default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

女優の上野樹里さんとTRICERATOPS和田唱さんが、2016年5月26日に結婚を発表しました。

この記事では二人の馴れ初めや結婚報道とともに、和田唱さんの母平野レミさんと上野樹里さんの今後の嫁姑関係を検証し、まとめています。

上野樹里さんと和田唱さんのプロフィール

女優・上野樹里さん

芸名:上野樹里(うえのじゅり)

本名:和田樹里
出身地:兵庫県加古川市
生年月日:1986年5月25日
身長:167cm
デビュー:2000年
所属事務所:アミューズ

 

上野樹里さんは、2002年に女優デビュー後、実力派としてさまざまなドラマ・映画に出演してきました。

はまり役と絶賛された「のだめカンタービレ」(2006年など)や、性同一性障害の役柄を見事に演じきったドラマ「ラスト・フレンズ」(2008年)、大河ドラマ初主演を飾った「江~姫たちの戦国~」(2011年)、最近では「家族ノカタチ」(2016年)にヒロインとしても出演しています。

上野樹里さんの二人の姉は音楽活動をしており、DJSAORIさんとシンガーソングライター上野まなさんがいます。

 

TRICERATOPS 和田唱さん…父は和田誠、母は平野レミ

名前:和田唱(わだしょう)
出身地:東京都渋谷区
生年月日:1975年12月1日
身長:171cm

最終学歴:文化学院専門課程美術科卒業
メジャーデビュー:1997年
所属事務所:トリニティー・アーティスト

 

和田唱さんは、ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル・ギター担当で、ほとんどの作詞作曲も手がけています。ディズニーランド好きとしても有名。

また家族に著名人が多いことでも知られています。

 

父:映画監督・イラストレーターの和田誠さん。

 

母:料理家・シャンソン歌手の平野レミさん。

平野レミの息子の嫁は上野樹里!夫や子供など家族情報総まとめ

 

 

和田唱さんの弟(率さん※remy代表)一家と平野レミさん。

弟嫁はモデルでもある和田明日香さんで、平野レミさんの料理アシスタントを務めることも。

 

そのほか、父方祖父:音響演出家の和田精さん、母方祖父:詩人・フランス文学者の平野威馬雄さん、母方曽祖父:法律家のヘンリイ・パイク・ブイさんなど。

母方祖先は、ナポレオンにもつながっているとも言われます。

祝結婚! 夫 「トライセラ和田」の先祖はナポレオン?

 

【上野樹里さんと和田唱さん】熱愛報道から2か月で結婚!馴れ初めは?

2016年5月26日 結婚!

2016年4月に一度熱愛が報じられた上野樹里さんと和田唱さんですが、それから約2ヶ月後の

2016年5月26日に結婚を発表しました。

2人はこの日、報道各社に送った連名のファクスで結婚を報告した。「2人にとって、とても自然なことでした。そして、そのことにとても喜びを感じています。お互い支え合いながら、1歩1歩、前に進んでいこうと思っております」などと、つづっている。

引用:上野樹里&トライセラ和田スピード結婚 交際半年

 

それぞれのツイッターやインスタグラムで報告し合うなど、オープンでさわやかな結婚です!

上野樹里さんは、インスタグラムで旦那さんとのツーショット画像を公開!

 

和田唱さんも、Twitterでのろけ+妻の上野樹里さんとのツーショット画像を公開してくれています。

二人ともいい笑顔で、見てるこちらも幸せになります!

「ふたりの顔が似てる!」というファンの声もありましたが、確かになんだか似てますね。

馴れ初めは?…TRICERATOPSの大ファンから嫁へ

上野樹里さんは初めて買ったCDがTRICERATOPSの「if」(1999年)だというぐらいの、大のトライセラファン。ライブにも足げく通う上野樹里さんとは2015年秋から交際に発展し、約半年の交際期間を経てのゴールインでした。

 

2015年に和田唱さんが出演していたTBSの音楽番組「クリスマスの約束」では、上野樹里さんが観覧席にいるのが映し出されています。

 

すでにお付き合いが始まっていた頃ですので、彼氏の舞台を見に来た彼女という構図ですね。

 

二人の馴れ初めも、上野樹里さんの生粋のトライセラファンであることが深く関係していたようです。

交友関係が続く中、二人が急接近したのは、ある曲がきっかけだという。和田に詳しい芸能関係者が語る。

上野さんはTRICERATOPSの楽曲はもちろん、和田くんの描く世界観が大好きなんです。彼が『どの曲が好きなの?』と聞いた際、上野さんは何曲か挙げ、その中に『SNOW DOMEの約束』という曲がありました。これはTRICERATOPSではなく、2013年に『Kis-My-Ft2』に作詞提供したものなんです。それで和田くんは『そこまで聴いてくれてるんだ』と感動し、一気に距離が縮まりました。

引用:上野樹里の結婚、きっかけはあのジャニーズグループの曲だった!

 

確かに上野樹里さんがトライセラというか、和田唱さんのコアなファンであることを物語るエピソードです。TRICERATOPS名義の曲だけではなく、ジャニーズのKis-My-Ft2に作詞提供した「SNOW DOMEの約束」まで上げてしまうという・・・まさに恐れ入りましたという感じです。

自身の作ったものにこれほどまで思い入れをもってくれていれば、製作者であれば嬉しいことは間違いありません。その後、音楽の趣味も合致し二人の交際も順調で、わずか半年でのゴールインとなったようです。

上野樹里さんは、かつてオリエンタルラジオ藤森慎吾さんとの交際が報じられた際に彼の母親によって交際発覚し破局した経緯もあり、一時期”男性不信なのでは?”と噂されることもありました。今回、TRICERATOPSの和田唱さんと無事ゴールインし、ファンも一安心です。

天然同士?気になる姑・平野レミさんと、上野樹里さんの関係

平野レミさんと上野樹里さんの天然対決?

さて、ここで気になってくるのが強烈な料理でお馴染みの、上野樹里さんにとっては姑にあたる、平野レミさんの存在です。

 

平野レミさん作。

場合によっては放送事故と称されることも・・・。

 

ネットからも姑に平野レミさん、嫁に上野樹里さんという家庭環境がカオスすぎるとの声が。

 

 

上野樹里さんもかねてから強烈な天然キャラで知られており、まれにちょっと性格が気難しいのではないかと指摘されることもあります。

上野は思ったことをすぐ口にするタイプで、よく言えば裏表がない。しかし、プライドが高く、他人に対しての要求もキツいため、『わがまま』『協調性に欠ける』ととられかねない言動が多いのも事実です。

引用:上野樹里、態度の悪さが業界内で不評…中居正広が注意、番組進行を中断、先輩にタメ口

 

平野レミさんは息子の和田唱さんの結婚にあたり、ツイッターを更新。

その後に出演したイベントでは、あっさりと女優だと知らなかったことを告白。

[平野レミ]長男の嫁・上野樹里「有名人と知らなかった」 観客の祝福に笑顔

上野樹里さんの趣味は料理で、和食などを作る本格派。平野レミさんを満足させることができるでしょうか?

 

弟嫁・和田明日香やお友達関係から見る平野レミさんとは?

前例として、和田唱さんの弟の嫁:和田明日香さんと平野レミさんとの関係をあげてみます。

 

平野レミさんと次男嫁和田明日香さん。

 

二人は現在本を共同で出版したり、お料理教室で和田明日香さんがアシスタントを務めるなど、非常に良好な仲だそうです。

上野のお相手である唱さんの弟・率さんは既婚で、3人の子供がいる。嫁はモデルの和田明日香ですが、姑のレミさんとは、お互い言いたいことは何でも言い合うことでいい関係を築いているみたい。料理番組で共演し共著も出しているほど。ひょっとすると上野さんのように遠慮せずズバズバ言うタイプの方が、レミさんと合うかもしれない」

引用:上野樹里 平野レミ氏長男との結婚で気になる“嫁姑問題”

弟嫁の和田明日香さんは最初料理が全くできなかったそうですが、現在食育インストラクターの資格を取得し美容料理家として活動していることから見るに、平野レミさんは意外と面倒見も良いのではないでしょうか。

和田明日香さんが、平野レミさんを尊敬していることがわかるコメントも。

女性としても、奥さんとしても、母親としても、もちろん仕事も、何もかも、尊敬してやみません。嫁だとか姑だとか関係なく、わたしは本当に素晴らしい人の近くにいられています。

引用:上野樹里の熱愛報道でにわかに脚光を浴びる料理家・平野レミの「姑力」

 

また平野レミさんの交友関係を見ても、わりと独特で変わっているタイプの方も多いんだとか。

「レミさんは三谷幸喜さんや、井上陽水さんの妻で歌手の石川セリさんなど“個性的”といわれる人と仲がいい。個性派女優として知られる上野さんともウマは合うと思いますよ

引用: 上野樹里 祝結婚! 夫 「トライセラ和田」の先祖はナポレオン?

 

上野樹里さんは、仕事現場でははっきり物を言うタイプで扱いづらい女優というレッテルも貼られていると噂されますが、嫁姑関係には意外と有効的(?)かもしれません。

SNSでも、すでにお義父さんである和田誠さんとのツーショットをあげている上野樹里さん。

 

 

今後、姑平野レミさんとのツーショットも意外とすぐアップしてくれるかも?

以上、上野樹里さんと和田唱さん、ご結婚おめでとうございます!

 

まとめ

 

■女優の上野樹里は、昔から大ファンだったTRICERATOPS和田唱と2016年5月26日に結婚を発表。和田の家族は父が映画監督の和田誠、母は料理研究家の平野レミである。

 

 

元々大ファンだった人と結婚するのは夢のようでしょうね。

ファンとバンドの中心人物という構図は、ベッキーと川谷絵音を思い出しますね。

あちらはゲス不倫で終わってしまいましたが……

 

また、平野レミさんと上野樹里さんは2人とも天然同士で本当に馬が合いそうですね。

これからもお幸せに!!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

片瀬那奈

片瀬那奈と薬逮捕の沢尻エリカの関係!タバコ写真や滑舌の悪さ・同棲相手逮捕も総まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚と旦那・劣化の噂を若い頃と今の画像で検証

遠野なぎこ

“遠野なぎこ”の若い頃と現在!母親や旦那・結婚と離婚歴・病気や激太りも総まとめ

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

3JKC4GPX35KHRC6DHPYTGF4FSQ

真木よう子の元旦那と子供!片山怜雄との結婚と離婚原因・娘の入学式・事実婚まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

石崎ディレクター

石崎ディレクター(イモトアヤコ旦那)の結婚と子供!年齢や顔画像・バツイチ既婚者の噂・イッテQのキスや馴れ初め・現在の年収差など総まとめ

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

news_xlarge_mamegu_interview

中島愛に結婚や病気の噂?活動休止理由や本格復帰後の現在まで総まとめ

00216_01

林昌範の現在!韓国説や嫁と子供&スキャンダルの詳細など総まとめ

三浦春馬

三浦春馬の彼女は三吉彩花!元カノ菅原小春との破局や消えた理由も総まとめ

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

博多駅前道路陥没事故

博多駅前陥没事故の原因&場所や写真!その後・現在の様子も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す