登坂淳一

登坂淳一の現在!結婚や嫁と子供&女性問題で左遷の噂まとめ【NHKの麿】

登坂淳一さんは、「NHKの麿」として知られていた人気アナウンサーです。いまだネットなどではトピックとして取り上げられるなど知名度も高いです。

 

ここでは登坂淳一アナの結婚や嫁と子供に関する情報、そして女性問題・不倫スキャンダルについてまとめてみました。再婚し二児の父となった登坂淳一アナの現在についてもご紹介しています。

登坂淳一アナのプロフィール

 

名前:登坂淳一(とさかじゅんいち)

愛称:NHKの麿

出身地:東京都

生年月日:1971年6月10日

出身高校:保善高等学校

最終学歴:法政大学卒業

 

 

登坂淳一さんは、1997年にNHKに入局した男性アナウンサーです。

 

東京アナウンス室時代には、その品のある顔立ち・雰囲気、そして冷静なアナウンス力などから「NHKの麿」という愛称で親しまれ人気アナウンサーとなりました。その後は、札幌、大阪と地方局を転々としています。

 

 

数ヶ月の間に白髪に

2007年頃に、登坂淳一アナの髪の毛が突如真っ白になり、話題に。

 

その理由は、髪が痛むため白髪染めをしなくなったことが原因だそうです。

 

「認知されたのは、お昼のニュースをやっている時ではないでしょうか。06年12月、髪の毛を染めるのをやめたんですよね。そうしたら、話題になってしまって…。和歌山時代に毒物カレー事件(98年7月)が起こって、半年間ものすごく忙しかったんです。ストレスもあった。そうしたら自分でも『どうしたんだ』と思うほど白髪になっていったんです。月に1度染めていたんですけど、美容師さんに『かなり傷んでるからやめたほうがいい』と言われまして。いきなり染めるのをやめない方がいいという声もありましたが、自然体でいこうと。髪の毛は健康になったのですが、不健康に見えたみたいで…」。

引用:連載(21)NHKの顔が北海道でも人気に/登坂淳一アナ

 

 

 

 

登坂淳一アナの元嫁・子供の情報!元奥さんはNHK職員

登坂淳一さんは、NHK職員の女性と社内結婚していたようです。

 

登坂アナも社内結婚で、奥さんは確か東京にいたはず。

引用:あの人気NHKアナ“麿”、突然消えたワケ…不倫発覚でエース街道外れ、地方ドサ回り中?

 

登坂淳一さんの元奥さんはNHK大阪編成局編成部の副部長・永谷幸代さんと判明しています。また、登坂淳一さんの元奥さんが不倫をしていたとの噂も出ていました。

 

81aa094836110263bf32ccf854cc8337

登坂淳一アナの妻である永谷幸代さんは、NHK大阪編成局編成部の副部長として活躍している。その彼女が、元NHK職員であり東京都葛飾区議会議員の立花孝志議員(50歳)と、かつて不倫関係にあったことが判明し、物議をかもしている。

 

・2時間にもおよぶ「野外キス攻め」
登坂淳一アナと永谷幸代さんはNHKの同期で、ほどなくして交際をスタート。しかし永谷幸代さんは当時NHK職員だった立花孝志議員の肉体を激しく求め、猛烈にアプローチ。2時間にもおよぶ「野外キス攻め」のあとも猛烈アピールで攻め、永谷幸代さんが自宅に招き入れて関係を持ったという。

 

引用:【衝撃】NHK女子職員との不倫を顔写真付き実名で暴露 / 議員が元NHKアナ登坂淳一の妻との不倫関係を告白

 

情報はこのぐらいで、子供の有無については詳しいことがわかっていません

 

また、2017年初めに登坂淳一アナと永谷幸代さんは離婚したと言われています。

 

スーツ姿の男女が行き交う都心のビジネス街にそびえるタワーマンション。そこでひっそりと暮らしているのは登坂淳一アナ(46才)だ。

 

「鹿児島から上京してきた彼が住み始めたのがこのマンションでワンルームと聞いています。1年ほど前に離婚した登坂さんにとって、心機一転、新天地での活動の拠点にしようとしていたみたいなんですが…」(テレビ局関係者)

 

引用元NHK登坂淳一アナ、セクハラ告発女性から和解念書得ていた

 

 

 

登坂淳一アナが女性問題で左遷?【~2017年3月】

東京から離れた登坂淳一アナは、北海道・大阪へ

NHKアナウンサーは、以下のような順序をたどり、エースアナウンサーになるといいます。

 

「NHKのアナウンサーはまず地方の放送局に出され、1度東京に戻される。その後、札幌や大阪、福岡といった地方の大都市に異動して、再度東京に戻ったときにエースとなるんです」

引用:NHK登坂淳一アナ 3月末に大阪から鹿児島に異動するとの噂

 

登坂淳一アナについては、2017年2月までのところ、和歌山→大阪→東京アナウンス室→札幌→大阪ときています。

 

 

東京アナウンス室時代。

白髪が話題になりましたが、この当時から「NHKの麿」として人気の高いアナウンサーです。

 

また定時ニュースや政治関連特番のキャスターも務めるなど、NHKの顔的役割もこなしていました。

 

 

2010年からは北海道へ!

ネットワークニュース北海道などのキャスターを務めていました。

 

 

2011年の東日本大震災時には応援で全国ニュースに登場。

登坂淳一アナの久々の全国区登場には、ネットが大きく反応しました。

【NHK】麻呂こと登坂淳一アナが復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! (画像あり)

 

 

北海道時代の麿アナ

楽しんでいる様子で、その弾けた北海道時代の登坂淳一アナも話題に。

NHKの人気アナウンサー「麿」こと登坂淳一アナが北海道でイキイキしてる件ww

 

 

北海道時代の登坂淳一アナ

楽しげな様子の北海道時代の登坂淳一アナですが、NHKアナとして高い人気を誇り、やはり東京に戻りエースとなるのも時間の問題かと思われましたが・・・。

 

 

2014年からは大阪局へ異動。

2014年10月の台風ニュースでは中継を担当した登坂淳一アナが話題に。

【画像】麿ことNHK登坂淳一アナが大阪から台風19号を中継。白髪に白いヘルメットをかぶって強い口調で台風接近を報告

 

 

大阪時代は朝ドラ「マッサン」関連のお仕事も。

どこにいても、全国区のニュースになるたび話題になるほどの登坂淳一アナ。

やはり、いずれは東京に戻りNHKのエースアナウンサーとしての将来が待っていたかのように見えましたが・・・。

 

 

2017年に鹿児島へ左遷人事?原因は女性問題か

2017年3月からは、東京に戻るのではなく鹿児島に異動するようだとデイリー新潮が報じました。

 

NHKの登坂淳一アナ(45)の異動情報が聞こえてきた。3月末、大阪から鹿児島へ。イヤーッ! とファンの悲鳴が聞こえてきそうだが、会長が替わっても、麿の帰京は叶わないようなのだ。

「北海道ではリポーターとの親密なつき合いが噂されるなどよくモテた。飛ばされた大阪ではへべれけになるまで飲んで侍らせ、とモテ伝説は尽きません」(別の関係者)

そうした行状が問題視されたのか。NHK広報局は、

「個別の職員の人事についてはお答えしていません」

引用:NHK登坂淳一アナ 3月末に大阪から鹿児島に異動するとの噂

 

また実際にトラブルなど不祥事があって、戻せないのでは?という見方も出ていました。

 

エースを嘱望されたアナとしては“左遷”といっても致し方がない状況。そんな中、登坂アナの評判が聞こえてくる。「登坂アナは女性関係で芳しくない話が聞こえてきます。札幌でも女性関係でトラブルがあり、結局東京には戻れませんでした。大阪でも同様で、不祥事が相次ぐ中、東京には戻せないと判断されたと評判です。本人はプライドが高く、女にもてると思っているようですが」と関係者。

引用:NHK登坂アナ左遷報道で噴出する“麿”の評判 「女性関係で芳しくない話が…」

 

(札幌時代には、不倫があったとするものも)

登坂アナも和歌山放送局や大阪放送局を経て東京アナウンス部に配属された後は札幌放送局に行き、その後は再び東京に戻ってNHKの看板アナとして活躍するはずでした。しかし、札幌勤務の頃に不倫騒動を起こし大阪に飛ばされ、そのまま現在も東京に戻れずじまいです。

引用:NHKの男性アナ 夕方のニュース番組で共演中の女性アナと不倫か

 

北海道、大阪と地方都市回りが続いていましたが、2017年に鹿児島に異動ならば、さすがに左遷人事なのではという見方もあったようです。

 

26: 2017/02/12(日) 11:18:39.50 ID:TbORxqKp0
女にだらしないからな…

 

39: 2017/02/12(日) 11:25:45.75 ID:qW97BV740
なんでこの顔でモテるんだよ。

Gree_156654_1

52: 2017/02/12(日) 11:29:32.57 ID:a85v0KDT0
札幌大阪はまだ出世コースだったよな
ここで福岡ならまだそーだろうが…鹿児島じゃ

 

55: 2017/02/12(日) 11:34:23.52 ID:5qiDLyHt0
最近聞かないと思ったら戻らず左遷されてたのか

 

57: 2017/02/12(日) 11:35:36.63 ID:GKZ4+VL60
女癖悪いなら復帰はムリだろうな

 

引用:NHKの麿・登坂淳一アナの今現在www鹿児島に左遷された結果wwwww(画像あり)

3. 匿名 2017/02/13(月) 10:29:25 [通報]

NHKは優秀な人ほど異動多いんだってね

 

6. 匿名 2017/02/13(月) 10:30:02 [通報]

以前から言われてるけど不倫って噂はほんとにほんとなの?

 

26. 匿名 2017/02/13(月) 10:33:00 [通報]

人気だから地方盛り上げるんじゃないかな?

後、本人が役職よりニュース読みたい希望とか

 

88. 匿名 2017/02/13(月) 11:26:13 [通報]

若いうちの地方局勤務は何にもおかしくないけど それなりの実績、人気、45歳という年齢からの鹿児島勤務は なんらかのペナルティを感じるのはしょうがないよ

引用:NHKの麿こと登坂淳一、左遷?大阪から鹿児島へ

 

以前から登坂淳一アナの女性問題について噂されていましたが、週刊文春が登坂アナの女性問題を後程報じています。

 

 

 

登坂淳一アナの女性問題の詳細を週刊文春が報じる【2018年1月】

登坂淳一アナの女性問題を文春が報道!2018年4月のニュース番組の司会を辞退

 

登坂淳一アナの女性問題の1つとして「セクハラ疑惑」が報じられます。

 

時期は2011年6月で登坂淳一アナが札幌勤務していた時、番組収録後の打ち上げでNHKの新人キャスターにキスを迫ったりしたそうですね。

 

2011年6月、札幌放送局に赴任していた登坂氏は、取材のため、NHKのあるローカル局を訪れた。事件が起きたのは、番組収録後に行なわれた打ち上げの2次会だった。

 

カラオケ付きの飲食店で行なわれた2次会で、当時、NHKの新人キャスターだった田中知子さん(仮名)は登坂アナの隣に腰をかけた。


彼女の相談を受けていた学生時代の友人が、当日の様子を明かす。

 

「席に着くなり、登坂さんは彼女の膝を撫で回すように触ってきたのです。彼は何杯か飲んでいたけど、酩酊はしていなかったそうです。田中さんの身体を触りながら、耳元で『一緒に抜け出さない?』と囁いてきたといいます。彼女は『初対面なのにベタベタ触ってきて嫌だな。この人は女性を見下しているな』と感じたそうです。ただどう対応すればいいかわからなかったので、とりあえずトイレへ逃げた。すると登坂さんが追いかけてきたのです」

 

そしてトイレ前の廊下で登坂氏は、田中さんに何度もキスを迫った。「やめてください!」という彼女の言葉を気にすることなく、行動をエスカレートさせていった――。

 

引用:【文春】“NHKの麿” こと登坂淳一アナにセクハラ疑惑

 

登坂アナの言動は、後日セクハラ事案として、ローカル局を通じ、札幌放送局に報告され、上司から厳重注意の処分を受けていたようです。

 

この「セクハラ疑惑」は女性問題の1つに過ぎないようで、他にも同様の行動を繰り返していた結果、左遷されたとみられています。

 

文春報道を知った関係者の間では「NHKにいればセクハラ癖の話も守ってもらえたのに、フリーになったら、あれだけやってればそりゃ出るわ。それも本人のおごり。バカだね~」との会話が交わされているという。

 

10年3月の札幌赴任直後から登坂アナは酒グセの悪さを露呈。しかも、その標的は文春が報じた通り、立場の弱い若い女性契約キャスターばかりだった。

 

「お酒の席では初対面で手をつないだり、お尻を触ったりはしょっちゅう。登坂さんは当時、単身赴任で、飲み会の帰り道で『ウチに来る?』と圧をかけられた女性もいました。自分がモテると思い込んでいるから、セクハラの認識がないんです。身内だから絶対にバレないとタカをくくっていたのでは」(同関係者)


被害に遭ったのは札幌放送局のみならず、釧路や旭川などの放送局の契約キャスターにも及び「飲んだ後に“お持ち帰り”した女性もいたそうで、 本人は不倫などまったくおかまいなし。ノってこない女性にはしつこくメールでも誘っていたそうです」(同)。

 

引用:元NHK登坂淳一アナのセクハラが酷い 無理矢理キス、ブラウスに手を入れ胸を弄りスカートをまくり上げ…

 

2018年4月からはフジテレビの夕方のニュース番組の司会に起用が決まっていたそうですが、女性問題が週刊文春で明らかとなり、出演を辞退しています。また、2018年1月にNHKも退局しフリーとして活動していくこととなりました。

 

 

登坂淳一アナが年下女性と交際

 

2018年8月、登坂淳一アナがカンテレで放送された「怪傑えみちゃんねる」に出演して、「1年前に奥さんと離婚したこと」「現在は年下女性と交際中」であることを明かしました。

 

「年齢は少し下です」という登坂アナに、上沼は「間もなく結婚?」と質問攻め。登坂アナは「…まあ、分からないですけどね」と苦笑いで明言は避けた。恋人は北海道の人だそうで、上沼は「また北海道?!」とセクハラ疑惑報道のお相手と同じ“北海道”つながりに、驚きの声をあげていた。

 

なお、離婚理由については「スレ違い」「価値観が違う」などと改めて説明。元妻は「NHKの職員」であることも明かした。職種はアナウンサーなどテレビに出る部門ではなく、「編成とか、そういうような…」とした

引用:【テレビ】<元NHKの麿>登坂淳一アナウンサー、恋人「います」と告白!昨年NHK職員と離婚…

 

 

登坂淳一アナの現在① 交際していた年下女性と再婚

 

出典:https://refinelifekaz.com/

 

 

2019年3月9日、登坂淳一アナは北海道在住の30代の一般女性と結婚しました。

 

登坂淳一アナと女性はNHK札幌放送局時代の2010年夏に知り合ったといいます。

 

2017年5月、鹿児島放送局時代に、鹿児島を旅行で訪れた女性と再会し、夏から交際がスタート。東京と北海道を行ったり来たりの遠距離恋愛を実らせて結婚に至ったそうです。

 

登坂淳一アナの再婚相手は以下のように語られています。

 

健康的でハツラツとした女性で、登坂によると「明るくて、面白くて、力持ち」。長身で目鼻立ちがハッキリしており、「自称・菅野美穂似」(女性談)という。登坂は「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と話しているという。同居はまだしておらず、女性は妊娠していない。

 

引用:元NHKの「麿」登坂淳一が30代一般女性と再婚「明るい家庭を」…遠距離愛実る

 

 

登坂淳一アナの現在② 娘2人が誕生し“白髪のパパ”に

2021年に第一子が誕生

フリーアナウンサーとして活動する傍ら、YouTuberやTikTokerとして新たな一面を見せている登坂淳一アナ。2021年4月8日に、妻が第一子を妊娠中であることをYouTubeチャンネルで報告しました。ブログでは夫婦で不妊治療を受けていたことも明かしています。

 

そして、2021年4月27日に第一子となる女の子が誕生しました。49歳で“白髪のパパ”になった登坂淳一アナは、「こんな幸福感は初めて」と喜びのコメントをつづっています。

 

出典:https://hochi.news/

 

登坂アナは「生まれました!」とのタイトルでブログを更新。「元気に生まれてきてくれました。女の子です」と報告。「これで本当に“白髪のパパ”になりました。こんな幸福感は、初めてです。無事に出産させて下さったドクター、助産師さん、看護師さん、そして妻に感謝です」とつづった。

 

引用:元NHK登坂淳一アナに第1子誕生「これで本当に“白髪のパパ”」

 

2022年に第二子が誕生し二児の父に

第一子誕生から約一年後の2022年5月18日、登坂淳一アナはYouTubeチャンネルで、妻が第二子を妊娠中であることを報告しました。

 

それから5日後の5月23日、第二子となる次女が誕生しています。

 

登坂淳一アナもPCR検査を受けた上で、短時間、出産に立ち会うことができたそうです。

 

出典:https://woman.mynavi.jp/

 

自身のブログを更新。「第二子が、元気に生まれました」と記し、生まれたばかりの女児を抱いた写真を投稿している。さらに「女の子です。去年の長女の時と同様、無事出産させてくださったドクターと助産師さん、そして妻に、感謝の気持ちでいっぱいです。年子の姉妹の子育てを楽しく、ポジティブに頑張ります」とつづっている。

 

引用:登坂淳一アナ、第2子女児の誕生報告 第1子は昨年誕生「年子の姉妹の子育て頑張ります」

 

 

出典:https://st.benesse.ne.jp/ 

 

年子の姉妹の父親となった登坂淳一アナ。仕事で忙しい日々を送りながらも、育児も積極的に行っているようです。

 

「仲の良い双子のような姉妹になってほしい」と娘たちに対する思いも語っていました。

 

長女と次女は年子で「12ヶ月ちょっとしか違わない」年齢に。登坂さんは2人の娘について「仲の良い双子のような姉妹になってほしい」「お互いに励ましあったり助け合ったりしてほしい」と言いつつ、次女が無事に誕生したのは「本当に奇跡みたいなこと」だとあらためて語りました。

 

引用:登坂淳一アナ、第二子次女の誕生を報告「12ヶ月ちょっとしか違わない」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大塚範一

大塚範一の現在!死去説&白血病は福島が原因説~病気や今の様子まとめ

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚した嫁まとめ!離婚歴はなく50歳で初婚

富川悠太

富川悠太の嫁と子供・息子の現在!家族といとこの情報・経歴とプロフィールもまとめ

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供!元嫁との離婚原因と現在も総まとめ【浮気と束縛】

20221030s00041000299000p_view

阿部渉アナの現在!結婚や嫁と子供・身長や兄弟など家族・文春の不倫騒動とその後まとめ

柳田哲志

柳田哲志アナの現在は?事故動画とその後・家族や結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堀北真希

堀北真希と旦那・山本耕史の現在!子供情報や結婚の馴れ初めも総まとめ

ダウンロード

久保広海(所沢のタイソン)の現在!瓜田純士の土下座動画で逮捕?関東連合との関係・身長や年齢・伝説と武勇伝も総まとめ

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

CN5rVKdVAAAc7oG-266x300

横山裕史(宮野裕史)の現在!生い立ちや家族・飯島愛との関係もまとめ【女子高生コンクリート殺人事件の主犯格】

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 登坂淳一アナには、やはり全国ニュース報道を担当して頂きたいですね、PLUS リポーターでも視察先の皆さんの素晴らしさを引き出すスキルを如何なく発揮、なるべく早く東京へ
  2. 台風のニュースに えっ? 登坂アナ 鹿児島に赴任されてたんですね 関東で登坂アナを観たいです
  3. 鹿児島に行ってらしたなんて!早く中心局に帰ってきて欲しい!
  4. ※2 東京に戻って活躍してほしいな。
  5. まろ様 女性問題に引っ掛かっている場合ではないのよ。 あなたは東京でエースにならなきゃ‼ まろ愛好家達が待っている‼
  6. まろ様
  7. 鹿児島いいじゃん!
  8. 麿、もうお前は死んでいる。

前後の記事

興味があればチェックしてね

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す