26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

ジャニーズ事務所所属の人気タレントとして知られるTOKIOのリーダー・城島茂さん。

 

「温厚」「良い人」な印象の城島さんですが、最近ではまことしやかな噂が囁かれているようです。今回は城島茂さんにまつわる噂についてまとめてみました。

城島茂のプロフィール

 

出典:http://pic.prepics-cdn.com/

名前:城島茂(じょうしま しげる)
出身地:千葉県市原市(奈良県大和郡育ち)
生年月日:1970年11月17日
身長:170cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
最終学歴:奈良県立奈良商業高等学校
事務所:ジャニーズ事務所

 
TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

 

1986年にジャニーズ事務所入所。入所後は平家派に所属し、単独で光GENJI・男闘呼組・SMAPらとドラマやバラエティ番組などに出演。

 

1988年「あぶない少年Ⅲ」でドラマデビュー。翌1989年にはテレビ番組「アイドル共和国」の中で平家派メンバーの山口達也らとともに「城島茂バンド(ジョーバンド)」を結成。

 

1990年、バンドに国分太一と松岡昌宏が加わる形で「TOKIO」が結成され、リーダーに就任。その後、小島啓を加え活動するも、1994年に(小島啓の代わりとして)長瀬智也が加入し、現在のTOKIOが完成。同年9月に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。

 

1995年にはテレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!」が放送開始となり、その後現在に至るまで20年以上放送される国民的人気番組へと成長。TOKIOを代表する看板番組に。

 

また、テレビドラマにも数多く出演し、中でも「はぐれ刑事純情派」での巡査部長役(後に警部補に昇進)が人気となり、1995年から2003年までの長期に渡り役を勤め上げることに。

 

国民的人気アイドルグループのリーダーとして、2014年には24時間テレビのマラソンランナーにも選ばれ、見事に時間内完走。TOKIOメンバーとしては1997年にランナーを務めた山口達也以来17年ぶりの快挙。

 

その後も現在に至るまで、「ザ!鉄腕!DASH!」を始めとする人気番組を抱える有名芸能人として長きに渡る活躍を継続中。

 

 

城島茂さんの手の震えの原因…更年期?パーキンソン病?薬で近々逮捕のデマも?

手の震え

2f9c2387

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

昨年11月1日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!」のワンコーナー。

 

そのコーナーの中で城島さんが担当したのは、レンコンの収穫をする企画で、レンコン収穫専用重機「レンボリー」を操作するというもの。

 

ただ、レンボリーを操作する彼の手が終始震えていたことから、放送後に視聴者から疑問の声があがることなりました。

 

もっとも、重機が揺れていたことで手が震えているように見えたのでは?との声も、放送中のネット掲示板ではあったようです。

 

しかし、その後収穫したレンコンを使ったミルフィーユカツを包丁でカットする際に映し出された彼の手元は依然として震えていました。更に、完成後の料理をいただく際、箸を持っていた彼の手が震えていたこともあり、視聴者から疑問と心配の声があがる事態となってしまいました。

 

この件に関して、週刊誌記者からは次のような意見が述べられています。

 

「やはり、一番に考えられるのは疲れやストレスによるもの。44歳になっても石橋や巨大弓矢を作るなどの力仕事にも積極的に参加してきましたからね。また、少数ではありますが、アル中なのではという声もネット上ではあがっています。確かにお酒好きではありますが、酒乱というほどでもないのでその線は薄いと思いますが‥‥」(週刊誌記者)

 

引用:「ザ!鉄腕!DASH!!」に視聴者が悲鳴!TOKIO城島茂を襲った難病説とは? | アサ芸プラス

 

この放送を受けて、ネット上では「手の震えがやばい」「大丈夫か?」と、彼の体調を心配することが続出。

 

薬物疑惑や近々逮捕のデマ?

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

出典:i0.wp.com

 

また、心配の声に加えて、「薬物使用の噂」や「近々逮捕されるのでは?」との憶測まで飛び交う事態に。

 

このような噂に呼応する形で某ネットメディアが公開した記事には、以下のような関係者からの証言も載せられていました。

 

デスク「ホステス人脈では、芸人と並んでジャニーズタレントも疑われてるね」

記者「週刊誌報道ではヒントが『人望が厚い』『関西弁』らしいです」

デスク「誰なん?」

記者「『関西弁』ということで『色黒』を加えて何人か推測されており、『隠れ関西弁』を含めて該当主がいるんですが、今は言えません」

デスクあぁ、薬物中毒者は手が震えるという点で考えると、オイラもパッと思い当たる人はいるんだけど、怖すぎて言えない

記者「はい。該当タレントは日曜のゴールデンタイムの人気番組で、異常な手の震えが放送に乗ってしまったことが話題になったことがありましたね…」

 

引用:城島茂にまで薬物疑惑のとばっちり!高知東生の覚醒剤逮捕で名前の上がった関西系ジャニーズタレントとして急浮上! – Johnny’s Watcher

 

関西弁で色黒、そして手の震え・・・となると、これはもう城島さんを名指ししているのと同じですよね。

 

根も葉もない噂だとしたら、この記事のデスクは名誉毀損で追求されても文句は言えないかと思うのですが、残念ながらこの方の名前は記事に明記されていないようです。もちろん、匿名であることを条件に語った証言なのだとは思いますが。

 

ただ、薬物使用の疑いは限りなくゼロに近いのではないかと思われます。なぜなら、城島さんのTOKIOに対する思いの強さはファンなら誰もが知るところであり、その彼が自らグループを崩壊させるような行動を取るとは到底考えられないためです。

 

今年6月に発売された雑誌「ポポロ(麻布台出版社)」の中でV6の坂本昌行さんと「リーダー対談」を行った際の発言からも、彼がTOKIOに懸ける気持ちの強さがハッキリと現れています。

 

「ウチのメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。そして、そのとき僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟をもってやってる」

 

引用:城島茂「絶対にTOKIOはなくさない」熱すぎるリーダー論が話題に | NewsCafe

 

いかがでしょうか?城島さんのTOKIOに対する思いの強さが感じられたのではないでしょうか。

 

自身の芸能生命を費やすほどの強い思いでTOKIOを存続させてきた陰の功労者である城島さん。日頃は番組内で彼をイジるメンバーである松岡昌宏さんや国分太一さんらが、他番組では城島さんを尊敬する言葉を述べているのも頷けるのではないかと思います。

 

また、次のような思いも語られたことが明らかとなっています。

 

誌面では『リーダーとして、責任をもってグループを継続させることが使命だと思ってる。白髪になって腰が曲がっても、絶対にTOKIOはなくさないって思いでやってる』とも発言してます。普段の脱力したキャラクターとは正反対で力強さを感じさせる対談でした」(芸能ライター)

 

引用:城島茂「絶対にTOKIOはなくさない」熱すぎるリーダー論が話題に | NewsCafe

 

手の震えの原因は?

hqdefault
出典:i.ytimg.com

薬物疑惑に関してはシロだと思われる城島さんですが、だとすると彼の手の震えの原因は一体何なのでしょうか?ネットでは、原因は「ストレス」「ギターの弾きすぎによる“後遺症”」「パーキンソン病」などの説が上がっていました。

 

■パーキンソンかリウマチのなり始めなんじゃないか?

3_3_2_fig12
出典:nurseful.jp

年取ると筋力が低下して同じ状態をキープしようとすると震えることがあるんや。ソースはワイ。わりとマジで更年期障害だと思う。


■結構前から、手先のアップとか、カメラで注目されてると手先震えてるんだよな。逆に、遠目の撮影とか、誰もいないCCDカメラだったりすると器用に刃物とか使いこなしてる。 精神的ななんかトラウマでもあるんじゃね?

 

引用:TOKIOのリーダーが凄く手が震えるのって、パーキンソンじゃね?

 

日刊サイゾーのインタビューに答えたTOKIOファンの女性の証言によると、城島さんの手の震えは今に始まったことではなく、お酒が大好きな彼の持病のようなものではないかと捉えられているようです。

 

これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。

当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。

alcol-izon2
出典:www.shizu-coco.net

実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

 

引用:城島茂「手震え問題」の真相 – 日刊サイゾー

 

出典:http://trendboxs.com/

泥酔からの美女お持ち帰り

過去には泥酔後に美女との密会も報じられた城島茂さん。彼のお酒好きは誰もが知る事実です。

城島茂の彼女・菊池梨沙とは?結婚観や交際報道まとめ

まとめ

■TOKIOの城島茂は、番組でたびたび手が震えてることがあり、アル中、パーキンソン病、更年期といった原因では?とネット上では憶測が飛び交った。また、薬物で近々に逮捕といったデマまで上がっている。
実際の原因は不明。

 

 

国民的人気アイドル・TOKIOのリーダーである城島茂さんの手の震えに関する噂についてまとめてみました。

 

ファンの間では公然の事実となっている城島さんの飲ん兵衛ぶりですが、彼ももう46歳。不惑の年や厄年を乗り越え、世間的にもジャニーズ事務所的にも中堅芸能人から大物芸能人の仲間入りをしようとしている年齢だけに、酒量を控えていただければとも思ってしまいます。

 

ジャニーズ事務所のお酒にまつわるスキャンダルといえば、やはりSMAP・草なぎ剛さんの件を誰もが思い返すところではありますが、城島さんが次なる泥酔スキャンダルの記事とならないことをファンの一人として強く願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

山口達也e

山口達也の現在!酒癖の悪さやアルコール依存症で入院していた病院も総まとめ

144864

山口達也の被害者女性/相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EesWIeAVAAEkG9Z

ドアラの中の人とプロフィール!中身は女性説やイケメン説など総まとめ

ぜんじろう

ぜんじろうの現在!結婚や干された理由~太田光とのバトルまとめ

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

img_67d8bc7d73acfe68fe7fdf5f0b7f1a401243280

桑原彰の結婚や嫁と子供は?文春の不倫騒動・浮気相手の元モデルが多屋来夢の噂も総まとめ

古賀誠一

古賀誠一(オスカー元社長)の嫁や息子と娘など家族!タレントの退社問題も総まとめ

D7ynJAYU0AERQNJ

岩崎隆一の生い立ちと親&いとこ情報~川崎殺傷事件の犯人の顔写真と詳細・カリタス小学校の児童を襲った動機など総まとめ

19eye

【ジューク】19の解散理由と現在の活動まとめ!人気曲の動画あり

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. いい歳なんだし力仕事とかたまにやったらそりゃ手も震えるかと。 軽く20回程度腕立てでも何でも筋トレした後に全く手が震えずに字が書けるのかと。 独身は悪口言われるものだが根拠が乏しい。
  2. 知合いが手が震え汗が半端無かったときはメヌエル病?とか言われたらしい 俺も人生最大ヤバイ時に人と喫茶店でコーヒー飲む時とか食事をする時に震えてた意識すると余計に震えが大きくなるんだよ一過性の物だったけど 一概に判断出来ないから病院で見てもらえば本人も楽になるよ
  3. 俺の親父は定年退職してから朝から深夜までテレビを見るだけの生活してたら3年目で手が震えるようになった。 アル中でもないし煙草も吸わないけど何もしないとそうなるんじゃないかな。 城嶋の生活とは正反対だから関係ないけど。
  4.  これ多分腱鞘炎だと思う。  俺もやったからすぐ判るわw  そりゃあんだけ手や腕を酷使する生活してるんだから当たり前。  ブルブル震えてるのは腕が痛いの我慢してるからだと思うぞ
  5. 本態性振戦かもな 俺は多分それでなんでもない場面でも震えることがある 40歳だか越えるとその症状が見える人けっこう増えるらしいし

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す