大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義が熱愛フライデー!2人の元彼氏&元彼女と交際報道まとめ

吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛が、2016年7月と10月の週刊誌「フライデー」で報じられました。

 

この記事では、吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛報道や、それぞれの交際遍歴についてもまとめています。

吉高由里子さんと大倉忠義さんのプロフィール

吉高由里子さん

芸名:吉高由里子(よしたかゆりこ)

本名:非公開
出身地:東京都
生年月日:1988年7月22日

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:アミューズ

 

吉高由里子さんは、大手芸能事務所アミューズ所属の人気女優です。

 

2008年公開の映画「蛇にピアス」ではヌードを披露するなど体当たりな演技を見せ一躍実力派と認知され、2014年の朝ドラ「花子とアン」ではヒロインをつとめ、同年の紅白歌合戦には紅組司会を務めるなどして国民的女優としても知られるように。

 

そのほか人気ドラマシリーズ「ガリレオ」や、CMにも多数出演しています。

 

大倉忠義さん

名前:大倉忠義(おおくらただよし)
出身地:大阪府東大阪市
生年月日:1985年5月16日

身長:180cm

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

大倉忠義さんはジャニーズ事務所所属で、関ジャニ∞メンバーです。

 

彼の実家は居酒屋「鳥貴族」を経営していて、社長の大倉忠司氏が父親。そのためお金持ちのご子息だと思われていますが、商売がうまくいきだしたのはここ近年のことで幼少時からボンボンだったわけではないそうです。

 

ドラマ・バラエティと幅広く活動しています。

 

吉高由里子さんと大倉忠義さん熱愛フライデー!

2016年7月 週刊誌「フライデー」の熱愛報道!

2016年7月に、吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛が週刊誌「フライデー」で報じられています。

吉高由里子の恋は止まらない! 『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛 – フライデー

 

 

 

同記事は、今年の3月ごろから西麻布の会員制バーで二人でいるところを目撃されているほか、6月には大倉の地元である大阪で食事をしていたと伝えている。さらに最近も吉高が大倉の自宅に通うなど、密かに順調な交際が続いているという。

引用:なぜ祝福?関ジャニ大倉と吉高由里子の”交際報道”が炎上しなかった理由

 

さらには、現在”半同棲”状態なのではないかとも噂されます。

 

芸能リポーターの島田薫氏(49)が、フライデー編集次長の小柳津純氏に生電話。スクープの裏側を聞き出した。

 

――吉高さんと大倉さん! これ、どうなんですか?

小柳津氏:ガチに同棲、2人一緒に暮らしているんですよ。だから2ショットが撮れなかったんですよね。通常、それぞれ住んでいるところがあるとなるとどこかに出てデートしたりするけど、一緒に住んでいるとその必要がないので、出歩かないんですよね。

引用:吉高由里子×関ジャニ∞大倉、同棲報道! FRIDAYが動き出した時期は…

 

吉高由里子さんはかねてから”恋愛体質”と言われていて、恋人とはいつも一緒にいたいタイプだそう。ですので本当に交際しているのであれば、すでに(半?)同棲していると見ても良いのかもしれませんね。

 

吉高さんは相当な恋愛体質。仕事よりも恋愛を優先する傾向があります。彼女は付き合うといつも一緒にいたいタイプ。昨年まで交際していたRADWIMPSの野田洋次郎さん(31)との半同棲も彼女からの提案。

引用:関ジャニ大倉忠義と熱愛報道の吉高由里子に「芹那より厄介」と危惧する声も

 

事務所の対応から見る、交際黙認の可能性?

 

この熱愛報道については、事務所(特にジャニーズ側)の対応も話題になっています。

 

まず吉高さんの事務所アミューズのコメント。

 

吉高の所属事務所は、大倉との関係について「仲がよい友人の一人だそうですが、報じられているような熱愛関係ではないと聞いています」と報道には否定的なコメントをしている。

引用:関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛報道 なぜ後追い報道を黙認?

 

こちらは、所属タレントの熱愛報道によくみる事務所対応です。

 

そして、所属タレントの交際報道に敏感なジャニーズ事務所はというと……。

 

人気グループメンバーの熱愛報道だけに、全面的にストップをかけてもおかしくないが、ジャニーズ事務所は“後追い”も黙認

あるワイドショー関係者は「ツーショット写真を撮られているわけではないのだから、否定しようと思えばできる。後追い報道にストップをかけてもおかしくない。だけど、番組内でスポーツ紙を読むだけならという条件付きですが、OKが出ているんです」という。

引用:関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛報道 なぜ後追い報道を黙認?

 

これは一体どういうことかというと、まず2016年7月に報じられている嵐の二宮和也さんと伊藤綾子アナとの熱愛報道をみると、ジャニーズ事務所はメディアの後追い取材を規制し圧力をかけています。

 

それは伊藤綾子アナが自身のブログで二宮さんとの交際を匂わせるような画像・言動が見られたため、ファンから反感を買い、ジャニーズ事務所もそれをを良しとしなかったためと言われています。(※詳しくは、伊藤綾子が二宮和也と熱愛も結婚は無理?ブログでは彼氏の元彼女・佐々木希に対抗するような内容もへ)

 

 

では大倉忠義さんと吉高由里子さんの熱愛報道で後追い取材OKとした理由は、一体何なのでしょうか。

 

それは、大倉忠義さんの元彼女が大きく関連していると考えられています。

 

「大倉は以前タレントの芹那との交際が発覚したことがありました。この時はファンから猛反発を食らい、事務所は火消しに奔走しました。芹那自体、同性から嫌われるキャラだったので、とにかくファンの拒否反応がすさまじく、そのため大倉の人気まで下降してしまった。今回、吉高との熱愛が報道されることによって、少なくとも芹那と破局したということは世間には伝わったし、吉高なら相手に不足はないと見た事務所の苦渋の決断でしょうね」(放送作家)

 

 ジャニーズタレントの熱愛を事務所が認めるかどうかは「イメージが悪くなるかどうか」で決まると言われている。その点で伊藤はNG、吉高はOKと判断が下ったのかもしれない。

引用:関ジャニ・大倉と吉高由里子の熱愛でジャニーズが下した“苦渋の決断”とは?

 

大倉ファンの熱愛に対する反応も、ジャニーズ事務所同様にまさに「元彼女よりマシ」というもの。

 

ネット上では大倉ファンの『芹那よりはマシ』という声であふれています。芹那も吉高も自由奔放なイメージが強いですが、世間からの好感度が雲泥の差。芹那との交際報道の時には大倉ファンは拒絶反応を示しましたが、吉高なら交際相手として不足はないと半ば許してしまっているようです。

引用:吉高由里子、芹那のおかげで関ジャニ・大倉との熱愛をファンと事務所が黙認!?

 

大倉忠義さんの元彼女のおかげで、過剰なバッシングに合わなかった吉高由里子さん。大倉ファンの間では吉高由里子さんが良いというよりも、よほど元彼女芹那さんの評判が悪かったと言えそうです。

 

順調そうな交際ぶり

二人の馴れ初めは、共通の友人を介して出会ったのではないか?と噂されます。

 

「『フライデー』では2人の出会いについて特に触れていませんでしたが、関ジャニ∞ファンは、大倉とラジオ『大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)に出演中の、公私ともに仲良しなシンガーソングライター・高橋優の繋がりで知り合ったのではないかと推測しています。2人は同じアミューズに所属しているため、少なからず接点があると考えられているようです。

 

また、11月公開の映画『疾風ロンド』で大倉と共演した元AKB48・大島優子はドラマ出演を機に吉高とプライベートでも会う仲だそうで、高橋か大島を経由して出会った可能性が有力視されています」

引用:関ジャニ∞・大倉忠義、吉高由里子と交際発覚! 「皿の謎が解けた」とファン納得の声

 

芹那さんのようにSNSでもろに交際アピールすることはありませんが、二人の順調ぶりを匂わす言動も目撃されています。

 

 

だがこの二人、以前から交際を匂わせるようなフシがあったのだとか。 吉高が自身のTwitterで、大倉が以前事務所のファンサイトの連載で取り上げた稲庭うどんを食べていることをアピールしたかと思えば、大倉がロケ先でなぜか食器を2枚ずつ手にとって購入している姿が目撃されている。

引用:なぜ祝福?関ジャニ大倉と吉高由里子の”交際報道”が炎上しなかった理由

 

ただ、お相手はあのジャニーズ事務所所属のアイドルですので、吉高由里子さんの性質的にも少し懸念すべき事柄も・・・。

 

「さばさばした彼女の性格からいって、コソコソと交際するのは性に合いません。でも、今回の相手はジャニーズ事務所のタレント。行動を慎むようお達しがあったはずです。それがストレスになって情緒不安定になり、大倉さんに『会えないなら仕事を抑えて』と訴えることも考えられます。吉高さんに振り回されて、大倉さんの仕事に悪影響が出てしまうかもしれませんね」

引用:関ジャニ大倉忠義と熱愛報道の吉高由里子に「芹那より厄介」と危惧する声も

 

2016年10月 週刊誌「フライデー」の熱愛報道!【追記】

その後、吉高由里子さんと大倉忠義さんに再び熱愛報道が出ています。2人の熱愛を報じたのはまたフライデーで婚前のバリ島旅行写真をスクープされました。

 

 

成田空港の近くの歩道で撮られた写真


10月19日から2伯4日でバリ島に「婚前旅行」に行っていたといいます。その帰りに写真を撮られたようです。

決定的な2ショット写真も出ているので2人の交際は事実と考えられます。

 

まさに「二人だけの世界」だった。10月22日朝、成田空港の動く歩道の上で『関ジャニ∞』の大倉忠義(31)と吉高由里子(28)が、寄り添いながらスマホの画面をのぞき込んでいた。オフシーズンの成田というシチュエーションに油断したのか、近くにいた本誌に気づく素振りもない。今年7月、本誌が二人の半同棲生活をスクープしたときの、超厳戒態勢がウソのようだ。

 

実は二人が日本を発ったのは、10月19日のこと。行き先はバリ島。これは、2泊4日の「婚前旅行」の帰りだったのである。

 

引用:ジャニーズ事務所の猛反対を押し切り 関ジャニ 大倉と吉高由里子「バリ島2泊4日の婚前旅行」

 

 

吉高由里子さんの交際遍歴まとめ!(元彼氏たち)

玉木宏

 

吉高由里子さんが2009年頃に報じられた熱愛のお相手は、人気俳優の玉木宏さん。

二人の馴れ初めは、2009年のドラマ「ラブ シャッフル」の共演からと言われています。

 

八戸旅行やデート姿をキャッチされていましたが、公の場で玉木宏さんは「友人」として熱愛を否定していました。

 

今年6月に報じられた女優・吉高由里子との親密交際に報道陣から触れられると「僕は何も言ってませんよね!」と弱気なフレーズを連呼し、改めて「共演者から発展した友人」だと強調した。

引用:玉木宏、吉高由里子は“友人”と強調 交際報道に「僕は何も言っていない」を連呼

 

flumpool ベース尼川元気

 

吉高由里子さんが2010年頃に報じられた熱愛の相手は、人気ロックバンドflumpoolの尼川元気さん。

 

二人の馴れ初めは、吉高由里子さんからの猛アタックにあったと言います。

 

吉高と尼川の交際はおととし4月に女性誌で発覚。前年、音楽番組で共演し、吉高が猛アタックしたというが、「所属事務所は2人を別れさせようとあれこれ工作したが、そのうち吉高が『結婚させてくれないと、仕事を辞める』と言い出すようになり、無理に2人の関係を裂くことができなくなった。

引用:生田斗真とラブラブぶりを見せつけた吉高由里子の本命は?

 

しかし、その後破局。

 

吉高と尼川は同じ大手事務所のアミューズに所属しており、いわば職場恋愛の形で関係を深めてきました。結婚願望の強い吉高と、バンド活動に力を入れたい尼川の間で次第に溝が生まれ、別れることになったようですが、今でも仲は悪くないようですね。

引用:モテるミュージシャンの恋愛事情

 

生田斗真 

 

吉高由里子さんが2011年頃に報じられた熱愛のお相手は、ジャニーズ事務所所属の生田斗真さんで、手繋ぎデートを報じられています。

 

2人は昨年7月に写真誌に手つなぎ写真を掲載され、熱愛説も流れた。写真を撮られた時は映画の打ち上げも兼ねた飲み会で、ほかには宮崎あおいの元夫で、俳優の高岡蒼佑や本仮屋ユイカがいたが、生田と吉高の親密さが際立っていたようだ」

引用:生田斗真とラブラブぶりを見せつけた吉高由里子の本命は?

 

二人は2012年公開の映画「僕等がいた」で共演していて、仲睦まじい様子が何度か報道されています。

 

短パンの男性が生田斗真さん。

上下黒っぽい服を着ているのが吉高由里子さん。

 

なおこの画像の中で楽器を背負っているのが、flumpoolの尼川元気さんで、本命は尼川さんだという説も。

 

 

RADWIMPS 野田洋次郎さん

吉高由里子さんは、2013年頃からロックバンドRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんとの熱愛を報じられていました。

 

2人の交際は2013年2月に「週刊女性」が報じた。その後一部で破局がうわさされたが、14年5月には「女性セブン」が復縁を報じ、半同棲中とも伝えた。しかし15年4月には「FLASH」が破局をスクープ。以来、再復縁の話は聞こえてこない。

引用:吉高由里子のツイートに様々な憶測 RADWIMPS野田洋次郎と再復縁か

 

半同棲報道やデート姿などたびたび仲が良さそうな姿を報じられていましたが、破局と復縁を繰り返したカップルで、2015年までに完全に終止符が打たれました。

 

 

 

 

吉高由里子さんと野田洋次郎さんの破局にあたっては、さまざまな原因がささやかれています。

まず挙げられるのが吉高由里子さんの仕事が忙しかったことや、信頼していたマネージャーの事務所退社など。

 

「昨年、吉高は朝の連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、年末には『紅白』の司会を務める激動の一年を経験した。しかし、朝ドラの激務や慣れない司会業に悩み、相当、心身の負担を感じていた。その反動から、『しばらく休みたい』という本人の意向で今年は仕事をセーブ。『燃え尽き症候群』ともいわれている」

「長年、姉妹のように芸能界を歩んできた女性チーフマネージャーが昨年末に退社。精神的な支えを失ったことも大きい。情緒不安定になり恋人との喧嘩も絶えなくなった」

引用:吉高由里子が破局か RADWIMPSの野田洋次郎を直撃

 

吉高由里子さんの嫉妬も凄かったことも。

 

別れた理由については、諸説ささやかれていますが、吉高の嫉妬という説が根強い。野田は音楽の才能もさることながら、俳優としても活動。演技力は高く評価され、旬の女優たちが共演を熱望しているのです。

引用:吉高由里子の情緒不安定はある大物女優への嫉妬が原因?

 

破局が報じられていた2015年12月頃の吉高由里子さんのツイートも、吉高由里子ワールド全開の不思議ポエムが投稿され話題に。

 

 

 

これらのツイートには妊娠(胎児のエコー写真?)と思しき画像などもあり、破局した野田洋次郎さんとの関係(復縁など)を感じさせるとして、憶測を呼びました。

 

吉高由里子さんには、芹那さんのようにSNSでさり気なく交際アピールということはなさそうですが、また少し違ったクセがあるのかもしれませんね。

 

大倉忠義さんの交際遍歴まとめ!(元彼女たち)

寿るい 

大浦忠義さんが2010年頃に熱愛を噂されたお相手は、モデルの寿るいさん。(元Popteenモデル)寿るいさんは、番組出演した時に元彼氏について発言していて、それが大倉忠義さんだったと言います。

 

 

寿るいさんも大倉忠義さんとお揃いと思われるアクセサリーを身につけた画像を、SNSなどにアップしていたそうです。

 

大倉と寿は、2010年末頃に「大倉が馴染みの和食店に寿るいを連れて来ていた」という目撃情報がTwitterを通じてファンの間で広まり、翌年2月には、寿が自身のブログにUPしていた複数の写真と大倉のグラビア写真などを比較して、おそろいのピアスや指輪、ネックレスをつけていることも発覚。あまりに一致する点数が多いことや、大倉自身が「彼女とはペアアクセを付けたい派」であることから、二人は付き合っているのでは……と疑われていたのだ。

引用:関ジャニ∞大倉忠義との交際過去を暴露? ギャルモデル売名行為か

 

芹那

芹那さんとの熱愛が報じられたのが、2014年9月頃から。その時ですでに1年半も交際していたと言われています。

 

 

同誌によると、すでに2人の交際は1年半。同誌は大倉が住む都心の高級タワーマンション。マンションに近づくと、周囲を警戒してマスクを装着してエントランスに入っていき、また別の日には、セレブ御用達の高級スーパーで食材を購入し大倉のマンションへ消えていく芹那の姿をキャッチ。

引用:関ジャニ∞・大倉忠義と芹那に交際報道、週1以上のペースでお泊りも

 

すでにご紹介してきた通り、芹那さんのSNSなどによる交際アピールでファンからのバッシングは相当でした。

 

お揃いのパーカーや、ヘッドホンなど。

 

ファンからの批判もあり、ジャニーズ事務所も別れるよう画策したと言いますが、しばらく付き合いは続いていました。

 

芹那といえば、SDN48を卒業後は「芸人に口説かれた」と暴露したり、甘ったるい話し方などが反感を買い、いつしか“嫌いな女タレント”の筆頭に挙げられるポジションとなっていたが、大倉は「バッシングされている彼女を守ってあげなきゃ!」と、周囲の反対を押し切って交際を続行

引用:大倉忠義との関係ほのめかす? 芹那の彼氏めぐる発言に非難も

 

しかしその後は破局。芹那さんに関しては、2015年末頃にすでに新しい彼氏を匂わすような発言もありました。

 

いとうあさこ(45)らは、今回こそ芹那にパンストをかぶらせようと必死に説得。しかし芹那は「絶対にイヤです」と頑なに拒否し、これに共演者の菊地亜美(25)が「こんなに嫌がってるのは絶対に何か理由があるはず。前回と男が変わってるな」と指摘。これに芹那は否定も肯定もせず黙っていた。

 

その後、なぜか芹那はスタジオから退出。数分後に戻ってきた芹那は突然説得に折れ、初めてパンストをかぶった顔を公開した。

 

急にパンストを承諾した理由について芹那は「(放送に)使えないかもしれないけど…」と前置きしつつ、「ストッキング被ってもカワイイって言われるから大丈夫だよ、って言われました」と説明。パンストをかぶるべきか、彼氏に電話で相談していたことをにおわせた。今月20日に出演した関西ローカルの番組では「彼氏はいない」と発言していたが、恋人の存在を半ば公表した。

引用:芹那が番組で新恋人の存在を示唆 関ジャニ∞ファンが猛バッシング

 

大倉忠義さんは「彼女とペアアクセをつけたい派」と言われていますので、寿るいさんや芹那さんの腹の中はどうであれ、SNSでお揃いを披露することになったのもある意味当たり前なことなのかもしれませんね。

 

そのほか番組で共演した前田敦子さんや堀北真希さんとの熱愛も言われましたが、それは噂の範疇をでないものだったようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行さん死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

16fde552

山田涼介が乱行で少女を妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

上戸彩

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報まとめ|離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

雛形あきこ

雛形あきこの娘は元旦那との子供!現夫・天野浩成との関係は?【結婚歴・離婚歴まとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5274332f-s

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機!?夫や子供・現在の活動まとめ

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

NHK-kouhaku

NHK紅白歌合戦2016出演者発表!主な落選者と落選理由まとめ【選出基準は3つ】

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供、元妻との離婚原因と現在まとめ【浮気と束縛】

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係まとめ!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

hqdefault

西内まりやと彼氏・呂敏(ロビン)に熱愛報道!彼女が売れない理由もまとめ

彦摩呂

今の彦摩呂は太りすぎ!?昔から現在までの体重変化を画像で検証【リバウンド】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の今現在は?引退理由は病気?奇行の噂も調査【結婚した旦那画像あり】

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと交際?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す