067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーとして活躍していた山中秀樹さん(現在はフリー)による、ストーカーまがいのメールが写真週刊誌「FRIDAY」により報じられました。

 

この記事では、山中秀樹さんが干された原因とされる「FRIDAY」報道の内容や現在の活動状況についてまとめています。

山中秀樹さんのプロフィール

 

出典:https://www.shudo-h.ed.jp/

名前:山中秀樹(やまなか ひでき)
生年月日:1958年12月19日
出生地:広島県広島市南区
身長:171cm
血液型:O型
職業:フリーアナウンサー
ジャンル:報道、情報、バラエティ
事務所:タイタン

 

中学生時代からアナウンサーを志望していたという山中秀樹さん。1977年に早稲田大学第一文学部に進学後、ニッポン放送や文化放送でAD(アシスタント・ディレクター)としてアルバイトをされていました。

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

1981年、フジテレビに入社。若手時代は「プロ野球ニュース」で各試合のダイジェストを担当。その後、報道番組のキャスターを長年に渡り担当する一方、バラエティ番組「笑っていいとも」のナレーションも長年務められました。

 

出典:http://buta-neko.org/

 

2006年6月29日付で「ライツ開発局ライツ開発担当部長」へ異動が決まり、長年在籍したアナウンス室を離れることになりましたが、現場第一主義であったことから、10月20にフリーアナウンサーとして独立。フジテレビを退社し、現在まで芸能事務所タイタンに所属しています。

 

 

山中秀樹さんが干された原因は「FRIDAY」によるスキャンダル発覚

 

出典:http://img.fujisan.co.jp/

 

2012年6月、写真週刊誌「FRIDAY」により、フリーアナウンサーの山中秀樹さんが不倫関係にあった一般女性に対して執拗なつきまといを行っていたことが明らかとなりました。

 

フリーの山中秀樹アナ(53)が、不倫関係にあった一般女性(38)に対し執拗(しつよう)な「つきまといメール」を送っていたと、写真週刊誌「FRIDAY」最新号が報じている。

同誌によれば昨年12月に女性が関係解消を申し出ると、執拗にメールが送られるようになったという。

結婚して子供が欲しいという願望のあった女性は、山中アナに真顔で「離婚はしない。俺の子を産んでもいいよ、認知はしないけど」と言われたこともあったとしている。

同誌には山中アナから女性に送られた携帯電話のメールの画面写真が掲載されている。

 

引用:山中秀樹アナ 不倫相手に「俺の子を産んでもいいよ、認知はしないけど」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

バラエティ番組では、明るくひょうきんなキャラクターとして知られる山中秀樹さんですが、元不倫相手の女性が暴露したところによると、テレビとは違う彼の一面が見て取れます。

 

<以下引用>

 

「とくかく会えば必ず交友をしたがる人でした。『体調が悪いから』と断ってもしつこく誘う。ホテルが満室だと、空きのあるホテルが見つかるまで延々と歩きまわるんです。ただ泊まったことは一度もなく、いつも1,2時間で部屋を出ました。彼に子供はいませんが、奥さんが朝方4時に起きて猫にエサをやるため、それまでに自宅に帰りたかったみたいです」(Aさん)

軽妙なトークとひょうきんキャラがウリの山中アナだが、Aさんが間近で見た本人像はまるで違っていたようだ。

「やたらと自慢話をするんです。『フジ時代の年収は2500万円だった』という話は耳にタコができるほど聞かされました。レストランに行けば突然、『今日の収録がさー』なんて大声で言い出して、周りの客の視線を浴びて得意になっていました。基本的に上から目線で、一番偉いのは俺というタイプ。ただ、『俺と一緒にいたら間違いない。カネには苦労しない』と言っていたにもかかわらず、交際中、唯一くれたプレゼントは、パチンコの景品のチョコレートだけでした」(Aさん)
<フライデー>

 

引用:山中秀樹アナの不倫ストーカーメールがきもい!不祥事発覚で干されるかも – 芸能スクープ、今旬ナビ!!

 

フジ時代の年収が2,500万円だったというのも驚きではないでしょうか。額面だとしてもフジテレビ社員の平均年収が1,500万円と言われている中、彼の年収はそれを更に1,000万円も上回っていたということになります。

 

その一方で、高年収アピールにもかかわらず、プレゼントは(彼の趣味である)パチンコの景品のチョコレートだけというドケチエピソードも暴露されています。

 

性格は粘着質な方のようで、彼の勘違いから始まった嫉妬による「つきまといメール」についても「FRIDAY」は報じています。

 

<以下引用>
「イタリア人?もう僕と会う気はない?というか、僕との関係を解消したいなら、はっきり言ってね。ただメールで別れるのはイヤだから、最後にお別れの食事をしようね」(2011/12/4)

「イタリア人の現地妻になったら?」「尻軽」(12月中旬)

「いつまでも男がちやほやするような年齢じゃないんだから、今後を見据えて生きていってくださいね。外人の友人が多いのはいいけど、日本文化をもっと知らないと恥ずかしいよ」(2012/4/10)

「思えばきみの術中にはまった去年だった。(中略)やっぱり女が一枚上手だねえ。まあ、頑張って男の間をすり抜けて生きていきなさい。イタ公の現地妻になった?まあ、それもありだろうな」(2012/4/30)

「本気でやれば、いい結婚詐欺師の女になれるかもよ(笑)」(2012/4/30)
<フライデー>

 

引用山中秀樹アナの不倫ストーカーメールがきもい!不祥事発覚で干されるかも – 芸能スクープ、今旬ナビ!!

 

アナウンサーとしての山中秀樹さんしか知らない私たちとしては驚きの素顔ですね。不倫関係にあったということは、女性の側にも全く落ち度がなかったとは言えませんが、女性としてはこのようなメールを送り続けられることは恐怖でしかないでしょうね。

 

この件に関して、山中秀樹さん本人は真っ向から否定の立場を取られています。

 

 1日発売の写真週刊誌『フライデー』が、フリーアナウンサーの山中秀樹アナ(53)が不倫関係にあった38歳の一般女性に対して、「つきまといメール」を送っていたと報じている。

 同誌によると、山中アナと一般女性は4~5年前から不倫関係がはじまり、昨年12月に関係の解消を申し出ると一晩に何通もメールを送りつけ、女性が返信をしないと、「尻軽女」などと暴言のメールを送信していたとのこと。ただ、同誌の直撃に対して山中は、女性との面識も否定、さらに、この報道に対して、山中の所属事務所は、「事実無根」と否定している。

 

引用:山中秀樹アナが不倫報道を否定 – エキサイトニュース

 

 

 

事務所社長の太田光代氏が関係者への謝罪で奔走

 

出典:http://contents.oricon.co.jp/

 

2012年7月4日掲載「日刊ゲンダイ」の記事によると、今回の「FRIDAY」による報道を受けて、所属事務所タイタンの社長である太田光代氏(爆笑問題・太田光さんの妻)は関係者への謝罪周りに奔走したとされています。

 

元フジテレビアナウンサーで、フリーの山中秀樹(53)がピンチだ。


写真誌「フライデー」に、山中と不倫関係にあった38歳の松嶋菜々子似の女性が
怒りの告発を行ったのは5月下旬のこと。「会えば必ずセックスをしたがる人でした。
『体調が悪いから』と断ってもしつこく誘う」「『フジ時代の年収は2500万円だったんだ』という話は耳にタコができるほど聞かされた」といったエピソードの数々が明るみになった。

 

その上、女性が別れ話を切り出すと 「尻軽」「頑張って男の間をすり抜けて行きなさい」などと執拗にメールが送られてきたというから情けない限りだが、仕事への影響もモロに出始めている。騒動発覚後、レギュラー出演していた「サンデージャンクション」(TBS)のナビゲーターを降板になったのだ。

「この番組は『サンデージャポン』の後に放送されている企業や商品紹介のインフォマーシャル番組。 山中はサンジャポの司会の爆笑問題と同じ事務所に所属しているため起用されていたのですが、紹介企業からクレームが入る前に事務所が自主的に降板させたようです。現在は、ナレーションのみで企業が紹介されています」(テレビ関係者)

山中の不倫騒動を巡っては、爆笑問題の太田光の妻で事務所社長の太田光代氏が
事後処理に奔走。関係者に頭を下げまくったという。

「太田社長の危惧は、山中が同じ事務所に所属している長井秀和の二の舞いにならないかということです。長井は“間違いない!”がウケてブレークした芸人ですが、07年にフィリピンで美人局事件に遭ったのをきっかけに人気が急落。その後も不倫疑惑が報じられて9年間連れ添った妻と離婚しています。今では仕事もなくなり、“あの人は今”状態ですからね」(芸能プロ関係者)太田社長の心配が現実にならなければいいが。(日刊ゲンダイ2012年7月4日掲載)

 

引用:【芸能】長井秀和の二の舞いになりそうな山中秀樹(ゲンダイネット)

 

 

山中秀樹さんスキャンダルその後・現在の活動

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

女性関係に関する報道を一切否定し続けた山中秀樹さん。しかし、イメージの悪化を止めることはできず、当時の担当番組は早々に降板を余儀なくされました。

 

騒動から7ヶ月間音沙汰のなかった山中秀樹さんでしたが、その後地上波に復帰。出演番組は「サンジャポ」の後番組である「サンデージャンクション」でした。

 

「ジャンクション」はもともと山中アナが担当していたミニ番組だったが、スキャンダルで降板させられて以降、青木アナにバトンタッチしていた。しかし、昨年末に青木アナがTBSを退社すると、青木アナの後任として古巣に帰ることになったようだ。

約半年ぶりにテレビに復帰した山中アナだが、彼の番組復帰の裏では、所属事務所の社長で爆笑問題・太田の妻である太田光代氏の献身的な草の根活動があったという。太田光代氏は、山中アナのスキャンダル発覚後から、各方面へ頭を下げ続けた結果、ようやく息のかかった「サンジャポ」系の番組で復帰させることが出来たのだそうだ。

来月には『やりすぎコージー』(テレ東)や『雑学王SP』(テレ朝)への出演も決まっているらしく、復帰早々の仕事も順調な山中アナ。しかし、不倫相手が暴露した山中アナの粘着質な性格と、上から目線の言動が真実であるなら、再び干される日はそう遠くないのかもしれない。

 

引用:仕事を干された山中秀樹アナがこっそりテレビ復帰してた!!

 

広島県出身で熱狂的なカープファンでもある山中秀樹さんは、最近ではカープ関連番組などでも活躍されているそうです。

 

最新の活動状況についてはツイッターからご覧いただけます。

山中秀樹 (@yamachutitan) | Twitter

 

 

山中秀樹さんのスキャンダルに手厳しいネット上の意見

ネット掲示板には厳しい意見の書き込みが多数寄せられています。

 

10 : 投稿日:2012/06/01(金) 15:43:30.86 ID:esKTxRxAi [1/1回(iPhone-SB)]

メールキモすぎwwww
見た瞬間携帯へし折るレベルのキモさ
 
19 : 投稿日:2012/06/01(金) 15:46:09.76 ID:osTYy2PM0 [1/1回(PC)]
> 離婚はしない。俺の子を産んでもいいよ、認知はしないけど

普通は認知はするけど離婚は・・・だろw
 
31 :2012/06/01(金) 15:53:01.81 ID:wlyz+Sum0 [1/1回(PC)]
貰うなら、もっと優秀なのを選べば良いじゃん。なんでこいつなの。
 
54 : 投稿日:2012/06/01(金) 17:48:05.70 ID:AKMclagG0 [1/1回(PC)]
もともとフジの出身だから「問題ありの人格」とは思ってたからね

フリー負け組のひとり
 
77 : 投稿日:2012/06/02(土) 03:33:06.65 ID:jO/57yX50 [1/1回(PC)]
こんな冴えない中年が不倫とな 金の力はおそろしい
 

引用:元フジテレビの山中秀樹アナ 不倫関係の女性にストーカー行為 | ログ速@2ちゃんねる(net)

 

 

まとめ

元フジテレビアナウンサーで、現在は芸能事務所タイタン所属のフリーアナウンサーとして活動中の山中秀樹さんに関する過去のスキャンダルと現在の活動についてまとめてみました。

 

写真週刊誌「FRIDAY」による報道については一切否定の姿勢を崩すことのなかった山中さんですが、その後無事に現場復帰を果たされています。

 

真相は闇の中に葬り去られた形で終息しましたが、今後再びこのようなスキャンダルが報じられないという保証はありません。今後の報道にも注目が集まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0663049911401391808

【真相】長谷川豊アナ横領事件疑惑まとめ!ブログに出た球体君の正体とは?

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナのフジにコネ入社&評判まとめ!慶応大学ではバンド活動

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供、元妻との離婚原因と現在まとめ【浮気と束縛】

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

【乳がん】清水健アナの嫁・奈緒夫人の死去その後まとめ|妻と子供の画像あり|本を出版

maxresdefault

小倉智昭と庄司哲郎の関係!文春の覚醒剤逮捕俳優に資金援助まとめ

富川悠太

【報ステ】富川悠太アナの嫁・子供・経歴・プロフィールまとめ!高身長イケメンの報道ステーション新キャスター

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚しない理由まとめ!離婚歴はなく現在も独身

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった!?

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ(子供画像あり)

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

o0663049911401391808

【真相】長谷川豊アナ横領事件疑惑まとめ!ブログに出た球体君の正体とは?

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ、干されたって本当?【子供の画像あり】

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

26683_original

globeのKEIKOの鼻が変わった原因は整形!?現在と過去の画像で比較検証!

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

05eda5419a2684d76612125ccb919c72-600x423

紅白歌合戦2016司会に相葉雅紀と有村架純が抜擢の理由まとめ

トランプ・タワー

自宅がトランプタワーの日本人、田中将大と里田まいはデマ?松井秀喜だけが本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す