土屋太鳳

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

土屋太鳳さんが『オールスター感謝祭』の「ミニマラソン」に参戦し、その真剣な走りとゴール直後の憔悴した状態が放送事故並みだと話題になりました。

 

新ドラマで共演している織田裕二さんが即座に駆け付け、その紳士的な対応も話題となっています。

 

土屋太鳳さんの「ミニマラソン」や、通っている大学、ダンスなどについてまとめてみました。

土屋太鳳プロフィール

 

土屋太鳳(つちや たお)

 

生年月日: 1995年2月3日
出生地:東京都
身長: 155 cm
血液型: O型
出身高校:日本女子体育大学付属二階堂高校
在籍大学:日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2005年 –
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞したことをきっかけにデビュー。当時は10歳で最年少受賞でした。

 

「鈴木先生」の小川蘇美役で注目を集める

 

長谷川博己さん演じる鈴木先生に特別視される美少女の生徒、小川蘇美役で世間の注目を集めました。


 

 

2015年に朝の連続テレビ小説『まれ』で主演を務め、一躍有名になりました。

 

土屋太鳳公式ブログ

http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/ 

 

ゴール直後が放送事故並み!?土屋太鳳の「ミニマラソン」

定期的に放送されているTBS系特番『オールスター感謝祭』内の名物コーナー「ミニマラソン」で、土屋太鳳さんが見せた力走とゴール直後の様子がまるで放送事故並みだったと話題になっています。

 

土屋は3周目までトップを走るも、力及ばず。ゴール後は倒れ込むほどの力走を見せ、両脇を支えられながら退場。その後も自力で立っていられず、椅子に座りながらインタビューに答え、息を切らしながら必死に主演ドラマ「IQ246 華麗なる事件簿」(日曜・後9時)を宣伝。「死ぬかと思ったけど、良かった」とけなげに話した。

 

引用:土屋太鳳「ミニマラソン」で力走!立ち上がれないほどの頑張りに女優陣号泣

 

 

ゴール直後に倒れこむ土屋太鳳

 

まるで放送事故並みだと話題に

 

駆け寄った織田裕二さんに支えられそのまま引きずられる様子が映り、ネット上では「マジでヤバい」などと騒然に。

 

ゴール直後の土屋太鳳

 

一人では歩けず、うつろな目な状態。

 

 

 

すかさず駆け寄った織田裕二の姿に好感度上昇

 

新ドラマ共演者の織田裕二さんが倒れた土屋太鳳さんの元へすかさず駆け寄り、支えた姿にネットでは絶賛の声が多数聞かれました。

 

土屋太鳳を支える織田裕二

 

土屋太鳳さんのゴールから瞬時に駆け寄った織田裕二さんには、「さすが世界陸上のキャスターだけあって分かっていらっしゃる」など絶賛の声が。

 

 

 

 

 

土屋太鳳さんが走っている間、織田裕二さんが土屋さんの分も解答していたことに気づき好感を持ったという人も。

 

 

 

土屋太鳳の姿に号泣する共演者が続出

 

ゴール後には、フラフラな状態になりながらも新しく始まる出演ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』を必死に宣伝しました。

 

土屋太鳳のゴール後の謙虚さも話題に


椅子をすすめられるも、最初は「先輩方が立ってるので……」と何度も遠慮をしていた土屋太鳳さん。

 

感想を聞かれた土屋は「このマラソンを作って下さった方はすごいなと思います」とスタッフに敬意を示すと、「素敵なドラマになってます、観て頂きたいです」と番宣し、この姿に同ドラマ共演陣の中谷美紀や新川優愛は号泣。司会の今田耕司が「こんな命がけの番宣あります?」と感嘆し、中谷は「プレッシャーかけすぎちゃいましたね、ごめんなさい」と泣きながらコメント。主演の織田裕二は「普段戦争みたいな連ドラで根性見てるんでやるだろうなと思ってました」と讃え、土屋は「途中で本当に死にそうになったんですけど、いや、死ぬかと思ったけど、良かったって…」と懸命にレースの感想を伝えた。

 

引用:土屋太鳳、力走への声援に「心から感謝」 共演者号泣の舞台裏明かす

 

この姿に、共演者の中谷美紀さんや新谷優愛さんなどが涙する姿が映し出されました。

 

 

涙する新川優愛ら

 

 

 

司会の今田耕司ももらい泣き

 

フラフラになりながら番宣する土屋太鳳さんの姿に、司会の今田耕司さんも思わず涙ぐんでいました。

 

後に土屋太鳳さんは、このときのマラソンについて次のように語っています。

 

 

話題となった「オールスター感謝祭」での激走について会場から温かい拍手や声援を受けると、「織田さんを小さい頃から映像を通して勇気やパワーを頂いていました。ディーンさんも中谷美紀さんもそうですし、素晴らしい方々ばかり。“こんなに素敵なドラマないな”と思ったんです。それを伝えられたらいいなと思って、気合を入れて走った」と激走の理由を明かし、「折り返し地点で、織田さん方と目を合わせて、そのおかげで安心して走ることができた」と述懐。再び会場から拍手を受けた。

引用:土屋太鳳、マラソン激走理由は織田裕二 小さい頃から「勇気やパワーをもらっていた」

 

土屋太鳳は日本女子体育大学生!ダンスでMV出演も

女優なのに「ミニマラソン」!?と世間を驚かせた土屋太鳳さんですが、私生活では日本女子体育大学(体育学部 運動科学科 舞踊学専攻)の現役学生でバリバリの体育会系であり、舞踊学専攻であることがわかっています。

 

日本女性体育大学の舞踊学専攻には運動実技試験のある一般受験で合格したそうです。日本女子体育大学付属二階堂高校卒業時のブログで受験のことや大学生活への意気込みなどを語っています。

 

そして、先日私は、高校を卒業することが出来ました…!!!

なかなかきちんとご報告出来なかったのですが、私は、日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻に合格することが出来ました!

舞踊科は一般で受けたのですが、ソロの実技試験があって、与えられた音楽を題材に、即興で振りと構成を作って踊るんですけど、当日のピリピリ感がかなりすごくて、緊張しました。

 

引用:.。゜+.高校卒業゜+.゜。

 

出典:itot.jp

土屋太鳳さんが通う日本女子体育大学


日本女子体育大学は東京都世田谷区北烏山8-19-1に本部を置く日本の私立大学です。1965年に設置されました。学科と専攻にもよりますが、偏差値はだいたい50前後です。

日本女子体育大学
http://www.jwcpe.ac.jp/

 

 

運動神経抜群の土屋太鳳


舞踊学専攻なこともあり、身体もとても柔軟です。

 

 

また、3歳の頃から日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなどを習っていたと言います。高校生時代には全日本高校・大学ダンスフェスティバルでも入賞常連校のダンス部に所属していました。

 

土屋太鳳さんは、シーアの『Alive』という曲の日本版MVでコンテンポラリーダンスを披露しています。

 

シーアのMVでコンテンポラリーダンスを披露

 

シーアのMVはシーア自身は登場せずシーアに扮したパフォーマーがフィーチャーすることで知られており、土屋太鳳さんが起用されています。

 

 

 

『まれ』のOPでもダンスを披露

 

土屋太鳳さんは自身が主演を務めた朝ドラ『まれ』のOPでもダンスを披露していました。

 

ネット上では土屋太鳳の性格のよさへの賛辞の声

清水富美加さんから「菩薩みたい」と言われるなどその性格のよさがたびたび評判となり、スタッフや共演者たちに感謝する姿もよく見られる土屋太鳳さん。

 

そんな土屋太鳳さんの性格のよさが今回のマラソンでも出ていたとネット上では賛辞の声が多数寄せられていました。

 

 

 

 

 

♥他の女優さんたちが泣いてたのは、土屋太鳳ちゃんが本当に良い子でその子が、男の人だらけの中意識朦朧としながらも頑張って走りきってたからじゃないの?マラソンに出る女の子ってバラドルとかとりあえず注目されたい(ゴールはしなくていいよね)みたいな子ばかりだし。最初新川優愛ちゃんが泣いてるの見たときに「え?wなんで泣いてんの?w」と思ったけど、その後どんどんみんな泣き出して、あ〜この子本当に良い子なんだろうな〜と思ったよ

 

引用:【放送事故】土屋太鳳「ミニマラソン」で失神寸前!頑張りに女優陣号泣…すぐに駆け寄った織田裕二の株も上昇

 

普段はあざとく見えてしまう女優陣のこういうときの涙すらも、土屋太鳳さんが本当に良い子なんだろうなと納得したという声もありました。

 

まとめ

いつも仕事に対して誠実に全力で取り組む印象の土屋太鳳さんですが、今回の「ミニマラソン」での走りも大きく話題になったように多くの人の心を動かしたようです。

 

図らずも織田裕二さんの好感度も共に上がった形となり、「ミニマラソン」を見た人たちからは「ドラマ見よう」という声が続出しており絶好の番宣にもなったようです。

 

新しいドラマも楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

snapcrab_noname_2014-5-9_14-31-37_no-00

【劣化】松嶋菜々子の旦那・子供・現在の画像まとめ!娘2人出産後は急激に老けたと話題

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部(画像あり)

夏菜

夏菜と彼氏のキス画像流出!熱愛相手やネットの反応まとめ|結婚は否定(写真あり)

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

吉田羊

吉田羊、中島裕翔と熱愛彼氏彼女の関係!?週刊ポストで年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

渡辺謙

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親はどんな人?【家族まとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の今現在は?引退理由は病気?奇行の噂も調査【結婚した旦那画像あり】

知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

佐藤亮子

東大ママ佐藤亮子の息子と娘の学歴・子供達の勉強法まとめ!旦那も東京大学卒のエリート家族

米倉涼子

米倉涼子が旦那と離婚!?結婚相手の情報やモラハラの噂もまとめ

長澤まさみ

長澤まさみが劣化!?若い頃・昔から現在までの画像で検証

坂口憲二

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

enn1303290840002-p1

坂口良子の死因は?元夫や息子と娘、若い頃から亡くなるまでのエピソード総まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦沢直樹

浦沢直樹が結婚した嫁と娘とは?浮気相手は文春の元編集者?【不倫騒動・家族まとめ】

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す