渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友に卒業の噂!インスタ裏アカ流出のスキャンダルや総選挙で指原莉乃に負けたことが原因で心境に変化!?

AKB48の主力メンバーとして人気の、まゆゆこと、渡辺麻友さん。

 

この記事では、渡辺麻友さんのインスタ裏アカ流出の全貌や、最近になって囁かれる卒業の噂までをまとめています。

渡辺麻友さんのプロフィール

名前:渡辺麻友(わたなべまゆ)

愛称:まゆゆ
出身地:埼玉県
生年月日:1994年3月26日

身長:156cm

所属事務所:プロダクション尾木

デビュー年:2007年

 

渡辺麻友さんは、まゆゆの愛称で親しまれるAKB48のメンバーです。2006年に開催された第三期AKB48のオーディションで合格し、2007年4月にデビューを果たします。

 

AKB48の主力メンバーの一人ですが今まで目立った異性スキャンダルもなく、その中にあってまさに正統派アイドルとして人気が高い渡辺麻友さんです。

 

AKB48総選挙の結果は以下の通りです。

2009年 4位

2010年 5位

2011年 2位

2012年 2位

2013年 3位

2014年 1位

2015年 3位

 

渡辺麻友さんのインスタ裏アカ流出疑惑?

男性関連の生々しいスキャンダルはなかった渡辺麻友さんですが、実は2014年にそれよりもある意味恥ずかしい、”インスタ裏アカ”流出疑惑がありました。

 

流出した画像(お下品注意)

 

変顔や少し下品な画像。

唇のヘルペス(左上)や、テキーラを呑んだ後と思われる変顔(左下)など。

 

 

主に羽生結弦くんネタの画像。

「のけぞり羽生くん」(左上)や、プーさんを持ってペロペロしている(右下)画像など。

 

以下の画像から、まゆゆだけではなく他数名とのメッセージのやりとりも。

 

羽生結弦くんネタのやりとり。

中には、「マネージャーの許可降りたら羽生くんとお付き合いします」との文言も。

 

宝塚の朝美絢さんと宮脇咲良さんのツーショット画像に対するディスり。

 

宮脇咲良さんと児玉遥さんを整形モンスターと罵ったり、ツーショット画像に対して「はい、殺意」などの文言が並びます。

(渡辺麻友さんは、大の宝塚ファン)

 

画像の真偽についての検証は、以下のサイトへ。

AKB渡辺麻友(まゆゆ)のインスタグラム裏アカ流出!【画像あり】羽生結弦と玉森裕太好き・宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスターなどの過激発言!衝撃スキャンダルに2ch驚愕www

 

裏垢とみられるインスタのコメント・画像からは、まゆゆの本性が垣間見れると話題です。

 

・羽生と付き合いたい

・実はキスマイ玉森ヲタ?

・ヅカと写メ撮った宮脇に殺意

・メンバーを整形モンスターだと罵倒

・マネの許可が出たら羽生と付き合うと宣言

・羽生くんをホモネタで中傷

・肛門ネタ好きすぎ

・キスマイ玉森のガチヲタである

・言葉遣いが汚い

・とにかく全体的に下品

 

引用:渡辺麻友、Instagramの裏アカウントが流出? 内容が面白いと好評

 

なお渡辺麻友さんのインスタ(裏アカ)で、整形モンスターと罵られたのは、HKT48宮脇咲良さんと兒玉遥さんです。

 

兒玉遥さんは後日、そのことを暗示するかのようなコメントをアップして対抗(?)。

 

兒玉は自身のgoogle+にて「今日はいろんな方から『はるっぴー元気?』ってきかれちゃいました。。。心配させちゃってたらごめんなさい。」「ライブ続きで移動も沢山あってすごーく大変でしたが元気だよ!!!こんなもんで折れるような心身じゃアイドルなんてやってられませんから。笑」とコメントしている。

引用: 渡辺麻友のInstagram裏アカ流出騒動の渦中にあるHKT兒玉遥が謝罪

 

宮脇咲良さんも、その後に出演した番組内でもっと仲良くなりたいメンバーに渡辺麻友さんを上げるなど、ただでは終わらせない雰囲気を出していました。

 

 

ネットでは意外とこのインスタ裏アカ流出を肯定的に捉える声も少なくありません。

 

 

 

ただインスタ裏アカ流出疑惑の影響からか、AKB48総選挙の順位は、2014年1位から2015年3位に後退しています。

 

2015年AKB48総選挙後の渡辺麻友さんのコメント。

 

2連覇はしたいなと言っていましたが、正直厳しいかなと感づいていたのでしょうがないですね。3位という結果ですが、まだまだ現状に満足せず、負けず嫌いな性格なので、日々目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいです。

引用:【第7回AKB総選挙】まゆゆ、まさかの3位で連覇ならず 笑顔で感謝のコメント

 

3位という結果に、思い当たる節が本人にもあったのでしょうか。

 

渡辺麻友さん、卒業の噂!

2014年10月にインスタ裏アカ流出疑惑があった渡辺麻友さんに、現在卒業の噂が流れています。

 

AKB48の渡辺麻友(22)が、近くグループから卒業するという噂が浮上している。卒業時期は、今年行われるAKB選抜総選挙後説が濃厚といわれており、今月8日に行われた握手会イベントでも、「(来年の総選挙には)絶対に出ない!」とコメント。ファンを前に卒業を連想させる発言を残すということは、すでにその意志は固まっているのかもしれない。

引用:渡辺麻友が近日中に卒業発表?AKB48内部に不信感か

 

※「今月8日」=2016年5月8日


原因は2015年の総選挙で負けた「指原莉乃」さんという噂も。

 

そんな渡辺だが、今年に入ってからは卒業説が各所で浮上するように。

 

「渡辺はすでにグループに対して見切りをつけつつあるのですが、すべては指原莉乃(23)が原因です。スキャンダルをバネにブレークした指原ですが、渡辺はそんな指原を運営がゴリ押しすることに不信感を募らせていったんです。

 

先日出演したバラエティでも、『媚を売るメンバーが出世するのが許せない』と、名前こそ出していないものの、明らかに指原と分かる口調でまくしたてていた」(AKB運営関係者)

 

引用:【芸能】媚びうる指原が許せない? 渡辺麻友を卒業に走らす“拭えぬ運営不信”

 

握手会における発言もそうですが、その他にも渡辺麻友さんの変容が見られるポイントがいくつかあります。

 

まゆゆの変化①前髪へのこだわりが無くなった?

キチンとセットされた前髪がポイントだった渡辺麻友さん。

 

以前は、前髪のセットに数時間かけることもあると報じられていた渡辺麻友さん。

 

前髪のセットに2時間以上かけることがあるとか。しかもセット完了後、メンバーには前髪に指1本も触れさせない徹底ぶりだ。

 

この日もいつもと変わらぬ“左側からの完璧な分け”を見せたが、この前髪を無言で直す姿には「どこが気に入らなくて、どこを変えてるのかも分からない」とメンバーも不思議がる。

引用:セットに3時間? AKBまゆゆ前髪へのこだわりが過熱

 

並々ならぬ前髪へのこだわりを持っていたのに、いつの間にやら前髪無しや無造作な感じでも最近は問題ないご様子です。

 

前髪を斜めに分けて、大人っぽい渡辺麻友さん。

前髪だけではなく、2015年夏頃には髪全体もバッサリ切っています。

 

前髪アップでデコを出している渡辺麻友さん。

 

無造作な前髪も披露!

 

前髪が変わったのは確実ですが、何か心模様も変化があったのでしょうか・・・。

 

 

まゆゆの変化②塩対応化?

握手会でのまゆゆ。

 

AKB48恒例の握手会などでは、その対応の良さも言われる渡辺麻友さん。

しかし、彼女の”塩対応”が話題になっています。

 

それは、トークライブアプリ「755」の返信についてです。

 

渡辺麻友さんの塩対応画像①

 

渡辺麻友さんの塩対応画像②

 

渡辺麻友さんの塩対応画像③

 

絶妙な返しが面白いですが、この適当さと握手会の対応との違いに、渡辺麻友さんが塩対応していると言われています。

AKB48渡辺麻友が病んでいる? 塩対応がぱるるを上回り…

 

しかし、この言動が面白いという評価もあるようです。

 

ネット上では批判よりもむしろ、「え?これ超良対応じゃん いつもこんなに答えてくれないよ」「まゆゆおもろいな」「これのどこが毒やねん」「天才おもしろすぎる」「まゆゆ いい味だしてるなー」「いつも通りのまゆゆで安心した」といった好意的なコメントがあがっている。

引用:渡辺麻友の“塩対応”にファン喝采? 「いい味出してる」「いつも通り」

 

確かに、今までの優等生なイメージの渡辺麻友さんからは、想像もしない”塩”返しです。

 

まゆゆの変化③メンバーへの批判?

インスタ裏垢流出騒動後の2015年6月に、渡辺麻友さんは「情熱大陸」に出演しています。

 

 

そこでは騒動に対する言及はありませんでしたが、すこし気になる発言をしています。

 

「夢と希望を、ではないけど、やっぱり“きれいな部分”を見せるのがアイドルだと思う」と理想のアイドル像を語った渡辺。その言葉通り、仕事の合間に点滴を受けながらストイックに努力し、どんなに疲れていてもファンに向けて常に笑顔を絶やさない。そんな渡辺だが、「AKB48は真面目な子が損をする世界」と本音も告白。それでも、「いつか絶対報われると信じて諦めないでやってきた」と信念を語った。

引用:渡辺麻友、AKB48は「真面目な子が損をする」と本音告白&卒業を匂わせる発言も

 

華やかなアイドルが口にするには、「真面目な子が損をする世界」なんて、あまりに現実的な発言です。

 

その後、2016年5月16日放送の「Momm!」でも。

 

渡辺自身は媚を売ったりできないタイプで、そういうのは好きではないとしながら、メンバーが媚を売る姿に対し「あ~、みたいな」と嫌悪感を露わにしていた。渡辺は媚を売る事は「ある意味才能」と言いながら「そういう子は、身内に、やっぱ敵は作っちゃいますよね」と発言した。

渡辺は「まぁ、居ますよ。いっぱい女子居るんで」と、嫌いなメンバーがいることをほのめかしていた。

引用: AKBまゆゆ「媚を売るメンバーが嫌い」と不満を吐露!?

 

誰という名指しはありませんが、明らかに良く思っていないメンバーがいることを暗示する発言です。

 

女性ばかりのAKB48グループにメンバー間のいざこざがあるのは多少なりとも想像できますが、現役でかつ主力メンバーの渡辺麻友さんの口から聞くと、かなり生々しさを感じますね。

 

亀とウサギの話のように、最後に真面目な亀が勝てればいいですが、必ずしもそういう訳にはいかないのが世の常です。

 

真面目にやっている分だけ、不満がたまっていくのも当たり前かもしれません。

 

まとめ

渡辺麻友さんのインスタ裏アカ流出から卒業の噂までをまとめましたが、いかがでしたか。

 

インスタ裏アカ流出がきっかけとは限りませんが、渡辺麻友さんに起こった変化の数々。

 

今後の卒業への布石なのか、あるいはAKB48に嫌気がさしてきたからなのかはわかりませんが、これからのまゆゆにも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

菅本裕子

【真相】菅本裕子のHKT48脱退理由と現在まとめ|スキャンダルによる解雇を本人は否定

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

松井珠理奈

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

指原莉乃

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙を連覇できた理由とは?彼女の魅力まとめ!

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE内容・週刊文春まとめ|ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因!?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック!

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す