645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

元TOKIOの山口達也さんは、2008年3月に元モデルの女性・高沢悠子さんと結婚しましたが、2016年8月に離婚を発表。また2018年には16歳女子高生へのわいせつ事件で書類送検されました。

 

この記事では、山口達也さんの元嫁と子供や離婚理由についての情報、怪我で眼帯の理由、そしてわいせつ事件や素行の悪さ、現在について総まとめしました。

山口達也のプロフィール

 

名前:山口達也(やまぐちたつや)
出身地:埼玉県
生年月日:1972年1月10日

 

山口達也さんは、ジャニーズ所属のアイドルバンドTOKIOのメンバーとして活動していました。

 

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

 

 

山口達也

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

TOKIO在籍時には多くのテレビ番組に出演していました。情報番組「ZIP」のメインパーソナリティーを務たり、TOKIO全員が出演する「ザ!鉄腕!DASH!」では番組企画のために潜水士や一級小型船舶操縦士の資格を取得するなど、番組に対する真剣な姿勢も知られていました。

 

TOKIOの鉄腕ダッシュADのミスに神対応まとめ!絶賛の声が殺到

 

 

 

山口達也の元嫁・子供など家族の情報まとめ

山口達也さんは、2008年3月にTOKIO内で1番目に結婚しました。(2番目は2015年の国分太一さん)

 

 

子供は2008年5月に第一子、2010年9月に第二子が生まれていて、二人とも男の子です。

e82e1439

 

 

山口達也の元嫁は高沢悠子(画像あり)

山口達也さんの元嫁は、高沢悠子さんというモデルやレースクインなどをしていた女性だと言われています。

 

山口といえば2008年3月、日本武道館でのライブ中に“デキ婚”を報告。マスコミはお相手を『5歳年下の元モデル』とだけ報じたが、仙台出身の元レースクイーン・高沢悠子だということはファンの間ですぐに広まった。

引用:TOKIO山口達也の一般人妻をピーターがブログで公開

 

その元嫁の画像がこちらです。

 

 

山口達也さんの元嫁画像。

 

とてもきれい方ですね。

 

 

山口達也さんの元嫁画像(前)

 

一緒に写っているのは、ピーターさんです。

 

ピーターさんが主催するホームパーティ高輪会に訪れた山口達也さんの嫁の画像が、ブログにアップされて話題にもなりました。(現在は削除されているようです。)

 

ピーターさんは山口達也夫妻と親しかったようで、二人の結婚時の保証人でもあります。

 

山口智充さんとピーは…

TOKIOの山口達也夫妻が結婚する時の保証人なんです!

引用:「グッさんと…☆☆☆☆」 ピーターオフィシャルブログ

 

ちなみに、ピーターさんいわく、料理上手な嫁さんとのこと。

 

料理上手な、達也君の奥さん

引用:「海ディナー!☆☆」ピーターオフィシャルブログ

 

美人で料理上手なお嫁さんということでなんとも理想的ですが、ちょっと怖いところもあるとか……。

 

「結構躾けられてる(本人談)」
って言ってるのを聞いた事があります。

引用:TOKIOの山口達也さんは恐妻家って本当ですか? Yahoo!知恵袋

 

一時期、結婚や出産時期などがかぶっていたため、あいのりの元出演者だった谷あいさんが山口達也さんの嫁なのではないか?と言われていましたが、これは誤った情報でした。(のちにピーターさんのブログ(現在は削除済)に、嫁本人が登場したことからも間違いだということが確定)

 

 

山口達也の子供について

 

山口夫妻の長男とピーターさんの画像。

 

次男の名前は公になっていませんが、長男はピーターさんのブログにもたびたび出ていて「笑大郎」くんというお名前のようです!

 

今日は…息子、笑大郎クンの一歳のバースデー!

引用:「ピーター衝撃!初スクープ写真〓」ピーターオフィシャルブログ

 

 

山口達也さんのイクメン画像。

 

二人の息子たちの面倒をよくみるイクメンパパだと言われていた山口達也さん。

 

2008年と2010年に生まれていて、山口達也さんのイクメンぶりも話題になっています。山口の趣味がサーフィンなだけに、湘南に家を構えているのは有名な話だが、オフには都内まで家族で遊びに来ることも多いようだ。

 

「山口クンの後ろには、お兄ちゃんと小さい弟がひっついて歩いていました。休日だから、気がついている人もいたけど、何も気にせず堂々と子どもたちと話をしながら歩いていました。イクメンって言われているけど本当なんですね」

引用:山口達也、麻布十番のおもちゃ屋でイクメンっぷりを発揮

 

嫁も含め、家族揃って遊びに行くことも多かったようで、よく目撃されていました。

 

昨年9月には、六本木の携帯電話ショップに家族4人でいるところを目撃されている。

 さらに今年6月の父の日には、五反田の駅ビルに家族4人で現れたところも発見。

引用:山口達也、麻布十番のおもちゃ屋でイクメンっぷりを発揮

 

家族仲はとても良さそうで、普段あまり家族のイメージがないジャニーズタレントの中でも、山口達也さんは良きパパと思われていました。

 

 

山口達也の怪我や体調不良&眼帯について

 

2016年7月4日に朝の情報番組「ZIP!」に登場した山口達也さんの画像をご紹介します。

 

 

山口達也の眼帯写真と原因

 

眼帯をし、顎あたりにも絆創膏が……。

 

かなりショッキングの画像ですが、どうやら顔面を怪我してしまったという山口達也さん。

 

ZIP内では、以下のように報告しています。

 

 

眼帯を着け、顎には絆創膏を貼った姿の山口に「ちょっと目をお怪我されましたか?」と尋ねたが、山口は「これはオシャレです」とトボけた。

 

その後、「自転車で転びまして、顔から。ちょっと怪我をしましてと明かすも、「元気です」と笑顔でアピールした。

引用:山口達也、自転車転倒で顔面負傷も「オシャレです」

 

一体どんな危険な自転車を乗ったのか気になります……。

 

また「自転車で転んだ」という少し無理を感じてしまう理由からも、さまざまな憶測を呼びました。テレビ関係者の話によると「プライベートでのケガのはず」と言われており、夫婦喧嘩で嫁に殴られた可能性まで浮上していました。

 

「自転車でコケたは嘘でしょう。おそらく声をかけてきた一般人か酔っぱらいあたりに絡まれて殴られたのでは。ジャニーズの場合、サインを頼まれても書いてはいけないという暗黙のルールがある。サインをねだってきたファンが山口に断られ、逆上したのでは。ジャニーズタレントにはたまにある“事故”です。『DASH』関連の事故という可能性は逆に低い。最近、日テレは週刊誌対策もあって、収録中の不祥事や事故があればできるだけ隠さず報告する傾向にあります。同じ日テレの番組であれば、むしろ『DASHの収録でミスして……』と言った方が宣伝にもなるので隠す必要もない。ジャニーズ案件はテレビ局のリスクも大きくなるので、ここまで隠しているということは、仕事ではなくプライベートでのケガのはずです」(テレビ局関係者)

山口は恐妻家としても知られている。夫婦喧嘩で嫁に殴られた可能性も?

 

引用:TOKIO山口達也が眼帯&絆創膏で番組出演 ファンに殴られた?

 

 

山口達也が眼帯から復活

 

2016年7月18日のZIPより。

 

7月18日は眼帯も取れた姿でZIPに登場。

 

しかし安心したのも束の間、この日は体調不良で途中退場しています。

 

 

 

2016年7月20日のZIPより。

奥の方に座っている山口達也さん。

 

体調面などが心配されましたが、2016年7月20日には復帰しています。

 

 

山口達也が離婚!離婚理由・子供の親権・眼帯の理由について

2016年8月5日、良きパパと思われていた山口達也さんが突然の離婚を発表しました。


e9370c3c

TOKIOの山口達也(44)が5日、2008年に結婚した元モデルの妻と離婚し、都内で会見を行った。3年前に初めて離婚話が持ち上がり、今年4月から別居していた。

 

引用:TOKIO山口達也 完璧離婚会見 反省あり笑いあり質問全回答

 

会見では離婚原因について「自分の未熟さ、自分本位の生活」と発表しています。

 

山口は離婚理由を家庭のことより、仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いばかりしていた。自分のペースで生きたことで、彼女が疲れてしまった」と説明。「皆さんが思うような女性(問題)ではありません」と強調する一方で「女性の友達はたくさんいますよ」とも話した。

 

引用:TOKIO山口達也 完璧離婚会見 反省あり笑いあり質問全回答

 

後に紹介しますが、山口達也さんは私生活ではかなりのトラブルメーカーで、それに対して奥さんは嫌気が差してしまった可能性が高いと思われます。

 

子供の親権は別れた妻が持ちますが、慰謝料や子供との面会制限はなく、山口さんが養育費、生活費を支払うことになったようです。

 

2人の息子の親権は元妻が持ち、山口が養育費などを負担する。「子供にかかるお金はすべて自分が出す。パンツ1枚から買います」と明かした。慰謝料については、元妻から「いらない」と告げられたという。

元妻との関係は良好で、今後も徒歩5分の距離で生活。子供とは「365日、24時間会える」とし、この日も元妻から3度電話があったと明かした。TOKIOのメンバーには、3年前に「こういうことになるかも」と相談。2日前に離婚を報告したという。

 

引用:TOKIO山口達也 完璧離婚会見 反省あり笑いあり質問全回答

 

怪我をして眼帯の理由について夫婦喧嘩ではないと否定しています。自転車事故によるものと思ってよさそうですね。

 

7月にはテレビ番組での眼帯姿が話題に。夫婦げんかが原因ではないか確認されると、左目の下に残る傷痕を指し「こんなケガをする夫婦げんかなら、僕から離婚を切り出してます」と笑った。

 

引用:TOKIO山口達也 完璧離婚会見 反省あり笑いあり質問全回答

 

その後、2018年になり山口達也さんは女子高生に対して強制わいせつ事件を起こしてしまいます。

 

以下でご紹介しますが、奥さんが疲れてしまうくらいの山口達也さんの自由奔放ぶりがよくわります。

 

 

 

山口達也がわいせつ行為で書類送検される

山口達也の犯行の詳細

 

a2ca48c1

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

山口達也の犯行の時系列

・2018年2月12日20時頃、山口達也が自宅で女子高生にキスをする強制わいせつ事件を起こす。その後、女子高生が警察に被害届を提出。

・2018年3月末、山口達也は被害届が提出された事を知る。

・2018年4月、山口達也が事件のことをジャニーズ事務所に報告。その後、被害者との示談交渉が始まり、23日に示談成立。24日に被害届が取り下げられるも、25日に書類送検される。

 

2018年4月25日、山口達也さんがわいせつ行為で書類送検されたという衝撃のニュースが入ってきました。

 

事件があったのは2月12日で警察から山口さんのところに連絡が来たのは3月末であったといいます。

 

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月12日、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。 これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

 

引用:【速報】TOKIO 山口達也メンバー(46) 女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検★3

 

 

4fce7a9d-s

 

山口達也さんは自宅マンションに女子高生を呼び出し、無理矢理キスをしたりしたそうです。後にも触れますが、女子高生は2人いて、入室するなり卑わいな言葉を投げかけたとのことです。

 

山口メンバーは、NHKの「Rの法則」の収録後に被害者を含めた2人の女子高生を自宅に誘ったとみられているが、部屋に入るなり、卑わいな言葉を投げかけて、2人は驚いて立ちすくんでいたことが新たにわかった。

 

山口容疑者は、女子高生に無理やりキスするなどした疑いが持たれているが、山口メンバーは当時、酩酊(めいてい)状態で「何もしないなら帰れ」などと怒鳴りつけたという。

 

その後、女子高生は被害届を提出したが、両親が山口メンバーの行為に激怒していて、当初、示談には応じない意向だったという。

 

引用:【TOKIO】入室するなり卑わいな言葉、「何もしないなら帰れ」などと怒鳴る…山口メンバーの犯行詳細が明らかに 

 

 

山口達也の被害者は16歳の女子高生!NKH「Rの法則」で出会う

a72cd40c

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

山口達也さんわいせつ事件の被害者は16歳の女子高生で、NKH「Rの法則」で知り合ったといいます。また16歳の女子高生の他に、17歳の別の少女もいたということです。

 

(※情報が錯綜しており、被害者は17歳の女子高生と報じているメディアもあります)

 

山口達也メンバーは、自宅で16歳の女子高生に酒をすすめ、無理やりキスをしていたという。また、その際、17歳の別の少女もいたということだ。

 

引用:TOKIO 山口達也メンバー、当初の調べには否認 17歳の別の少女も

 

山口メンバーは、女子高生とNHKの「Rの法則」という番組で知り合ったという。 山口メンバーと女子高生は既に示談が成立していて、女子高生は被害届を取り下げる手続きを行っているいうことだ。

引用:TOKIO 山口達也メンバー、当初の調べには否認 17歳の別の少女も

 

 

 

NKH「Rの法則」16歳と17歳の出演者!赤沼葵が被害者はガセ情報

 

Rの法則メンバーリスト

城田サクラ:17歳
熊坂瑠家: 17歳
赤沼葵:16歳
木村葉月:17歳
桃果:17歳
石野瑠見:17歳
田辺真南葉:17歳
アンジェリカ:17歳
反田葉月:17歳
金谷鞠杏:16歳
和野優衣菜:17歳

 

DbsZv7wVMAARFlP

出典:https://twitter.com/

 

被害者の16歳女子高生は「赤沼葵」さんとネットで噂されていましたが、本人は否定しています。

 

ネット上では、Rの法則に出演した女子高生らから「特定作業」が行われた。候補として、数人の名前が挙げられ、一時、山口メンバーと番組で共演したタレントの赤沼葵さん(16)が被害者だとの憶測が広がった。

 

赤沼さんが直前にインスタグラムを非公開にしたから、といった根拠不明の情報からだ。これを受けて、赤沼さんが2018年4月26日、インスタを更新し、「今回の事件の被害者ではありません」と説明する事態になった。

 

引用:<山口達也メンバー事件>被害者への中傷・デマ横行! 根拠ない「特定」も…名誉毀損罪に問われる可能性も指摘

 

 

今回言われている件について 全くの間違いなので触れないでそっとしておこうと思ったのですが、事実と違うことが回っているので訂正したいと思います。 . . . . まず、今回の事件の被害者ではありません。 最初にフジテレビで16歳女子校生と誤報され (今朝は17歳に訂正されているようですが) 私も昨日知り、 正直信じられないぐらいびっくりしました。 

 

引用:赤沼 葵さん(@akanuma_aoi16y)がシェアした投稿 – 2018年 4月月25日午後3時38分PDT

 

山口達也さんの被害者の女子高生は「Rの法則」の出演者を見ればだいぶ限られてきます。しかし、被害者を特定するのは良くないので、この記事では触れません。

 

 

TOKIOを脱退

出典:http://showbizjapan.blog.fc2.com/

 

 

わいせつ事件の報道後、山口達也さんはジャニーズ事務所に辞表を提出。2018年5月6日に辞表が受理され、山口達也さんはTOKIOから脱退すると共にジャニーズ事務所からも退所することになりました。

 

5月1日に起訴猶予処分が出された山口達也だったが、この時も辞意を取り下げておらず、6日にジャニーズ側が退所の意向を受け入れた。
結果として、TOKIOからの脱退だけではなく、ジャニーズ事務所との契約を解除という、最も重い処分が下される形になった。

引用:山口達也氏「不祥事の発覚」からジャニーズ退所までの動き

 

 

 

 

山口達也はトラブルメーカー!酒癖が悪いことで有名

山口達也は過去に道路交通法違反で書類送検

山口達也さんの書類送検は2度目で以前には、道路交通法違反で書類送検されています。

 

2011年8月28日、車線変更禁止区域で車線を変更し、警察署の署員に停止するように求められた。山口が免許証を提示したところ、免許の期限が同年2月であったことが発覚し、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検された。翌29日夜、東京汐留の日本テレビで記者会見を行い、謝罪の意を示した。後に不起訴処分となる。

 

引用:山口達也 wikipedia

 

 

山口達也の酒癖の悪さは有名!アルコール依存症疑惑も

 

さらに関係者の話によると、山口達也さんの酒癖の悪さは有名であったようです。2008年にはTOKIOの歌を連発してキャバ嬢を口説いていたことが報じられていました。

 

ダイビング雑誌の取材で現地を訪れていた山口は、夜10時過ぎ、繁華街にあるキャバクラへ遊びに来た。

 

カラオケのあるVIP室で泡盛をしこたま飲んだ山口は、上機嫌でTOKIOのヒットメドレーを歌い出し、すぐさまお気に入りのキャバ嬢を口説き始めた

 

「最初についたSちゃんっていう小柄で色黒、タトゥーの入った倖田來未系のコを気に入ったみたいで……。同行のスタッフを出し抜いて、Sちゃんとソッコーでメアドの交換。 彼女がほかの席にヘルプで回ったときに “早く戻ってきなよ!” っていうメールをしてたみたいですよ(笑)」

 

引用:【芸能】<TOKIOの山口達也>口説くときはTOKIOの歌を連発!酒が入ると手が早い性格のようだ

 

さらに、山口達也さんは2018年1月15日からお酒の問題を抱えていて病院に通っていたことも明らかにされています。山口達也さんはあくまでも入院は肝臓の不調が原因と言っており、アルコール依存症については否定していました。

 

山口達也さんは退院した2月12日に飲酒、その後、被害女性を部屋に入れて事件を起こしたと言われています。

 

本人が語ったところによると、山口メンバーは肝臓の不調で今年1月15日から入院しており、2月12日に退院すると、自宅で酒を飲んで酩酊状態で被害者を呼び出したという。

 

引用:「甘すぎる」と怒りの声も 強制わいせつ容疑のTOKIO山口に無期限謹慎処分

 

山口は会見でアルコール依存症については「依存的なものはないと自分では思っている」と否定していたが、酒をめぐるトラブルは以前から芸能関係者の間でささやかれており、退院当日に自宅で焼酎ビン1本分を飲み泥酔して事件を起こしたことからも、アルコールに関して大きな問題を抱えているとの見方が強い。

 

引用:TOKIO山口達也、会見後に強制入院 アルコール依存症

 

 

山口達也、国民的アイドルグループのメンバーを口説いていた

mig

 

さらに、2012年には国民的アイドルグループの当時10代のメンバーを執拗に誘ったこともあったみたいです。

 

本紙は12年に、国民的アイドルグループの当時10代のメンバーを、猛烈に誘う山口を報じている。このメンバーは何度も断ったものの、山口のお誘い攻撃がやむことはなく、困惑したという。山口は08年に結婚した元モデルとの間に2人の子供をもうけているにもかかわらずだ。ということは、以前から10代をターゲットにする、ゆがんだ性癖があったのかもしれない。

 

引用:TOKIO山口 酒グセの悪さは業界で有名「性欲を我慢できなくなる」の声も

 

ちなみにこの国民的アイドルグループの当時10代のメンバーはAKB48の峯岸みなみさんと噂されています。

 

人気ジャニーズグループ「TOKIO」の山口達也(40)が、なんと天下の「AKB48」の峯岸みなみ(19)に連日“お誘い”をかけているという。

 

「毎日のように『ご飯行こう』と誘いをかけているんです。スケジュールなどを理由に断られても全くめげずに何度も誘っているんです。 下心がなかったとしてもAKBのアイドルを相手にするにはちょっと配慮が足りない気もしますよね」(同関係者)

 

引用:今話題のTOKIO山口君が当時19歳の峯岸を口説きまくってたって本当?

 

 

山口達也は10代の女性好き!?後輩のジャニーズJr.を利用して連絡先を入手

5616dc9e

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

山口達也さんは10代の女性好きで、『Rの法則』に出演後に欲望が抑えきれなくなったのではとの憶測も広がっていました。

 

「被害者は、山口が司会を務めるNHK・Eテレのバラエティー番組『Rの法則』の共演者とみられています。この番組は女子中高生を中心に、10代が多数出演している。短いスカートの子も多く、チラがよくあるとネット上でも話題になっていました。山口は欲望を抑え切れなかったのかもしれません」

 

引用TOKIO山口 酒グセの悪さは業界で有名「性欲を我慢できなくなる」の声も

 

さらに、女の子の連絡先を手に入れるために後輩のジャニーズJr.を利用していたと言われています。

 

司会の山口には楽屋として個室が用意されていたというが、番組関係者によれば、連絡先の交換を主導していたのが山口本人だというから開いた口がふさがらない。

 

「Jr.が直接口説こうとしても、マネジャーから『気をつけろ』と口酸っぱく言われていた女の子はさすがに警戒していた。

 

でも山口と番組関係者が率先して連絡先を交換させていました。山口や番組関係者から言われたら、女の子も断れませんから」(同)

 

「番組で常に誰かに手を出してた山口ですが、ジャニーズの後輩たちに先に手を出させて、“やれそうな子”も聞いていた。Jr.は『女の子とつなげてくれてありがとうございます!』と常々感謝していた。

 

そんな絶対服従の後輩たちを使って、10代の女子を誘ったり、おいしい思いをさせることで『お前らも共犯だぞ』と思わせて口封じもしていた」(同)

 

引用:山口達也 後輩使い「Rの法則」10代女子誘う“いやらしすぎる手口”

 

山口達也さんは私生活ではトラブルメーカーのようで、こういう一面も奥さんとの離婚の原因になっていたのかもしれません。

 

 

山口達也の現在①双極性障害であることが報じられる

出典:https://www.news-postseven.com/

 

 

ジャニーズ事務所を退所し、一般人となった山口達也さん。実は長く双極性障害(躁鬱病)を患っていたことが2019年5月の「女性セブン」の報道で明らかになりました。山口達也さんは精神状態が安定しておらず、不安を打ち消そうとアルコールを頼りトラブルを起こしてしまっていたようです。

 

「彼は5年以上前から躁鬱で精神的に不安定な状態が続いており、不安を打ち消そうとアルコールを頼ってトラブルを起こすことがありました。1年前の事件も長年にわたる病気が背景にあり、事件後の山口さんは“今度こそ絶対に治す”と本腰を入れて、専門的な医療機関で治療を始めました。昨年夏ごろにはこの病院を退院し、定期的に通院しながらカウンセリングやリハビリを続けています」(前出・医療関係者)

 

引用:山口達也に直撃 誰にも気づかれないほど激変したリハビリ姿

 

その後、同年8月に「女性セブン」の取材に応じた山口達也さんは、自身の現状やTOKIOとの関係について告白しました。

 

TOKIOのメンバーとは事務所を辞めてから会ってはいないとのこと。しかし、TOKIOには音楽を続けてほしいと涙を流しながら語っていました。

 

もっとも多くを語ったのは、やはりTOKIOについてだった。取材の途中、涙で声をつまらせたり、嗚咽で聞き取れないシーンもあった。「音楽ができなくて苦しむTOKIOは見たくない。その原因は私にありますが、だからこそ、TOKIOには歌ってほしい、と言いたい」と苦しい胸の内を吐露した。

 

引用:山口達也が沈黙破り独占告白「苦しむTOKIOは見たくない」

 

また、双極性障害の症状が落ち着いてきたため、お寺に通ったり木の伐採をしたりして自分自身を見つめ直していることも明かしました。山口達也さんは「これが最後の取材、最後の告白です」と語っており、芸能界復帰は考えていないことがうかがえました。

 

この5月から病状も落ち着いてきたので、お寺に通っています。私は大工仕事が得意なものですから、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっています。そうやって自分と向き合っています。私はどういう人間なのか、それを見つめ直していました。

 自分は天真爛漫っていうのかな。子供を体現する大人代表、そんなキャラだと思っていて、テレビの前で楽しく振る舞ってきました。それが自分の役割だと思っていたんです。でも、あまりに幼稚で、大きな過ちを犯してしまいました

 

引用:山口達也の告白「私がやったことの謝罪は一生し続けるもの」|NEWSポストセブン – Part 3 (news-postseven.com)

 

山口達也の現在②酒気帯び運転で逮捕

出典:https://ameblo.jp/

 

 

通院も続けて真面目に暮らしていると思われていた山口達也さん。しかし、2020年9月、山口達也さんが飲酒した状態でバイクに乗り乗用車に追突したとして、酒気帯び運転で現行犯逮捕されるという衝撃的なニュースが報じられました。

 

山口達也さんは友人宅に向かうためにバイクを運転中、信号待ちをしていた車に追突したとのことです。山口達也さんの呼気からは基準値を大幅に上回るアルコールが検出されました。

 

元TOKIOの山口達也容疑者が9月22日午前、東京都練馬区内で信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。呼気から基準値の約5倍にあたる0・7ミリグラム前後のアルコールが検出され、酒気帯び運転で現行犯逮捕された。

一部メディアでは現場周辺の防犯カメラ、後続車のドライブレレコーダーの映像が繰り返し流されている。山口は蛇行運転を繰り返し、対向車線の車とあわや接触寸前になる場面も。検出されたアルコール数値はビール中瓶7~8本、日本酒7~8合相当の異常値だ。

 

引用:酒気帯び逮捕の山口達也をそれでも見捨てられないTOKIOの苦悩

 

事故後、山口達也さんはファクスで謝罪コメントを発表しました。コメントの中で、アルコール依存症を克服しようと努めてきたことを明かしています。

 

事故について「第2の社会人生活を送るため、アルコール依存症を克服しようと努めて参りました しかしながら、今回の飲酒運転という行動についてはアルコール依存症以前の問題であって弁明の余地はなく、真摯にその罪を償っていく所存です」と完全に非を認め、罪を償うと表明した。

 

引用:山口達也元メンバーが謝罪「弁明の余地なく真摯に罪を償う」兄は「今まで以上に支える」 

 

山口達也さんの身元引受人となった実兄も、山口達也さんのアルコール依存症の診断と治療について以下のように説明しています。

 

「弟はジャニーズ事務所退所後、専門医の診察の結果アルコール依存症との診断を受けておりました」として、山口元メンバーが2018年5月から19年4月まで「東京近郊専門病院にて入院治療。治療効果が出たとの診断を頂き退院」と治療していたことと、退院後の5月から専門医師による通院治療を受けていると明かした。

 

引用:山口達也元メンバーが謝罪「弁明の余地なく真摯に罪を償う」兄は「今まで以上に支える」

 

その後、略式起訴となった山口達也さんには、2020年12月に罰金35万円の略式命令が出されています。

 

 

翌2021年にTOKIOは、長瀬智也さん以外のメンバー3人でジャニーズの関連会社「株式会社TOKIO」を設立することが決まっていました。

 

松岡昌宏さんが山口達也さんと連絡を取っていることを明かしていたため、TOKIOの新会社に山口さんが合流する可能性も噂されていましたが、この事故で合流はなくなったとの見方が濃厚になりました。

 

今年7月にTOKIOの長瀬智也が来年3月いっぱいで事務所を退所すると発表され、TOKIOは解散せずに残りのメンバー、城島茂、国分太一、松岡昌宏がジャニーズグループの関連会社として株式会社TOKIOを設立することも発表された。その際、松岡は現在も山口と連絡を取り合っていることを明かした上で、将来的に山口がTOKIOと関係を持つ可能性について、「将来どんなかたちになるか、わからないが、わることもあるのかもしれないし、絶対ないとは言えない」と語っていた。

 

引用:山口達也、酒気帯び運転で逮捕…アルコール依存症が深刻か、TOKIO復帰が完全消滅

 

 

山口達也の現在③長男が「Shotaro」としてハワイで芸能界デビュー

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

 

2021年11月、山口達也さんの長男・笑大郎さん(13歳)が「Shotaro」として、芸能界デビューすることを自身のインスタグラムで明かしました。

 

笑大郎さんは「Crossing Rain」というハワイ発のボーイズグループのメンバーとしてデビューするとのことです。

 

「ハワイ発のボーイズグループ『Crossing Rain』のメンバーとしてデビューすることが決まりました。ボーカル、ラッパー、ダンサーなどの6人構成。“K-POPスタイルのグループ”と公式プロフィールに書かれていますので、韓国のBTSのような世界に通じるアイドルグループを目指すということでしょう。笑大郎くんはダンサー兼ボーカルを務めるようですね」(芸能関係者)

 

引用:山口達也、デビュー決定の長男は「自慢の子」 涙で語っていた愛と懺悔

 

山口達也さんの元嫁と2人の子供たちは、現在はハワイで生活しており、山口達也さんは子供たちと何年も会えていないといいます。笑大郎さんのデビューも知人から聞いたようですが、長男が自分と同じ道に進んだことは嬉しかったでしょうね。

 

家族とは離ればなれになっていますが、TOKIOのメンバーをはじめサポートしてくれている人が周りにいるようなので、山口達也さんにはアルコール依存症の改善や社会復帰を目指して今後も頑張ってもらいたいですね。

 

事件以来、山口さんは子どもには会えていないし、元妻とも音信不通になっている。Shotaroさんのデビューも、知り合いを介して聞いたそうです。山口さんの孤立を心配して、TOKIOのメンバーを始めジャニーズ事務所の関係者もサポートを続けています。ここ最近の山口さんは落ち着いていて、お酒も飲まない生活をずっと維持している。

 

引用:元TOKIO山口達也、息子のデビュー報道で見えた? 芸能界“復帰”への道筋

 

 
 

山口達也の嫁と子供や離婚理由&わいせつ事件についてまとめると・・・

■元TOKIO山口達也は2008年3月にレースクィーンやモデルとして活躍していた高沢悠子さんとできちゃった結婚した。

■山口達也は2008年に5月に第一子男児、2010年9月に第二子男児が生まれたが、2016年8月に離婚した。離婚原因について「自分の未熟さ、自分本位の生活」と語り、子供の親権は奥様が持ち、養育費、生活費はすべて支払うことになった。

■山口達也は2018年2月12日に16歳女子高生に無理やりキスをするわいせつ事件を起こした。山口達也は私生活ではかなりのトラブルメーカーであり、嫁が離婚したくなるのがよくわかる事件であった。

■山口達也はわいせつ事件後TOKIOを脱退しジャニーズ事務所も退所したが、その後も酒気帯び運転で逮捕されるなどして話題を集めた。

 

TOKIO脱退後もなにかと話題になることが多い山口達也さん。今後の動向にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

144864

山口達也の被害者女性/相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

山口達也e

山口達也の現在!酒癖の悪さやアルコール依存症で入院していた病院も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大嶺翔太

大嶺翔太の現在!嫁や兄など家族~退団理由や逮捕報道を総まとめ

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

0000004616_r

加藤登紀子の若い頃と現在!夫の藤本敏夫との娘や獄中結婚・最近の様子まとめ

nke

中川郁子の路チュー&夫や息子・娘まとめ!若い頃から現在まで徹底紹介

123003548012356539493-123003548012356539493-1582574901676101634

野崎祐也の生い立ちと家族や経歴!女子中学生自殺ほう助事件の動機なども総まとめ

sugawarahatuyo1

菅原初代の夫や息子&死因まとめ!大食い引退理由・パン屋経営・死去も徹底紹介

5274332f-s

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. なんて言えない
  2. どーでもええわ、たかが酔っ払いのキスせがみやろ、くちゃくちゃうっさいねん日本は!アホちゃうか家行くやつも行くやつやけど酔っ払いの行動ここまで大きくする日本はけつの穴小さいんじゃ!しょーもない世の中やで、親も親じゃ過保護かボケ!強姦されたわけやないのに、もっと悲惨な女の子の事件は解決出来へんクソ警察にもイラつくわドアホ!
  3. ※2 ほんとほんとー!たしかにやったことは褒められたことではないがこれでこの人の一生終わらせるのか!?ㅇㅁㅇ;; もっと酷い、許せない強姦とかしてるやつを徹底的に取り締まれ!
  4. 山口達也の養護派 山口達也の否定派 被害者の賛否 局やジャニーズの賛否 芸能界界隈の意見 国民の意見 錯綜するけど、現代のマイノリティというべき意見は欠き消され ある種の正当化すべき意見が正しいと肯定せねばならならなければ否定されるという 流れが、悪いとは言えないが、情状酌量の余地がジャニーズだから許されざる点は同意だが、 世間体が騒ぎすぎる事や憶測飛び交う腹の探りあいは気にくわない
  5. 時間と電波のムダ使い。 こんなネタを会社や学校で話題にするのかね?
  6. 無駄
  7. 同感!
  8. もっと悲惨な事件ね 報道が不自然に止まってジャーナリストが不審死した事件とかあったね まあこの件には全く関係ないわけだが
  9. 女子高生はみんなKissくらいはしてると思います。電話がかかってきて行くって?普通は場所もわかりませんし、普段から何がしかのお付き合いがあったのかしら?!
  10. オレも山口さんと同じ罪を犯して、離婚して刑務所まで行って来たけど… もう示談も成立してるんだから、ここまで問題にあげるほどのレベルじゃないよ。 なんでも、男が悪い!みたいな時代になっているから、浮かれた女子が増えてんだよ! 山口さんもオレと同じで、酒さえやめれたら二度と犯罪は起きないよ。 ぜひ、トキオに復帰して欲しい。山口さん大好きだから!
  11. ホント!だいたい女子高生にも問題有りです。 電話で呼ばれたからと言って高校生にもなってて、友達まで連れて男の人の家に遊びに行く感覚がわからない? それを片方の責任ばかり取り上げて 今の世の中がおかしいのでは…?
  12. 親までコメント  そんな時間に男の家に行く娘 恥ずかしくないのかなぁ~
  13. TOKIOの山口に仕事だからって呼び出されてセクハラ被害にあった子が可愛そう 親と同年代くらいの中年男にキスされるとか本気で最悪じゃん 遊びじゃなくて仕事だから来いって言われて行った結果被害にあったから、親まで激高してるんでしょ まともなオッサンなら未成年にこんな犯行しないし親も娘も山口への信頼があったんだろうな 未成年に手を出すオッサンの方がよっぽど恥ずかしいわ
  14. アルコール依存症を甘くみてはいけません。達也本人に自覚が無い事が,この病の怖い所デス☆まず入院治療が必要!
  15. 普通の学生は、その時間に外出しないから。 まぁ普通ならね~。普通じゃないから外出したんでしょぉ。 普通じゃないから、そんな時間に酔った男の家に行ったんでしよぉ。抱かれる覚悟済みじゃん。それを被害者みたいに…親も親だ。どんな育て方すりゃそんな子になるんだ(笑)
  16. 電話で呼ばれてのこのこと男の部屋に出向く。これじゃ、デリと変わらない。
  17. ※2 同感です
  18. ※2 同じく! 人間的には山口さん嫌いだけど、この内容はお互い様と思います特にメディア‼︎騒ぎすぎ!!同じ様に叩くなら相手方の親も叩くべき!
  19. 自民党員 ケケケ しばらくは こいつらで 凌げるな 日本国民 チョロいなw
  20. もともと好感度だけでやってるグループだろ、ベッキーと一緒だよ。 もう一巻の終わり。示談とか関係ないじゃん。
  21. これに関してはTOKIOメンバーも無駄に騒ぎすぎだと感じた。 女子高生の方も相手の人生を破滅に追い込んで何とも思わないのかな。 親も山口から金貪って今頃ブランドでも買ってんだろうね。
  22. たかがキスくらいで騒ぎやがって。 もっと、凶悪な犯罪あるだろうが… 芸能人だから? ほんと可愛そうに思う。 部屋に呼ばれて行ってあんな時間に行くのが悪い。 有名人からの誘いで浮かれて行ってんでしょ? お金貰って?バカぢゃない? お金で解決する程度なんだね。 心が傷ついたならお金貰うな
  23. ※11 同感です
  24. 呼ぶ人も呼ばれて行く人も行かせた親も悪いと思う 信頼してた?仕事だから?意味わからん 自分達にも落ち度があるのに山口さん責められる おかしな話や 山口さんも辞めて逃げずにまたTOKIO5人のDASHが見たいですね メンバーさんも5人で一緒に歩く決断決めて欲しいな 大変やとは思うけど 時間がかかっても前に歩いて行ってもらいたいです
  25. ※11 私もそう思います!みんななぜそこをテレビで言わないのか不思議で仕方ないです。自分の娘がそんな時間に友達誘って出掛けたら娘にお前も悪い!って言います!下心あったのでは?と思ってしまいます。叩かれそうだけど
  26. ※11
  27. ※11 ※2 その通り
  28. だいたいわかりました。(TVワイドショーとか見てないので) 収録後には清純な雰囲気で心が洗われていたのでしょうか。
  29. これで山口を擁護してる方々ってただのファンの方ですか? 常識的に考えたら、 そんな時間に「仕事の話」と偽り呼び出す 未成年に酒をすすめる 酔って欲情してキス 普通に考えて、責任のある大人がする事ではないと思います。 本人や保護者にも落ち度はあるのかもしれませんが、一番悪い人を棚に上げてまで責める事ではないと思います。芸能人だろうがジャニーズだろうが、犯罪は犯罪では?
  30. これで山口さんを擁護してる方々ってただのファンの方ですか? 常識的に考えたら、 そんな時間に「仕事の話」と偽り呼び出す 未成年に酒をすすめる 酔って欲情してキス 普通に考えて、責任のある大人がする事ではないと思います。 本人や保護者にも落ち度はあるのかもしれませんが、一番悪い人を棚に上げてまで責められる立場ではない、被害者なのですから。芸能人だろうがジャニーズだろうが、犯罪は犯罪では? 泥棒して「盗まれるところに置くのが悪い」というのと同じです。
  31. キス目当てなわけないだろ
  32. 山口くんが被害者‼ 未成年という枠で守られてる被害者‼⁉は、本人は勿論!その被害者?の親が甘過ぎ。 本人もほざくな! 山口くんが離婚しているとはいえ、この先その離婚で背負っていくリスク→彼の痛みに同情したのか…、 弱みに漬け込んだのか知らないけれど… いい思いしておいて、世の中をこれだけ騒がせて、ひと一人の人生目茶苦茶にして、被害者面しては『未成年』で囲われている有り難みを痛感しろ‼
  33. 山口さんの離婚、愛する息子さんたちに会えない寂しさがお酒を飲み過ぎてしまった原因かと。お酒と話し相手になってくれる優しい相手にきっとぬくもりを求めたのでしょう。人はその立場にたたないと苦しみはわからない。よくある話し。きっと女の子もなぐさめたり、元気づけたりで日頃から交流があったと思います。有名人だからマスコミの餌食になってしまってた典型的な例。訴えた両親は娘を本当に大切ならばほかに方法を考えるべきだったのでは?山口さん、どうかこれを生まれかわってやり直す貴重なチャンスと思い踏みだしてほしい。                        名無しより
  34. 山口達也もTOKIOも一般人過ぎて、好きでも嫌いでもない。 けど、あんなにもメンバーが連帯責任を感じているのなら、一緒に辞めればいいのに。と思う。 連帯責任、異常に感じすぎていることに違和感を感じました。 まるで山口を利用して、自分の人間性をアピールしている感がうざかった。 わかりきった当たり前の道徳心を言って、本人でもないのに涙ボロボロ。 そのせいか、もらい泣きとか全然なかったし。何でそんなに泣くの?って???だった。 前科も付かなかったわけだし、示談も成立しているのだし、それで解決してるでしょ?
  35. *11*22に同感
  36. ジャニーズファンではありませんが一言。情報が真実であれば、 山口さんは確かに精神的な疾患があるのだと思われます。 ″ℝの法則’’視聴していないのでどんな番組か判りませんが、10代の未成年が芸能人でもないのに テレビに出演できて、有名芸能人と知り合いになれて、本当に迷惑だったと言い切れるでしょうか? 高校生にもなって本当に嫌なら携帯番号教えなきゃいいし、普通は嫌な男から電話やライン来たら 無視するんじゃないでしょうか。勉学や部活してればそんな時間に外出しませんよね。 狼や熊が目前にいて逃げない人はいますか? のこのこ家に上がる神経疑いますね。いちいち親に相談するならこうなる前に携帯番号聞き出された こと親に話すべきじゃなかったでしょうか。家に行く前に連絡するべきではなかったでしょうか。 親もきちんと教育できていないことを棚に上げて何かが変ですね。 本当に怒っているなら示談するべきじゃないですよね。 トイレから親に電話した? 本当に怖いなら逃げて外に出てから連絡しませんか? こんな高校生に目が眩んだ山口さん、素敵な元奥さんや息子さん達の為にも更生してください。
  37. 普通に引く… このまとめが本当かも知らないし、どうでもいいけど 山口が女子高生に無理矢理キスしたことは本当なんでしょ? どっちが悪いとか、お互い様だ、とかあるけど 40過ぎたおじさんが16?17?の子供にキスしたのは紛れもない事実でさ… それだけで個人的にはちょっとね… まあ復帰とかそんなものは個人の自由だし好きにすれば?とは思う
  38. いいなー山口達也

前後の記事

興味があればチェックしてね

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す