0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

フジテレビアナウンサー時代は看板アナとして人気を博し、結婚を機に退職後もフリーアナウンサーとして活躍を続けている内田恭子さん。

先日テレビに出演した際にフジテレビアナ時代のストーカー事件について告白し、共演者を驚かせました。

この記事田は、内田さんの旦那や子供、ストーカー事件についてまとめてみました。

内田恭子プロフィール

 

内田 恭子(うちだ・きょうこ)


本名: 木本 恭子(きもと・きょうこ)
愛称: ウッチー
出身地: ドイツ・デュッセルドルフで生まれ、神奈川県横浜市で育つ
生年月日: 1976年6月9日(40歳)
血液型: A型
最終学歴: 慶應義塾大学商学部
職歴: 元フジテレビアナウンサー
活動期間: 1999年 –
ジャンル: スポーツ・報道・バラエティ

 

親の仕事の関係で1976年旧西ドイツ・デュッセルドルフに生まれ、小学校5年から高校2年生まではアメリカ・シカゴで生活しており、高校時代に日本へ帰国。

慶應義塾大学商学部卒業後にフジテレビに入社し、看板アナウンサーとして報道やスポーツ情報番組の他、バラエティ番組でも活躍していました。

2006年、結婚を機にフジテレビを退社後はフリーアナウンサーとなり、司会やナレーター業の他女優業にも挑戦するなど活躍の幅を広げています。

内田恭子の旦那について

内田恭子さんは2006年に、吉本興業勤務で元ダウンタウン浜田雅功さんのマネージャーを務めていた木本公敏さんと結婚しています。

 “ウッチー”の愛称で知られる、フジテレビ内田恭子アナウンサー(29)が10日、吉本興業の社員、木本公敏さん(きもと・きみとし、32)と婚約したと発表した。2人は03年春から交際を始め、昨年12月に双方の両親と会い、婚約。吉本の吉野伊佐男社長にあいさつし、この日、フジにも報告したという。内田アナは3月末に同局を退社。その後はフリーで活動予定だが、吉本入りの可能性が高い。結婚の日取りなどは未定。

引用フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも

 

 

木本 公敏

こちらが木本さんの画像です。

甘いマスクに180cmオーバーの長身だそうで、女芸人からの人気も高かったと言います。

 

 

交際約3年で結婚

出会いは浜田さんと共演していた『ジャンクSPORTS』で、1年ほどは存在も知らなかったほど何とも思っていなかったそう。

スタッフを交えての食事会で隣に座り初めて言葉を交わすもその時も恋愛は芽生えず、その後共通の知人を交え3人で食事するようになり、交際に発展したと語っています。
きっかけはなく、「気づいたらいた」そうです。


 

元フジテレビアナウンサーで内田さんと同期だった長谷川豊さんは、内田さんを「すごく幸せな結婚生活を送っている女子アナの1人」と語っています。

 

たとえば、僕が尊敬している同期の内田恭子は、吉本興業のマネージャーというそれまでの女子アナの結婚相手としては珍しい男性と結婚しました。

 知名度でも、収入面でも、それほどズバ抜けてはいないかもしれませんが、彼女は『自分はそんなに強くないけど、この人と一緒にいると本当に落ち着ける』といっていました。すごく幸せな結婚生活を送っている女子アナの1人だと思いますね」

 

引用:元フジ・長谷川豊「幸せな結婚生活送る女子アナは内田恭子」


また、結婚後に木本さんは出世しており、内田さんは”アゲマン”だと言われています。

 

そうしたなかで「間違いなくアゲマン」と古巣のフジテレビで讃えられているのが、内田恭子(36)だ。

 よしもとクリエイティブエージェンシーの一社員だった夫と結婚したときは「ウッチーならもっと上の男を狙えた」(フジ社員)と局内で囁かれたが、いまや夫は30代にして役員に抜擢されている。大物とくっつく女子アナは多くても、結婚してから夫が出世するケースはあまりない。内田は「男を見る目」があるようだ。

 

引用:内田恭子 夫が一社員から役員に抜擢され「男を見る目」ある

 

結婚した当時は内田さんの方が稼いでおり、木本さんと3倍は差があると言われていました。
ですが、現在木本さんは吉本興業のの子会社であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーの取締役に若くして出世しています。

 

元フジテレビの人気アナウンサーで、“ウッチー”の愛称で知られる内田恭子(36)の夫、吉本興業社員の木本公敏氏が“大出世”していたことが明らかになった。
 「吉本は6月20日の株主総会と取締役会で役員人事を発表。同時に公表したグループ人事で、中核企業『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』の執行役員に木本氏の名前が連なっていたのです。彼はまだ38歳という若さです」(テレビ局関係者)

最近では、ソフトバンクモバイル主催の『S-1バトル』や沖縄映画祭などイベント関係の仕事を任されていた。

 

「執行役員の中で序列は一番下ですが、吉本興業本体の社長、同クリエイティブ社長にも覚えがめでたくて執行役員に引き上げられたともっぱらです。あの紳助も、彼をとても信頼していました。もちろん、同世代では断トツの出世頭です」(芸能記者)

引用:内田恭子 吉本興業・夫が執行役員出世で2人目子作りハッスル中

 

 

ダウンタウンのマネージャーは出世する?

毎年年末恒例の『笑ってはいけない』シリーズでもおなじみの、ダウンタウン松本さんの元マネージャーである藤原寛さんも現在よしもとクリエイティブ・エージェンシーの代表取締役副社長となっています。

 

 

 

内田恭子の子供について

内田恭子の子供は息子2人

 

内田恭子さんは現在2人の男の子の母親となっています。

 

 

長男が生まれたばかりの頃


2010年4月12日に出産。

 

長男誕生から約2年後の2012年8月に第二子の妊娠を自身のブログで報告し、2013年1月10日に次男を出産しています。

 

内田は「先日、第二子を無事出産致しました。2830gの元気な男の子です。みなさんのサポートのおかげで母子共に健康です」と報告。

 

内田恭子、第2子出産を発表

 

現在お子さんは6歳と4歳になっていますが、小学校に上がるまでは物理的に一緒にいたいと語っています。

 

昨年は、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に織田信長の妹・お市の方役で出演して話題になったが、第一子出産以降、仕事はかなり控え気味。独身時代から続けているから、仕事をしているときはありのままの自分になれるし、仕事をしていない自分は考えられないと話しつつ、今は「子どもたちが小学校に上がるまでは物理的に一緒にいたい」という気持ちを大事にしている。朝は7時に起きて朝食とお弁当を作り、夜は、お風呂と夕食のあとに少し一緒に遊んで、遅くとも8時には寝かしつける、という毎日。「今は私の中の8割は常にママの状態」だ。

 

引用:どんなことも楽しくやりたい 内田恭子さん


内田さんは自身のブログで、子育ての様子もよくアップしています。
お子さんの名前と顔は公表しておらず、兄弟のことは”ボーイズ”と表現しています。

 

 

ブログで長男と次男の様子も公開

 

いよいよ日本戦!

彼がボーイズANDトッドのブルーを用意してくれました(^_-)-☆

 

引用:「Kick off!!」

 

 

 

帰ってから夜ご飯の下準備をしてから、夕方涼しくなるのを待って。

ボーイズと公園!

緑と風に気持ちも穏やかになります。

 

引用:「今日も」

 

 

 

息子2人の幼稚園は超名門幼稚園

 

内田さんの息子さん2人は、幼稚園御三家と呼ばれている中の1つである名門の幼稚園に通っていると言われています。


そこは超名門幼稚園のようで、入園は日本でもかなりの難関と評されています。

 

 

 

内田恭子がフジテレビアナウンサー時代のストーカー事件を告白

内田さんは先日放送された『爆報! THEフライデー』に出演し、フジテレビのアナウンサー時代にストーカー事件にあっていたことを告白しました。

 

 

拉致されかけたという衝撃の事件

2005年のことで、当時は週刊誌にも掲載されていたようです。

 

内田アナが語ったところによると、事件が起きたのは、内田アナの人気が絶頂だった2005年。男は記者をかたってフジテレビの受付を通過し、内田アナが当時、キャスターを務めていたスポーツ番組『すぽると!』(フジテレビ系)のスタジオに紛れ込んだ。内田アナはふだん見かけない人物がいるため気になってはいたが、入館パスを身につけて堂々としていたため、関係者だと思っていたという。

 

引用:内田恭子アナ「怖くて怖くて」“拉致されかけた”事件を告白

 

ところが放送終了後、事件が起きる。男は内田に話しかけてきて「一緒に帰りましょう」という。さらにその場のスタッフらに向かって「今度内田と結婚することになった者です。本当にいつも内田のことをありがとうございます!」と言い出した、というのだ。

そして男が腕を掴んで来たため内田が逃げ出すと、スタッフらが異変にようやく気づく。男は取り押さえられ警察に突き出されたという。

しかしその事件後、しばらくしてさらなる恐怖が内田を襲う。あるとき内田が帰宅したところ、手紙が貼ってあった。手紙はどうやら内田と暮らしている妄想のもと書かれていたようで、「怖くて怖くて」と振り返る。内田が警察に報告したところ、ストーカーの動きはおさまったとのこと。

 

引用:内田恭子が語ったストーカー被害 生放送に侵入してきた男に拉致されかける

 

 

家にも手紙が貼られていた

家にまで来ていたとなると、本当に怖いですよね…。

 

 

事件後は三宅正治アナが送迎

  • この事件後、会社を辞めるまでの間は三宅正治アナが内田さんを家まで送迎してくれていたそうです。

 

 

内田恭子のストーカー事件に対するネット上の反応

 

このストーカー事件に対し、ネット上では「怖すぎキモすぎ」「三宅さんすごい」などの声がありました。

 

96: 2017/01/20(金) 20:59:02.09 ID:BwDKjPjw0
>>1
接触してきてんじゃん
こえええええええ

21: 2017/01/20(金) 20:38:37.81 ID:KEnZsCqQ0
三宅さんすごいね。
退社するまでっていい人過ぎる。

38: 2017/01/20(金) 20:42:56.60 ID:Jt8zBdIKO
怖すぎキモすぎ
このストーカーはまた標的変えてどこかでストーカーやってんだろうな

39: 2017/01/20(金) 20:43:01.39 ID:flJ9PR3C0
フジはボディガードすらつけないケチなのか。

68: 2017/01/20(金) 20:52:07.51 ID:QIIqLbP70
よく表に出なかったなコレ
ストーカーがテレビの収録に潜入とか事件だろ

101: 2017/01/20(金) 20:59:54.32 ID:0Qs92mFf0
内田は結構肌露出してたからな
キモオタがまとわりつくのは仕方ない

 

引用【恐怖】内田恭子アナが遭ったストーカー事件がやばい…(画像あり)

 

三宅さんが送迎をしていたことから、「よくマスコミに不倫疑惑として載らなかったな」という声も。

 

18 : 2017/01/20(金) 20:37:50.00 ID:8xYS3Q2z0.net
よくマスコミに不倫疑惑として載らなかったな。それがビックリだよ。
事情を各社に説明してあったのかな?

85 : 2017/01/20(金) 20:56:54.50 ID:8wZcaS2s0.net
>>18
さすがに説明済みだったと思うわ。

107 : 2017/01/20(金) 21:01:32.86 ID:8y7n6OA50.net
>>18
さすがのマスゴミもそこまで馬鹿じゃないだろ

引用【朗報】内田恭子アナ、ストーカー事件に遭い、フジ退社まで三宅正治アナが自宅まで送っていたwww

 

まとめ

衝撃のストーカー事件を告白した内田恭子さんですが、当時はすでに木本さんとも交際していましたので、木本さんも心配だったでしょうね。事件の影では、木本さんの支えもあったかもしれません。

現在は木本さんとも結婚し、かわいい息子さんにも恵まれ幸せな結婚生活を送っているようですので本当によかったですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット 2022-11-04 105610

本仮屋リイナの現在!結婚や旦那と子供・身長や学歴(高校/大学)・本名とハーフ説や家族まとめ

a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手や子供の情報も総まとめ【画像付き】

川田裕美

川田裕美が結婚!旦那や歴代彼氏・タバコ吸うヤンキー説も総まとめ

堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

松尾翠

松尾翠の旦那と子供!福永祐一との結婚や自宅・フライデー不倫スキャンダルまとめ

鈴木唯

鈴木唯の身長や高校&英語力!親や家族・かわいいvsかわいくない評判・岡田将生との熱愛・破局報道まとめ

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

takagi6

高樹千佳子の現在!事故や舌打ちとは?結婚した旦那と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

宮本恒靖

宮本恒靖の嫁と息子&現在まとめ!マスク着用や若い頃のイケメン画像多数

image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

o0480036013914003115

田中美佐子の旦那と子供!深沢邦之と結婚28年で離婚した理由とは

xywD67D

渡辺リサの現在!元彼氏きっぺい・いっせいの子供の出産・旦那の小園海斗との結婚など総まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

金村剛弘

金村剛弘の死の真相~木村兄弟が西新宿事件の犯人?関東連合や広末涼子との関係も総まとめ

388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す