冨田真由

冨田真由のフォーゼ出演など過去と現在の活動・大学での評判まとめ【元アイドル】

冨田真由さんはアイドルとして芸能活動をしていましたが、最近になり、シンガーソングライターを目指していたと言います。

 

この記事では、冨田真由さんの現在までの主だった経歴のまとめと、通っていた亜細亜大学での評判についてまとめています。

冨田真由さんについて

冨田真由さんのプロフィール

名前:冨田真由(とみたまゆ)
出身地:長野県
生年月日:1995年10月12日
身長:158cm
所属事務所:有限会社マージ

元所属事務所:ホリエージェンシー

家族構成:父母弟、冨田真由さん

冨田真由さんブログ→冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由さんTwitter→冨田 真由 Twitter

 

 

冨田真由さんは、中学生の頃に人気のティーンファッション雑誌「SEVENTEEN」モデルに応募したこともあります。

 

最終的に専属モデルになれませんでしたが、誌面にも登場していますので、いいところまで残っていたようです。

 

 

もともとホリプロ系列のホリエージェンシーに所属していましたが、その後、現在の事務所有限会社マージに移籍。

 

ブログから、2014年8月31日でホリエージェンシーから退社しているのがわかります。(応援してくださる皆様へ 「冨田真由オフィシャルブログ「Living.」」より)

 

 

2016年5月21日 東京都小金井市で冨田真由さん刺傷事件

冨田真由さんは、2016年5月21日に東京都小金井市でファンの岩崎友宏容疑者に刺され、意識不明の重体になりました。

アイドル冨田真由さんファンに20カ所超刺され重体

 

その後、しばらく意識不明の状態が続き安否が心配されましたが、6月7日までに意識が戻ったこと、内臓や脳機能に異常がないことが伝えられています。

 

冨田真由さん(20)は、事件から約2週間後の先週末に、意識を回復したという。冨田さんは8日も入院していて、面会謝絶の状態が続いているが、入院先の医師が「脳機能に異常は認められない」と診断していることがわかった。

引用:意識回復の冨田真由さん、脳機能に異常なし

 

現在も、冨田真由さんの受けた傷は心身ともに深く、これからの回復や活動にも影響がでるのではないかと案ずる声も多いです。

【小金井刺傷事件】冨田さん 心身ともに元気になるためにどんな治療が必要か?

 

 

 

冨田真由さんの経歴まとめ

期間限定アイドルユニット「シークレットガールズ」の元メンバー(2011年頃)

冨田真由さんは、2011年に少女漫画「ちゃお」で企画された連続ドラマ作品「シークレットガールズ」の出演者です。シークレットガールズは、作中でのアイドルユニットとしてだけではなく、実際にCDデビューやライブ活動も行なっていました。

 

 

一番右端が冨田真由さんで、高野愛(EYE)役。

 

シークレットガールズの5人のメンバーの中には、アイドリング!!に所属していた伊藤祐奈さん(2015年8月に芸能界引退)・橋本楓さん・朝日奈央さんがいました。冨田真由さんと、もう一名の三橋奈波さん(現在はボーイッシュなガールズユニットTHE HOOPERSのメンバーSENAさん)は、オーディションで選ばれました。

 

冨田真由さんはシークレットガールズのEYEという名義でCDデビューしています。ライブ活動は、シークレットガールズとして東京ドームシティホールやNHKホールで単独公演を行なっています。

 

 

事件後にはシークレットガールズの元メンバーが、冨田真由さんの無事を祈るツイートや意識回復を受けて安堵するコメントがTwitterで確認できます。

 

 

 

 

 

また同じアイドルとして、HKT48の指原梨乃さんもこの事件に、言及していました。

 

 

仮面ライダーフォーゼ第1話など、ドラマにも出演。(2011年頃)

2011年9月4日から2012年8月26日に放送していた仮面ライダーフォーゼ。福士蒼汰さんが主演し、清水富美加さんなども出演していた特撮ドラマです。

 

冨田真由さんはその第1話に出演しており、高橋龍輝さん(2016年6月でもって療養のため芸能活動引退)演じる歌星賢吾にラブレターを渡す女の子役でした。

 

 

仮面ライダーフォーゼに出演していた冨田真由さん。

 

その他、地デジ推進化ドラマ「いちごとせんべい」にも出演していたようです。作品の舞台であるせんべい屋さんに訪れる女子高生役でした。

 

 

その他、舞台などでも活動(2014年〜2015年頃)

冨田真由さんは、2014年〜2015年頃、舞台にも意欲的に取り組んでいます。

 

2014年の彼女のブログでは、将来のいろんなことを考えながら、楽しんで仕事をしていたようでした。

 

女優さんはもちろん、やっぱり音楽も好きだから挑戦したいな。模索しながら進んでいるところです。

引用:I’m眠い 「冨田真由オフィシャルブログ「Living.」」

 

 

2015年の舞台「谷中コメディーショー」。

 

 

冨田真由

出典:http://stat.ameba.jp/

2015年に出演した舞台「繋ぐ!」など。

 

2015年に舞台「バックホーム」で共演した役者のLUYさんも、今回の事件に寄せてブログ内でコメントを載せています。

 

酷すぎる。
真由ちゃんが何をしたのさ。
 
どんな状況でも、どんな人にも健気に接する子に、なんでそんな酷い仕打ちをするの?

引用:こんな事はあってはならない。 「LUY WORLD」

 

2015年の舞台「繋ぐ!」で共演したAKB48の田名部生来さんからも。

 

 

 

現在:アイドルではなく、シンガーソングライターとしての道を目指す

冨田真由さんは、これまでのアイドルや女優としての活動を経験しながら、ブログ中では「将来の活動は模索中」と何度か発言していました。

 

しかしようやく将来の方向性が決まってきたのか、事件のあったライブハウスのオーナーには、「今後シンガーソングライターとしてやっていきたい」と話していた矢先でした。

 

 

「アイドルとしてやってきたが、これからはシンガー・ソングライターでやりたい」。事件現場となったイベント会場のオーナー男性によると、冨田さんは最近こんな目標を打ち明けていたという。

引用:冨田真由さん「これからはシンガー・ソングライターでやりたい」 芸能と学業を両立させ、夢に邁進していたのに…

 

 

冨田真由さんの大学からの評判は?

元アイドルとして冨田真由さんは、さまざまな芸能活動をしていましたが、現役の大学生でもあります。

 

 

報道によると、亜細亜大学経営学部経営学科に所属しています。

 

亜細亜大学の広報担当者によると、経営学部経営学科に所属し、会計学を専門とする教授のゼミを受講していた。

 

2017年の学生募集用のパンフレットにも登場。学科紹介コーナーでは、経営学について「私は芸能活動をしているので、自分をどうプロデュースするかというテーマとしても考えることができ、授業は興味深い内容ばかりです」と記していた。

 

1、2年時のクラス主任は事件後、入院先の病院で夜通し容体を見守った。ゼミを担当する教授は「学業をはじめ、さまざまな活動にも熱心に取り組んできた大変まじめな学生」とコメントした。

引用:冨田真由さん 大学で経営専攻、学生募集のパンフレットにも登場

 

大学公式サイト→亜細亜大学 経営学部 経営学科

 

芸能活動と学業の両立は大変なこともあるかと思いますが、勉強が好きなことを、ご両親への思いとともに自身のブログ内で述べています。

 

私はいま大学生で、しっかり勉強したいという気持ちを応援してくれる両親の気持ちに応える責任があるんじゃないかなって。お勉強すきなんだ~せっかく大学生してるから、いましか学べないこと学びたい。

引用:あさくさんぽ 「冨田真由オフィシャルブログ「Living.」」

 

亜細亜大学で冨田真由さんが受けていたゼミの大島正克教授が、野球部部長を務めている経緯もあり野球部からは千羽鶴が送られるなど、大学内からも無事を願う声が多く寄せられています。

 

大島教授は「冨田さんは(アイドルとして)ああいう活動をしながら、ちゃんと出席して積極的な姿勢を見せてくれていた。選手たちは仲間を思いやって千羽鶴を折ってくれた」とナインに感謝した。

引用:亜大野球部、刺傷アイドルへ祈りの千羽鶴 仲間思い…病院に届けた

 

2016年5月26日に、東部大学春季リーグ戦優勝を果たした亜細亜大学野球部からは、ウイニングボールが冨田真由さんに届けられたと言います。

亜大Vも…アイドル冨田真由さん事件受け胴上げ自粛

 

 

 

冨田真由さんの現在

事件にあった冨田真由さんですが、現在も後遺症に悩まされていると言います。

 

2016年12月に手記で現在の容態を報告しました。そこでは事件で受けた傷の後遺症、脳梗塞、心的外傷後ストレス障害、そして警察への不満などが綴られていました。

 

60fce72b

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

冨田さんは今年9月初旬に退院して、現在も療養中。顔や首、手や腕などに傷が残っており、今後、その傷が目立たないようにする手術を受ける予定だという。また、大量出血したことから、脳梗塞を発症し、視野狭窄(左側が見えにくい)の状態。さらに、フラッシュバックと呼ばれる症状があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症。近くに男性がいると怖いため、付き添いの人がいないと公共交通機関が利用できないという。

 

引用:「警察は本当に反省して」小金井刺傷事件の被害女性が手記、傷残り現在も療養中 (弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース

 

 

まとめ

冨田真由さんの主だった経歴や大学での評判ついてまとめましたが、芸能活動も大学生活もしっかりと取り組んでいた様子がよくわかりました。

 

今後も、順調な回復をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP35・卒業生含む【2024最新版】

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

「ミニモニ。」ミカ現在

「ミニモニ。」ミカの現在!旦那やシーシェパードで反日活動の噂の真相まとめ

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

SKE48_logo.svg

SKE48歴代メンバー人気順ランキングTOP65!卒業生も含む【2024最新版】

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

舞台俳優人気ランキング

【2.5次元】イケメン舞台俳優の人気ランキング70選!ミュージカルでも活躍【2024最新版】

67eefa45fc28e5543c8593ebcece7cc7

横野すみれの現在!処分で脱退?経歴や高校・ジャニーズJr.福本大晴と横山裕との二股報道も総まとめ

山本裕典

山本裕典の解雇&引退理由と復帰後の現在!副業や女性問題で干された?情報まとめ

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

o0540072013788680635

苺みるくの死因!経歴と死亡のニュース・過去の自殺未遂騒動もまとめ

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族・若い頃も総まとめ

QdliEvxo_400x400

大村秀章(愛知県知事)の出自/国籍は韓国?母親・嫁と息子や娘など家族も総まとめ

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す