千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

2013年に死亡事故を起こした千野志麻さんですが、上級国民だから逮捕されなかったと話題です。

 

今回は、千野志麻さんが事故で逮捕されなかった理由、また夫の横手信一さんと子供の現在についてまとめました。子供は息子2人と娘1人がおり、3人とも旦那の出身小学校である慶應幼稚舎に通っています。

千野志麻のプロフィールや経歴

 

静岡県沼津市出身のフリーアナウンサー、タレントとして活躍

 

本名:横手志麻(よこて しお)
旧姓:千野志麻(ちの しお)

愛称:チノパン
出身地:静岡県沼津市
国籍:日本
生年月日:1977年8月9日
身長:167cm
血液型:AB型
出身高校:不二聖心女子学院高等学校
最終学歴:聖心女子大学文学部
所属事務所:bijoux(ビジュー)

 

 

千野志麻の経歴

2000年4月から2005年までフジテレビに勤務。チノパンの愛称で親しまれました。

退社の理由は後述する結婚です。

2008年6月5日に帝王切開で双子の男児(長男/次男)を帝王切開で出産。

2009年12月11日に第3子の女児(長女)を帝王切開で出産。

子供の名前は公表されていません。子供は現在3人とも慶應の小学校である慶應幼稚舎に通っています。

 

 

父は政治家

父は2003年から沼津市議会議員の千野慎一郎。兄弟は兄が一人います。

 

千野志麻さんのフジテレビ時代、また退社後の出現番組が以下となります。

 

フジテレビ時代の出演番組

・チノパン
・エブナイTHURSDAY
・F2
・う!ウマいんです。(レポーター、6回出演)
・FNNレインボー発(2005年7月 – 12月、月曜日担当) – 同番組初の女性キャスター。
・トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜(トリビアの種No.111:耳で聞いた時、最も不愉快に感じる「はぁ?」の言い方は語尾を上げて短く強めの「はぁ?」のモデル)
・スマックダウン

 

フジテレビ退社後の出演番組

テレビ
・ラジかるッ金曜(日本テレビ)(2006年10月6日〜2008年3月28日)[12]
ラジオ
・I LOVE MUSIC treasure chest(JFN配給、2006年10月1日〜2007年3月)
・MAGIC702 MAGIC TALK (地上デジタル音声放送実用化試験局、2007年7月〜2008年3月)
・就職戦士ブンナビ!(文化放送、2011年12月〜2013年1月降板)

CM
・エステティックTBC(2007年1月〜3月)
・ベンザブロックIP(武田薬品工業、2010年度下半期)
・静岡こども救急電話相談#8000 (静岡県、2010年10月〜)

 

 

 

千野志麻は2013年に死亡事故を起こす~上級国民だから逮捕はされず罰金刑のみ?

千野志麻は2013年に死亡事故を起こしたが罰金刑のみ

 

 

千野志麻

出典:up.gc-img.net

2013年に事故を起こす

2013年1月2日、静岡県沼津市のホテルの駐車場で自動車を運転中に場内を歩いていた38歳の男性看護師をはね、死亡させる事故を起こしました。この事故で出演していた番組を全て降板。

2013年12月27日、静岡区検察庁から略式手続に付され、沼津簡易裁判所で100万円の罰金刑に処され即日納付しました。

 

 

事故現場や経緯について


事故現場は前述のように沼津市足高のホテル駐車場となっており、車で移動中に歩いていた男性をはねています。

事故当時の状況

【2013年1月2日午後5時頃】

・千野志麻は沼津市足高のホテル駐車場を車で移動中、歩いていた男性をはねた

・事故後、千野自ら「事故を起こした」と110番通報した

・男性は胸を強く打つなどして、搬送先の病院で死亡した

・千野は1日から出身地の沼津市(実家)に帰省中だったという

 

 

 

 

千野志麻は上級国民だから逮捕されなかった?

 

千野志麻さんは逮捕されなかったわけですが、その理由としてネットでは「上級国民」と批判の声が上がりました。また現在でも「殺人犯」との批判の声が上がっています。

 

また2019年の池袋事故で犯人が逮捕されなかった件で再び注目を浴びています。

 

 

 

 

前述のように千野志麻さんの父親は政治家で2003年から沼津市議会議員の千野慎一郎さん、また後述のように千野志麻さんの旦那・横手信一さんは福田康夫元首相の孫です。

 

「当時、千野が逮捕されなかったことが大きな話題となりましたが、彼女の場合は警察にすぐ届け、公式HPでも事故を報告。逃亡の恐れがないと判断されたようです。もっとも一部では、父親が沼津市議会議員であること、夫が福田康夫の甥であったことが関係しているとの声も上がっていましたが……」(芸能記者)

 

引用:「飲酒ひき逃げ」吉澤ひとみ容疑者と「死亡させて逮捕されなかった」千野志麻アナとの違いは?

 

身内にこれだけの人物がいることから、千野志麻さんは上級国民で逮捕されなかったと噂されています。千野志麻さんは逮捕されなかったときは、池袋の事故と同様に「逃亡の恐れも低いために逮捕されなかった」と言われていました。

 

板倉宏日大名誉教授(刑法)は「そもそも死亡事故を起こしたからといって、全員がそのまま逮捕されるわけではありません。本人も事件後、すぐに通報して取り調べに応じている。事故状況からみて、甚大な過失とも言えないと判断され、逃亡の恐れも低いために逮捕されなかったと思われます。当然捜査には協力しなければいけませんが、今後も逮捕されることはないでしょう」と説明する。

 

引用:千野アナはなぜ逮捕されないのか

 

 

 

 

千野志麻の夫・横手信一はゴールドマンサックスの社員&福田康夫元首相の孫

千野志麻は2006年に横手信一と結婚

 

 

千野志麻の結婚

千野志麻さんは2006年に横手信一さん(当時38歳)という男性と結婚しています。

2004年10月から交際し、バリやハワイなどに旅行する姿も目撃されていました。2005年10月1日に結納を交わし、2006年4月1日に挙式をしました。

 

 

横手信一さんの顔写真

右に写っているのが横手信一さんと言われています。

 

 

千野志麻の夫・横手信一の経歴~現在はゴールドマンサックスの社員

 

横手信一さんは小学校から大学まで慶應に通っていました。身長180cm弱。大学時代はアメフトの大学日本選抜にも選ばれていたそうです。

慶應大学卒業後はゴールドマン・サックスのマネージングディレクターを務めています。。

一部報道では年収5000万円と言われており、かなりのエリートですね。

 

ゴールドマン・サックス(The Goldman Sachs Group, Inc.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く金融グループで、世界最大級の投資銀行である。歴史は古くドイツ出身のユダヤ人のマーカス・ゴールドマンによって1869年に設立された。

ニューヨーク(ウォール街)、シカゴ、フランクフルト、ロンドン、東京(六本木)、香港、サンパウロといった主要な金融都市に拠点を置く。

 

引用:ゴールドマン・サックスwikipedia

 

ゴールドマンサックス(GS)の年収は、1,200万円~4,000万円でした。(日本人社員の場合)※2013年の平均年収は4560万円でした。

ここ数年での年収推移は750万円(最低:新卒)~1億円前後(最高:アナリスト・顧問)となっています。

日本では、証券会社として有名ですが、資産管理会社としても利用されています。大富豪向けには、投資関連、債権、プラーンベート銀行などを提供。非常に高い給与で有名ですが、年棒制で非常にマネジメントは厳しいことで知られています。

 

引用:ゴールドマンサックス(GS) – 平均年収.jp

 

 

千野志麻の夫・横手信一は福田康夫元首相の孫

 

福田康夫

出典:stat001.ameba.jp

横手信一さんは福田康夫元首相の孫にあたります。もの凄い家系の生まれです。

 

 

こちらは家系図です。

 

 

豪華な披露宴
東京のホテルオークラで行われた結婚披露宴では新郎の伯父である福田、主賓の森喜朗、扇千景、安倍晋三などの政治家や、皇太子徳仁親王妃雅子の母である小和田優美子らが出席したと言います。

媒酌人は岡野光喜・スルガ銀行社長夫妻、披露宴司会はフジテレビ時代の上司・露木茂と先輩の内田恭子だったそうです。

これぞ特権階級と言う感じですね。

 

 

 

千野志麻の夫・横手信一、軽井沢に2億円別荘を建てられるほどの財力

2013年夏には軽井沢に2億円別荘を建てたそうです。凄いですね。

 

長野県・軽井沢――日本有数の別荘地のなかでも、ひと際目立つ1000坪の敷地に立つモダンな二階建ての一軒家。昨年夏に完成し、土地建物合わせて計2億円という、この豪邸は、千野志麻(36才)夫妻の別荘だ。別荘は2011年に土地を購入。建物は昨年6月ごろに完成したという。

千野さん一家は、ほぼ毎週末、別荘で過ごしているようです。お子さんたちのお友達も招いて、パーティーを開き、から揚げなどを作って、おもてなしをしているようです。自分がふさぎ込んでいる間、子供たちに心配をかけたので、その恩返しといったところでしょう」(千野の知人)

 

引用:千野志麻の現在、事故被害者の母親「一生憎みます」…一方、千野は子供のお受験に夢中・旦那家族とハワイ旅行・軽井沢に2億円の別荘【画像】

 

 

 

千野志麻の夫・横手信一がガンに…現在は回復している模様

 

2014年7月、千野志麻の旦那・横手信一さんががんであることが女性セブンで報道されました。

2014年5月中旬に横手信一さんが体調不良を訴え病院に検査入院したところ、がんであることが判明したそうです。

 

診察の結果、Aさんは深刻な病気を患っていることが判明しました。ほぼ毎日の通院治療を要する大変な病気のようです。突然、夫の病気を突きつけられた千野さんはショックのあまり呆然となったそうです」(前出・Aさんの知人)

 

引用:自動車事故から一年半の千野志麻 夫が「放射線治療」の試練

 

その後、がんの放射線治療を行いましたが、横手信一さんは弱音を吐かずに会社に出社し続けました。その背景には「高級マンションの数十万円の家賃」「別荘のローン」「有名私立小学校である慶應幼稚舎に子供を通わせるための費用」などがあり、お金が必要なため、旦那さんは働かざるを得なかったそうです。

 

 

 

千野志麻の子供は3人とも慶應幼稚舎に合格


2015年1月になると横手信一さんのがんの病状は回復に向かっており、双子の長男と次男も慶應幼稚舎に合格し、W喜びという報道が出ました。

 

双子の子供達はふたりとも小学校受験に成功!見事合格を果たした。 この二人の子供の小学校合格で、千野はきっと夫に嬉しい報告ができただろう。


また知人女性によれば、放射線治療の効果もあって、夫の病状も最近は好転しているという。

千野にとってはWで嬉しい出来事となった。

 

引用:千野志麻の子供が小学校受験合格!病気の夫へ慶応初等部合格の嬉しい報告

 

そして2016年4月には娘の慶應幼稚舎の入学式にも出席。

 

4月上旬、雨が降りしきるなか、名門私立小では盛大な入学式が開かれていた。現れたのは、元フジテレビアナウンサー千野志麻(38)だ。

「濃紺のスーツを着ているお母さんたちが多かった中で、水色の“ド派手”なスーツを着ていた千野さんはひときわ目立っていました。お子さんとどちらが主役なのかわからないほど、皆さん彼女に注目していましたよ(苦笑)」(出席した保護者)

 

引用:千野志麻元アナ“ド派手”なスーツで名門小の入学式に出席

 

千野志麻さんと旦那さんの写真がこちら。


千野志麻・横手信一
出典:livedoor.4.blogimg.jp

現在は夫婦ともに元気なようで安心ですね。子供は3人とも慶應幼稚舎に通っているので子育ても順調と言えるでしょう。

 

 

 

千野志麻の現在~人身事故はもう過去のことになっている?

千野志麻さんというと、人身事故の印象が強いですが、彼女にとってはもうすでに過去のことのようです。

 

ママ友の質問に対する千野元アナの言葉に、カフェテリア内は凍りついた。
「ああ、あれはもう済んだことだから!」
 ケラケラと笑うその姿に、質問したママ友すら困惑した様子だったという。

ママとして“この世の春”を謳歌する彼女にとって、事件は“過去のこと”になっていた。
引用:千野志麻 ママ友凍った!事故遺族の今聞かれてケラケラ笑う

 

前述のように千野志麻さんは人身事故で逮捕されませんでしたが、罰金刑で済んでいるので自身にとっては大した出来事ではなかったのかもしれません。

 

千野志麻さん自身の活動ですが、現在は番組も全て降板して一般人として生活を送っています。子供も慶應に通い、高収入の旦那とともにセレブ生活を満喫しているようです。

 

 

 

千野志麻について総まとめすると・・

・千野志麻はゴールドマンサックス社員の横手信一さんと2006年に結婚した。

・千野志麻に子供は3人。2008年6月に双子の男児、2009年12月に女児を出産した。子供達は慶應義塾幼稚舎に通学している。

・千野志麻は2013年1月2日に帰省先の沼津市で38歳の男性看護師を車ではねて死亡させた。千野志麻が逮捕されなかった理由は、身内に上級国民がいるからだと噂されている。(父親は政治家で2003年から沼津市議会議員の千野慎一郎、旦那・横手信一は福田康夫元首相の孫)

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

20120917_katounatsuki_16

加藤夏希の現在!旦那や子供&干された理由のマネージャー横領事件まとめ

9eb97852-s

丸山桂里奈の旦那と子供!元カレは佐々木蔵之介?本並健治との結婚や勘違い発言も総まとめ

07d60291

清水由貴子は他殺?硫化水素自殺の真相・母親と妹や結婚情報・母の現在も総まとめ

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄との結婚から離婚までを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

20200718s00041000514000p_view

松本幸四郎の家族と家系図!父親や兄弟・結婚した嫁と子供(息子/娘)・婚外子の存在や自宅もまとめ

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相・歴代彼氏・結婚まとめ【本名:李亞由美】

gackt-007

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた【大城ガクト】

佐藤秀峰

佐藤秀峰と嫁の離婚原因や再婚の噂&トラブル9選を総まとめ

2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 家系図を見る限り横手さんは福田赳夫元首相の孫であり、福田康夫元首相からは甥になるのではないでしょうか
  2. 最低
  3. なんでやねん
  4. 100万円で済んだことに驚き
  5. 人殺し
  6. こいつ反省の色がないなあ。あほ以前の問題野なあ。人の命を奪い平気な顔でそんなことが言える神経がわからない。
  7. あほ以前の問題やなあ。人の命を奪い平気な顔をしてそんなことが言える神経がわからない。こいつは犯罪者だ❗
  8. 多めに見積もって5000万程度の年収で二億の別荘持って三人幼稚舎は見栄張りすぎ。
  9. 一家全員、滅びればよいのに。
  10. 加害者「事故を起こして人が死んじゃいました」 警察「逃亡の恐れもないから、家に帰っていいよ」 そんなことあるんか?とりあえず逮捕するのが当然だと思うんだけどな。

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す