山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

2021年にいきものがかりからの脱退を発表した山下穂尊さんですが、過去に何度も女性問題をスクープされています。

 

ここでは、山下穂尊さんの彼女と結婚に関する情報、フライデーや文春のスキャンダルの詳細、いきものがかり脱退についてなどを画像を交えながらご紹介します。

山下穂尊のプロフィール~まだ結婚はしていない

経歴

山下穂尊(やました ほたか)

愛称:ほっち、やまちゃん、ほっちんぐスタイル

生年月日:1982年8月27日

出身地:神奈川県厚木市

身長:174cm

体重:推定64kg

 

山下穂尊は、生まれも育ちも神奈川県で、その読み方が特徴的な名前は「穂高岳、武尊山」から取られているようです。

 

山下穂尊の音楽の原点は小学校3年生から学び始めたピアノで、中学校に進学して塾に通い始めてから塾講師にギターを学び、練習に励むようになったようです。

 

一番最初に弾けるようになった曲はチューリップの「心の旅」。

 

 

水野良樹とは小学校から一緒の幼馴染

いきものがかりのリーダーで、主にエレキギターを担当する水野良樹と、山下穂尊は小学校1年生からの幼馴染のようです。

 

幼馴染というと仲が良かったと誤解が生まれますが、仲が良くなったのは高校に進学してからのようです。同じ学校出身だとわかってから遊ぶようになったようですね。

 

そして山下穂尊が当時全盛期だったゆずにハマっていたことから、水野良樹を誘う形でバンドを結成しました。

 

いきものがかり・ボーカルの吉岡聖恵は山下穂尊と水野良樹の同級生の妹で、バンド名の由来は山下穂尊と水野良樹が小学1年生の頃に「生き物係」をしていたため提案したところ、吉岡聖恵が気に入って決定したようです。

 

結婚はしてる?

結論から言うと、山下穂尊は結婚しておらず現在も独身です。

 

ちなみに、いきものがかりの水野良樹は2013年8月に一般女性と結婚していて、2017年2月には長男が誕生しています。ボーカルの吉岡聖恵は2020年8月1日に実業家の男性と結婚しています。

 

 

 

山下穂尊の女性問題① 2017年にフライデー砲…2週間で2人の彼女をお持ち帰り

 

2週間でふたりの女性をお持ち帰り!?

いきものがかりが活動休止に入ってから一番のスクープは山下穂尊の二股交際疑惑という不名誉なものでした。

 

2017年1月にいきものがかりが「放牧宣言」と題して、無期限の活動休止を発表しました。

 

山下穂尊、水野良樹、吉岡聖恵の3人がそれぞれの音楽以外の活動をする時間を取ることで、新しい音楽を生み出すための充電期間としてファンも期待していたでしょう。

 

しかし、一発目のニュースはまさかの山下穂尊の女性スキャンダルだったようです。

 

 

 

山下穂尊の女癖の悪さは業界で有名だった!?

山下穂尊には実は女癖が悪いことで知られているという情報があるようです。

 

「山下の女癖の悪さは以前から一部メディアで報じられていました。今回の女性問題も恋愛なのか割り切った関係なのかは不明。しかし、活動休止でファンを悲しませていた直後だけに、あまり印象は良くはない。いきものがかりのリーダー、水野良樹には待望の第一子が誕生したばかりでもありましたら、その格差を残念がるファンも少なくないようです」

 

引用:Asagei Plus – いきものがかり山下穂尊、2週間で2人をお持ち帰りに「イクものがかりか!」

 

山下穂尊は女癖が悪いということですが、いきものがかりという人気バンドのギターとなれば女性にモテないはずがありませんよね。

 

恐らく、多くの女性からの誘惑もあることでしょう。

 

フライデーにスクープされてしまったふたりの女性との関係も日常的なことなのかもしれませんが、ファンにとっては薄々分かっていたとしても報じられたくなかった内容でしょう。

 

そんな山下穂尊に対して失望した声も少なくないようで、ツイッターなどネット上では下記のような声が挙がっていたようです。

 

「イケメンが遊び人過ぎると一気にイメージがダウンする」

「休止期間は女遊び期間てことですか?」

「水野さんとは月とすっぽん」

「イクものがかりだな」

 

引用:Asagei Plus – いきものがかり山下穂尊、2週間で2人をお持ち帰りに「イクものがかりか!」

 

山下穂尊の女性スキャンダルで、いきものがかりのクリアーなイメージに少し陰りが出てしまったことは否めないでしょう。

 

では、山下穂尊とこのふたりの女性の関係はどのようなものでしょうか?

 

 

「美女牧場を建設中!」フライデーの報道とは

 

山下穂尊のモテモテぶりを報道

フライデーの報じた内容はふたりのタイプの違う美女をお持ち帰りしたというもの。彼女であると断定されているわけではないので二股交際疑惑とはまた違うでしょう。

 

ボーカルの吉岡聖恵がピュアなイメージが強いため「いきものがかり」自体にポップでクリーンなイメージが強いでしょう。

 

そのため、そのメンバーである山下穂尊の女性スキャンダルが明るみになった衝撃はファンを動揺させるには十分だったようです。

 

 

山下穂尊と関係を持ったふたりの女性とは?

 

山下穂尊のお持ち帰り女性は、OL風美女とアイドル風美少女

モテ男・山下穂尊はふたりのタイプが全く違う女性をお持ち帰りしたようです。

 

フライデーの伝えるところでは、山下穂尊が2週間でお持ち帰りしたふたりの女性はOL風の美女とアイドル風の美少女のようです。男性にとっては羨ましい限りでしょう。

 

山下穂尊の彼女として報じられたお相手はOL風美女とアイドル風美女の2人である。

おそらく2人とも一般人であろう。

 

報道元のフライデーでも彼女たちが誰かというところまでは報じられていない。OL風美女はセミロングの潤った髪の毛に凛とした目をした色白の美女だ。

 

フライデーは山下穂尊とOL風美女が時折、ふざけ合っている姿を捉えておりなんとも仲の良い様子であったという。又、アイドル風美女はOL風美女の凛とした顔つきとは違い、全体的に柔らかい顔つきであり、可愛らしいまさに現代のアイドルフェイスだ。

 

2人が寄り添って歩く姿はまさにカップルそのものである。

 

引用:Men’s winner – 山下穂尊のフライデーの彼女は誰!?相手は2人の2股なのか…いきものがかりのモテ担当の熱愛報道

 

フライデーの記者が山下穂尊と仲睦まじく街中を歩く二人の女性を激写しましたが、その様子はカップルのそれにしか見えなかったようですね。

 

もし山下穂尊が二股交際をしていたのだとしたら、このフライデーの報道を見たふたりの女性らが憤慨して今頃修羅場となっている可能性もあるということでしょう。

 

では、そのふたりの女性はどんな感じなのかご紹介します。

 

 

 

山下穂尊の女性問題① 一人目の女性 OL風の美女

 

山下穂尊とOL風の美女

山下穂尊はいかにも売れっ子ミュージシャンというファッションですが、さり気にコートを女性にかけてあげている辺り、モテ男っぷりをうかがわせますね。

 

写真からは分かりづらいですが、フライデーで報じられたOL風美女はミニスカートをはいていたということです。

 

黒いパンストにハイヒール、スレンダーで美脚。

 

男性がハマってしまいそうな女性ですが、山下穂尊はこのOL風美女とどんな様子だったのでしょうか。フライデーで報じられた内容は以下の感じだったようです。

 

山下穂尊がOL美女とフライデーされたのは2月上旬。山下穂尊が自宅マンションへ帰宅したと思いきや助手席から降りてきたのはOL風美女。
2人は自宅マンションの駐車場ということもあってか、周囲を気にする様子もなく一緒にエントランス内に消えていった。

 

引用:Men’s winner – 山下穂尊のフライデーの彼女は誰!?相手は2人の2股なのか…いきものがかりのモテ担当の熱愛報道

 

フライデーは山下穂尊の自宅マンションにお持ち帰りする瞬間を捉えていたようですね。

 

山下穂尊もOL風美女も安心しきっていたようですが、フライデーの記者はそうした油断するポイントを経験から知っているのかもしれません。

 

続いて、アイドル風美少女はどんな感じなのかご紹介します。

 

 

 

山下穂尊の女性問題① 二人目の女性 アイドル風の美少女

 

山下穂尊とアイドル風の美少女

OL風の美女とは違い、だぼっとしたパンツにハンチング帽、スニーカーとラフなスタイルで若さがうかがえますね。

 

OL風美女と2月上旬にお持ち帰りした山下穂尊は、2月下旬に入ってすぐに上の写真のアイドル風の美少女をお持ち帰りしたところを再びフライデーされてしまいました。

 

いきものがかりが活動休止に入ってからすぐの女性スキャンダルというところからも、山下穂尊は今まで音楽活動で難しかったナンパに精を出していたのかもしれませんね。

 

2ちゃんねるでは山下穂尊の浮ついている行動に色々な意見が飛び交っていたようです。

 

12: 2017/03/03(金) 18:33:43.33 ID:aVdTspOl0
そりゃ金持って女抱くために有名になりたいやつしかいないもん
芸人、ミュージシャン、ユーチューバーあたりは
14: 2017/03/03(金) 18:33:55.10 ID:8e2dN/Dn0
たくさんの女としたいから音楽やるんじゃん
最初の動機はそんなもんだろ
23: 2017/03/03(金) 18:34:42.52 ID:j58Ob7FK0
見るからに女食いまくってそうなタイプだよねこの人
39: 2017/03/03(金) 18:38:48.67 ID:whB96vovO
ミュージシャンは良い曲作ってるかどうかがすべてで私生活なんてどうでもいいわ
独身だし世間に迷惑かけてないのにもてない輩のやっかみか
有名人は品行方正でなきゃいけないみたいな最近の風潮のほうがキモい

 

引用:NEWSまとめもりー

 

39番の人が言うように、山下穂尊は未婚者のため2016年にゲス不倫で話題となった「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音のように必要以上に叩かれることはなかったようです。

 

活動休止期間に入るなり解放されたように女性との関係が報じられた山下穂尊は、むしろ可愛いと言えるかもしれません。

 

そんな山下穂尊は、タトゥーを入れているという疑惑も噂されているようですね。

 

 

 

山下穂尊の女性問題② 2019年に文春砲…元交際女性の告発をスクープ

2018年11月に集牧宣言

出典:https://www.chunichi.co.jp/

活動を再開

2018年11月2日、いきものがかりは「集牧宣言」をし、結成記念日でもある翌113日から活動を再開させました。

 

1年10か月ぶりの活動再開に、ファンからは歓喜の声が上がりました。

 

放牧期間中には、水野は他アーティストへの楽曲提供、吉岡はカバーアルバムをリリース、山下は初エッセイを出版するなど、それぞれのペースで個々に活動を行ってきた。その一方、プライベートで会う機会が増えたという。「これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました」といい、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい」と活動再開の結論に至った。

 

引用:いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開

 

 

活動再開後も女性問題が取り沙汰された山下穂尊

 

出典:https://pairsentencefriend.live/

2019年に文春砲

活動を再開し、精力的に音楽活動を行っていたいきものがかり。そんな中、山下穂尊さんは、活動休止中に飲み会で出会い交際していた女性から、「複数の女性を食い物にしていました。」と暴露されました。

 

女性は、山下穂尊さんに他の女性の影を感じることが何度もあったといいます。仕事がなくなることを心配してLINEで素行不良を直すように指摘すると、山下穂尊さんからは「NHKが俺らのこと好きだから」などといった天狗状態ともとれる言葉が返ってきたそうです。

 

山下は、2019年に『週刊文春』が元交際女性の告発をスクープ。「複数の女性を食い物にしていました。残念ですが、私もそのうちの1人なのだと思います」と暴露され、《NHKが俺らのこと好きだから》とか《ソニーミュージックにとって俺らは稼ぎ頭だからな》といった天狗なLINEのやり取りも公開された。

 

引用:『いきものがかり』山下の“真の脱退理由”は女性問題? 衝撃トラブルの過去も

 

 

 

山下穂尊の女性問題③ 2020年にまたフライデー砲…泥酔した女性に暴行

 

出典:https://sky-journal.com/

2020年にフライデー砲

さらには、お酒に酔い意識のなくなった女性に暴行をはたらいたことまで報じられた山下穂尊さん。

 

この女性は、山下穂尊さんの自宅マンションでお酒を飲んでいたところ突然意識を失い、同意がないまま性行為が行われていたと明かしています。後日、LINEで山下穂尊さんを問いただすも「覚えてないなー」などとはぐらかし、事実を認めなかったといいます。女性は警察に被害届を提出しましたが、時間が経過していたため捜査は行われなかったそうです。

 

「翌年には『FRIDAY』が、会食で山下と知り合ったという女性の告発を掲載。山下に誘われて本人のマンションを訪問し、勧められた焼酎を飲んでいたら意識が朦朧としてしまい、同意のない行為をされたという衝撃の内容でした」(芸能記者)

 

引用:『いきものがかり』山下の“真の脱退理由”は女性問題? 衝撃トラブルの過去も

 

この報道に対し、所属事務所は「事実無根」と否定しています。

 

キューブは「山下と女性が交際関係にあった」ことは認めたものの、山下が犯罪行為をしたという事実はなく、また掲載されたLINEのやりとりは「捏造、虚偽のものである疑いが極めて高い」と猛反論。講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は、法的措置も検討するとした。

 

引用:いきものがかり・山下穂尊、性的暴行疑惑に「事実無根」と全否定! ウラに元吉本マネジャーの存在!? 

 

 

山下穂尊がいきものがかりを脱退

 

出典:https://geitopi.com/

脱退を発表

2021年6月2日、山下穂尊さんが同年夏を目途にいきものがかりを脱退し、芸能界からも引退することが発表されました。

 

いきものがかりの他の2人と方向性の違いを感じるようになっていたという山下穂尊さん。いきものがかりや芸能の活動から離れ、表舞台に立つ仕事とは違う道に進んでみたいと考えるようになり脱退を決意したようです。

 

いきものがかり脱退後、山下穂尊さんは作曲や執筆などの創作活動を行っていくとのこと。いきものがかりは水野良樹さんと吉岡聖恵さんの2人で活動を続けることとなりました。

 

「放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました。いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか。そんな思いが山下の中で強くなっていました」

脱退について何度も話し合いを重ねる中でコロナ渦になり、答えが出ないまま今春アルバムをリリース。ようやくツアーも実現したところであらためて山下から脱退を申し入れ、水野と吉岡が受け入れたという。

 

引用:『いきものがかり』山下の“真の脱退理由”は女性問題? 衝撃トラブルの過去も

 

3人のイメージの強いいきものがかりですので、山下穂尊さんの突然の報告に、ファンからは脱退を惜しむ声が多く聞かれました。しかし、これまで何度も女性スキャンダルが報じられきている山下穂尊さん。女癖や素行の悪さが脱退につながったのではないかという見方も出ていたようです。

 

ネット上では驚きのコメントがあふれているが、中にはこんな冷ややかな反応も。

《たしか昨年だっけか? この人、スキャンダル報道があったよね。あれと関係してるのかが気になる》

《スキャンダルあったり、某女性歌手をブサイクって言ったりしてた方ですよね。3人が収まり良かった気がするけど、意外と2人の方がうまくいくかもしれないし、また別の顔を見せてほしいですね》

《以前、いろいろと女性関係報道されていましたが、その後も今まで通り活動されていたのでどうなったのかなぁ、とは思っていました。また、何かトラブルが出るのでしょう?》

《もともと女性関係の問題あったし、ボーカルと作詞作曲こなせる水野さんいればなんとかなりそう》

引用:『いきものがかり』山下の“真の脱退理由”は女性問題? 衝撃トラブルの過去も

 

山下穂尊さんには、今後は女性を傷つけることなく新たな道で真面目に頑張っていってもらいたいですね。

 

 

 

山下穂尊はタトゥーを入れている?

 

ツアーパンフレットで見せた山下穂尊のタトゥー

山下穂尊の左足にあるというタトゥー。ネットで噂になっているようですが本物なのでしょうか?

 

ネット上で山下穂尊の左足のタトゥーについて論議されているようですが、「入れていない」という人が多数のようですね。

 

問題の山下穂尊のタトゥーの画像は検索しても見当たらないようです。

 

しかし、「山下穂尊がタトゥーをしているのを見た」という声もあるという。

 

しかし、そんな中タトゥーを入れているのを確認しました!という意見もあったんです。

 

行進していたアルバムや日記でも同じ位置にあるので間違いないということでした。

小さく、見えずらいところに入れているということでしょうか?

 

私も、いろいろな写真を見ていたんですが、正直あーどうなんだろうという風に

影にも見えるしタトゥーにも見えるという感じでしたw

 

最後は、それは水シールですよ。つまり偽物です。という意見も発見しました。

 

引用:☆★じんせいは一期一会!★☆

 

山下穂尊がラジオで水シールのことを話していたようで、結論は「やっていない」もしくは「やっていても水シール」ということのようですね。

 

 

まとめ

度重なる女性問題でいきものがかりのイメージを低下させてしまったとも言われていた山下穂尊さん。2021年に脱退となりましたが、今後新たな道でも活躍されることをお祈りしています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CwBodDSUsAEpNj9

Kamikaze Boyの素顔!本名は西田旭人で社長?筑波大学や結婚した嫁と子供・浮気報道まとめ【MAN WITH A MISSIONのベース】

藤原基央1

バンプ藤原基央の嫁は亀井絵里!歴代彼女や結婚情報・橋本奈々未との熱愛疑惑も総まとめ

1247c3844988109b3d400c4cf7884652

カナブーン飯田祐馬の現在!結婚や嫁と子供・清水富美加との不倫・熱波師への転職も総まとめ

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

20170209_s2ergs22

岩寺基晴の結婚や嫁と子供!実家ほのかと家族・文春の不倫LINE流出・身長や年齢/出身高校と大学などプロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

島田紳助

島田紳助の今現在!本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

川上麻衣子

川上麻衣子の元旦那や子供&離婚原因!現在の彼氏や再婚の噂も総まとめ

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

望月める-3

望月めるの現在と死因は?年齢と高校・卒アルと整形・炎上騒動と死去報道まとめ

lg_d0qv3xyl67swnzdbjai

森絵梨佳の結婚と旦那や子供!ハーフ説と家族・出身高校と大学もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す