前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由!逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ|週刊新潮が実名報道

TUBE前田亘輝さんには、たびたび薬物使用の疑惑が出ています。2016年6月の元俳優高知東生容疑者の逮捕を受け、週刊誌の直撃取材(実名報道)もされています。

この記事では、TUBE前田亘輝さんの薬物使用疑惑がたびたび出る理由についてまとめています。

TUBE前田亘輝のプロフィール

 

名前:前田亘輝(まえだのぶてる)
出身地:神奈川県厚木市
生年月日:1965年4月23日

高校:神奈川県立座間高等学校(中退)

所属事務所:ホワイトミュージック

 

前田亘輝さんは、1985年にデビューしたTUBEのボーカルです。TUBE自体が夏バンドという印象も強く、男性芸能人の夏男イメージランキングでは、ボーカルの前田亘輝さんが上位にくることも多々あります。

私生活では、1997年に女優の飯島直子さんと結婚していますが、2001年に離婚しています。

前田さんは、著名人との交友関係が広いことでも知られていて、芸能界ではタモリ・和田アキ子・織田裕二・松山千春・ASKAなど、スポーツ界でもラモス瑠偉・丸山茂樹・古田敦也などと親しいそうです。

 

 

TUBE前田亘輝に薬物使用疑惑が出る理由とは

2016年6月に元俳優の高知東生さんが覚せい剤使用で、現行犯逮捕されました。やはり芸能界には、薬物がはびこっているのでは……ということを再び思わせる逮捕劇でしたが、その中でも以前から薬物使用疑惑がささやかれている大物芸能人がいます。

 

それが、TUBEのボーカル前田亘輝さんです。

 

 

TUBE前田亘輝さんの薬物疑惑について、週刊新潮が2016年7月に直撃取材もしています。

前田の名が取り沙汰されたのは、高知と前田にある共通の知人がいるため元暴力団関係者で現在服役中のこの人物は、「芸能界のタニマチとして知られ、なかでも高知とは昵懇(じっこん)の間柄」(さる芸能関係者)なのだという。

前田本人にこれを尋ねると、「飲み屋で会ったりしましたもん」と、その人物との交遊は認める答えが返ってきた。だが、薬物疑惑について自身の名が挙がることについては、「ぼくが(理由を)聞きたいです。どうしてなんでしょう」「ASKAさんのときもぼくの名前出ましたし」――

引用:高知東生の覚醒剤逮捕で疑惑浮上…TUBE前田に直撃

 

交友関係が広いという前田亘輝さんは少し怪しい筋との面識があることを認めていますが、自身の薬物使用疑惑について「何故自分の名前が出るのか?」とも言っています。

では、彼にたびたび薬物使用疑惑が出る理由とは一体なんなのでしょうか。

 

 

やはり、その広い交友関係か?

TUBEの前田亘輝さんは、その広い交友関係も有名です。上記の引用記事にもありましたが、覚せい剤使用で逮捕された高知東生容疑者との共通の知人ー服役中と言われる元暴力団関係者もその交友関係の一人に挙げられます。

もちろん暴力団が知り合いにいるという話だけで、そのまま「薬をやっている!」という話に直結させるのはさすがに尚早です。

 

 

ただ前田亘輝さん自身も、かつて暴力団関係者のパーティーに参加したことを報じられています。

横浜市で11月に開かれる「全国豊かな海づくり大会」の実行委員会は22日、大会テーマ曲を制作した人気グループ「TUBE」のボーカル、前田亘輝さん(40)が暴力団関係者のパーティーに出席したとして、曲の使用を中止すると発表した。

 

パーティーについての情報が寄せられた実行委が事実を確認し「ふさわしくない」と判断した。

 

TUBEの所属事務所は「友人の父親の身内パーティーという認識で出席してしまったが、結果的に軽率だったと言わざるをえない」としている。

 

実行委などによると、前田さんは、友人から「父の還暦パーティーに出席してくれ」と頼まれ、6月上旬、千葉市内のホテルであったパーティーに参加。友人の父親は暴力団関係者だった。

引用:TUBE前田、暴力団系パーティー出席…テーマ曲ボツ

 

また前田亘輝さんと交友がある(あった?)友人にも、たびたび暴力団とつながっていると噂される人がいます。先にあげていますが、たとえばASKAさんや松山千春さんという面々もその黒い交際を過去に報道されています。

ASKAさんは、すでに覚せい剤で逮捕されていますが、その裏で暴力団関係との交際があったことも知られています。ASKAさんが逮捕され釈放された後に、更新されたブログから垣間見れる黒い交際についての記事を下記に引用します。

ブログの中でASKAは2006年、札幌公演の際に「漁師」と名乗る身知らぬ人物を中学時代からの親友と勘違いして楽屋に招き入れている。そして、相手の熱心なアプローチに「私は、こういう押しに弱い」と戸惑いつつも、携帯電話でやり取りするまでに仲を深めていく。そこから破滅への道を踏み始めたようなのだ。

 

その後、言動などからこの人物が暴力団関係者であることが判明したが、印象について「話は面白いし、気は優しいし、まぁただのよく言う芸能人好きなのかもしれない」とのんきにつづるなど、無警戒さが際立っている。

 

2010年には、「知り合いの力士に紹介された」という大阪で知り合った風俗店経営者に違法薬物の入手を依頼している。やがて、クスリの深みにはまっていくASKAは、札幌で知り合ったとする暴力団関係者からも「疲れの取れるヤツないかな?」などと覚醒剤を要求するように。最後には覚醒剤の吸引場面を盗撮されて恐喝被害に遭うハメに陥る。

引用:ASKAの錯乱ブログで明らかになった闇社会”芸能人籠絡術”の衝撃

 

 

歌手の松山千春さんも暴力団関係者との交際をかつて週刊誌「FRIDAY」に掲載され、それを認めています。

彼は90年、稲川会の忘年会にメインゲストとして登壇、持ち歌まで披露した件が明るみになっている。これについて「FRIDAY」(講談社)92年1月10日・17日合併号にて松山は〈つき合いに関しては否定しない。ボクは、自分の人生の中で友達としてつき合ってきた。カラオケは一緒に歌うし、食事もゴルフもする。今後も友達としてつき合っていきます〉とコメントしている。

引用:「紳助以上の大物芸人S」にも暴力団幹部との交友が! 暴力団と「黒い交際」が囁かれてきた芸能人総まくり

 

いずれもそこから薬物を使用している!という話ではないにしても、前田亘輝さんの周辺には少なからずそういった闇組織との繋がりが、いくつか転がっていた・・・とも言えそうです。

 

週刊誌の実名報道・・・この流れは?

 

そして2016年7月に週刊新潮により実名報道された前田亘輝さん。薬物疑惑の実名報道がなされる場合には、のちに逮捕に繋がるケースが過去に何回もありました。

 

324: 2016/06/30(木) 00:19:10.53 ID:Z5aOvwWM0
こういうので名前挙がる奴って大体やってるよな~
前田、大丈夫か

 

332: 2016/06/30(木) 00:24:02.03 ID:ci4EnaTC0
>>324
週刊誌が実名で直撃までして記事を書くって事は間違いなくクロだという確信があるんだろ
決定的な証拠を押さえてるか信頼できる筋からのリークか
これで事実無根なら訴えられて莫大な賠償が発生するしな
ASKAや清原がそうしなかったように前田も訴えられないんだろ

 

93: 2016/06/29(水) 22:51:11.18 ID:88/CxscT0
この展開でシロだった奴いないよな
結局みんな逮捕されてる

引用:【薬】TUBE前田亘輝、高知東生逮捕で薬物疑惑浮上→ 週刊新潮が前田に直撃取材した結果www(画像あり)

 

ASKAさんや清原和博さんという薬物によって逮捕された芸能人を見て、同じパターンだと感じる人が多いようです。

 

ASKAさんの場合は、2013年7月頃に東京スポーツや週刊文春によって薬物疑惑が報じられ、その翌年2014年5月に逮捕。清原和博さんは、2014年3月に週刊文春が薬物疑惑を報じ、2016年2月に逮捕されています。(この二人は、報道された後、名誉毀損などの提訴も行っていませんでした。)

 

 

また前田亘輝さんは2016年の年明けごろに声帯の手術を受ける(TUBE前田 手術で声が「若返った」)ために入院していましたが、中にはこんな見方をするネットの声も。

 

ちなみに清原がよく言ってたにんにく注射を、一番に芸能界に持ち込んだのがこの人。声でなくなったし太ったり痩せたりしてる。(そんなには痩せてないか)

 

ASKA、清原とか薬関係が騒がれるようになってから声帯手術?か何かで入院してる。薬抜きだと私は思ってたけど。

引用:高知東生の覚醒剤逮捕で疑惑浮上、TUBE・前田亘輝に週刊新潮が直撃取材

 

前田亘輝さんも直撃取材には応じているようですが、それを払拭するにはやはり尿検査なりと、自身の潔白を訴えるのが一番明確な方法に思えます。

 

 

薬物使用者に共通する外見の傾向?

 

薬物使用によって逮捕された芸能人の外見の特徴が、似ていると言われることもあります。

 

 

 

 

 

 

清水健太郎。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

以上のように、薬物使用によって逮捕された芸能人たちの黒い肌や白い歯といった外見的特徴です。

 

薬物犯罪に詳しい捜査関係者は「覚醒剤を常用すると、慢性的な睡眠不足に陥り、目の下にクマができ、全身に違和感を覚えて頬や首をかきむしるようになる。見る人が見れば“シャブ中”とバレてしまうため、外見を隠そうと肌を焼く傾向がある」と指摘します。

さらに「クスリの効用が切れかけたときに歯ぎしりをする乱用者も多い」とも。

 

禁断症状でボロボロになった歯をインプラントや入れ歯などで“新調”するため、不自然なほどに輝く歯を手に入れるようです。もちろん、色黒で歯の白い人がすべてジャンキーであるはずはありませんが…。

引用:【編集局から】偶然ではない? 高知東生と清原元選手に共通する風貌

 

確かにと思える面もありますが、何よりも彼らの昔の面影との変貌に驚かされます。

 

前田信輝さんに関しては夏男としても知られている通りですので、黒い肌・白い歯だけで断定するのは、世界中の歯の白い夏男たちが薬物をやっていることにもなってしまいますが……。

 

 

ちなみに、かつての前田亘輝さん。

若々しいですね。

 

 

 

2011年ごろの前田亘輝さん。

ふ、服装が・・・。

 

 

2015年ごろの前田亘輝さん。

 

 

 

まとめ

・TUBEの前田亘輝は、たびたび薬物使用疑惑が噂される芸能人の1人である。もともと交友関係が広く、怪しい筋との交際もあるようで、2016年6月の高知東生の逮捕をうけ、週刊誌に直撃された際も、高知と共通の暴力団関係者との交友があることを語っていた。

 

前田亘輝さんの薬物疑惑が出る理由についてまとめましたが、これまでの交際関係や週刊誌に実名報道されたといった経緯などから、そう見る人も多いようです。

 

【関連記事】

逮捕で前科持ちの芸能人まとめ!覚せい剤など薬物関連が多い?
ASKA飛鳥涼の家族まとめ!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

ELLEGARDENe

ELLEGARDENの現在!活動休止理由や復活・人気曲ランキングTOP20を総まとめ

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17

BOOWYの解散理由!再結成の噂と現在&人気曲も総まとめ【動画あり】

hie

X JAPAN・HIDEの死因や死の真相まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

anan_image_1_thum800

田中和将の結婚や嫁と子供!身長と生い立ちや家族・阿部芙蓉美との関係・浮気発覚とLINE流出も総まとめ【GRAPEVINEのボーカル】

28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yama2

yama(歌手)の顔と性別や年齢は?出身高校と経歴・家族や結婚・代表的な人気曲まとめ

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

笹井e

笹井芳樹の遺書や小保方晴子への遺言!嫁や子供など家族も総まとめ

00049044HDK-1

木下優樹菜と姉・タピオカ恫喝DM騒動と現在!実姉さやかが勤務する店とトラブル

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もしシロなら名誉毀損で訴えるだが何もしないならもうクロ確定だわ
  2. 肌黒くて歯が白い芸能人。 織○裕二 反○隆史 あと誰だろ
  3. 芸能関係の仕事してた友人がこいつは確実にやってると断言してた。 その友人も薬物と関わりあった人間なので言えることなんです。

前後の記事

興味があればチェックしてね

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す