20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

タレントの優香さんと俳優の青木崇高さんは、2016年6月27日に結婚しました。

 

この記事では、優香さんと青木崇高さんの馴れ初めから結婚までと、それぞれの交際遍歴についてもまとめています。

優香さんと青木崇高さんのプロフィール

優香さん

芸名:優香(ゆうか)

本名:青木 広子(あおき ひろこ、旧姓岡部)
出身地:東京都あきる野市
生年月日:1980年6月27日

身長:157cm

血液型:O型

出身高校:日出女子学園高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

 

優香さんは1997年にグラビアアイドルとしてデビューし、さまざまな雑誌の表紙を飾る人気者でした。グラビアアイドルとして先駆け的存在だった優香さんですが、2000年にはグラビアから卒業。その後は女優・タレント・MCなどマルチタレントとして活躍するようになります。

 

女優としては大河ドラマ「新撰組」(2004年)のヒロイン役、「新美味しんぼ」シリーズなどに出演。バラエティでは「Qさま!!」のMC、「志村けんのバカ殿様」などいずれも長期にわたって出演を続けている番組も多いです。

 

青木崇高さん

名前:青木崇高(あおきむねたか)
出身地:大阪府八尾市
生年月日:1980年3月14日

身長:185cm

血液型:AB型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

青木崇高さんは2002年に映画「マッスルヒート」で芸能界デビューし、その後も朝ドラ「ちりとてちん」や大河ドラマ「龍馬伝」・「平清盛」、映画「るろうに剣心」などに出演し、着実にキャリアを積んできた俳優さんです。

 

優香さん結婚!馴れ初めやお相手の青木崇高さんについて

二人の馴れ初めから結婚まで!

人気タレントの優香さんと実力派俳優の青木崇高さんが、2016年6月27日に結婚しました。結婚にあたって、二人はコメントを発表しています。

 

結婚報告をした優香さんのブログ(2016年6月13日付)より引用。

 

20160613164011_6275.jpg

 

引用:「皆さまへご報告」 優香オフィシャルブログ

 

青木崇高さんと優香さんの馴れ初めは、NHKの時代劇ドラマ「ちかえもん」の共演から。

 

ドラマ「ちかえもん」での共演した二人。

1月から3月に放送された時代劇「ちかえもん」で共演した2人。同ドラマの衣装合わせが行われた2015年10月に出会い、2016年に入りクランクアップを迎えた後に交際がスタートした。

引用:優香と青木崇高が結婚へ、ドラマ「ちかえもん」での共演がきっかけ

 

2016年1月から3月に放送されたドラマのクランクアップですので、その交際期間は半年程度とみられています。またプロポーズも早かったようで、優香さんと青木崇高さんの結婚はスピード婚でした。

 

今年2月に交際へ発展し、春に青木がプロポーズしたという。

引用:優香が青木崇高と結婚 ゴールインまでの恋愛戦跡

 

ちなみに最初に優香さんの結婚が報じられた時は、「優香結婚!」というのみで、相手は誰だ?という憶測が広がりました。その背景には、スポーツ紙ならではの事情もあったようです。

 

日刊スポーツが青木の名前を出さなかった理由を、同紙の関係者が明かす。

「優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかった。その日は一般紙の休刊日。2か月連続で休刊日には芸能スクープを報じていたこともあり(4月は上野樹里とTRICERATOPSの和田唱の交際、5月は戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛)、この日も裏が取りきれなかったが、2 人があっさり認めてくれてラッキーでした」

引用:優香結婚報じた日刊スポーツが青木崇高の名前出せなかった訳

 

明治神宮で結婚式

出典:amd.c.yimg.jp

明治神宮で挙式をした2人

 

出典:amd.c.yimg.jp

明治神宮で挙式をした2人

 

参列者は親族のみ、2人とも芸能人とだけあって、厳戒態勢の結婚式だったそうです。

女優の優香(36)と俳優の青木崇高(36)が大安の27日、東京・渋谷区の明治神宮で挙式した。

 

2ショットは6月13日の結婚発表後、初めて。参列者は約20人の親族のみという“極秘挙式”となった。厳粛な雰囲気の中、白無垢(むく)姿の優香と、はかま姿の青木は、長い人生をともに助け合いながら社会に貢献していくことを神前に誓った。

 

引用:優香 青木崇高と明治神宮で厳戒挙式 結婚発表後初の2ショット

 

優香さんの旦那は、仕事熱心すぎるワイルド系俳優?

優香さんの旦那となった青木崇高さんは、2011年にニューヨークへの語学留学経験もあり語学が堪能、これから世界進出もするのではないかと言われている実力派俳優。その一方で、少し変わった経歴やエピソードの持ち主です。

 

 

青木崇高さんは、仕事に対する姿勢も真面目で、非常に勉強熱心。

 

大河ドラマ『龍馬伝』では、自由に生きる人気者の龍馬(福山雅治)を憎む土佐藩幹部の後藤象二郎。目を細め、暗い声で龍馬たちを追い詰める後藤は不気味だったが、撮影所で取材した印象は、まったく違って気さくでまじめな人柄だった。とにかく『龍馬伝』の現場が大好きで、自分のシーンがなくても、スタジオにいてみんなの演技を見学する日々。

引用:優香と結婚の青木崇高 現場好きで短パン姿で演技見学してた

 

しかしそれが行きすぎてしまっていることも、時にはあるそうで……。これは、2011年に出演した映画「一命」が、カンヌ映画祭に出展された時の話です。

 

現地では当然、世界各国のマスコミに向けて取材対応が行われるが、その現場に突然青

木がフラリと姿を見せたという。

 

「青木は劇中さながら、侍のコスプレをしてその場に現れたことから、当然記者やカメラマンの注目はそちらに。驚いた関係者が、青木本人に一体どうしたんだと聞いてみると、『カンヌ招待と聞いたら居ても立ってもいられなくなり、自腹を切って駆けつけました』とのこと。所属のスターダスト・プロモーションも『せっかくだし一緒に取材を受けさせてほしい』と放置気味の対応でしたが、配給会社側は『ほかの出演者たちにあわせる顔がなくなる』と判断し、結局青木はそのまま帰らされてしまったそうです」

引用:優香の結婚相手「青木崇高」は要注意人物!?  関係者ドン引きさせた“カンヌ映画祭の珍事件”

 

自身は招待される立場じゃなかったようですが、出演した作品がカンヌ映画祭で取り上げられて(※受賞などは逃しています)、よほど嬉しかったと見えます。純粋な人ですね。

 

 

青木崇高さんの友人であるという綾野剛さんも、その人柄については太鼓判を押しています。

 

綾野は「誰に対しても、ものすごい愛情でぶつかっていく方」とした上で、「プライベートでも飲みでも食事でも相手に対する愛情を惜しまない」とその人柄を絶賛する。

 

青木が事務所を通じて発表したコメントで「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたい」と誓ったことについては、「腹立つな(笑)。ムネくんが結婚するとは思わなかったなぁ」と嫉妬しながらも、「ムネくんはすごい生命力のある男なので、ワールドワイドな家庭を築く印象」と友人の門出を祝福していた。

引用:綾野剛、優香と結婚の青木崇高は十数年の仲「誰に対しても愛情惜しまない」

 

優香さんも言っていましたが、青木さんが”生命力のある男性”だというのは、彼を知っている人であればそう称してしまうほどの人物のようです。

 

青木崇高さん自身も、すでにバックパッカーで5大陸を制覇したということもあり、次は結婚だなということを2016年5月のインタビューで語っていました。

 

また放浪の旅では昨年、既に5大陸を制覇したという青木は「もうやることはやったかなと思って、自分一人でない状況がほしくなりましたね。知らないところに行きたいと思って」と、現在結婚に対する願望を持ちつつあることも明かしていた。

引用:青木崇高、結婚願望を告白「自分一人でない状況がほしい」

 

2016年春にプロポーズしたという青木崇高さん、この発言の背景には優香さんという存在を見据えていたのかもしれませんね。

 

 

優香さんはこれまでの男性遍歴を経て、半ば結婚への焦りや諦めもあったと言いますが、仕事に熱心でワイルドな青木崇高さんには安心して惹かれたと言います。

 

優香ちゃんのチャーミングな笑顔やメリハリがあって柔らかそうな体形がとにかく男ウケしたんです。名だたるモテ男が彼女を口説きましたからね。それは彼女自身もわかっていて、1つの恋が終わっても“また次があるから”という感じもありました。それでも、30代になり、少しずつ体形も変わってくるけど、優香ちゃんは運動が嫌い(笑い)。多少の焦りもあったと思います

 青木さん、過去の相手とは性格も容姿もまったく違う。結婚報告のFAXには彼が“生命力にあふれ”ているとありましたけど、バックパッカーとして世界をひとり旅するのが趣味で五大陸を制覇していたり、漫画や詩に造詣が深かったり、日舞を習ったりと、とにかくパワフル。しかも好きになった相手にも一直線で絶対に浮気しないタイプです。それにドラマで活躍している割に知名度がそれほど高くないので、余計な気を使わなくてもいい。優香さんにとって、彼はまさにちょうど“いい加減”の相手。心の底から安心できたんでしょうね

引用:優香の結婚相手・青木崇高は過去の有名交際相手と全く違う (3/3ページ)

 

お幸せに!

 

優香さんの交際遍歴まとめ!(元彼氏)

V6岡田准一 1999年頃

 

優香さんが最初に熱愛スキャンダルを報じられたのが、1999年でお相手はジャニーズアイドルV6の岡田准一さんでした。

 

23時頃に自宅マンションを出る優香、目の前に止まってあった車の後部座席に乗り込んだ。なんとその車に乗っていた男性こそが、V6の岡田だったのだ。

当初は1時間ほど親しげに話す程度であったが、それだけでは飽き足らず徐々に盛り上がる二人。2回3回とキスや抱擁を繰り返し、さらにはシートを倒して2人が重なるように倒れこんだり……。かなり濃密な夜を過ごしていたようだ。

しかし、後日直撃取材を受けた優香と岡田は「付き合ってはいない。あの日の夜は車の中で仕事の話などをしていた」とそれぞれ苦しい言い訳をするのであった。

しかしその言葉通り? それ以降、二人の間に特に目立った噂は出なかったのである。

引用:優香とV6岡田准一、濃密な”車中愛”を撮られた過去

 

ダウンタウン松本人志 2002年頃

 

2002年ごろに噂になった相手が、ダウンタウンの松本人志さん。松本人志さんはかなり優香さんを大切に思っていたとも言われています。

 

松ちゃんはかなりイレ込んでいた。ディズニーシーでのデートが発覚しましたが、テディベアの縫いぐるみをプレゼントするなど、デレデレ。年上好きを自認していた優香は空手をたしなむ父親の影響が強く、細マッチョがタイプ。松ちゃんの肉体改造の動機も、優香だと言われました

引用:優香 「ワイルド系俳優・青木崇高と結婚」までの「実は肉食系」な素顔

 

妻夫木聡 2004年頃

 

 

俳優の妻夫木聡さんとは2004年ごろに噂になり、結婚報道もでましたが、彼側の浮気が発覚し破局を迎えています。

 

04年に俳優の妻夫木聡と浮名を流した。翌年、妻夫木と柴咲コウの密会が報じられ、妻夫木と破局した。

引用:優香が青木崇高と結婚 ゴールインまでの恋愛戦跡

 

the pillows 山中さわお 2010年頃

 

妻夫木さん以降は芸能人相手は懲りたのかしばらく熱愛報道がありませんでしたが、2010年頃にロックバンドthe pillowsやシンガーソングライターとして活動する山中さわおさんとの交際が報じられています。

 

山中さわおさんとは5年ほど付き合いましたが、結婚に至らず破局。ただ現在も交流は続いてるそうです。

 

青木さんの前に付き合っていたthe pillowsの山中(さわお)さんは、優香さんが以前から彼のファンだったようで、それがきっかけで付き合うようになりました。彼女は親しい人には彼氏を紹介してくれるのですが、『本当は彼と結婚したいんだけど、彼が“俺はバンドマンだから結婚しない”って言っているんだ』と、寂しそうに話していましたね。ただ、別れるときもケンカ別れはしていなくて、今でも交流はあるそうです。結婚を報告したら『彼も喜んでくれた』と言っていましたよ

引用:優香と結婚した青木崇高が見せた懐の深さ 元カレに会うのも容認か

 

三浦貴大 2014年末頃

年上好きという優香さんですが、三浦貴大さんは6歳も年下!

 

2014年12月に噂になったのが、俳優の三浦貴大さんと。

優香 三浦友和&百恵次男・三浦貴大と熱愛中の情報キャッチ

この交際については事務所なども否定していて、その後の続報もなく、三浦貴大さんとは交際に発展しなかったとも言われています。

 

ただお似合いであったため、ファンからは三浦貴大さんとの方が良かったのでは?という声も。

優香の結婚相手「青木崇高」の微妙な評判「断然、元カレの三浦の方がいい」

 

志村けん?

そして、優香さんの交際遍歴を語る上では外せない、志村けんさん。二人の関係はさまざまな言われ方をされています。志村けんさんに結婚願望がなくて破局説、優香さんに振ら続けていた説、ただの仕事パートナー説などなど……。

 

志村けんさんは優香さんとの怪しい関係をにおわせながらも、今回の結婚を祝福しているとも伝えられています。

 

「志村さん自身は、決して隠しているわけではありません。後輩芸人の前で自ら『優香ちゃん? ヤリまくりだよ』と言って周りを驚かせた後、『ウソだよ』と話していたこともあります。その間、志村さんは周囲の反応を楽しむかのように、ニヤニヤしていました」

 

これをどう捉えるかは、人それぞれ。少なくとも、志村に嫉妬心はなく、優香の結婚に大喜びだという。

引用:俳優・青木崇高とスピード婚の優香、気になる志村けんとの“本当の関係”とは――

 

志村けんさんとは、これまでの彼氏のように本当に熱愛だったのかはわかりませんが、公私ともに仲が良かったのは間違いなさそうです。

 

数多くの男性と浮名を流した優香さんですが結婚願望はかねてから強く、志村けんさんも含め、そのために破局をしてきたとも言われています。

 

『早くママになりたい』と、結婚願望が強いことも口にしていた。過去に破局したオトコを見ると、山中にしろV6・岡田准一(35)や妻夫木聡(35)にしろ、結婚に消極的なタイプばかりで、それではもの足りない彼女がスパッと見切りをつけた。

引用:優香 「ワイルド系俳優・青木崇高と結婚」までの「実は肉食系」な素顔

 

また優香さんの元彼氏達が、ことごとく大物になっていることから”あげまん伝説”を言われることも。

新婚・優香「つきあった男が出世する」驚異の“癒し力”

 

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…現在交際中の女性の画像あり

 

青木崇高さんの交際遍歴!(元彼女?)

 

青木崇高さんは、これまで特に浮いた話を報じられたことはありません。もちろん良い年齢ですし、ワイルド系イケメンですので、一般人の方との付き合いはあったと思いますが……。バツイチで元嫁がいた疑惑も出ていますが、ソースがありません。

 

一時期、日南響子さんと過激な濡れ場を演じた(映画「桜姫」(2013年))関係で、噂になりましたが、プライベートでの熱愛には発展していないようです。

 

そのほかにあえて挙げるとすれば、高島彩アナに振られたエピソードをお持ちです。

 

実はブレーク前、アヤパンこと元フジテレビアナの高島彩に電話番号を渡したことがあったそうです。飲み会の席で『でも、電話はかかってこなかった』と、ネタにしていましたよ。あまり芸能人、芸能人していないので、優香さんも付き合いやすかったんじゃないですかね。

引用:優香と結婚した青木崇高が見せた懐の深さ 元カレに会うのも容認か

 

青木崇高さんと優香さん、お幸せに!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報まとめ|離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

伊藤英明・奥田英

【妻画像あり】伊藤英明の嫁・奥田英はバツイチで子供もいた!?結婚の馴れ初めには海猿が関係・奥さんは芳香剤ファブリーズCMに出演していた元モデルCA

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

瀧本美織

瀧本美織が干された理由は藤ヶ谷太輔との熱愛!?彼氏には本命彼女がいた?気になる噂まとめ

11825

白川由美さんの家族と死因まとめ|旦那は二谷英明さん・娘は二谷友里恵さん

hirosekyoudai

「広瀬すず」の姉・兄・本名まとめ!広瀬アリスはハーフ顔の美人・一般人兄はイケメン

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機!?夫や子供・現在の活動まとめ

0520_山田孝之

【衝撃】山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷いと話題に!?画像で検証

夏帆・新井浩文

夏帆が新井浩文と彼氏彼女の関係に!フライデー熱愛報道まとめ・母親公認で結婚も視野!?

福原愛・江宏傑

卓球の福原愛、彼氏は台湾の江宏傑選手で結婚も視野!熱愛相手は高身長イケメン(画像あり)

上原さくら

上原さくら、青山光司との離婚~東海大学の現在までまとめ!旦那殺人計画・精神病で入院など壮絶

o08950448yazawa

谷澤恵里香の結婚相手・旦那情報まとめ!ロンハーの体重49.8kgよりも太った?

満島真之介

【嫁画像有】満島真之介の結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー!玉井夕海の妹との噂も

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

【乳がん】清水健アナの嫁・奈緒夫人の死去その後まとめ|妻と子供の画像あり|本を出版

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち出産】安倍なつみ、旦那・山崎育三郎との結婚はでき婚だった!?(画像あり)

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍になった経緯もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す