tetsuwan-dash-fake01

TOKIOの鉄腕ダッシュADのミスに神対応まとめ!絶賛の声が殺到

そのジャニーズらしからぬ魅力で、幅広い層から支持を得ているTOKIO。


『ザ!鉄腕!DASH!!』内での、ADのミスへのTOKIOの対応が「神対応すぎる!」と話題になっていたのでまとめてみました。

 

TOKIOプロフィール

 

TOKIO

(左から)

城島茂: 1970年11月17日
国分太一: 1974年9月2日
長瀬智也: 1978年11月7日
松岡昌宏: 1977年1月11日
山口達也: 1972年1月10日

所属:ジャニーズ事務所

 

1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で「平家派」のメンバーだった城島さんと山口さんが「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成。後に社長のジャニー喜多川氏が「TOKIO BAND」というバンド名を与え、これがTOKIOの前身となっています。

1994年に、「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ジャニーズの中では数少ないロックバンドスタイルのグループとなっています。

翌年から深夜枠で放送が始まった『ザ!鉄腕!DASH!!』は現在も続く人気長寿番組となっており、その影響から”農業系アイドル”、”アイドルじゃなく職人”などとも評され、現在では性別・年齢問わず幅広い層から支持されるグループとなっています。

 

 

ADのミスに対するTOKIOの「神対応」の経緯

1月22日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』で放送された、ADのミスへのTOKIOの対応が「神対応」だと話題になっています。

 

 

 

事件は、無人島を開拓する「DASH島」コーナー内で松岡昌宏さんの提案により「黒いダイヤ」とも呼ばれる高級食材の干しナマコを数週間かけてつくっている過程で起きました。

 

「黒いダイヤ」干しナマコ

 

A級品だと、一箱で2~30000円!

 


TOKIOがひさしぶりに島を訪れると、10個干していたナマコが4個に減少。

 

 

「鳥とかに持っていかれたのかな?」

「下にも落ちていないし、鳥とかに持っていかれたのかな?カラスとか」

ですが、山口達也さんが「俺は生き物だったら4つ残さないと思う」と推理。

 

10個のナマコを干していたのだが、久しぶりにTOKIOが訪れてみるとナマコは4個に減っている。TOKIOのメンバーは不審に思い、カラスなど鳥が食べてしまったのではないかと予測したのだが、実はスタッフ2名が前日に干し台の近くで作業をしていた際に、誤って干し台を倒してしまいナマコを落としてしまったという。

 

引用:TOKIO・山口達也のミスをしたスタッフへの対応に絶賛の声。「ええ上司」「子供を叱る時もこうでありたい」

 

 

島の定点カメラに一部始終が映っていた

AD山中さんが誤って干し台を倒してしまいます。

 

 

焦るAD山中さん。

 

その活躍ぶりから、”第7のTOKIO”とも呼ばれているAD足立さんを呼ぶ様子。

 

そしてナマコがないことに気づき困惑したTOKIOの元に、AD山中さんとAD足立さんが真実を伝えに来ます。

 

 

倒してしまったことを説明

 

 

 

自分が落としたことを告白

 

 

 

 落としてしまったナマコを探したものの4個以上は見つからず、「分からないッスもう…」と告げるAD山中さん。

 

 

ADの告白に対するTOKIOの対応

 

真実がわかり城島茂さんと松岡昌宏さんが探し始めようとすると、山口さんが口を開きます。

 

 

「なんか言うことあるだろ?」

ADの報告に、
「倒かしました。4つあったの前に…なんか言うことあるだろ?」
と山口さん。

 

 

謝る2人のAD

 

山口さんに促され、「すみませんでした」

 

 

2人が謝ると、「そうそれそれ。じゃあ探そう」と切り替える山口さん。


 

 

 

 

「体育会系の現場」

筋を通させ、後に残さないTOKIOの対応に番組も「体育会系の現場」とテロップ。

「山口の言うてることは大事や」と城島さん。

 

 

 

全員で探した結果、倍の数のナマコが見つかる

 

その後、TOKIOとAD2人で再度ナマコを探したところ、4個だったナマコは8個まで見つかりました。

 

 

ナマコを探す様子

干したナマコは石にも似ており、下は石ころだらけのため探すのが難しかったようです。

 

 

「俺が見つけたんじゃない ナマコが俺を呼んだだけ」

TOKIOのメンバーは、次々にナマコを発見。

 

 

倍の数になったナマコに、また山口さんが促し、AD2人は「見つけてくれてありがとうございました」と感謝の意を述べました。10個全ては見つかりませんでしたが、倍の数になったことを喜ぶメンバーの姿にも好感の声が。

 

 

 

TOKIOの対応にネット上では絶賛の声

理想の上司像とも言えるTOKIOのこの対応に、ネット上では絶賛の声が相次ぎました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

他にはない愛されキャラとして地位を確立しているTOKIOですが、今回のADのミスへの対応でますますその評価は高くなったようです。

実際にメンバーの松岡昌宏さんはアイドルより島仕事の方が好きと語っています。

 

この質問に、「アイドルはもう卒業しちゃったんでね。ほとんどアイドルではないですからね」と、自身はすでにアイドルだとは考えていないという松岡。その上で、どちらが好きかと言われれば「島仕事!」と即答した。

 

引用:TOKIO松岡「アイドルより島」、アイドルは「もう卒業しちゃった」と見解。

 

これからも、ジャニーズらしからぬ独自な魅力でますますファンが多くなっていきそうですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうドラマネタバレとキャスト

ドラマ「いつ恋」視聴率が月9歴代最低に…最終回ネタバレやネットの感想まとめ

吉田沙保里

情熱大陸の福岡元啓プロデューサーが吉田沙保里にパワハラ?疑惑の真相まとめ

夜神月

デスノート夜神月、藤原竜也・窪田正孝・東出昌大の演技力比較と評判まとめ【キラ役で好評なのは?】

夏目三久

夏目三久アナ「怒り新党」卒業理由を考察!後任は青山愛アナ【画像あり】

ライオンのごきげんよう

「ごきげんよう」打ち切り理由・最終回の内容まとめ!コロゾーの声の正体は小堺一機さん!?

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

o0800045013186924528

【女子アナ】鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

松山ケンイチ

デスノートL、松山ケンイチ・山崎賢人・池松壮亮の演技力比較と評判まとめ【エル役で一番好評なのは?】

05eda5419a2684d76612125ccb919c72-600x423

紅白歌合戦2016司会に相葉雅紀と有村架純が抜擢の理由まとめ

嵐

紅白歌合戦2016出演者の曲目・曲順発表!順番と見所ポイントまとめ

吉田沙保里

情熱大陸の福岡元啓プロデューサーが吉田沙保里にパワハラ?疑惑の真相まとめ

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す