mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【2024最新版】

2021年11月1日をもって解散となったV6。ベテランアイドルグループの解散ということで、メディアでも大きく取り上げられました。

 

今回はそんなV6メンバーの人気順ランキングを、総合編・イケメン順・高身長順・ダンス上手い順・歌上手い順・演技上手い順に分けてご紹介します。

V6のプロフィール

 

出典:https://pbs.twimg.com

名前:V6(ブイシックス)
出身地:日本
デビュー:1995年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レーベル:avex trax

 

V6は、ジャニーズ事務所所属のアイドル6名から構成されるアイドルグループ。

 

年齢の高いメンバー3名を「20th Century(トニセン)」、年齢の低いメンバー3名を「Coming Century(カミセン)」と呼び分けて区別する場合もあります。

 

メンバーは6名

構成メンバーは以下の6名です。

 

  • 20th Century
  • 坂本昌行(さかもと まさゆき、 1971年7月24日(45歳) – 、O型、東京都出身)
  • 長野博(ながの ひろし、 1972年10月9日(44歳) – 、A型、神奈川県出身)
  • 井ノ原快彦(いのはら よしひこ、 1976年5月17日(40歳) – 、A型、東京都出身)

Coming Century

  • 森田剛(もりた ごう、 1979年2月20日(38歳) – 、A型、埼玉県出身)
  • 三宅健(みやけ けん、 1979年7月2日(37歳) – 、O型、神奈川県出身)
  • 岡田准一(おかだ じゅんいち、 1980年11月18日(36歳) – 、B型、大阪府出身)

引用:V6 (グループ) – Wikipedia

 

略歴

V6は、1995年に「バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとして結成されました。

 

1995年11月に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。当時はユーロビートを基調とした楽曲を謳っていました。

 

1997年、レギュラー番組「学校へ行こう!」が放送開始となり、当時の小中高生を中心に爆発的な人気を獲得する番組へと成長しました。

 

2000年代中盤ごろから、ソロでの活動が目立つようになり、岡田准一さんはNHK大河ドラマで主演を務めるほどの人気俳優へと成長。井ノ原快彦さんはNHK朝の情報番組「あさイチ」で司会を務めるなど、お茶の間の人気者として活動しています。

 

そんなメンバー個々の活躍が目立っているV6も、2021年11月をもって解散。国民的アイドルグループの1つともいえるV6の解散は、世間でも大きな話題となりました。

 

 

 

V6メンバーの人気順ランキング【総合編】TOP6

 

出典:http://i1.jpopasia.com/

メンバー間の格差

以前から、メンバー内格差が噂されてきたV6。メンバー自身がそれをネタにトークを展開することもあったようです。

 

もともと、年齢の若いカミセンの3名が爆発的な人気を得ていたのに対し、どちらかと言えば「パッとしない」感が否めなかったトニセンの3名といった印象のあったV6ですが、最新の人気順はどのようになっているのでしょうか。

 

早速、V6メンバーの人気順ランキングを見てみましょう。

 

 

6位・長野博

 

出典:http://news-navi.xyz/

名前:長野博(ながの ひろし)
出身地:神奈川県大和市
生年月日:1972年10月9日
身長:172cm
デビュー:1986年
出身高校:県立綾瀬西高等学校
最終学歴:県立綾瀬西高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

長野博さんは、1986年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

1995年、V6メンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。

 

1996年には、ドラマ「ウルトラマンティガ」で主人公を熱演。同作品は、平成の特撮作品人気を支えた名作として、今もファンの間で語り継がれています。

 

調理師免許と野菜ソムリエ資格を保有しており、近年ではグルメリポーターや料理コンテスト審査員など、グルメ関係番組での活躍が多くなっています。

 

プライベートでは、2016年11月29日に女優の白石美帆さんとの結婚を発表。多くの関係者やファンから祝福の言葉が贈られました。

 

一歩後ろに引いて、メンバーを暖かく見守る姿や怒ることのない優しい性格もあって、影の薄いメンバーと言われていましたが、同性からの人気が高いとされています。

 

 

 

 

5位・坂本昌行

 

出典:http://trendboxs.com

名前:坂本昌行(さかもと まさゆき)
出身地:東京都
生年月日:1971年7月24日
身長:175cm
デビュー:1988年
出身高校:昭和第一高等学校
最終学歴:昭和第一高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

坂本昌行さんは、1988年にジャニーズ事務所に入所しました。同期には、TOKIOの国分太一さんらが名を連ねています。

 

1995年、V6メンバーとしてデビュー。当時24歳3ヶ月という(ジャニーズ事務所アイドルとしては)高齢でのデビューは、その後長年に渡って、同事務所のデビュー最年長記録となりました。

 

都内で八百屋を営む両親が多忙であったことから、料理が特技。料理の腕前を活かし、現在ではフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で、料理コーナー「One Dish」を担当しています。

 

歌唱力はジャニーズ随一と言われており、「ジャニーズで一番歌が上手いと思う人」についてアンケートを取ると、毎回必ず上位に名を連ねるメンバーとなっています。

 

現在は、舞台俳優として高い人気を獲得しており、「サウンド・オブ・ミュージック」や「フットルース」など、名作の数々に出演されています。

 

 

4位・森田剛

 

出典:seesaa.net

名前:森田剛(もりた ごう)
出身地:埼玉県春日部市
生年月日:1979年2月20日
身長:163cm
デビュー:1993年
出身高校:県立岩槻高等学校
最終学歴:県立岩槻高等学校中退
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

森田剛さんは、ジャニーズJr.時代から、三宅健さんとともに「剛健コンビ」として高い人気を獲得していました。

 

1990年代後半から2000年代前半まで、V6の人気を牽引。当時すでに人気若手女優であった上戸彩さんとの長年の交際はマスコミやファンの注目を集めました。

 

現在は、舞台を中心に活躍。舞台俳優として、その実力の高さを認められています。

 

また2018年には、女優の宮沢りえさんと結婚したことも大きな話題となりました。

 

 

 

 

3位・井ノ原快彦

 

出典:amazonaws.com

名前:井ノ原快彦(いのはら よしひこ)
出身地:東京都品川区
生年月日:1976年5月17日
身長:175cm
デビュー:1988年
出身高校:科学技術学園高等学校
最終学歴:科学技術学園高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

井ノ原快彦さんは、1988年にジャニーズ事務所に入所しました。同期には、TOKIOの山口達也さんらが名を連ねています。

 

早くからトーク力の高さが評価されており、V6メンバーとの共演の際は主にMCを担当。多くの番組で司会進行を任されるなど、関係者からの信頼も厚いとされています。

 

プライベートでは、2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚。2010年に長男が、2013年に長女が誕生し、現在は2児の父親となりました。

 

2010年からNHK総合テレビ「あさイチ」のキャスターを担当。2015年からは、愛川欽也さんの後任として「出没アド街ック天国」の2代目司会も担当されています。

 

 

 

 

2位・三宅健

 

出典:https://newsmatomedia.com/

名前:三宅健(みやけ けん)
出身地:神奈川県
生年月日:1979年7月2日
身長:164cm
デビュー:1993年
出身高校:東海大学付属望星高等学校
最終学歴:東海大学付属望星高等学校中退
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

三宅健さんは、ジャニーズJr.時代から(同じくV6メンバーの)森田剛さんとともに「剛健コンビ」として絶大な人気を獲得していました。

 

1995年にV6としてデビュー後もその人気は衰えることなく、当時のメンバー人気ランキングでは、森田剛さんとともに、1位(もしくは2位)を獲得しつづけました。

 

メンバーのソロ活動開始後は、舞台俳優としての活動に注力。また、手話を学んでいることから、2016年にはNHK・Eテレで「みんなの手話」ナビゲーターにも抜擢されています。

 

実年齢よりも若く見える童顔と人懐っこい仕草が魅力で、どちらかと言えば、女性人気が高い印象です。また、新宿2丁目の女性(いわゆるおネエ)からも絶大な支持を得ていることが、テレビ番組の特集で明らかとなりました。

 

 

 

1位・岡田准一

出典:https://rr.img.naver.jp

名前:岡田准一(おかだ じゅんいち)
出身地:大阪府枚方市
生年月日:1980年11月18日
身長:169cm
デビュー:1995年
出身高校:堀越高等学校
最終学歴:堀越高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

岡田准一さんは、1995年に放送された「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のワンコーナーであった「ジャニーズ予備校」に合格したことがきっかけとなり、入所後間もなくしてV6としてデビューを果たしました。

 

2002年ドラマ「木更津キャッツアイ」で俳優としての地位を確立。その後、主演映画「花よりもなほ」で、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞を受賞。2007年には、同作品で第49回ブルーリボン賞・主演男優賞にもノミネートされています。

 

2013年から、地元・大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクターである「超ひらパー兄さん」としても活動。前任のブラックマヨネーズ・小杉竜一さんに負けず劣らずの新たな魅力を届けています。

 

2014年、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演を担当。2015年には、映画「永遠の0」で第38回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブル受験する快挙も成し遂げました。

 

V6メンバーの中で圧倒的な人気を獲得する「不動の1位」として、同グループの人気を牽引し、また俳優としても日本を代表する存在へと成長しました。

 

 

 

 

V6メンバーの人気順ランキング【イケメン順】TOP6

 

V6メンバーの「イケメン順」ランキングはこのような結果となりました!

 

6位:井ノ原快彦

5位:長野博

4位:坂本昌行

3位:森田剛

2位:三宅健

1位:岡田准一

 

 

 

V6メンバーの人気順ランキング【高身長順】TOP6

 

V6メンバーを「高身長順」にランキングしました。

 

6位:森田剛(163cm)

5位:三宅健(168cm)

4位:岡田准一(169cm)

3位:井ノ原快彦(172cm)

2位:長野博(172cm)

1位:坂本昌行(175cm)

 

 

 

V6メンバーの人気順ランキング【ダンス上手い順】TOP6

 

V6メンバーを「ダンスの上手い順」にランキング形式でまとめました!

 

6位:長野博

5位:坂本昌行

4位:井ノ原快彦

3位:岡田准一

2位:三宅健

1位:森田剛

 

 

 

V6メンバーの人気順ランキング【歌上手い順】TOP6

 

V6メンバーの「歌上手い順」ランキングはこちら!

 

6位:坂本昌行

5位:井ノ原快彦

4位:岡田准一

3位:長野博

2位:森田剛

1位:三宅健

 

 

 

V6メンバーの人気順ランキング【演技上手い順】TOP6

 

V6メンバーの「演技上手い順」ランキングはこのような結果となりました。

 

6位:長野博

5位:三宅健坂

4位:井ノ原快彦

3位:坂本昌行

2位:森田剛

1位:岡田准一

 

 

まとめ

以上、V6メンバーの人気順ランキングと部門別ランキングをご紹介しました。

 

メンバー全員がアラフォー世代となり、それぞれが異なる分野で活躍しているV6のメンバーたち。

 

グループは解散となってしまいましたが、メンバーそれぞれの今後の活動にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

collage_photocat-1

坂本昌行の歴代彼女&嫁や結婚!中澤裕子・大塚千弘・朝海ひかるとの交際報道まとめ

mye

三宅健の歴代彼女6人と結婚観!安室奈美恵やプリシラと熱愛の真相も総まとめ

EwS9PveVEAAWKQp

V6解散の理由と真相まとめ~メンバー4人が結婚・以前から流れていた解散危機説から現在までを紹介

岡田准一

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚や子供を総まとめ【不倫略奪愛】

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚

58f5f5d29b95b868df5031c9afb30868_14352

V6長野博と白石美帆の結婚と子供まとめ!嫁は料理上手で旦那が羨ましい?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EjZoSskWsAAWQI8

仲宗根泉(HY)の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・年齢も総まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

柏原竜二

柏原竜二の現在!嫁・八木菜緒との結婚~引退理由や箱根駅伝の記録も総まとめ

anan_image_1_thum800

田中和将の結婚や嫁と子供!身長と生い立ちや家族・阿部芙蓉美との関係・浮気発覚とLINE流出も総まとめ【GRAPEVINEのボーカル】

www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 岡田くんだいすきですー!
  2. V6までに、メンバーをVSの嵐を出てきてほしいので お願いします。 大ファンから大切です 応援したいと思っています 岡田准一君にも大好き❤です
  3. VSの嵐にV6をメンバーに映してほしい。 森田剛君の事を大好きです
  4. VSの嵐にV6をメンバーに映してほしい。
  5. 三宅くん大好きです!!!!
  6. 三宅健くんが 最後から2番目 いのっちが 上から2番目 意外な結果や

前後の記事

興味があればチェックしてね

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

sexy-zone_1389890499_af_org

【セクゾ】Sexy Zoneメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す