内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

内村光良さんは、2005年4月に元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんと結婚し、現在では二人の子供に恵まれています。そんな幸せそうなご夫婦ですが、その始まりは不倫交際だったと言われています。

この記事では、内村光良さんと嫁・徳永有美さんの馴れ初めから結婚までの過程(元夫との離婚なども)と夫婦の子供についてまとめています。

内村光良のプロフィール

 

名前:内村光良(うちむらてるよし)

愛称:ウッチャン、チェン等

出身地:熊本県人吉市

生年月日:1964年7月22日

身長:169cm

血液型:AB型

出身高校:熊本県立人吉高等学校

最終学歴:横浜放送映画専門学院

 

所属事務所:マセキ芸能社

コンビ名:ウッチャンナンチャン

相方:南原清隆

 

内村光良さんは、現在司会者としても活躍しているマセキ芸能社所属のお笑い芸人です。ウッチャンの愛称で親しまれ、出川哲朗さんなどからはジャッキーチェンに似ていることから「チェン」と呼ばれることも。

相方の南原清隆さんとは、高校卒業後に映画監督を目指し入学した日本映画大学(当時・横浜放送映画専門学校)で出会い、そこにおける漫才の授業にてコンビを結成。その後、マセキ芸能社に所属し1985年にデビューし「お笑い第三世代」の代表格として活躍しました。

現在でも「世界の果てまでイッテQ!」をはじめ人気番組を多数受け持つ人気司会者です。

また映画監督になりたかったという内村光良さんは、1990年代から多くのドラマ・映画などに出演し、映画製作も行っています。(映画製作…「ピーナッツ」(2006年)、「ボクたちの交換日記」(2013年)、「金メダル男」(2016年))

 

 

内村光良、不倫略奪の末に嫁・徳永有美と結婚!

内村光良さんは、2005年4月にテレビ朝日アナウンサーだった徳永有美さんと結婚しています。

 

内村光良の嫁はフリーアナウンサーの徳永有美

 

名前:内村有美

旧姓:徳永有美(とくながゆみ)

出身地:石川県金沢市

生年月日:1975年8月14日

出身高校:石川県立金沢女子高等学校

最終学歴:大妻女子大学社会情報学部卒業

元所属:テレビ朝日(1998年〜2005年4月)

 

 

 

徳永有美さんは1998年にテレビ朝日に入社し、2005年4月に退社。当時出演していた番組は「やじうまワイド」や「内村プロデュース」などがあります。

 

2005年にテレビ朝日を退社した後は、朝日新聞のコラムでスポーツライター”内村有美”として登場したり、2013年にはラジオ出演もしていますが、ウッチャンとの結婚後は公の場に出てくることがほとんどありませんでした。

しかし、2016年12月26日から放送されたAbemaTVのニュース番組にキャスターとして11年ぶりに復帰。そして、2018年10月からは古巣・テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』のキャスターに就任しています。

 

 

徳永有美は、女子アナキラー内村光良の最後のお相手!

まず内村光良さんは、当時プレイボーイで特に女子アナとの交際が多かったことから、”女子アナキラー”として名を馳せていました。

 

 

元カノ・八木亜希子さん(元フジアナ)。

1991年に交際発覚、期間は6年にも及んだと言われますが、破局。その後八木亜希子さんは、大学時代の同級生と結婚しています。

 

 

 

 

元カノ・大神いずみ(日テレアナ)。

こちらは短期間の交際期間だったよう。大神いずみさんはその後、元巨人の元木大介さんと結婚。

 

 

元カノ・下平さやか(テレ朝アナ)。

「内村プロデュース」で出会い付き合うように。発覚時に下平アナが交際宣言していましたが、2年ほどで破局。また車チューを幾度も報じられている下平アナですが、初めての相手はウッチャンでした。

 

 

現嫁・徳永有美(元テレ朝アナ)。

女子アナに始まり女子アナに終わったとも言われる内村光良さんが結婚した嫁は、徳永有美さんです。

 

その馴れ初めは元カノ・下平さやかさんと一緒ですが、実はそれ以外にもっと大きな問題が…。

 

 

内村光良、共演をきっかけに当時人妻だった徳永有美と不倫関係に…

 

出会いは「内村プロデュース」。

 

内村光良さんと徳永有美さんの馴れ初めは、「内村プロデュース」での共演でした。

 

2000年11月に内村光良さんとの熱愛報道が原因で降板した下平さやかさんの後継として、アシスタントになったのが徳永有美さんでした。

 

かつて、相方の南原清隆さんから以下のように表された同番組です。

 

南原から「お前、私生活までプロデュースしたな!」

引用:「女子アナキラー」だった内村光良、壮絶な不倫・略奪愛の末に結婚も

 

うまいですね。まさにその通りでした。

ただ徳永有美さんは、内村光良さんと交際するためにとても大きな問題がありました。なぜなら、彼女は2001年にテレビ朝日の社員と職場結婚していたからです。つまり二人は不倫関係ということに。

局アナだった徳永には、2001年に職場結婚したディレクターの夫がいた。ところが、『内村プロデュース』(テレ朝系)で、内村と共演。徳永が夫の悩み相談を打ち明けているうちに恋仲に

引用:前編:ウッチャンナンチャンの過去を暴くンデス!

 

やがて二人は密会を重ね、だんだんと行動範囲が広まっていき温泉旅行にも行っていたと言われます。

 

内村光良、徳永有美の夫に慰謝料を払い離婚成立!

徳永有美、内村光良との不倫がバレて離婚へ

 

離婚原因は、不倫?DV?仮面夫婦?

 

 

徳永有美さんは、2001年にテレビ朝日社員の須田光樹さんと結婚。しかし、2003年4月に別居報道と離婚危機が報じられています。

テレビ朝日の徳永有美アナウンサー(27)が、同局勤務の夫、須田光樹(こうじゅ)さん=(29)=と離婚危機にあることが7日までに、分かった。複数の関係者の話を総合すると、先月下旬に徳永アナが自宅を飛び出し別居状態にあるという。

引用: テレ朝、あの美人アナに“離婚危機”

 

 

 

それとやや前後してか、内村光良さんとの不倫交際が明るみに出て、徳永有美さんは当時担当していた番組をほとんど降板しています。

ウッチャンナンチャンの内村光良(38)との不倫が一部で報じられ、担当していた「内村プロデュース」「スーパーモーニング」を降板。7月にキャスターを務めることになっていた「世界水泳」からも降ろされた。4月25日放送の「スーパーモーニング」で「きょう限りで辞めさせていただきます」と涙ながらのあいさつ

引用:内村妻・徳永有美元アナ、壮絶不倫の末離婚…番組降板で涙「今日限りで…」

 

徳永有美さんの元夫との離婚原因は、やはり内村光良さんとの不倫交際と考えてしまいますが、実はそれ以前から夫婦関係は破綻していたとも言われます。

 

内村光良さんとの馴れ初めで「徳永が夫の悩み相談を打ち明けているうちに恋仲に」とありますが、徳永有美さんが夫に抱いていた悩みというのが、一部で元夫からのDVだったという噂があります。また仮面夫婦状態だったとも。

 

仮にDVの話が事実であれば同情すべき話ですが、なぜ婚姻中に不倫したのでしょうか…。いくら冷めた関係とはいえ、離婚の決定的原因は不倫がバレたことでしょう。

 

 

内村光良、徳永有美の旦那に慰謝料5000万円を支払った?

 

 

不倫交際の代償は?

 

 

そして、2003年9月に徳永有美さんと元夫・須田光樹さんの離婚が成立。婚姻中の徳永有美さんと内村光良さんの不倫交際が発覚していますので、離婚条件は厳しいものであったと言われています。

離婚条件は(1)徳永は旧姓を名乗る(2)協議離婚とする(3)Aさんに都内のマンションの名義を移し、ローンの残額も徳永が支払う―という厳しいもの。

引用:内村妻・徳永有美元アナ、壮絶不倫の末離婚…番組降板で涙「今日限りで…」

 

内村光良さんは慰謝料5000万とも言われ、売れっ子になった現在もテレビ朝日に番組を持っていないのは、この当時の遺恨のためだと噂されます。

一部報道によると、内村には5000万円もの慰謝料を要求し払わせたと言われています。徳永の夫は、テレビ朝日のディレクターでしたから、現在売れっ子であろうとも内村だけは起用するわけにはいかないのでしょう

引用:5000万払っても出禁状態!人気絶頂の内村光良を恨み続けるテレ朝の面子

 

確かにWikipediaで確認すると、テレビ朝日への出演はほとんど不倫騒動前に限られ、不倫騒動後で見ると2012年の「むちゃぶりカジノ(2012年1月2日)」のみです。

 

なお不倫騒動後は、さすがの内村光良さんも干された状態になりましたが、周囲(芸人仲間・スタッフ)からのウケがよく人望もあり、芸風からもファミリー向け番組への起用がしやすいため、徐々にキャスティングされることが増えたと言われています。

 

しかし、テレビ朝日からの出入り禁止令は未だに解かれることはなく現在に至っています。

 

 

 

内村光良、徳永有美と破局説浮上も続いていた交際

 

元夫との離婚が成立した徳永有美さんでしたが、その後すぐに内村光良さんと結婚したわけではありません。一時期は破局説も出ていました。

 

しかし2004年9月に再び、二人に交際報道。

 

写真週刊誌「フライデー」が、「ウッチャン宅に手料理通い妻」とのタイトルで報じている。それによると、徳永アナが五輪開幕を控えた金曜深夜、「報ステ」のスタッフと焼き鳥店で打ち上げ後の早朝、スーパーで生鮮食料品を買い込み、タクシーで内村宅マンションへ入っていったという。

引用: 続いていた!徳永アナ通い妻、内村ゴールでケジメ?

徳永有美さんは不倫騒動後に謹慎・他部署へ異動となっていましたが、上記交際報道が出る前にアナウンサー復帰しており、その裏には内村さんと別れることが前提だったという話もあります。

謹慎、スポーツ局勤務を経て、今春スタートの「報道ステーション」でアナ復帰。この間、離婚も成立、出直し後は「すべて吹っ切れた様子、ハキハキとして徳永復活を思わせるほど」(テレビ誌記者)だったが、継続愛発覚で暗雲も…。

 

アナ復帰では、内村との縁を切ることが上層部の条件という話もあった。実際に別れた時期もあったが、結局は離れられず…。彼女にもそれなりの覚悟はできているはず」と放送関係者。

引用: 内村の仲「ホンモノ」徳永アナ“年内にも寿退社”説

 

それでもなお続いた交際、そして約半年後の2005年4月に内村光良さんと徳永有美さんは入籍。

 

徳永有美さんは2005年4月8日付でテレビ朝日を退職しています。それまでの間、徳永さんはテレビ朝日内でほとんど居場所がない状態だったとも言われますが、それを耐え忍んで内村光良さんとの結婚に至りました。

ウッチャンは、結婚会見で嫁との関係を以下のように表現。

内村は「(妻は)侍のような」と表現し、2人の関係を「運命共同体」と語った。

引用:内村光良 wiki

 

いろいろあった二人でしたので、まさに「運命共同体」と言えるかもしれません。不倫略奪婚であまり良いイメージもありませんが、バッシングに合いながらも交際を続けていたりと、夫婦には夫婦にしかわからない絆があるようです。

 

内村光良に子供は2人~娘は有名私立小学校に在学中?

 

 

 

2005年4月に入籍した内村光良さんと徳永有美さんは、2009年6月に第一子女児、2013年12月に第二子男児が誕生しています。

 

第二子妊娠の際には、当時ラジオ番組出演をした徳永有美さんが、夫婦仲を語るなど円満そうでした。

 

番組パーソナリティの齊藤美絵から「おめでとうございます! 体調のほうは?」と聞かれると「元気です! ここまでは旦那さんに送ってもらいました。今も(放送を)聞いてくれていると思います」と、照れながら幸せな様子を明かした。

引用:ウッチャン妻・徳永有美、ラジオで第2子妊娠生報告「元気です!」

 

2015年には、教育ママとなった徳永有美さんが子供(長女)を名門小学校・成城学園初等学校に合格させたとも伝えられています。

ウッチャン妻・有美夫人 カリスマママ化で名門お受験に成功

 

子供の運動会に駆けつけた夫婦。

内村光良や宮沢りえなど 子どもの運動会に姿見せた芸能人たち


(画像右は同小学校に娘が通う宮沢りえさん)

 

 

内村光良さんが子育てについて語ることもありました。

 

「嫁さんは娘に厳しいので、私は娘に甘いです。嫁さんは息子に甘いので、私は息子に厳しいです」

引用:内村光良 私生活は「見せない」

 

内村光良の現在~夫婦円満で義両親と二世帯同居していた!

 

2005年4月の結婚から約11年。不倫略奪婚だったというイメージもあり、長らく私生活については口にすることがなかった内村光良さんですが、最近になってたびたび家族について語ることが増えています。

 

夫婦仲について語る内村光良さん。

 

夫婦仲を保つ3要素を尋ねられると「笑顔、嫁がのって話をしてきたら絶対に聞くこと、酒の量は等しいこと!」と言いながらも、「やっぱり笑顔・酒・ありがとう! だな」と感謝の気持ちの大切さを追加。ピンチを脱するときには? との質問には、「死んだフリ」と言い、会場からは笑いが起こった。とはいえ、「次の日でもいいからごめんなさいは必要」と真面目に答えた。

引用:内村光良、夫婦仲を保つ秘訣は「笑顔・酒・ありがとう!」

 

なお現在は、嫁の両親と同居しているそうです。

 

「熟年のご夫婦が、内村さんのお子さんたちといっしょにお出かけするところをお見かけします。奥さんのご両親だそうで、いまは二世帯同居されているようですね

引用:内村光良に変化 今まで話していなかった夫婦関係について口を開く

 

夫婦仲は現在も良さそうですね。

ただ世間の反応はどうでしょうか。 その反応はさまざまです。内村光良さんの人柄なのか、あまり気にしていない人も。

43:
内村のは綺麗な不倫だから許す
209:
>>43
本人達のイメージかな?何となくそんな印象だわ
353:
子供にも恵まれて幸せにしてるんなら
他人がどうこう言う問題でも無いな

引用:内村光良、嫁の徳永有美との不倫略奪結婚から10年…今になって夫婦トークを解禁し始めた理由…【画像あり】

 

 

また約10年前の話ということで知らなかったという声があったり、でもやはり不倫略奪婚はダメだろという方もいます。

♥不倫略奪だったのか ちょっとイメージ変わった

今の若い子はウッチャンの奥さんには当時旦那さんがいたって知らないんだろうね バラエティでテレビ出てても略奪のイメージないもんね

 

♥奥さんが虐待されてたんじゃなかったっけ? それを相談されて…って。

♥事情があるのはわかるんだけど、でも、普通、アナウンサーが、人気の芸能人に、夫と離婚したい、なんてことを、気軽にメール相談するかな。で、離婚してないのに、温泉とか行くかな。その時点で、普通とは感覚が違うと思う。ウッチャン好きだけど、これは肯定しようがない出来事だったと思うよ。

引用:ウンナン内村光良、一時期干される原因になった不倫略奪から10年…夫婦トークを解禁している件

 

 

内村光良と徳永有美の不倫略奪婚を総まとめすると…

・徳永有美は2001年にテレビ朝日ディレクターの須田光樹と結婚するも、内村光良との不倫が発覚し2003年に離婚した。

・内村光良と徳永有美は、2005年7月に結婚した。

・徳永有美は不倫発覚ですべての番組を降板。内村光良も番組が打ち切りとなりテレビ朝日を出入り禁止となる制裁を受けた。

・内村光良と徳永有美には子供は娘と息子の2人いる。

 

 

内村光良さんとと徳永有美さんの不倫略奪結婚についてまとめました。

未だに不倫のイメージがつきまとい、徳永有美さんのキャスター復帰には「不倫経験があるのに報道番組に出るなんて…」など辛辣なコメントも多数みられます。

一度ついてしまったイメージを完全に払拭することは無理かもしれませんが、騒動からすでに13年たち、徳永有美さんも本格復帰、内村光良さんも出入り禁止だったテレビ朝日で番組を持つ話も浮上しています。

 

賛否両論ありますが、今後の夫妻の活躍を期待しましょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

20190908-00141718-roupeiro-000-3-view

板尾創路は性犯罪者?若い頃や伝説・逮捕詳細・文春砲の現在まで総まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀と神田愛花が離婚?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉元首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

d_14420160

白井健三の現在!引退理由や怪我の噂・村上茉愛との結婚の噂も総まとめ

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

images

心霊現象も!ホラーな放送事故ランキングTOP20【閲覧注意】

矢作萌夏

矢作萌夏の彼氏や高校&文春の熱愛報道~添い寝やディズニーデート写真流出まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 熊本県民はろくでなしが多いな。
  2. 九州で福岡と熊本の嫌われかたはガチ。
  3. 内村も紅白司会をオファーしたNHKも倫理観が欠如してるよな、自分勝手な人達だ。
  4. ゴミ同士ぴったり

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋英樹

高橋英樹の嫁と娘まとめ!小林亜紀子との夫婦仲や高橋真麻との関係も徹底紹介

DBD2hXOUQAAvD6K

川越美和が孤独死…引退理由と結婚の噂~死因や今現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す