若槻千夏

若槻千夏が結婚した旦那と子供、現在の活動まとめ【家族の情報を出さない理由とは?】

若槻千夏さんは、元祖おバカキャラでブレイクしたタレントです。ブレイク後には自身のブランドを立ち上げるなどクリエイティブな活動をしたりと一時期露出が減りましたが、2015年末に4年ぶりのテレビ復帰を果たしています。

 

この記事では、若槻千夏さんが結婚した旦那さんや子供のこと、そして現在の活動についてまとめています。

若槻千夏さんのプロフィール

 

芸名:若槻千夏(わかつきちなつ)

本名:栗原 千春(くりはら ちはる)※旧姓
出身地:埼玉県比企郡吉見町
生年月日:1984年5月28日
身長:160cm

デビュー:2001年
所属事務所:プラチナムプロダクション

 

若槻千夏さんは2001年にスカウトされ芸能界入り、当初はグラビアモデルや歌手としてデビューしたこともありましたが、2003年ごろからバラエティ番組に多くで始めるようになり、一躍人気タレントとなりました。

 

 

若槻千夏さんのW♥C。

 

若槻千夏さんは2009年に「W♥C」(ダブルシー)というブランドを設立し、自身がデザイナーに就任するなど多ジャンルに活動していくようになりました。「W♥C」設立を境にメディア出演が減っていき、デザイナー業に専念していた時期もありましたが、2015年12月に「さんまのまんま」に出演し約4年ぶりのテレビ復帰を果たしています。

 

なお若槻千夏さんが設立した「W♥C」ブランドですが、2013年1月にクリエイティブアドバイザーに降格させられ、2013年8月には完全に撤退し関係が切れています。

若槻千夏が創業ブランドw♥cを去る「今後は関係がゼロに」

 

 

若槻千夏さんの結婚した旦那とは?

若槻千夏さんは、2012年1月に一般男性とのできちゃった結婚をブログにて発表しています。

 

本日、1月17日に
入籍致しました事をご報告させて頂きます。

彼とは知り合って3年。
付き合って1年3ヶ月での結婚となりました。
相手は一般の方です。

そして、今
私のお腹には赤ちゃんも居ます。
妊娠5ヶ月です。

引用:「ご報告です。」 若槻千夏オフィシャルブログ

 

旦那さんとの馴れ初め

 

若槻千夏さんは旦那さんについて、中田英寿さん似の無口な人で仕事を通じて知り合ったと説明しています。

 

「すごく良く言ってしまうと(元サッカー選手の)中田英寿さんに似ている30歳の人です」と旦那さまについてのことを照れながら語った。

 

結婚、妊娠発表後、初めて報道陣の前に姿を見せた若槻。左手の薬指には「プロポーズの時に彼からもらった」というカルティエのリングが光る。「彼とは3年前に仕事がきっかけで知り合いました。全くしゃべらない無口な人で、わたしの友だちにいないタイプだったので、興味が沸いて、そこから交際に発展しました」

引用:結婚、妊娠を発表した若槻千夏、旦那さまは「中田英寿似の無口な人です」

 

結婚当時の「3年前」はちょうど「W♥C」を立ち上げたぐらいでしたので、旦那さんはブランドを共同経営していたWEGOの社員だったのでは?と言われることがあります。

 

さらに旦那さんとの馴れ初めには、占いの後押しもあったようです。

 

馴れ初めについては「私から好きになったと思います」とコメント。続けて「占いができる友達がいて、仕事の相談をしていたのですが、旦那も仕事で同じチームにいて、チームのメンバーの生年月日などを見せたら『仕事どころじゃないよ。この中に結婚相手がいるよ』と言われたんです」と告白。スタジオから驚きの声が上がる中、「今まで恋愛の相談をしてきましたが『この中に結婚したほうがいい人がいます』と言われて、今の旦那さんだと言われました」と驚きのエピソードを明かした。

引用:若槻千夏、夫との驚きの馴れ初め話を告白

 

現在、旦那さんとは公私におけるパートナー!

 

若槻千夏さんとクマタン。


旦那さんの画像はありませんでした。また名前も公表していません。後述する「家族が何か言われるのは嫌」なので情報を出していないのだと思います。

 

2015年末のタレント復帰に関連し離婚危機を言われた際には、「憶測で家族を傷つけないで」と激怒していた若槻千夏さん。実際に旦那さんとは、公私におけるパートナーとして揺るがない信頼関係が成り立っているようです。

 

2013年に自身が設立したブランド「W♥C」から手を引いた若槻千夏さん。一部では、共同経営していたWEGOといざこざがあったのではと囁かれていますが、その後は夫とともに新たな事業を展開しているそうです。

 

また私生活に関しても、当時は「一般人」とだけ報じられていた結婚相手が、現在では事業においても若槻のパートナーになっているという。

 

「若槻の『WCJAPAN』は、夫婦二人三脚で経営を行っています。もはや若槻自身も芸能界に未練はないようで、夫と共にデザインから商品プロデュースと、さまざまなビジネス展開を計画しているようです」

引用:若槻千夏 「激ヤセ」に心配の声も…現在は夫と共に様々なビジネスを計画中?

 

特に収入面に対しては夫に任せっきりのようで、2016年9月に出演したインターネットテレビ番組では、自分の収入を知らないと発言しています。

 

若槻は「私、自分の収入を知らないんですよね。独身の時は父が、今は旦那が全部管理していて。(自分が代表を務める)会社の収入も私はわからない。クレジットカードだけ持っていて、ほしいものは自由に買う感じ」「自分はすごく数字に弱いから任せちゃってる」と明かした。

引用: 若槻千夏、給料の管理は全て夫 「自分の収入を知らない」

 

かなり旦那さんを信頼しているようですね。

 

ちなみに現在若槻千夏さんがプロデュースしているクマタンは「WCJAPAN」という会社で管理しています。旦那さんの情報はほとんど出てきませんが、共同で経営を行っているとも言われていますので、こちらの会社の社長が若槻千夏さんの旦那さまの可能性も考えられそうですね。

 

若槻千夏さんの子供

 

子供の画像は…ありません。

 

若槻千夏さんは、2012年6月に第一子女児を出産しています。ただ子供の顔画像や名前については明かしていません。理由は、家族のことをとやかく言われるのが嫌だからと語っています。

 

「私は知らない誰かによくも悪くも評価されるのが仕事ですけど彼女は仕事じゃないので」ときっぱり。「自分の事はいいですけど家族が何か言われるのは嫌ですね」

引用:若槻千夏が「子供の顔と名前を公表しない」理由

 

ただやはりかわいくてたまらないようで、所々で親バカぶりも披露しています。

 

娘の成長ぶりに「どんどんかわいくなっちゃって心配」「100パーセント私似」と親ばかっぷりを発揮する一方で、「最近、私のテレビを見て『ママって馬鹿だよね』と言われた」とトホホ顔。「私よりは勉強してくれるんじゃないかと」と将来に期待した。

夫は子育てについて「めちゃくちゃお手伝いしてくれます」と円満ぶりをアピール。

引用:若槻千夏、夫婦円満を強調 愛娘は「ママって馬鹿だよね」

 

またしっかりと血筋も受け継いているようですね。おしゃれなお洋服着てそうです。

 

明後日22日に4歳の誕生日を迎える愛娘は、すでにファッションにこだわりがあるそうで、「ママ、ダサいじゃーん」と“ダメ出し”されることもあると苦笑いで語った。

引用:若槻千夏、愛娘の一言に衝撃「私に似てる」

 

若槻千夏さんの現在

順調な復帰をした若槻千夏さん

 

 

2015年末にテレビ復帰した若槻千夏さん。

 

復帰後の2016年1月には自身がプロデュースするキャラ「クマタン」の知名度を高めたいと言いつつ、やはりタレント復帰への意欲を見せています。

 

タレント業で大きな仕事が決まるより「クマタン」を評価されることの方が嬉しいと言いつつも、「台湾でクマタンと一緒にイベントをしたら、誰も私に声をかけてこなくて。クマタンに“キャーキャー”ってなっていて、それにちょっと時代を感じたというか。ちょっと嫉妬しちゃったんですよね」と復帰を決めた経緯を告白。

引用:若槻千夏、芸能界復帰を決めた理由明かす「嫉妬しちゃった」

 

その後はポストベッキーと言われる活躍ぶりを見せたりと順調な復帰のようにも見えました。

ネットからも、復帰を喜ぶ声を見かけます。

 

 

需要なしの声も

ただ需要なしの声も?

バラエティ番組内で号泣したり、はたまたご意見番ぽい感じになったりと少しよくわからない立ち位置に困惑する声も少なくありません。

若槻千夏、「ダウンタウンの前で号泣しマギーには強気で罵倒」に視聴者が不快感

 

 

 

 

若槻千夏さんの復帰の背景には、やはり2013年に袂をわかった「W♥C」をめぐるゴタゴタも影響していそうです。「W♥C」から撤退した理由は公表されていませんが、やはり利権がらみの内紛があったとみられています。

 

『WC』のデザイナーとして活躍していた2009年から数年間は、年間1億円以上を稼いでいるともいわれた若槻でしたが、13年1月にデザイナーから『クリエイティブアドバイザー』という職種に降格。ようは“干された”ということです。同年8月にはこのブランドから一切手を引いたと報じられています。どうやら、同ブランドの人気キャラクターである『クマタン』の著作権がらみの内紛があったという話です。この『クマタン』を若槻がデザインしたものという認識は強いそうですが、実際は別の女性。その女性とのトラブルだったという話も……

『WC』をやめる際に『クマタンは私と共に歩んでいきます』と発言しているんです。退任の代わりにクマタンの著作権を得たのでしょう。

引用:若槻千夏のテレビ復帰に違和感覚える視聴者も…クマタンPRが目的?

 

クマタンに関連したPRや著作権などで収入に困っていなさそうな若槻千夏さんですが、WEGOという後ろ盾を無くしたクマタンの知名度をさらに高めたいという狙いがありそうです。

 

ただ、そもそも休業した理由はテレビ出演するのが怖くなったからとも語っています。

 

「ずっとテレビはもう1回やりたいと思っていて。1回休んだ理由がテレビがちょっと怖くて休んだ」と答えた。

 

若槻は「当時クイズ番組とか多くてバカキャラみたいのがはやっていたから、求められることが多くて自分の器が満杯になっちゃって、何したらいいんだろうみたいな感じで」と当時の心境を吐露。「だからテレビが嫌いになって休んだ。テレビから逃げてたんです」と打ち明けた。

引用:若槻千夏が芸能活動を休止した理由明かす「テレビが怖くて」

 

怖くなってテレビに出なくなったのに、その後あっさりとテレビ復帰した流れをみると軽く感じてしまう面も否定できません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

6174011

今井絵理子と元旦那SHOGOの離婚理由&息子の障害と現在まとめ

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ|今も結婚しておらず独身、劣化もなくハーフ顔美人は健在!

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査!

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元旦那との子供がかわいい

佐藤亮子

東大ママ佐藤亮子の息子と娘の学歴・子供達の勉強法まとめ!旦那も東京大学卒のエリート家族

水沢アリー

水沢アリー整形前から現在の顔の変化まとめ!有吉反省会での整形告白は新彼氏との熱愛がきっかけ?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

水沢アリー

水沢アリー整形前から現在の顔の変化まとめ!有吉反省会での整形告白は新彼氏との熱愛がきっかけ?

ms_2

関根麻里が産後に激太り!太った画像や復帰の裏事情まとめ

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

山口達也

TOKIO山口達也が離婚!美人な元嫁と子供、怪我で眼帯の理由まとめ

袴田吉彦

袴田吉彦の嫁・浮気相手まとめ!グラドルとアパホテル不倫LINE写真流出

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と離婚原因、2人の現在まとめ【再婚は?】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浜崎あゆみ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局真相、結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す