a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手や子供の情報も総まとめ【画像付き】

2016年10月、TBSアナウンサーの吉田明世さんが兼ねてより熱愛報道のあったお相手と結婚したことを報告しました。


こちらの記事では、吉田明世さんの熱愛・結婚報道、旦那の写真や正体、そして出産報道や子供をまとめした。

吉田明世のプロフィール

 

吉田明世(よしだ・あきよ)


愛称: あっきーよ
出身地: 東京都
生年月日: 1988年4月14日
血液型: B型
最終学歴: 成城大学文芸学部マスコミ学科

 

吉田明世、TBSを代表する人気アナウンサーとして活躍

 

吉田明世さんは小学校から大学まで成城学園に通い、2011年4月にTBSに入社。大学1年生だった2007年にはミスキャンパスに出場し優勝しています。

 

 

TBSの主要情報番組で活躍

平日は『白熱ライブ ビビット』、日曜日は『サンデージャポン』の生放送番組に出演する、週6勤務の大人気の局アナでした。

 

 

 

2019年1月末でTBSを退社
TBSの看板アナウンサーだった吉田明世さんは産休のため2018年3月から休職。同年5月には長女を出産しています。

 

 

吉田明世が結婚…旦那はFRIDAYが熱愛報道した一般男性

吉田明世、2016年10月に5歳年上の一般男性と結婚

 

 

 

吉田明世さんは2016年10月27日、ブログにて5歳年上の一般男性と結婚したことを報告。10月30日の『サンデージャポン』では結婚を生報告する姿も見られました。

 

爆笑問題の田中裕二(51)から「木曜日(27日)に吉田アナが結婚しました~」と振られると、吉田アナは「今日は(出演するのが)怖くて胃が痛かったのですけど」と緊張した表情。太田光(51)から「どういう気持ちですか」と、質問されると緊張のあまり「どういう気持ちとは?」と聞き返す場面もあったが「気持ち新たに今後も仕事を頑張ります」と報告。結婚指輪も披露した。吉田アナは男性について「真面目で、人として尊敬できる人。わがままもすごく聞いてくれて優しいです」と明かした。

 

引用:吉田明世さん サンジャポで結婚生報告「優しい」

 

この30日放送の「サンデー・ジャポン」内では、婚姻届を提出に行く2人の映像も紹介されました。

お相手も顔だけを隠された状態で出演し、「大事にしていかなきゃいけないなと決意をあらたにしています」と心境を告白。

「結婚は人生の墓場なんて言われてますけどどうですか?」と問われると、「(吉田アナと)一緒にお墓に入れるので、それだけで幸せです」と話し、粋な切り返しにスタジオからも「素敵!」という声が上がっていた。

 

引用:TBS吉田明世さん、入籍の瞬間に密着&お相手も登場

 

 

吉田明世、旦那は2016年2月に熱愛スクープをされた彼氏だった

 

吉田明世さんは2016年2月、「FRIDAY」にスクープされて熱愛が発覚しています。

 

大手広告マンとの半同棲愛スクープ

 

スクープ当時はすでに半同棲状態で、週の半分は同棲しているマンションから出勤していたそうです。

 

 

腕を組んで歩くツーショット姿

吉田アナの身長が159cmと言われていることから、彼氏は170cmあるかないかくらいでしょうか?

 

そんなに高くはなさそうです。

 

吉田アナは写真週刊誌「FRIDAY」で、広告代理店に勤める年上男性との交際が報じられており、見るからにカップルとわかるような腕組みデート写真も掲載されている。同誌によればすでに半同棲中とのこと。吉田アナも同日放送の朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」で交際の事実を認めた。

引用:TBS吉田明世さん、熱愛発覚直前の「ピル服用」発言に男性視聴者がニンマリ

 

 

『ビビット』では自身で熱愛について言及

吉田アナが出演している『ビビット』でもこの熱愛報道を取り上げ、自ら言及し交際を認めています。

 

 

直撃された吉田明世の姿

 

 

 

2015年の7月には「気になる人はいる」という発言をしており、このときの意中の人なのではないかとも言われています。

 

先週放送の同局系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ10時)にて、「好きな人がいたほうがいろいろ頑張れるので」「好きな人は…ぼちぼち」と恋愛に対する前向きな姿勢をうかがわせていた吉田アナ。5日放送のロケVTR中に、その発言の真意を改めて問われると「彼とかではなくて、気になる人はいるっていうぐらい」と意中の人の存在を認めつつ、現状は恋人関係でないことを明かした。

 

引用:TBS吉田明世さんの“気になる人”宣言に「ジャニーズはやめて」

 

吉田明世の結婚相手は電通マン?…旦那はチャラ男で遊び人の噂も?

 

吉田明世、旦那がチャラ男で遊び人報道に反論

 

 

 

吉田明世さんは、お相手の男性についてブログで結婚報告した際にこのように語っています。

 

お相手について「かねてお付き合いをしてまいりました5歳年上の一般企業に勤める方」と説明し、「情熱を持って仕事に打ち込む姿 また自分の周りだけではなく私の家族や友人も大切にしてくれる優しい人柄に惹かれ お付き合いを始めた頃から自然と結婚を意識するようになりました」とつづった。

 

引用:TBS吉田明世さん、5歳年上の一般男性と結婚「優しい人柄に惹かれ」


吉田アナの言葉を見ると非常に真面目な印象ですが、「FRIDAY」ではこのように報じられています。

俳優の伊勢谷友介を思わせるこの幸せ者はいったい何者か?
「大手広告代理店に勤務するA氏ですよ。年齢はたしか32歳で独身。クリエイティブ担当で芸能人と付き合いがあって、『今日は女子アナと飲みなんだ』なんて言っては同僚を悔しがらせていた。あのチャラ男にどうして吉田アナが……」(A氏の知人)

 

引用:TBSサンジャポの吉田明世さん(27)大手広告代理店勤務のおしゃれイケメンと半同棲発覚!チャラ男と噂の遊び人?家族ぐるみの付き合いも※彼氏写真あり※生報告動画あり

 

これに対して、吉田アナは次のように反論していました。

 

その後ゲスト出演した実業家の小田吉男氏から「彼氏がチャラいと書かれていたんですけどどうなんですか?」と聞かれると、吉田は「それだけ不思議だったんですけど、本当にサムライのような人で……」と、報道で彼氏が“チャラ男”であるとされた点については反論。

 

引用:吉田明世さん、熱愛男性は「サムライのような人」…“チャラ男”報道に反論

 

 

吉田明世の母校の小学校で目撃された2人

結婚前の5月頃、吉田アナの母校である成城学園の小学校の運動会に訪れていたという2人。

 

「若いカップルがいるなと思ったら、TBSの吉田明世さんウンサーでした。いっしょにいたのは、細身で長身の男性。俳優の田中圭さんに似た優しそうな方でした」(同じ敷地内の大学に通う大学生)

「運動会に駆けつけた保護者らしき人たちが、ふたりに声をかけに行っていました。吉田さんの先輩や同級生くらいの、小さな子どもを連れた若いお母さんたちが、途中から合流していましたよ。人が訪れるたびに、おふたりとも頭を深々と下げて挨拶していて、すごく礼儀正しそうな感じ。周囲も公認なんでしょうね」(運動会に訪れた保護者)

 

引用:TBS吉田明世さん、結婚間近? 噂の恋人と母校を訪問

 

このように、当時周囲にいた人たちからみてもとても印象のよいお相手だったようです。「チャラ男」のイメージは社内の中だけなのか、それ自体が嘘なのかはわかりませんが気になりますね。

 

 

吉田明世、旦那が電通社員という噂の真偽は?

 

 

「FRIDAY」では”大手広告代理店に勤める年上男性”と報じられていたことからお相手は電通社員なのではないかとも言われており、番組内では西川史子さんが吉田明世さんに直接電通社員か確認する場面も見られています。

 

医師でタレントの西川史子が広告代理店勤務とされる相手の男性について「電通ですか?」と質問すると、吉田は「一般の方なんでお答えできないんですけど……」と回答。

 

引用:吉田明世さん、熱愛男性は「サムライのような人」…“チャラ男”報道に反論

 

このように吉田さんは濁しているため定かにはなっていませんが、西尾由佳理さんや久保純子さん、大橋マキさんなど電通社員と結婚しているアナウンサーは多数おり、女子アナは電通マンが好きという説もあるようです。

 

吉田明世に結婚にネット上反応は?

 

 

吉田明世さんのお相手の男性については、「男の趣味が悪すぎ」「ビニ傘だけはやめて」などの声など厳しめの意見が多いようです。

 

14:2016/02/05(金) 08:01:13.75
眉細すぎー

27:2016/02/05(金) 08:02:32.02
男の趣味が悪すぎw

32:2016/02/05(金) 08:01:51.08
オラオラ系が好きなのか?
もう少し落ち着いたタイプにした方が…

 

引用:【画像】TBS吉田明世さんがフライデーの熱愛報道「大手広告マンと半同棲中」に『ビビット』でコメント

 

25:2016/02/05(金) 08:55:20.84
>>17
30過ぎた男がこのハットはないわ。

41:2016/02/05(金) 09:02:58.02
>>17
ビニ傘だけはやめて
日本の上流を気取るならそれだけはやめて

62:2016/02/05(金) 09:16:11.00
>>17
この男のビニ傘錆びてる
こういうやつは駄目だわ

 

引用:TBSサンジャポの吉田明世さん(27)大手広告代理店勤務のおしゃれイケメンと半同棲発覚!チャラ男と噂の遊び人?家族ぐるみの付き合いも※彼氏写真あり※生報告動画あり

 

 

 

吉田明世が出産…不妊治療の末の妊娠だったことを激白

吉田明世、2018年5月15日に第1子となる女児を出産

 

2018年5月15日に第1子女児を出産

 

 

吉田明世さんは2018年5月15日、3224gの女の子を無事出産しました。出産までは順調な道のりではなかったようで、不妊治療の末の妊娠だったことを明かしています。

 

TBSの吉田明世アナウンサー(30)が第1子となる女児を出産したことが19日、分かった。

 

母子ともに健康。詳細は20日に、産休前までアシスタントを務めた同局系「サンデージャポン」(日曜前9・54)で報告する。

 

2016年10月に5歳上の広告代理店勤務の男性と結婚。昨年12月に妊娠を発表していた。

引用:TBS吉田明世アナ、第1子女児出産!「サンジャポ」で報告へ

 

吉田明世、出産で価値観が変わりTBSを退社

 

 

TBSのエースアナウンサーとして復帰が待たれた吉田明世さんでしたが、2019年1月末日付けで約8年間勤めたTBSを退社することを発表しました。

 

TBSの吉田明世アナウンサー(30)が4日、インスタグラムで今月末に退社することを発表した。2011年4月に入社していた。16年10月に一般男性と結婚。昨年3月末から産休に入り、同5月に第1子女児を出産し、現在も産休中。出産を機に、「価値観や考え方が大きく変わり、今後の働き方についても今一度考えるようになりました」と退社を決意した理由を明かしている。

引用:TBS吉田明世アナ退社【コメント全文】「出産経て価値観や考え方が大きく変わり」

 

退社翌日2月1日付けで芸能事務所大手・アミューズに所属し、子育てをしながらフリーアナウンサーとして活動していくこととなりました。

 

 

吉田明世、2020年12月に第2子の男児を出産

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

インスタグラムで妊娠・出産を報告

 

 

その後、吉田明世さんは2020年10月に第2子の妊娠を報告。2020年12月に男の子を無事出産しました。

 

吉田アナは「この度、無事に男の子を出産しましたことをご報告させて頂きます」と投稿。「世の中の状況も、自分自身の環境も、お腹の中の赤ちゃんの状態も、何もかもが第一子の時とは異なり、不安や戸惑いも多かった妊娠出産でしたが、家族をはじめ、産院の先生や助産師さん、スタッフの皆さんのお力添えと支えにより、母子共に無事に出産できたことにただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と伝えた。

 

引用:吉田明世アナ、第2子男児出産を報告「ひとつひとつが奇跡の連続」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

第2子は逆子のため帝王切開での出産になったことを明かしています。加えてコロナ禍といこともあり、出産に対する不安も大きかったようです。

 

続けて「今回は逆子が直らず帝王切開での出産となりましたが、新しい家族の誕生は、術後の痛みや不安を吹き飛ばすほどの喜びと感動をもたらしてくれ、改めて、妊娠出産は、どんなかたちであっても、ひとつひとつが奇跡の連続でできていているのだと実感しました」と心境。「コロナの影響により、退院する日まで家族とも一切の面会ができず、娘のことがとても気がかりでしたが、夫や家族が力強くサポートしてくれたおかげで、娘と離れ離れの生活も無事に乗り越えることができました。娘も小さな体で大きな我慢をたくさん抱え込んで過ごしてくれたようです。ひとまわりもふたまわりも成長した姿に母としてとても誇らしく感じています」と思いを打ち明けた。

 

引用:吉田明世アナ、第2子男児出産を報告「ひとつひとつが奇跡の連続」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

周りのサポートを受けながら無事に出産を乗り越えた吉田明世さん。2人の子供の母親となり、子育てに忙しい毎日を送っているようです。

 

 

2歳長女と新生児を同時に育てる日々。「最初は不可能と思っていた、娘を寝かしつけながら同時に息子をあやすという技はなんとか取得しつつあるのですが、、夜中の授乳中、ダメだと分かっていながらもどうしても一緒に寝落ちしてしまう…気づけば赤ちゃんを抱え、座ったままの体勢で睡眠を取る、、いや、気絶する日々…まるで毎日が機内泊」と表現したが、「伸び切った前髪、抑えきれない後ろ髪のハネ、そして逞しすぎる腕、、どれも母ちゃん頑張っている証、ということで 明日からの乳児期も楽しみます」と意気込みをつづった。

 

引用:吉田明世アナ育児奮闘「気絶の日々…毎日が機内泊」 – 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

吉田明世について総まとめすると…

・吉田明世は2016年10月27日、5歳年上の一般男性と結婚。旦那は電通マンと噂されている。

・吉田明世は2018年5月に第1子女児を、2020年12月に第二子となる男児を出産した。

・吉田明世は第一子出産後に価値観が変わり、2019年1月末日でTBSを退社。芸能事務所・アミューズに所属しフリーアナウンサーとして活動すると発表した。

 

「チャラ男」などの評判もありましたが、無事熱愛報道のお相手とゴールインし幸せいっぱいの吉田明世さん。お相手が電通社員であるかどうかはわかりませんでしたが、大手広告代理店勤務であることや吉田アナの誤魔化した感じからも可能性は大いにありそうです。

 

今後は子育てを楽しみながらフリーアナウンサーとして頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

青山祐子・旦那

青山祐子アナの現在!旦那の谷元樹と子供・香港移住など近況も総まとめ

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

fQ4lFzO5axUeVaI_vFjNF_327

川田亜子の自殺真相や遺書まとめ!他殺の可能性もある?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

DM-bBziUMAEyyWH

瑶子さま(三笠宮家)の現在!経歴と家系図・家族や結婚歴・剣道の腕前・激変した顔やメイク・青いドレスの真相・仕事や公務も総まとめ

twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

unnamed

松中信彦の現在!成績や年俸推移・引退理由と性格・嫁やと子供も総まとめ【平成唯一の三冠王】

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂の現在!激やせは「くも膜下出血」が原因?復帰についても総まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族・TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す