20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕営業の描写?画像で検証

交際を公表している高須クリニック院長の高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さん。以前、2人の漫画「ダーリンは70歳」に高須克弥さんと清水富美加さんの枕営業の描写があると噂になっていたので、その真相を画像を交えながら検証してみました。

高須克弥のプロフィール

 

高須 克弥(たかす・かつや)

 

生年月日: 1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校: 昭和大学医学部卒業、昭和大学大学院医学研究科博士課程修了
職業: 高須クリニック院長
配偶者: 高須シヅ(妻)(満65歳没)
子供: 高須力弥(長男)、高須久弥(次男)、高須幹弥(三男)

 

高須克弥さんは美容外科・整形外科医で、「高須クリニック」の院長として有名です。メディアを使って美容整形を一般に認知させた立役者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけています。

赤坂のクリニックには、芸能人用の裏口もあると言います。

 

 

多額の寄付や支援活動も話題に

 

最近では、リオオリンピックでのサッカー男子ナイジェリア代表への総額4000万の寄付や、熊本地震の際はヘリコプターで実際に現地に赴き物資を運ぶなど、支援活動も盛んに行っています。

【リオ五輪】高須克弥氏がサッカー男子ナイジェリア代表に寄付金を手渡すためリオへ

その豪快な活動はたびたび話題となり、「さすが!」という賛辞の声も寄せられています。

 

西原理恵子のプロフィール

 

西原 理恵子(さいばら・りえこ)


生年月日:1964年11月1日
出身地:高知県高知市
職業:漫画家
最終学歴:武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科
活動期間: 1988年 –
ジャンル: ギャグ漫画、家庭漫画、ギャンブル漫画

 

高校在学中に飲酒によって退学処分となり、中退後美大を目指していましたが受験前日に義父がギャンブルによる莫大な借金により自死。その後大検に合格し、予備校を経て1年後に武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科に入学しています。

在学中にアルバイトをしながら描き続けていた成人雑誌のカットが小学館の編集者八巻和弘氏の目に留まり、1988年『ちくろ幼稚園』でデビュー。大学卒業後はパチンコ雑誌、麻雀漫画誌、漫画週刊誌などに連載を持つ一方、ギャンブルの損失額が10年間で5000万円に。

 

1996年に取材旅行を通じて知り合ったフォトジャーナリスト鴨志田穣さんと結婚。2人の子供をもうけますが、鴨志田さんのアルコール依存症や西原さんの多忙によるすれ違いなどが原因で2003年に離婚。後に事実婚の形で復縁しますが、鴨志田さんは末期の腎癌を患っており半年後の2007年3月20日に死去しています。

 

鴨志田さんとのことも綴られた『毎日かあさん』や『女の子ものがたり』など、映画化された作品も多数あります。

 

 

高須克弥と西原理恵子は交際を公表

以前から交友のあった高須克弥さんと西原理恵子さんは交際を公表は交際していることを公表し、2009年からは「高須クリニック」のCMに西原さんも出演しています。

 

 

交際を公表している高須克弥と西原理恵子

2人の馴れ初めは、西原さんが「下品な高須克弥と友達になりたい」と雑誌に書いていたのを高須さんが目にしたことからだそう。

当時、鴨志田さんと西原さんの復縁のきっかけをつくったのも、高須さんだったと明かしています。

「おま……殺すぞ!」西原理恵子&高須院長のホテルでの出来事


 

 

交際を始めて7年目だという2人は、毒舌でお互いをいじることもありながらも、息の合ったトークを展開。長続きしている秘訣について、西原氏は「結婚しないことが大事」と明かし、「結婚すると相手の家のこととか全部出てくるけれど、お互い経済的に自立して好きなときに会うだけだったら、子どものこととか何もケンカの要素がなくなる。好きなだけで一緒にいるから、すごく長持ちする」と話した。

 

引用:高須院長&西原理恵子氏、長続きの秘訣は「結婚しないこと」 2ショットで会見

 

 

 

 

高須克弥にレプロが枕営業?西原理恵子の漫画の生き写しの子は清水富美加?

 

『ダーリンは70歳』の高須克弥への枕営業シーン

 

西原理恵子さんは、高須克弥さんと共著で『ダーリンは70歳』などのエッセイ漫画を発表していますが、その中に描かれていた高須さんへの枕営業が話題となっています。

 

 

『ダーリンは70歳』内の漫画

高須さんが、「とある業界NO.1のとりあえず絶対名前出せない×××な人」から、お相手として若い所属タレントを紹介されるというもの。

 

 

西原理恵子にそっくりな19歳を紹介される

高須さんが「今日のはすごかったよ」と、西原さんに生き写しの19歳を紹介されたと明かします。

「50歳の西原さんよりも、同じモノならこちらの新車の方が良くありませんか」と勧められる様子。

 

 

最後は自虐ネタで締め

西原さんは自身を中古車に見立て、自虐ネタで締めています。

 

 

出てきた事務所はレプロ?西原理恵子に生き写しの19歳は清水富美加?

 

業界内に枕営業があるということを暗に描いている衝撃的な内容ですが、この出てくる事務所がレプロなのではないかと噂されています。

 

 

漫画内のお偉いさんの画

高須さんに枕営業を勧めていたお偉いさんの絵が、レプロの本間社長に似ていると言われています。

 

 

レプロの本間社長

確かに似ています。

 

さらに、高須さんが紹介された西原さんに生き写しの19歳の女の子が清水富美加さんなのではないか?と言われているのです。

 

 

西原理恵子に生き写しの子は清水富美加?

高須さんが驚くほどということからもかなり似ていることは間違いありません。

挙げ句、A氏は、西原氏の「生き写し」とも言うべき容姿を持つ19歳の女性を紹介し、「お相手の漫画家って50歳なんでしょう 同じモノならこちらの新車の方が良くありませんか」と高須氏に猛プッシュしてくるのだ。

「ネット上では、この19歳の女性が、清水富美加なのではないかと話題になっています。清水と西原氏の顔が似ているという指摘は、以前からあった。また、漫画で描かれているA氏のイラストが、レプロの有名社長を連想させるという声も多い。真偽のほどはわかりませんが、確かに清水が19歳の時に西原は50歳。漫画で描かれている年齢とも一致します」(芸能記者)

 

引用:清水富美加は漫画家・西原理恵子の生き写し!? 高須克弥への“枕営業シーン”に臆測

 

 

 

 

高須克弥の交際相手・西原理恵子と清水富美加の顔が似てると話題

 

以前から似ていると言われていた西原理恵子と清水富美加

 

実は以前から西原さんと清水さんは似ていると言われていました。

 

 

西原理恵子

 

 

清水富美加

たれ目の感じや、鼻と口など全体的に雰囲気が似ています。

当時の清水さんの年齢も一致すると言われています。

 

27: 2017/02/15(水) 08:00:59.40
はー本当によく似てるな

58: 2017/02/15(水) 08:14:51.29
こりゃマジだなw

71: 2017/02/15(水) 08:18:49.70
思ってた以上に似てたw

78: 2017/02/15(水) 08:25:15.07
かなり似ているwww
すごい

引用:清水富美加と西原理恵子がソックリで草(画像あり)

 

ネット上でも、「似ている」という声が続出していました。

 

 

清水富美加

 

清水富美

 

清水富美加

 

西原理恵子

 

西原理恵子

 

 

 

西原理恵子

 

 

 

 

 

高須克弥の交際相手・西原理恵子の漫画に出ていた生鮮娘は能年玲奈?

 

同じく高須さんが紹介された中の、「今晩12時で18歳になる」と紹介されていた”生鮮娘”が能年玲奈ではないかという声もありましたが、2年前の話だとすると年齢が合いませんのでこちらは違うでしょう。

 

能年玲奈に似ていると言われていた生鮮娘

確かに事務所もレプロで雰囲気は似ていますが…。

 

 

能年玲奈

能年玲奈さんは当時23歳ですので、当時から2年前だとすると年齢が合いません。

 

 

 

高須克弥は清水富美加にツイッターでコメントしていた

高須克弥さんは、千眼美子名義の清水富美加さんのツイッターにコメントをしていたことがわかっています。

 

 

また、こちらは清水さんの騒動前に描かれていたものになりますが、枕営業漫画の後日談として西原さんに似ている19歳の女の子について語るシーンも感慨深いものとなっています。

 

 

「あの19歳の女の子って私なんじゃない?」

 

「今からかっちゃんがあの子と付き合っていろんな所で助けてあげれば、私19歳からのいろんなつらい思いしなくていいんじゃない?」

 

と言う西原さんに対し、高須さんは

 

「その全部があって今のあなたがここにいるから」

 

という理由で「助けない」と答えています。

 

こちらを見ると、高須さんが清水さんへしたコメントも意味深なものに思えてきますね。

 

♥↑何度も既出だけどこの漫画のオチというか後半が泣けるんだけど、「もしかしたら19歳の自分かもしれない」なんて言葉が出ちゃうほど自分から見てもそっくりと感じる存在、リアルパラレルワールドとかドッペルゲンガーの一人みたいな感覚なんだとしたら、今回の騒動とか彼女が色々言われてることはサイバラさんも胸を痛めてるかもしれないよね。幸福の科学が後ろ盾になってるから手も口も出さないだろうけど、あの高須先生のことだから、いざとなったらスポンサーになって、お金が必要ならいくらでも助けてあげるよって思いではいそう。

 

引用:清水富美加が自伝『全部、言っちゃうね。』を発売!暴露本かと思いきや…西原理恵子『ダーリンは70歳』の方が暴露している件

 

 

まとめ

西原理恵子さんの漫画に描かれていた枕営業がレプロによるものかの真偽はわかりませんが、仮にそうであったとすれば西原さんが似ている19歳の子を案じていたように、清水富美加さんが芸能界から逃げ出したい一因でもあったかもしれませんね。

 

西原さんと清水さんが似ていることから突如浮上したレプロの黒い疑惑ですが、果たして真相はどうなのでしょうか。今後も清水さんの騒動に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

赤坂尊子

赤阪尊子(大食い女王)の現在!病気や結婚の噂&若い頃から最近の様子まで総まとめ

yamamura_young11

山村紅葉の夫や子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

sugawarahatuyo1

菅原初代の夫や息子&死因まとめ!大食い引退理由・パン屋経営・死去も徹底紹介

mmte

松居一代がおかしい?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

91hDYSiUDsL._AC_SL1500_

あべ静江の若い頃と現在!昔の大根事件・結婚歴と旦那や子供・ギタリストとの婚約破棄も総まとめ

mig

藤あや子の元旦那と子供(娘)・結婚や再婚まとめ!木村一八との交際・元カレの自殺も紹介

fje

藤圭子(宇多田ヒカル母)の死因と精神疾患の病気!生い立ちから死去まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

東洋ボール殺人事件

トーヨーボール殺人事件の内容や犯人と被害者~三田佳子の息子・高橋祐也との関連も解説

1200px-Inoue_Masahiro_from__GARO_-KAMINOKIBA-__at_Opening_Ceremony_of_the_Tokyo_International_Film_Festival_2017_(40203232211)

井上正大と元嫁ジェイミー夏樹の離婚原因はLILYとの不倫?結婚から現在まで総まとめ

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

室田伊緒e

室田伊緒と元旦那/井山裕太との結婚や離婚原因!森本尚太アナとの再婚も総まとめ

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202017-02-062020.30.03

橋本環奈が痩せた!現在の身長・体重の変化を画像で徹底検証

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

cats-116

ミルクボーイ内海崇の彼女や結婚は?出身の姫路や中学・角刈りの理由・里崎に似てる説も総まとめ

プチエンジェル事件

プチエンジェル事件の真相!犯人の正体と顧客名簿や裏情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す