凄い種馬になってたんだろうな て言うか一般人のタヒなんてどうでも良くない?

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

中山功太の現在!実家の父と母・改名理由まとめ【コウタ・シャイニング】

yjimage-2-2

吉村洋文知事の元CA嫁と子供!身長や学歴・経歴など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す