矢作兼

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁と子供の情報まとめ!彼女の写真あり

2016年12月に人気お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが結婚を発表しました。ジブリ婚と言われる、矢作兼さんの結婚相手は一体どんな方なのでしょうか。

 

ここでは、矢作兼さんが結婚した嫁や子供、元カノの情報についてまとめています。

【おぎやはぎ】矢作兼のプロフィール

 

名前:矢作兼(やはぎけん)

出身地:東京都豊島区(出生地は山梨県)

生年月日:1971年9月11日

身長:170cm

血液型:A型

最終学歴:東京都立北野高等学校

所属事務所:プロダクション人力舎

 

 

おぎやはぎ。

相方:小木博明

担当:ツッコミ・ネタ作り

立ち位置:右

 

二人は高校時代の同級生。矢作さんは卒業後貿易会社に就職しましたが、”笑い”を仕事にしたいと思うようになり、小木さんを誘い1995年にコンビ結成。

 

芸風だけではなく、実生活でも仲が良いコンビとして知られています。

 

 

【おぎやはぎ】矢作兼が結婚を発表…お相手は噂のジブリ好きの彼女?

矢作兼、2016年12月30日に結婚を発表

 

 

2016年12月30日におぎやはぎの矢作兼さんが結婚を発表しました。

 

この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じくらい、いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。

 

ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。

 

今後ともよろしくお願い致します。

引用:おぎやはぎの矢作兼さん結婚 「小木より一緒にいたい」

 

同日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」では、結婚報告だけではなく、婚姻届を生提出しました。

 

生放送中、矢作は婚姻届の証人に小木を指名。快諾した小木がその場で用紙に記入・押印すると、矢作は「行ってくるから」と言ってスタジオを飛び出し、彼女と一緒に区役所へ向かい、夜間受付窓口で婚姻届けを提出。この模様は、スタジオと回線を繋いで随時中継された。

 

おぎやはぎのメガネびいき

引用:おぎやはぎ・矢作「ジブリ婚」!!ラジオ生放送中に婚姻届を提出

 

矢作兼、嫁は2015年に熱愛報道のあったジブリ好きの彼女

 

 

矢作兼さんの結婚相手は、2015年に熱愛報道があった一般女性の彼女だと言われています。

 

矢作は昨年秋、写真週刊誌「フライデー」に優香似のスレンダー美女とのクロアチア旅行を報じられた。同誌の取材に対して「30歳ぐらいかな、一般女性ですよ。あれは、おねえちゃんですよ」とはぐらかしていた。その後、ラジオ番組で相方の小木博明(45)に「1年前と同じ人だね」と指摘されたが、「ふふ」と笑うだけで、けむに巻いていた。結婚した一般女性が、この女性かどうかは不明だ。

引用:矢作兼、一般女性と結婚「適当に見守って」原文コメ

 

ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」の公式サイトからも。

 

矢作さん、45歳でついに結婚です。お相手は、リスナーの皆さんにはお馴染み、ジブリ映画『魔女の宅急便』に出てくる街のモデルになったクロアチアのドゥブロブニクに、矢作さんと一緒に行ったおネエちゃん。「キキと同じ髪型のジブリ好きのおネエちゃん」。ジブリが引き合わせた結婚、いわゆる「ジブリ婚」というやつです。

引用:JUNK おぎやはぎ 「ちょっと、婚姻届出しに行ってくる」

 

どうやら2015年にクロアチア旅行を報じられた女性が、矢作兼さんの結婚相手という見方が濃厚のようです。ここで、矢作兼さんの結婚前の熱愛情報を見てみましょう。

 

 

2014年9月頃に週刊誌「FRIDAY」で熱愛報道。

 

スレンダー美女のお持ち帰り報道があった矢作さんは「姉である」と否定しましたが、なんとラジオ番組リスナーに決定的な場面を目撃されていました。

 

「フライデー」(9月19日発売号)にて、矢作は「スレンダー美女を自宅お持ち帰り!?」という見出しで、美女との写真を撮られていた。5日放送の同番組で矢作は「彼女じゃない。実の姉と歩いているところを撮られた」と完全に否定している。

11日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)にて、おぎやはぎ・矢作兼の「お持ち帰り現場」を、リスナーに目撃されていたことが判明した。

 

同日は矢作の43歳の誕生日ということもあって、番組のリスナーから様々な「お誕生日おめでとうメール」を読み上げられていた。しかし、あるリスナーから「8月12日夜、目黒の自宅近くで矢作さんを見ました。小柄なショートカットの女性と2人で店の外に出て、携帯を片手に話をしていました」「お店はすき家でも松屋でもなく、1階は蕎麦屋、2階が焼き鳥屋、向かいはラブホテルでした。その時の服装からしてフライデーされた日だったのでしょうか?」という詳細が綴られたメールがきていた。

引用:おぎやはぎ・矢作兼、フライデーに掲載の「お持ち帰り現場」を番組リスナーが目撃

 

あまりジブリ臭がしませんが、続いてみていきましょう。

 

 

2015年10月には再び週刊誌「FRIDAY」でクロアチア旅行に行ったことを報じられました。

 

お相手は女優・優香似の一般女性。8月に2人でクロアチアを訪れたほか、帰国後も矢作の自宅で過ごしたという。同誌は「婚前旅行」という見出しをつけ、旅行前の成田空港での様子や、自宅近くでキャッチしたというツーショット写真なども掲載している。

引用:矢作兼に本命恋人!?写真週刊誌がキャッチ

 

1510月には、2年ほど前に知人の紹介で30代前半の女性と知り合って交際を始め2人でクロアチアに旅行していたことがまたフライデーで暴露された。

引用:「おぎやはぎ」矢作が「ジブリ婚」 お相手はネットで噂の…

 

矢作兼さんと彼女が訪れたというクロアチアのドゥブロブニクは、魔女の宅急便のモデルとなった街ということで「ジブリ好きな彼女」と噂になりました。

 

ただ矢作兼さんはクロアチアへの旅行報道後、2014年時同様に相手は「おねえちゃん」等といってはぐらかしていましたが、結婚情報を省みるとこの”ジブリ好きな彼女”が奥さんとなった可能性が高そうですね。

 

 

矢作兼さんの彼女。

優香さん似とも、魔女の宅急便キキ似ともいわれています。

 

また2015年の報道段階では、矢作兼さんと熱愛彼女は2年前に知り合い交際を始めたとありますので、2014年時・2015年時の彼女は同一人物の可能性が高いのではないでしょうか。

 

クロアチア旅行報道後には、小木さんがそのことについてラジオ番組で言及しています。

 

小木は、1年前にも矢作が同誌にスクープされた際の写真に触れ、「同じ人なんだよね。見た感じね」と指摘。矢作は「え? ほんと? 違うでしょ?」とまたしてもトボけたが、小木は「一緒じゃん、これ。髪形一緒だもん。それと、アゴ」と追及。

引用:矢作兼が美女と婚前旅行?相方「ずーっと一人の女」

 

矢作兼さんの結婚相手は矢作さんの12歳年下とのこと。矢作さん45歳、妻33歳での結婚となりました。

 

2017年3月には、矢作兼さんの結婚相手がAbemaTVで放送された「極楽とんぼのKAKERU TV」に出演しています。

 

 

出典:http://www.nosai-higashiharima.jp/

嫁がAbemaの番組に登場

 

 

サングラスにマスク姿での出演だったため素顔を見ることはできませんでしたが、素顔を見た共演者からは「かわいい」と絶賛されていました。

 

テレビ初公開となる矢作夫人の姿は“サングラスにマスク”という完全防備!「出演者だけに」という条件で素顔を見せると、一同から「かわいい!」という感想が飛び交った。矢作夫人に「矢作の良いところ」を聞くと、「かわいい所」「足の裏を触ると眠くなる」 という微妙な回答でノロケを披露。

 

引用:おぎやはぎ・矢作の嫁、初公開! 極楽とんぼ・加藤宅に芸人とその妻が大集合

 

 

【おぎやはぎ】矢作兼に子供が誕生…現在は2児の父親に

矢作兼、2019年8月に第1子が誕生

 

出典:https://twitter.com/

矢作兼さんと妊娠中の嫁のツーショット

 

2019年7月、矢作兼さんの妻が妊娠中であることが「NEWSポストセブン」で報じられました。

 

「大きくふくらんだお腹は、安定期を超えて出産間近という感じでした。矢作さんはマスクなどで変装せず、奥さんと一緒に歩いていました。その顔は幸せそうでしたよ」(居合わせた客)

 

引用:おぎやはぎ矢作「小木の子と仲良くなるかな」、第一子誕生へ

 

その後、矢作兼さんは2019年8月放送の「ゴッドタン」で第1子となる男児が誕生したことを公表しています。

 

第1子は8月18日に産まれたとのことで、矢作兼さんはゲッターズ飯田さんに姓名判断をしてもらい「朔太郎」と命名したそうです。

 

第1子誕生公表後に出演した「バイキング」では、長男について聞かれ「可愛いんですよね~」と顔をほころばせる場面もありました。

 

また、「可愛いんですか?」と問われる、「申し訳ないですね。可愛いんですよね~」と笑顔。坂上が「今日はずっとこの話題でも」とジョークを続けると、「いいんですか?」と口もとは緩みっ放しだった。第一子誕生は、レギュラー出演する24日深夜放送のテレビ東京「ゴットタン」(土曜深夜1・45)で「8月18日元気な男の子が誕生!」とテロップで発表していた。

 

引用:矢作兼 第一子誕生に「可愛いいんですよね~」

 

 

矢作兼、2023年2月に第2子男児が誕生

矢作兼さんは2023年2月に、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、トークの最中に「俺、子どもが生まれたから……」と第2子が誕生したことをサラリと明かしました。

 

第2子は2月14日のバレンタインデー生まれで、錦鯉の渡辺さん似の男の子のようです。

 

名前については「バレンタインに生まれたから一応『チョコ太郎』っていう名前にはしておいたけど」と冗談めかしたが、まだ決まっていないという。容姿については「かわいいよ」としつつ、「おじさんみたいな顔。誰かに似てるなって思ったの。『錦鯉の渡辺さんじゃんこれ』って。ちょっといい男だった」と、老け顔で知られる芸人にたとえ、写真を見たという相方の小木博明も「落ち着きも風格もあった」と同意した。

 

引用:おぎやはぎ矢作兼「俺、子どもが生まれたから…」ラジオで第2子次男誕生をサラリと報告 

 

矢作兼さんは、奥さんが第2子出産のために家を空けていた時は、長男の朔太郎くんの面倒を1人で見ていたそうで、ワンオペ育児の大変さを語っていました。

 

「朝ちゃんと送って、ご飯食べさせて、迎えに行って、お風呂入れて寝させる」と明かすと、小木は「これを奥さんがやってたと思うと、すごいことしてくれてたんだなって思う」と感謝する。矢作は「すごいよね。ワンオペ育児って問題になってるけど、これはいろんな人に体験させたほうがいい」と育児の大変さを痛感していた。

 

引用:おぎやはぎ・矢作、第2子男児の誕生報告 誰かに似てると思ったら…

 

 

【おぎやはぎ】矢作兼、過去には結婚直前で破局した元モデル彼女がいた

矢作兼、7年間に渡りモデルの篠原美由紀と交際

 

 

矢作兼さんは2016年12月に結婚するまで、相方・小木博明さんにも彼女を紹介していなかったそうです。理由は、別れてしまった後に周囲に気遣わせてしまうから。

 

矢作は仲のよいバナナマンだけでなく、相方の小木博明(45)にも結婚相手と会わせたことはもちろん、出会ったきっかけなど詳細も教えてなかったという。かつて、交際相手についてはオープンだったにも関わらず、今回ひた隠しにしていた理由については「いちいち会わせても、また別れるかもしれない。別れてまた違う人と付き合うと『あの子と別れたの?次の新しい彼女か…』みたいに、人に気をつかわせてしまうから」と説明。

引用:新婚おぎやはぎ矢作 結婚相手を誰にも会わせなかったワケ

 

矢作兼さんが小木さんにも知らせていなかったという結婚相手。すこし意外です。別れるかもしれないからとネガティブなことを言っていましたが、それは矢作さんの過去の女性に関係している話なのかもしれません。

 

 

矢作兼さんは、2007年に元モデルの女性と熱愛報道がありました。

 

9歳年下の元モデルの女性と2年前から交際していることが2007年に写真週刊誌「フライデー」で書かれ、その後、矢作さんも結婚に前向きな気持ちも明かしていたが、12年に破局したとされた。

引用:「おぎやはぎ」矢作が「ジブリ婚」 お相手はネットで噂の…

 

交際期間は、トータルすると約7年にも及んでいたようです。そのため当時、矢作さん自身からも結婚という言葉が出ていて、ゴールインが近いのではないかと言われていました。

 

実際、矢作兼さんは当時付き合っていた元モデルの彼女にプロポーズしたこともあったそうですが、結局タイミングを逸し破局を迎えています。別れた直後、矢作さんはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で反省の弁を述べています。

 

矢作は、別れてすぐの放送では「あまり落ち込んでない」と語っていたが、今月になり同棲していたA子さんが荷物をまとめて出て行ったときは、さすがに落ち込んだという。ちょうど、世間はクリスマスシーズンだ。

 

A子さんとの7年間のお付き合いの中で1年間ほど別れていた時期があり、その後復縁していた2人。矢作は復縁した時点で、結婚するつもりでいたのだ。プロポーズまでした矢作だったが、その頃ちょうど運悪く芸人の浮気が何件か報道された時期と重なり、A子さんには「芸人は浮気するから」と断られていた。その後またプロポーズすればいいと思っていた矢作だったが、同棲していくうちお互いが徐々に嫌なことも目につくようになり、タイミングを失い結婚まで至れなかったと明かす。「復縁した時点で、すぐに結婚しなくちゃダメ」と反省を口にした。

引用:【エンタがビタミン♪】「結婚するつもりでいた」。おぎやはぎ・矢作、7年間交際した彼女との破局の真相を告白。

 

周囲にもオープンにしていた彼女との手痛い破局があり、矢作兼さんは人に気遣わせないように、新しい彼女について話していなかったのかもしれませんね。

 

また2014年ごろから、たびたび目撃されていた熱愛情報についても「(相手は)おねえちゃん」といって通した背景にも、そんな理由があったのかも?

 

 

【おぎやはぎ】矢作兼について総まとめすると…

・矢作兼は2016年12月30日に一般女性との結婚を発表し、2019年と2023年には子供が誕生している

・矢作兼の嫁は、2015年に熱愛報道のあった“ジブリ好きのスレンダーな美女

・矢作兼は過去にモデルの篠原美由紀と7年間交際、結婚間近といわれるも破局した

 

 

おぎやはぎ矢作兼さんの結婚をまとめましたが、お相手は2015年にクロアチア旅行が報じられた魔女の宅急便キキ似の一般女性のようです。

 

矢作兼さんといえば男前エピソードが多くモテモテということで知られていますが、元彼女とは7年付き合い、2014年ごろから熱愛報道があった彼女と晴れてゴールインしていますので、女性には意外と一途なのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

0m0e742f43d154241d2528604925666c7a32397e692345204f177f35302d2f3e306865606733323906346b37363d2f62603475

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

ree

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

武智

スーパーマラドーナ武智の嫁と結婚&両親や姉など家族情報!性格の悪さも総まとめ

M-150202-YS11

クマムシ(芸人)の現在!消えた理由と最近の活動まとめ

ugvebcw

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲と芸歴!不仲説や共演NG説の真相も紹介

2700

芸人2700の現在!闇営業・ネタや消えた理由まとめ【ツネ・八十島】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

岡村孝子

岡村孝子の現在!旦那と子供~石井浩郎との娘や離婚原因も総まとめ

9f0236dae90bf3f1225999d48eb56b06_1651053651_1

桂田精一(知床遊覧船社長)の経歴&嫁と子供は?父親など家族や自宅・陶芸家の過去・沈没事故の記者会見など総まとめ

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

舞台俳優人気ランキング

【2.5次元】イケメン舞台俳優の人気ランキング70選!ミュージカルでも活躍【2024最新版】

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順・2024最新版!カラーやプロフィールも総まとめ

a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手や子供の情報も総まとめ【画像付き】

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す