鷲尾いさ子

【病気】仲村トオル嫁・鷲尾いさ子の現在と病名!子供(娘)も看病にあたっていた

仲村トオルさんの嫁・鷲尾いさ子さんが現在は難病を患っており、子供である娘2人も病気の看病にあたっているそうです。

 

鷲尾いさ子さんの病名はALS(筋萎縮性側索硬化症)やパーキンソン病と噂されていますが、現在の病状とともに情報をまとめています。

仲村トオルのプロフィール

 

芸名:仲村トオル(なかむらとおる)

本名:中村 亨
生年月日:1965年9月5日
身長:185cm

出身高校:専修大学松戸高等学校

最終学歴:専修大学文学部卒業

デビュー:1985年
所属事務所:KITTO

 

仲村トオルさんは、1985年に映画「ビー・バップ・ハイスクール」の主役オーディションに合格し、芸能界入りした俳優です。

 

映画「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズや「あぶない刑事」シリーズで、芸名と同じ”とおる(徹・透)役”を演じたことからも知名度が高まりました。

 

以降も「チームバチスタ」シリーズや「家売る女」など、幅広い役柄を演じる実力派俳優です。

 

 

 

 

仲村トオルの嫁は鷲尾いさ子~馴れ初めや結婚・子供について

仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子のプロフィール

芸名:鷲尾いさ子(わしおいさこ)

本名:中村いさ子
生年月日:1967年4月1日
身長:175cm

所属事務所:KITTO

 

鷲尾いさ子さんは、新潟県出身の長身美人女優です。

 

デビュー当初はファッション雑誌「装苑」の専属モデルを務め、パリコレでのモデル経験もあります。1986年頃からは女優業にも進出し、「火曜サスペンス劇場 新・女検事 霞夕子」などの出演作品があります。

 

鷲尾いさ子さんは1995年9月に仲村トオルさんと結婚し、出産後の2000年代半ば頃から家事・育児に専念するため露出が少なくなっていました。

 

 

仲村トオルと嫁・鷲尾いさ子の馴れ初めから結婚

 

芸能界一の長身美男美女カップル…そんな呼び名も高い仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻。

そんな二人の馴れ初めは1992年のドラマ共演からだったと言います。

 

1992年の自身の主演ドラマ『俺たちルーキーコップ』での相手役で、その共演が交際と結婚へのきっかけとなった。

引用:仲村トオル wiki

 

当時はマスコミに悟られないように、注意を払いながら交際していたそうです。そして1995年9月に結婚。

 

二人揃っての結婚会見を開いた時に見せた鷲尾いさ子さんの美しい涙も印象的でした。

 

会見でどこに引かれたのかを聞かれた仲村は「全部が好き」と答え、鷲尾も「私も一緒です。私が柳のように揺れても彼が足をしっかりつかんで倒れないようにしてくれる」とのろけた。長い間マスコミにひた隠し、やっとゴールインできたことに鷲尾は「この日が来るとは思っていなかった」と語って涙を浮かべた。

引用:“ジミ婚ブーム”の先駆けになった仲村トオルと鷲尾いさ子

 

花王のシャンプーメリットCMでは、夫婦共演もしています。

 

 

仲村トオルと嫁・鷲尾いさ子の子供は娘が二人

結婚後は1999年に長女、2004年に次女が生まれています。

 

鷲尾いさ子さんと仲村トオルさん、どちらに似ても可愛いこと間違いなしですね。

 

 

ちなみに若い頃の鷲尾いさ子さん画像。

本当に美人です。

 

結婚後は都内1等地に2億円の豪邸を建てて、家族4人で暮らしているそうです。

 

 

 

仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子の難病や現在の状態とは

2010年頃には、嫁鷲尾いさ子さんへの結婚後も変わらぬ想いを口にしていた仲村トオルさん。

 

僕は結婚して15年なんですけど、15年前とまったく変わらぬ気持ちが今日もここにあるといった感じです

引用:仲村トオル、妻・鷲尾いさ子との夫婦愛は結婚した15年前とまったく変わらず

 

とても美しい夫婦愛ですね。二人の子供にも恵まれ、幸せな家庭を築いているようにも見えましたが、2013年に鷲尾いさ子さんの難病報道がありました。

 

 

鷲尾いさ子、2013年に難病報道

 

 

2013年に週刊誌「女性セブン」にて、仲村トオルさんの嫁鷲尾いさ子さんが難病にかかっていると報じられています。

 

「実は、鷲尾さんが数年前から重病を患っているんです。症状はいい時もあるんですが悪い時になると歩くのもやっとで、外出することもままならない状態になるそうです」

原因は不明。完治の難しい病気だった。日本健康教育振興協会の菅原道仁会長がこの病気について説明する。

 

「50~60才くらいのかたに多い病気ですが、若いかたにも発症例が少なくありません。進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります。現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないようにすることができるようになってきました」

引用: 病の妻・鷲尾を支える仲村トオル

 

鷲尾いさ子さんは病名こそ明かされていませんが、原因不明で完治が難しいと病気を患っていると言われています。

 

また夫仲村トオルさんの献身的なサポートがあることも伝えられています。

 

鷲尾は継続的に治療を受けているが、いつ突発的に症状が出てしまうかわからないため、現在はひとりでの外出が困難になっているという。そのため仲村が鷲尾に代わって、娘たちの送り迎えをするようになり、母親だけの参加で構わない学校行事には万が一のために、鷲尾に連れ添うようになった。そんなふたりの姿に、事情を知らない他の母親たちが驚いたり、うらやましげに見つめることも少なくなかった。

 

病と闘う妻に寄り添い、2人の娘の子育てをし、家事全般もこなす。もちろん仕事をセーブすることなく…。

引用: 病の妻・鷲尾を支える仲村トオル

 

鷲尾いさ子さんが病気であることについては、所属事務所も認めています。

 

所属事務所が鷲尾が闘病中であることを認めた上で、「(鷲尾が)家族だけでなく、親しい友人、知人のかたがたにとても感謝しているようです」

引用:仲村トオルの妻・鷲尾いさ子に「数年前から重病」との報道

 

 

 

仲村トオルさんは、2013年頃に鷲尾いさ子さんの難病報道とは無関係のところですが、育児好きなことをコメントしていたことがありました。

 

仲村は「僕も(育児は)大好きなこと」と、自身もイクメンであることを明かした。

 「娘たちは嫌がっているとは思わないが、片付けろ、掃除しろ、床に洗濯物を置くな、とかと言うので、そこそこ口うるさいなとは思っているかも。でも、『頼りになるな』ぐらいに思ってくれていると思う」

引用:仲村トオル実生活でもイクメンと明かす

 

仲村トオルさんが、いい父親でありいい夫であることは間違いありませんね。

 

 

鷲尾いさ子の現在について

 

2016年2月にも週刊誌「女性セブン」が鷲尾いさ子さんの難病を再び伝えています。

仲村トオル 難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える日々

 

記事は鷲尾いさ子さんの闘病生活が続いているという内容ですが、娘たちが大きくなったことで、ご両親のサポートしてくれくれるようになったと言います。

 

娘たちも高校2年生(17才)と小学6年生(11才)。闘病妻を支える大きな存在になった。

 

「ドラマや舞台の飲み会があっても以前は参加することなく直帰していましたけど、ここ1~2年はほとんど顔を出すようになったようです。今も奥さんは外出などは厳しい状況だそうですが、お子さんたちが手伝ってくれるからでしょうね。鷲尾さんの闘病があって、学校行事に仲村さんがよく顔を出していたから、今も幼稚園時代からのパパ友ママ友と交流が続いているそうです」

引用:仲村トオル 難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える日々

 

一時期は仲村トオルさんが育児や家事をする状況の中でセーブしていた仕事も、ここ最近で連続ドラマに出演するようになったという変化もありました。これまでは単発ドラマへの出演が多かったようですが、2016年7月〜9月には連ドラ「家を売る女」に出演しています。その影には、娘さんたちによるサポートもあったのでしょう。

 

また仲村トオルさんの家族に対する思いは、とても優しくて強いものがあるようです。

 

家族の闘病生活がはじまった頃、仲村は雑誌のインタビューで、「守り抜きたいもの」についてこう答えていた。

 

もちろん家族です。俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か》

引用:仲村トオル 難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える日々

 

 

仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子の難病の情報まとめ

鷲尾いさ子の難病の症状

鷲尾いさ子さんの難病については病名が公表されていませんが、報じられた病気の情報をまとめてみると以下のようになります。

 

・原因不明

・完治が難しい

・50〜60歳に多い

・若い人も発症例はある

・歩行・会話が難しくなることがある

・突発的に症状が出ることがある

・投薬・リハビリによる治療で、日常に支障が出ないことも

・記事で出てきた日本健康教育振興協会の菅原道仁会長は、脳神経外科の医者

 

ネット上では症状からもパーキンソン病や膠原病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)などではないかと見る人もいるようです。

 

100: ねこ的ニュース速報 18:45:19.64 ID:0Lu7bf4h0.net

パーキンソンとか膠原病とかリュウマチとか考えられるけど

支えてくれる愛する人がいれば大丈夫さ

幸せってそういうもんだと

引用:【重病】 仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子の現在がやばい… 子供出産後に病気にかかる、難病らしいが病名は非公表 2ch「パーキンソン?ALS?膠原病?」

 

♥もし、パーキンソン病なら本当に辛いですね。とても背が高く、美人で、出しゃばらず静かな女性ってイメージ。

引用:仲村トオル、難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える主夫の日々 「守り抜きたいものは家族」

 

私の体調がよくなくてネットで色々症状を検索してた時に鷲尾さんが体調よくないことを見つけた
ALSかもしれないと書いてあった、、
どうか、ALSでありませんように、

引用:仲村トオル、難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える日々「守り抜きたいもの」

 

この3つのうちのどれかと断定できるわけではありませんし、ほかの病気の可能性ももちろんありますが、ここではよく名前が挙がる3つの難病がどのようなものなのかも、あわせてご紹介します。

 

 

鷲尾いさ子の難病と噂の病名① パーキンソン病とは

「パーキンソン病」とはどのような病気ですか

振戦(ふるえ)、動作緩慢、筋強剛(筋固縮)、姿勢保持障害(転びやすいこと)を主な運動症状とする病気で、50歳以上で起こる病気です。時々は40歳以下で起こる方もあり、若年性パーキンソン病と呼んでいます。

この病気の原因はわかっているのですか

大脳の下にある中脳の黒質ドパミン神経細胞が減少して起こります。ドパミン神経が減ると体が動きにくくなり、ふるえが起こりやすくなります。ドパミン神経細胞が減少する理由はわかっていませんが、現在はドパミン神経細胞の中にαシヌクレインというタンパク質が凝集して蓄積し、ドパミン神経細胞が減少すると考えられています。このαシヌクレインが増えないようにすることが、治療薬開発の大きな目標となっています。

引用:「パーキンソン病」 難病情報センター

 

 

鷲尾いさ子の難病と噂の病名② 膠原病とは

膠原病とは関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、強皮症、皮膚筋炎、多発性筋炎、結節性多発動脈炎、混合性結合組織病などの臓器機能障害をもたらす疾患群の総称です。

 

【膠原病とは下記3つの病気が重なりあった疾病です】

1.リウマチ性疾患(関節や筋肉に痛みやこわばりを来たす疾病。)

2.自己免疫疾患(免疫に異常が見られる疾病。)

3.結合組織疾患(細胞間の結合組織に異常を来たす疾病。)

※膠原病の多くは、割合から見て若い女性がかかりやすいようです。

【膠原病の特徴】

・関節や筋肉に痛みやこわばりを来たす。

・細胞の結合組織に炎症による病気が発症する。

・免疫の異常が見られる。

・はっきりとした遺伝性がない。

・伝染病では無い。

・悪性腫瘍の病気では無い。

・抗生物質が効かない。

・副腎皮質ホルモンは効果がある。(ステロイド薬)

引用:膠原病とは

 

膠原病はどのような人に出てくる病気ですか?

以前は原因不明の病気として扱われていましたが、最近様々な研究が進むようになり、少しずつその原因も解明されるようになってきました。HLAと呼ばれる人間の遺伝子の研究が進むようになり、一部の膠原病では遺伝的な要因も考えられるようになってきました。


ただ遺伝的な要素だけでは発病せず、膠原病の発病には色々な環境因子と呼ばれるものが重要です。具体的には、風邪ひきなどのウイルス感染症が引き金となって発病したり、夏の海水浴や冬のスキーなど紫外線の影響を受けて発病するこも多いようです。食事内容やアルコール、たばこなどは直接発病には関係ないと考えられています。

引用:「膠原病Q&A」

 

 

鷲尾いさ子の難病と噂の病名③ ALS(筋萎縮性側索硬化症)とは

筋萎縮性側索硬化症とは

筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。しかし、筋肉そのものの病気ではなく、筋肉を動かし、かつ運動をつかさどる神経(運動ニューロン)だけが障害をうけます。その結果、脳から「手足を動かせ」という命令が伝わらなくなることにより、力が弱くなり、筋肉がやせていきます。その一方で、体の感覚、視力や聴力、内臓機能などはすべて保たれることが普通です。

この病気の原因はわかっているのですか

原因は不明ですが、神経の老化と関連があるといわれています。さらには興奮性アミノ酸の代謝に異常があるとの学説やフリーラジカルの関与があるとの様々な学説がありますが、結論は出ていません。次の項目で説明をいたしますが、家族性ALSの約2割ではスーパーオキシド・ジスムターゼ(SOD1)という酵素の遺伝子に異常が見つかっています。最近になりTDP43, FUS, optineurin, C9ORF72, SQSTM1, TUBA4Aと呼ばれる遺伝子にも異常が見つかってきており、次々に原因遺伝子が明らかになっています。

引用:「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」難病情報センター

 

 

鷲尾いさ子の難病は結局どれ?

鷲尾いさ子さんの病名は公表されておらず、現在も病名は判明していない状態です。

 

しかし、鷲尾いさ子さんの症状と噂の難病の症状と比較してみると、ALS(筋萎縮性側索硬化症)が濃厚なのではないかとネットや医者の分析で言われています。

 

 

 

仲村トオルと嫁・鷲尾いさ子の娘の現在~長女のミオが芸能界デビュー

長女・ミオがCMで芸能界デビュー

 

仲村トオルと鷲尾いさ子の長女


2019年3月、仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの長女であるミオさんが芸能界デビューをしました。

エビオス整腸薬のイメージキャラクターに就任して、CM「教えて 腸子おねえさん編」に出演しました。エビオス整腸薬のCMには、仲村トオルさんも2013年から出演を続けています。

ミオさんは身長176cmのスレンダー美人で、趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞で、剣道3段の腕前の持ち主だそうです。

 

ネットでは、長女は父親にそっくりだと話題になっていますね。一方で母親似という声もありますが、どちらかというと父親に似ているという声が多いようです。

 

 

 

 

 

 

ミオに芸能界引退の噂も

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの娘として2019年に華々しくデビューしたミオさんですが、デビューの翌年以降は目立った活動はないようです。「デビュー失敗」「引退危機」といった辛辣な意見も聞かれるようになりました。

 

昨年発売された写真集『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』も、話題になったのは発売直後のほんの一瞬だけ。昨年6月から始めたインスタグラムのフォロワーは、たった1098人という状況だ。

 

このままひっそりと芸能界を去ってしまうのだろうか。

 

引用:“仲村トオルの娘”としてのデビュー失敗か… 二世タレント・ミオが引退危機!? 

 

ただ、ミオさんが芸能活動に積極的でないのは、近年立て続けにドラマや映画に出演している仲村トオルさんに代わって、メインで鷲尾いさ子さんの看病をしているからなのかもしれません。さらに、ミオさんが大学に進学したかは不明ですが、順調にいけば2022年3月に四年制大学を卒業する年齢なので、デビュー後、学業に専念していたという可能性もあるでしょう。

 

また、2021年10月に仲村トオルさんはミオさんの芸能活動に対して「それほど心配していない」と、先輩・父親として見守っていることを明かしていました。

 

愛娘が進む道に関して仲村は「どのような世界なのかを僕自身が知っている分、心配なことと心配しなくてもいいことが、ほかの職種に比べたらわかるので、それほど心配はしていません。それにこれはどの職業にも当てはまることだと思いますが、人との出会いや出来事によって様々な事が起こるものですし、どんな仕事でも成功するのはそう簡単なことではないと思っていますから」と冷静に見守っている。

 

引用:仲村トオル、愛娘も芸能界デビュー 父親としてのアドバイスは「すみません」「ありがとうございます」

 

仲村トオルさんは、ミオさんと次女から、我慢強い「スーパーマン」だと思われているとも語っていました。

 

そんな真摯な父に対して、当の娘たちは親愛と尊敬の念を持っているようだ。「娘が人から『どんなお父さん?』と聞かれたときに、『まあ、スーパーマンですよ』と答えているのを聞いたことはありますけど(笑)。それは僕の仕事のOKになった部分しか見ていないからだと思います。

でもよくよく話を聞いていくと、仲村はどうやら家でもスーパーマンのようだ。「部屋が散らかっていたりすると、僕は『片づけなさい!』とまずは言いますが、娘たちがすぐに片づけ始めないと『片づけないのか?なら俺がやる!』と自分が片付け始めてしまう。家族からは“我慢弱い”と言われていますが、気になったことは自分で率先してやってしまう。そういった意味で、何でもやってしまうからスーパーマンと答えたのかなあ」と目尻を下げる。

 

引用:仲村トオル、愛娘も芸能界デビュー 父親としてのアドバイスは「すみません」「ありがとうございます

 

鷲尾いさ子さんの看病で大変なことも多いと思いますが、協力し合いながら素晴らしい家族関係を築いているようです。

 

 

まとめ

・仲村トオルと鷲尾いさ子は1995年9月に結婚。1999年に長女、2004年に次女が生まれている。

・鷲尾いさ子は2013年に週刊誌「女性セブン」にて、数年前から難病にかかっていると報じられた。病名は不明だが、完治の難しい病気と伝えられている。

・鷲尾いさ子の病名は「パーキンソン病」「膠原病」「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」あたりが疑われている。医者の分析によるとALSが濃厚と言われている。

・仲村トオルと鷲尾いさ子の長女は2019年に芸能界デビューを果たした。

 

仲村トオルさんの嫁鷲尾いさ子さんの病名は明かされていませんが、難病を患っていることは確かなようです。良い方向に向かってくれればと思います。

【関連記事】

芳根京子の難病や彼氏情報!かわいい画像や似てる芸能人も総まとめ

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

高橋メアリージュンの病気・現在まとめ!難病「潰瘍性大腸炎」の病状は?顔面麻痺の噂も?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

10819110

藤吉久美子の現在!元旦那や子供・文春の浮気相手や太川陽介との結婚生活も総まとめ

伊藤蘭e

伊藤蘭の娘が可愛い!旦那・水谷豊との結婚や子供&若い頃や現在まとめ

吉永小百合

吉永小百合の結婚や夫&子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

山口智子

山口智子の子供産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声まとめ

CIlxV_sUkAEp2Rd

南野陽子の現在!旦那の金田充史と子供・離婚の理由まとめ【夫が金銭トラブル】

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚や子供(娘/息子)の情報!激太り後にダイエット成功した現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_c1179639f3dde9fd0c7bb61a7b1c08c7182594

渋谷母娘刺傷事件の犯人は少女!顔や名前の特定・戸田市の中学や生い立ちと家族・犯行動機もまとめ

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

a1

KNZZ(ラッパー)の現在!失踪理由と逮捕・木村兄弟の弟(新宿ジャックス)との関係も総まとめ

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

201907300000067-w500_3

斎藤雅樹の現在!全盛期の成績や年俸推移・球速や球種・引退理由・最新活動も総まとめ【巨人の大エース】

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

くわばたりえ

くわばたりえの旦那と子供まとめ!次男出産動画には賛否両論

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 中村トオルさんのファンです。奥さんが、病院になつて❗大変だと思いますが、真面目な人で、子育て❗家事も、子供さんたちが、大きくなるまで。頑張って今日テレビで、見ても若々しくて素敵な俳優さんですね、もっとテレビで、お逢いしたいですね☺️

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す