20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高の結婚式や子供!嫁と旦那の馴れ初め&元彼氏と元彼女まとめ

タレントの優香さんと俳優の青木崇高さんは、2016年6月27日に結婚しました。

この記事では、優香さんと青木崇高さんの馴れ初めから結婚、子供の情報、そしてそれぞれの交際遍歴についてもまとめています。

優香と青木崇高のプロフィール

優香

芸名:優香(ゆうか)

本名:青木 広子(あおき ひろこ、旧姓岡部)
出身地:東京都あきる野市
生年月日:1980年6月27日

身長:157cm

血液型:O型

出身高校:日出女子学園高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

 

優香さんは1997年にグラビアアイドルとしてデビューし、さまざまな雑誌の表紙を飾る人気者でした。グラビアアイドルとして先駆け的存在だった優香さんですが、2000年にはグラビアから卒業。その後は女優・タレント・MCなどマルチタレントとして活躍するようになります。

女優としては大河ドラマ「新撰組」(2004年)のヒロイン役、「新美味しんぼ」シリーズなどに出演。バラエティでは「Qさま!!」のMC、「志村けんのバカ殿様」などいずれも長期にわたって出演を続けている番組も多いです。

 

 

青木崇高

 

名前:青木崇高(あおきむねたか)
出身地:大阪府八尾市
生年月日:1980年3月14日

身長:185cm

血液型:AB型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

青木崇高さんは2002年に映画「マッスルヒート」で芸能界デビューし、その後も朝ドラ「ちりとてちん」や大河ドラマ「龍馬伝」・「平清盛」、映画「るろうに剣心」などに出演し、着実にキャリアを積んできた俳優さんです。

 

 

優香が青木崇高と結婚!旦那との馴れ初めについて

二人の馴れ初めから結婚まで

人気タレントの優香さんと実力派俳優の青木崇高さんが、2016年6月27日に結婚しました。結婚にあたって、二人はコメントを発表しています。

結婚報告をした優香さんのブログ(2016年6月13日付)より引用。

 

20160613164011_6275.jpg

引用:「皆さまへご報告」 優香オフィシャルブログ

 

青木崇高さんと優香さんの馴れ初めは、NHKの時代劇ドラマ「ちかえもん」の共演から。

ドラマ「ちかえもん」での共演した二人。

1月から3月に放送された時代劇「ちかえもん」で共演した2人。同ドラマの衣装合わせが行われた2015年10月に出会い、2016年に入りクランクアップを迎えた後に交際がスタートした。

引用:優香と青木崇高が結婚へ、ドラマ「ちかえもん」での共演がきっかけ

 

2016年1月から3月に放送されたドラマのクランクアップですので、その交際期間は半年程度とみられています。またプロポーズも早かったようで、優香さんと青木崇高さんの結婚はスピード婚でした。

今年2月に交際へ発展し、春に青木がプロポーズしたという。

引用:優香が青木崇高と結婚 ゴールインまでの恋愛戦跡

 

ちなみに最初に優香さんの結婚が報じられた時は、「優香結婚!」というのみで、相手は誰だ?という憶測が広がりました。その背景には、スポーツ紙ならではの事情もあったようです。

日刊スポーツが青木の名前を出さなかった理由を、同紙の関係者が明かす。

優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかった。その日は一般紙の休刊日。2か月連続で休刊日には芸能スクープを報じていたこともあり(4月は上野樹里とTRICERATOPSの和田唱の交際、5月は戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛)、この日も裏が取りきれなかったが、2 人があっさり認めてくれてラッキーでした」

引用:優香結婚報じた日刊スポーツが青木崇高の名前出せなかった訳

 

 

明治神宮で結婚式

 

出典:amd.c.yimg.jp

明治神宮で挙式をした2人

 

出典:amd.c.yimg.jp

明治神宮で挙式をした2人

 

参列者は親族のみ、2人とも芸能人とだけあって、厳戒態勢の結婚式だったそうです。

女優の優香(36)と俳優の青木崇高(36)が大安の27日、東京・渋谷区の明治神宮で挙式した。

 

2ショットは6月13日の結婚発表後、初めて。参列者は約20人の親族のみという“極秘挙式”となった。厳粛な雰囲気の中、白無垢(むく)姿の優香と、はかま姿の青木は、長い人生をともに助け合いながら社会に貢献していくことを神前に誓った。

 

引用:優香 青木崇高と明治神宮で厳戒挙式 結婚発表後初の2ショット

 

 

優香の旦那は仕事熱心すぎるワイルド系俳優?

優香さんの旦那となった青木崇高さんは、2011年にニューヨークへの語学留学経験もあり語学が堪能、これから世界進出もするのではないかと言われている実力派俳優。その一方で、少し変わった経歴やエピソードの持ち主です。

 

 

青木崇高さんは、仕事に対する姿勢も真面目で、非常に勉強熱心。

大河ドラマ『龍馬伝』では、自由に生きる人気者の龍馬(福山雅治)を憎む土佐藩幹部の後藤象二郎。目を細め、暗い声で龍馬たちを追い詰める後藤は不気味だったが、撮影所で取材した印象は、まったく違って気さくでまじめな人柄だった。とにかく『龍馬伝』の現場が大好きで、自分のシーンがなくても、スタジオにいてみんなの演技を見学する日々。

引用:優香と結婚の青木崇高 現場好きで短パン姿で演技見学してた

 

しかしそれが行きすぎてしまっていることも、時にはあるそうで……。これは、2011年に出演した映画「一命」が、カンヌ映画祭に出展された時の話です。

現地では当然、世界各国のマスコミに向けて取材対応が行われるが、その現場に突然青

木がフラリと姿を見せたという。

 

青木は劇中さながら、侍のコスプレをしてその場に現れたことから、当然記者やカメラマンの注目はそちらに。驚いた関係者が、青木本人に一体どうしたんだと聞いてみると、『カンヌ招待と聞いたら居ても立ってもいられなくなり、自腹を切って駆けつけました』とのこと。所属のスターダスト・プロモーションも『せっかくだし一緒に取材を受けさせてほしい』と放置気味の対応でしたが、配給会社側は『ほかの出演者たちにあわせる顔がなくなる』と判断し、結局青木はそのまま帰らされてしまったそうです」

引用:優香の結婚相手「青木崇高」は要注意人物!?  関係者ドン引きさせた“カンヌ映画祭の珍事件”

自身は招待される立場じゃなかったようですが、出演した作品がカンヌ映画祭で取り上げられて(※受賞などは逃しています)、よほど嬉しかったと見えます。純粋な人ですね。

 

青木崇高さんの友人であるという綾野剛さんも、その人柄については太鼓判を押しています。

綾野は「誰に対しても、ものすごい愛情でぶつかっていく方」とした上で、「プライベートでも飲みでも食事でも相手に対する愛情を惜しまない」とその人柄を絶賛する。

青木が事務所を通じて発表したコメントで「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたい」と誓ったことについては、「腹立つな(笑)。ムネくんが結婚するとは思わなかったなぁ」と嫉妬しながらも、「ムネくんはすごい生命力のある男なので、ワールドワイドな家庭を築く印象」と友人の門出を祝福していた。

引用:綾野剛、優香と結婚の青木崇高は十数年の仲「誰に対しても愛情惜しまない」

 

優香さんも言っていましたが、青木さんが”生命力のある男性”だというのは、彼を知っている人であればそう称してしまうほどの人物のようです。

青木崇高さん自身も、すでにバックパッカーで5大陸を制覇したということもあり、次は結婚だなということを2016年5月のインタビューで語っていました。

また放浪の旅では昨年、既に5大陸を制覇したという青木は「もうやることはやったかなと思って、自分一人でない状況がほしくなりましたね。知らないところに行きたいと思って」と、現在結婚に対する願望を持ちつつあることも明かしていた。

引用:青木崇高、結婚願望を告白「自分一人でない状況がほしい」

 

2016年春にプロポーズしたという青木崇高さん、この発言の背景には優香さんという存在を見据えていたのかもしれませんね。

 

優香さんはこれまでの男性遍歴を経て、半ば結婚への焦りや諦めもあったと言いますが、仕事に熱心でワイルドな青木崇高さんには安心して惹かれたと言います。

優香ちゃんのチャーミングな笑顔やメリハリがあって柔らかそうな体形がとにかく男ウケしたんです。名だたるモテ男が彼女を口説きましたからね。それは彼女自身もわかっていて、1つの恋が終わっても“また次があるから”という感じもありました。それでも、30代になり、少しずつ体形も変わってくるけど、優香ちゃんは運動が嫌い(笑い)。多少の焦りもあったと思います

 青木さん、過去の相手とは性格も容姿もまったく違う。結婚報告のFAXには彼が“生命力にあふれ”ているとありましたけど、バックパッカーとして世界をひとり旅するのが趣味で五大陸を制覇していたり、漫画や詩に造詣が深かったり、日舞を習ったりと、とにかくパワフル。しかも好きになった相手にも一直線で絶対に浮気しないタイプです。それにドラマで活躍している割に知名度がそれほど高くないので、余計な気を使わなくてもいい。優香さんにとって、彼はまさにちょうど“いい加減”の相手。心の底から安心できたんでしょうね

引用:優香の結婚相手・青木崇高は過去の有名交際相手と全く違う (3/3ページ)

 

 

 

優香と旦那・青木崇高の子供について

maxresdefault

出典:https://www.news-postseven.com/

 

2019年11月20日、優香さんが妊娠を公表して、すでに安定期に入っていることを明かしました。

 

2020年3月9日は、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」で産休に入ったことを報告しています。

 

そして、2020年4月27日、第1子を出産したことを発表しました。誕生日、性別、名前などの詳細な情報は非公表となっています。

 

タレントの優香(39)が27日、第1子をこのほど出産したことを所属事務所を通じて発表した。誕生日や性別、名前は非公表。母子ともに健康だという。

 

引用:優香、第1子を出産「無事に出産できたこと、心より感謝いたします」

 

 

 

優香の元彼氏!交際遍歴まとめ

V6岡田准一 1999年頃

 

 

優香さんが最初に熱愛スキャンダルを報じられたのが、1999年でお相手はジャニーズアイドルV6の岡田准一さんでした。

23時頃に自宅マンションを出る優香、目の前に止まってあった車の後部座席に乗り込んだ。なんとその車に乗っていた男性こそが、V6の岡田だったのだ。

当初は1時間ほど親しげに話す程度であったが、それだけでは飽き足らず徐々に盛り上がる二人。2回3回とキスや抱擁を繰り返し、さらにはシートを倒して2人が重なるように倒れこんだり……。かなり濃密な夜を過ごしていたようだ。

しかし、後日直撃取材を受けた優香と岡田は「付き合ってはいない。あの日の夜は車の中で仕事の話などをしていた」とそれぞれ苦しい言い訳をするのであった。

しかしその言葉通り? それ以降、二人の間に特に目立った噂は出なかったのである。

引用:優香とV6岡田准一、濃密な”車中愛”を撮られた過去

 

岡田准一さんはその後、女優の宮崎あおいさんと結婚。どことなく、小動物な雰囲気が優香さんと共通しますね。

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚まで総まとめ【不倫略奪】

 

 

ダウンタウン松本人志 2002年頃

 

2002年ごろに噂になった相手が、ダウンタウンの松本人志さん。松本人志さんはかなり優香さんを大切に思っていたとも言われています。

松ちゃんはかなりイレ込んでいた。ディズニーシーでのデートが発覚しましたが、テディベアの縫いぐるみをプレゼントするなど、デレデレ。年上好きを自認していた優香は空手をたしなむ父親の影響が強く、細マッチョがタイプ。松ちゃんの肉体改造の動機も、優香だと言われました

引用:優香 「ワイルド系俳優・青木崇高と結婚」までの「実は肉食系」な素顔

 

松本人志さんはその後、元お天気お姉さんだった伊原凛さんと結婚。一児のパパになっています。

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!?本名・父親・母親から検証してみた

 

 

妻夫木聡 2004年頃

 

 

俳優の妻夫木聡さんとは2004年ごろに噂になり、結婚報道もでましたが、彼側の浮気が発覚し破局を迎えています。

 

04年に俳優の妻夫木聡と浮名を流した。翌年、妻夫木と柴咲コウの密会が報じられ、妻夫木と破局した

引用:優香が青木崇高と結婚 ゴールインまでの恋愛戦跡

 

妻夫木聡さんはハーフ女優のマイコさんと2016年8月結婚。

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

 

the pillows 山中さわお 2010年頃

 

妻夫木さん以降は芸能人相手は懲りたのかしばらく熱愛報道がありませんでしたが、2010年頃にロックバンドthe pillowsやシンガーソングライターとして活動する山中さわおさんとの交際が報じられています。

 

山中さわおさんとは5年ほど付き合いましたが、結婚に至らず破局。ただ現在も交流は続いてるそうです。

 

青木さんの前に付き合っていたthe pillowsの山中(さわお)さんは、優香さんが以前から彼のファンだったようで、それがきっかけで付き合うようになりました。彼女は親しい人には彼氏を紹介してくれるのですが、『本当は彼と結婚したいんだけど、彼が“俺はバンドマンだから結婚しない”って言っているんだ』と、寂しそうに話していましたね。ただ、別れるときもケンカ別れはしていなくて、今でも交流はあるそうです。結婚を報告したら『彼も喜んでくれた』と言っていましたよ

引用:優香と結婚した青木崇高が見せた懐の深さ 元カレに会うのも容認か

 

三浦貴大 2014年末頃

年上好きという優香さんですが、三浦貴大さんは6歳も年下!

 

2014年12月に噂になったのが、俳優の三浦貴大さんと。

優香 三浦友和&百恵次男・三浦貴大と熱愛中の情報キャッチ

この交際については事務所なども否定していて、その後の続報もなく、三浦貴大さんとは交際に発展しなかったとも言われています。

ただお似合いであったため、ファンからは三浦貴大さんとの方が良かったのでは?という声も。

優香の結婚相手「青木崇高」の微妙な評判「断然、元カレの三浦の方がいい」

志村けん?

そして、優香さんの交際遍歴を語る上では外せない、志村けんさん。二人の関係はさまざまな言われ方をされています。志村けんさんに結婚願望がなくて破局説、優香さんに振ら続けていた説、ただの仕事パートナー説などなど……。

志村けんさんは優香さんとの怪しい関係をにおわせながらも、今回の結婚を祝福しているとも伝えられています。

「志村さん自身は、決して隠しているわけではありません。後輩芸人の前で自ら『優香ちゃん? ヤリまくりだよ』と言って周りを驚かせた後、『ウソだよ』と話していたこともあります。その間、志村さんは周囲の反応を楽しむかのように、ニヤニヤしていました」

これをどう捉えるかは、人それぞれ。少なくとも、志村に嫉妬心はなく、優香の結婚に大喜びだという。

引用:俳優・青木崇高とスピード婚の優香、気になる志村けんとの“本当の関係”とは――

 

志村けんさんとは、これまでの彼氏のように本当に熱愛だったのかはわかりませんが、公私ともに仲が良かったのは間違いなさそうです。

 

数多くの男性と浮名を流した優香さんですが結婚願望はかねてから強く、志村けんさんも含め、そのために破局をしてきたとも言われています。

『早くママになりたい』と、結婚願望が強いことも口にしていた。過去に破局したオトコを見ると、山中にしろV6・岡田准一(35)や妻夫木聡(35)にしろ、結婚に消極的なタイプばかりで、それではもの足りない彼女がスパッと見切りをつけた。

引用:優香 「ワイルド系俳優・青木崇高と結婚」までの「実は肉食系」な素顔

 

また優香さんの元彼氏達が、ことごとく大物になっていることから”あげまん伝説”を言われることも。

 

新婚・優香「つきあった男が出世する」驚異の“癒し力”

 

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…現在交際中の女性の画像あり

 

 

優香の旦那・青木崇高の元彼女!交際遍歴まとめ

 

青木崇高さんは、これまで特に浮いた話を報じられたことはありません。もちろん良い年齢ですし、ワイルド系イケメンですので、一般人の方との付き合いはあったと思いますが……。バツイチで元嫁がいた疑惑も出ていますが、ソースがありません。

一時期、日南響子さんと過激な濡れ場を演じた(映画「桜姫」(2013年))関係で、噂になりましたが、プライベートでの熱愛には発展していないようです。

そのほかにあえて挙げるとすれば、高島彩アナに振られたエピソードをお持ちです。

実はブレーク前、アヤパンこと元フジテレビアナの高島彩に電話番号を渡したことがあったそうです。飲み会の席で『でも、電話はかかってこなかった』と、ネタにしていましたよ。あまり芸能人、芸能人していないので、優香さんも付き合いやすかったんじゃないですかね。

引用:優香と結婚した青木崇高が見せた懐の深さ 元カレに会うのも容認か

 

まとめ

■恋多き女といわれた優香と俳優の青木崇高は、NHKドラマでの共演をきっかけに、2016年6月27日に結婚した。

■優香は、過去にV6の岡田准一、妻夫木聡、松本人志、三浦貴大など名立たる有名人と交際していた。

 

あの優香さんもすでにアラフォーとなり、結婚に焦っていた部分もあるのかもしれません。

そんな中、出会った青木さんは、過去の彼氏と違い、芸能人、芸能人していないところもよかったのかもしれません。

 

とっても好感度の高いお似合いのカップルの2人。青木崇高さんと優香さん、お幸せに!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

Dju5n9qUUAIOSls

中村倫也の歴代彼女と嫁情報!水卜麻美との結婚や矢口真里との関係も総まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

広末涼子

広末涼子の灰皿写真や関東連合との関係は?黒い噂や奇行のデマと真実まとめ

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

加藤和樹

加藤和樹の彼女や結婚&現在まとめ!二股発覚のスキャンダルも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

萩野公介

萩野公介の現在!身長とまぶた・嫁miwaとの結婚や子供・近況まとめ【リオ五輪金メダル】

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

星野源

星野源の歴代彼女まとめ!aiko・二階堂ふみ・新垣結衣・その他3人の女性と交際の噂

5352d63fcbdfa046b627ce00874253a6-450x450

沢木和也の死因はガン!若い頃や代表作・嫁と息子・逮捕歴・死去の現在まで総まとめ

1341213_650

野性爆弾くっきー!の嫁と子供は?身長や若い頃・結婚と自宅も総まとめ

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは

彦摩呂

彦摩呂の現在と体重変化!若い頃のイケメン画像も紹介~最近はダイエットとリバウンドを繰り返す

17d0b23c

トムハンクスの息子3人と娘や嫁の情報!コロナの現在の病状も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高山清司

高山清司(山口組)の右目や指の真相は?嫁や息子・若い頃の武勇伝や出所した現在まとめ

岡村隆史

ナイナイ岡村隆史の歴代彼女!葉月里緒奈・熊田曜子・飯野千寿との熱愛の噂は本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す