山岸舞彩

【夫画像有】山岸舞彩の結婚相手は青井茂さん丸井御曹司!引退後の現在は豪邸でセレブ生活も姑との仲に悩み中!?

美人キャスターとして人気だった山岸舞彩さんは、2015年7月に一般男性との結婚を発表し、家庭に入るため2015年10月をもって芸能界から引退しています。

 

この記事では、一般男性と報じられた結婚相手のセレブな素性や、山岸舞彩さんの現在についてまとめています。

山岸舞彩さんのプロフィール

名前:山岸舞彩(やまぎしまい)
出身地:東京都中央区
生年月日:1987年2月9日

最終学歴:日本女子大学文学部卒業

身長:168cm

B84W57H84

元所属事務所:セント・フォース

 

山岸舞彩さんは、東京都中央区出身で幼稚園から日本女子大学の系列校に通っており、最終学歴も日本女子大学文学部になります。

 

彼女のご実家は築地にあった「山勇」さんという有名な卵焼き店で、幼少期から私立学校に通っていたところからみるとお金持ちだったようです。

 

残念ながら2014年に閉店していますが、美味しいと評判のお店でした。

 

水泳をやっていて肩幅が広かったことから、ネットでは「肩さん」の愛称で呼ばれています。

 

山岸舞彩さんは、デビューこそ東レ水着キャンペンガールでしたが、その後はテレ朝「やじうまプラス」、NHKBS「Jリーグタイムス」、NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」、日テレ「NEWS ZERO」など、キャスターを中心に活躍してきました。

 

美人キャスターとして人気の山岸舞彩さんでしたが、2015年7月に一般男性の結婚を発表し、家庭に入るため2015年10月1日の「NEWS ZERO」の出演をもって芸能活動を引退しました。

 

フリーアナウンサー山岸舞彩さん(28)が一般男性と既に結婚し、2015年9月末に芸能界から引退することがわかった。7月28日に所属事務所を通じて直筆FAX文章をマスコミ各社に送り、入籍の報告と、夫を支えるために家庭に入る決心などを伝えた。

 

引用:山岸舞彩が結婚と芸能界引退を認める

 

 

山岸舞彩さんの結婚相手(夫)は、イケメン御曹司!

結婚相手は、丸井創業者一族の青井茂さん

山岸舞彩さんと結婚したお相手の一般男性については、以下のように報じられています。

 

お相手は大手百貨店「丸井」の創業者・青井忠治氏の孫のAさんだった。弟はNHKの青井実アナ(34才)だ。

 

Aさんは幼稚舎からの慶應ボーイ。大学卒業後は渡米して、有名なサーフィンブランドに勤務していました。帰国後はコンサルティング会社などを経て、今はお父さんと一緒に不動産会社の代表を務めています。外国暮らしの経験があるからか、明るくて社交的で誰からも好かれるタイプです。かつてフジテレビの人気女子アナとつきあったこともあるほどのモテ男です」

 

引用:丸井御曹司と結婚の山岸舞彩 奔放な恋愛遍歴に小姑が猛反発

 

以上の情報から、山岸舞彩さんの結婚相手は青井茂さんであると言われています。

 

名前:青井茂(あおいしげる)

出身校:慶應義塾

現在は、株式会社アトムにて父親である青井忠四郎氏とともに代表に名を連ねています。

株式会社アトム HP

 

父親の青井忠四郎氏(右側)と

かなりスタイルが良く、イケメンですね。山岸舞彩さんも168cmなので、二人並ぶと絵になりそうです。

 

本当にイケメン御曹司もいるもんですね。

 

 

山岸舞彩さんと旦那さんとの出会いとは?

二人の交際が始まったのは、

 

お相手の30代一般男性とは仕事以外のところで知り合い、昨秋から交際をスタート。

 

引用:山岸舞彩、一般男性との結婚&引退を発表「彼の仕事を支えていく」

 

つまり、2014年の秋頃になりますので、交際期間1年にも満たない結婚です。

 

ちなみに、出会いについては結婚相手の弟であるNHKの青井実アナの仲介がありました。

 

イケメンな青井実アナ

山岸舞彩さんにとっては年上の義弟に。

(青井実アナは1981年生まれ、山岸さんは1987年生まれです)

 

A氏の実弟は、NHKの青井実アナ(34)。彼はかつてフジの秋元優里アナ(31)と噂になったことがあるなど、幅広い女子アナ人脈を持つ。兄のA氏から『紹介してよ』とせがまれ、青井アナが橋渡し役を務めたと聞いています」

 

引用:山岸舞彩 イケメン丸井御曹司をオトした魔性婚活テク!

 

 

山岸舞彩さん、寿引退の裏事情とは?

2014年秋頃から交際開始した山岸舞彩さんと旦那さんですが、その3~4ヶ月前頃の6月には週刊文春でアイスホッケーの菊池秀治選手との熱愛が報じられています。

山岸舞彩 車内チュー撮られた! お相手はプロアイスホッケー選手

 

菊池秀治選手との熱愛・車内キスを報じられました

 

少し見えにくいですが、車内キスの画像。

 

つまり世間が山岸さんとアイスホッケー選手との熱愛報道に注目している間に、しっかりと結婚相手となるようなイケメンセレブ男性との交際を始めていたということです。

 

しかし結婚にあたっては、お相手が丸井創業者一族の御曹司ということもあり、先方家族があまり良い顔をしなかったと報じられています。

 

その理由は、上記の車内キス報道を始めとする山岸舞彩さんの男性遍歴などが挙げられます。

 

「家族は交際に猛反対したそうです。特に2人のお姉さんたちが、男の噂が絶えない山岸さんを嫌がったみたいで、Aさんに『別れたほうがいい』と促したこともあったと聞きます。そんな影響もあってか、ご両親も交際には消極的だったんです」

 

姉たちが危惧するように、これまで山岸は車チューを撮られたアイスホッケー選手のほか、ダルビッシュ有(28)や複数のJリーガーなど、数多くのアスリートと噂に上っている。

 

だが、山岸への一途な思いを貫き通したA氏。いざ山岸を両親に紹介する際には、こんなことがあったという。

 

「ご両親は『仕事をしている女性はダメです。家庭に入り、夫を支えられる人でなければ嫁として認められない』と伝えたそうです」(同前)

 

両親もバリバリ仕事をしている山岸が引退するはずがないという目算があったのかもしれない。しかし、彼女の出した答えは〈家庭に入る〉だった。

 

「覚悟を見せた山岸さんに、ご両親も結婚を認めたようです。でも、お姉さんたちとはまだわだかまりがあるらしく、『結婚式には出ない』と言い出しかねない雰囲気だそうです」

 

引用:山岸舞彩 夫の家族は交際に反対「仕事をしている女性ダメ」

 

山岸舞彩さんが家庭に入るという決断は、義両親への意思表示という面もあったかもしれません。またお相手が旧家ということもあり、働いている女性よりも内助の功を求めていたのでしょう。

 

しかし、ここで家庭に入る決断を下したのも、実は山岸舞彩さんが芸能界に嫌気がさしてきたからでは?という見方があります。

 

まずは、菊池秀治選手との熱愛・車内キス報道から始まる事務所への不信感です。

 

2人の交際がスタートしたのは昨年9月頃。山岸にとって、その出会いはまさに願ったりかなったりだったという。山岸に近い芸能プロ幹部が語る。

 

「ちょうどその時期、仕事に興味を失い、婚活に力を入れていた」

 

きっかけは昨年の「車中キス」報道。アイスホッケー選手との熱愛デート現場を「週刊文春」(14年6月12日号)が報じ、駐車場で熱いキスを交わす姿がデカデカと掲載されたのだ。

 

「日テレの上層部から大目玉を食らった山岸は反省するどころか、『何で守ってくれないの』と、事務所への不信感をあらわにしていた。以降、すっかりヤル気をなくしてしまった」

 

引用:山岸舞彩 イケメン丸井御曹司をオトした魔性婚活テク!

 

そのほかにも、2013年には「NEWS ZERO」プロデューサーから山岸舞彩さんへのセクハラ問題が報じられたこともありました。

美脚アナ山岸舞彩らにセクハラで更迭!

 

セクハラ問題は、その後の山岸舞彩さんの日本テレビ(つまり、「NEWS ZERO」の番組)内での立場を変化させてしまったとも言われています。

 

「たしかに、前プロデューサーの行為はやりすぎだが、山岸が周囲にベラベラしゃべってしまったからどんどん話が大きくなっていった。3日の会見にしても、ミニスカートでトレードマークの美脚をあらわにしておいてセクハラうんぬんって言ってもまったく説得力はなかった。もはや、山岸には雑談で下ネタも言えないような重苦しい雰囲気が番組関係者の間に流れている」

 

ちなみに、山岸を起用して以来、騒動後も含めて“山岸効果”はそれほど発揮されず、同番組の視聴率は伸び悩んだままだ。

 

引用:局内に後味の悪さを残した山岸舞彩へのセクハラ問題

 

以上のことから、むしろ結婚による芸能界引退勧告は、山岸舞彩さんにとって良いタイミングだったのかもしれません。

 

山岸舞彩さんは、現在嫁姑問題に悩み中?

芸能界から引退した山岸舞彩さんは、2016年2月にホテルオークラで挙式と披露宴を行いました。現在もセレブ妻としてさぞ充実した日々を送っていそうですが、そう上手く行かないのが人生です。

 

 

女性自身が報じています。

 

「それはそうですよ。いま舞彩は専業主婦ですからね。ふつうのお嫁さんとして、スーパーに買い物に行ったり、食事を作ったりしている日々です。結婚前に(息子と)2人で相談し、仕事を辞めたわけで、いまは一般人。だからとりたててお話しすることなんてありません」

 

そう語るのはA氏の実母、山岸元アナにとっては姑にあたる女性だ。

 

――あれだけ人気のあった女性ですし、山岸さんが、いまはどんな結婚生活を送られているのか、興味を持っている人も多いと思いますが?

 

「人気者? 確かに独身時代にはテレビで仕事をしていたと聞いていますが、人気があったのですか?」

 

――かなり有名だったとも思いますが……

 

「(舞彩は)有名人などではありません。それにいまは山岸でもありません。少しはテレビに出ていたのでしょうが、仕事も辞め、いまはうちの嫁です」

 

姑の言葉の端々から、女性キャスターより、我が家のほうが格上という思いが感じられた。

 

山岸元アナが家族の一員になることについては、特にA氏の姉たちは強く反対していたという。姑としても「テレビに出ていたという過去なんか早く忘れて、としてウチの家風になじむべき」と考えているようだ。

姑の言葉は、山岸元アナに対する苦言にも思えた。

 

引用:山岸舞彩元アナ「人気あったの?」セレブ姑の厳しすぎる言葉

 

ドラマで見かけそうなセレブ一家の嫁姑問題を匂わせる報道です。

 

姑さんの発言内容は取り立てて厳しいことを言っていませんが、言い方が辛辣だったのかもしれません。

 

今回答えてくれたのはセレブ青井家の姑さんということで、週刊誌がどういうものかもわからずに、丁寧に受け答えしたことが、まさかこんな記事になるとは想像していなかったことも考えられます。

 

セレブ一家のお家事情は、一般家庭出には想像がつきにくいですが、親族付き合いが大変そうです。青井家は、こう評されることもありますので、なおさら蜜ではないでしょうか。

(2001年頃の評です)

 

「青井・丸井の特徴は、眷族で上層部や関連会社のトップをがっちり固めてきたことである。忠雄の弟四人、さらに義弟二人も経営陣に参画してきた。一族挙げて家業をもり立てる、創業間もない企業にはよく見られるケースだ。」

 

引用:青井忠治 wiki

 

アナウンサーとして快活に働いていた時と比べると、山岸舞彩さんは現在の生活をどう思っているのでしょうか。

 

未だセレブ一家の姑や小姑と折り合いが悪く、肩身の狭い思いをしているのであれば、バリバリと仕事をしていた時のことを懐かしく思い出すこともあるかもしれません。

 

一部、結婚は彼女の暴走だったという報道もありますし、

山岸舞彩「わがまま&暴走結婚」の真相

 

結婚前の、プロデューサーからのセクハラ問題や熱愛報道からの事務所への不信感などで、仕事への興味をなくしていたという噂は前述の通りです。

 

現在は家庭に入っているので、結婚前のように嫌なことが続けて起こったとしても、再暴走して離婚なんてことには簡単にいきませんし、そんなことがないように願います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20131115_ichikawaebizou_01

【最新】小林麻央さん乳がん余命・ステージ4・現在の病状まとめ!ブログ開設【骨や肺に転移・手術】

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手はフライデーされた彼氏【電通の噂も?】

笹崎里菜

元ホステス笹崎里菜と彼氏のLINE画像流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判まとめ「かわいいけど下手」「嫌い」「今後に期待」等の声

林みなほ

TBS林みなほアナの結婚相手・橋本吉史ってどんな人?旦那の情報まとめ(夫画像あり)

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エマワトソン

ハーマイオニー役のエマワトソンに事故死のデマ…彼氏や現在の動向など気になる噂まとめ

佐野研二郎

【葬式】佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ!東京五輪エンブレムの元デザイナー

川村ひかる

【結婚】川村ひかる出産!旦那の情報・千代大海との破局原因まとめ

img_1

イケメン柏原崇の現在、中国で大人気!?過去の傷害事件逮捕や弟の柏原収史についてもまとめ

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠中・結婚の真相まとめ!彼氏と彼女の関係って本当?

20120917_katounatsuki_16

加藤夏希が干された理由「マネージャー横領事件」まとめ!元彼氏とのスキャンダルでイメージダウン?

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

成海璃子

【熱愛】成海璃子の現在の彼氏&タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ【クラウドモーガン・山下翔平・綾野剛】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

笹崎里菜

元ホステス笹崎里菜と彼氏のLINE画像流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判まとめ「かわいいけど下手」「嫌い」「今後に期待」等の声

0c20c961

厚切りジェイソンの嫁・子供まとめ!結婚後も妻と娘2人への家族愛が凄い!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す