yjimage

高畑裕太が嫌い?橋本マナミ・清水富美加・三倉茉奈らとの危ういエピソードまとめ

宿泊先の女性従業員に性的暴行を働き、8月23日に逮捕された高畑裕太さん。

 

事件から少し経った現在も変わらずメディアを騒がせていますが、逮捕前の高畑裕太さんの女性タレントとのエピソードも再び注目を集めています。

 

高畑裕太さんの女性タレントとの危ういエピソードをまとめてみました。

高畑裕太プロフィール

本名:高畑裕太(たかはた・ゆうた)


生年月日:1993年9月13日
出生地:東京都
身長:181 cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台
活動期間:2012年 –
事務所:石井光三オフィス
家族:高畑淳子(母)、高畑こと美(義姉)

 

高校時代は千葉県木更津市にある暁星国際高等学校に通い野球部に所属、ポジションはキャッチャーを務めていました。

 

高校三年生で進路を決める際に進学先の大学、就職先どちらも見つからず、母親の高畑淳子さんが出演していた舞台『欲望という名の電車』を鑑賞したところ感激し、二世タレントも流行っていたことから役者を志します。

 

2012年のNHKの土曜ドラマスペシャル『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビューを果たし、高畑淳子さんの母校である桐朋学園芸術短期大学にも進学、演劇について学びました。

 

まれに出演

淳子さんと親子でバラエティーにも出演するようになり、2015年にNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演したことで一躍知名度が上がり、その後は出演作も増え俳優業も波に乗り始めていました。

 

 

2016年8月23日に逮捕される

 

高畑裕太さんは8月23日、撮影のため宿泊していたホテルの40代従業員女性に性的暴行を加えた容疑で逮捕されています。

 

世間に衝撃を与えた高畑裕太の逮捕

 

 

 

こちらの事件関連についての他のまとめもぜひご覧ください。

 

【高畑裕太】高畑淳子の元夫や息子と娘まとめ!北川景子は親戚!【高畑こと美】【結婚・離婚2回】

【逮捕】高畑裕太が襲った被害女性の顔写真流出!?被害者が働くホテルも特定?噂の真相まとめ【画像あり】

高畑裕太の発達障害の噂、過去と現在のエピソードから徹底検証!

高畑裕太父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

 

高畑裕太の女性タレントとの危ういエピソード

高畑裕太さんは、逮捕される以前から女性にすぐ好意を持ってしまうことや、その距離感の近さがたびたび話題になっていました。

 

裕太容疑者と共演したことのあるベテラン俳優も「女優さんへの接し方が、異様だと感じていた。もう、女性共演者からいろいろ言われているようだけど、本当だよ。待ちの時間でも、女優にまとわりついてね。“病的”な感じさえした」と明かしている。

 

引用:キレイな女性を見て浮かれてた?高畑裕太の“病的で異様”な女優との接触現場

 

高畑裕太さんの女性への接し方は、ベテラン俳優でさえ異様に感じたと言います。

逮捕されてからは、共演した女性タレントとのエピソードが再度注目を集めています。

 

 

橋本マナミに公開告白

 

高畑裕太さんは、逮捕されるわずか2日前に放送された『行列のできる法律相談所』内で橋本マナミさんに公開告白して振られており、この直後に事件を起こしたことから大きく注目されることになりました。

 

橋本 マナミ


本名:細川 愛実(ほそかわ・まなみ)

別名義: 橋本 愛実(はしもと・まなみ)
生年月日: 1984年8月8日
出身地:山形県山形市
血液型:AB型
身長:168 cm
スリーサイズ: 86 – 60 – 88 cm


セクシーさを売りにしており、「平成の団地妻」・「愛人にしたい女No.1」・「国民の愛人」などのキャッチフレーズが付けられています。

最近は女優としても活躍しています。

 

 同番組によると、高畑容疑者と橋本は以前、共演の経験があり、その際に橋本が「お姫様抱っこでベッドに連れて行かれて、そのまま投げられるのが願望」と答えたことに対し、高畑容疑者が「オレもそれ、やったことがある。これは運命だ」と一目惚れしたという。以来、高畑容疑者は番組などで「橋本マナミが好き」と公言していた。

 

引用:高畑容疑者、橋本マナミ好きを公言しフラれていた…お姫様抱っこでベッドに投げる願望

 

特定の人はおらず、「すごい募集してます」という橋本だが、高畑が恋愛対象になるのかを問われると、「全然興味なくて…。男として何も感じない!」とバッサリ。さらに「お母さんが見える」「2人で食事に行ってもお酒が美味しくなさそう!」「友達としても…ないかな」「タイプじゃないんですよね」と淡々と次々にダメ出しをした。

 

引用:「タイプじゃない」!橋本マナミがあの有名女優の息子をバッサリ

 

橋本マナミに「激フラれ」状態

 

「お姫様抱っこをしてベッドに投げてほしい」という願望を叶えると言ってもダメかという質問に、「私は好きな人にしか触らせたくないんで。(高畑には)触られたくない」とバッサリ切り捨てた橋本マナミさん。

 

司会の宮迫博之さんからも「激フラれやん」と言われる始末でした。

 

事件の被害者のホテル従業員女性が、橋本マナミさん似だったという利用客からの声もあります。

 

被害女性を知る利用客は「すごい美人で背が高くてスタイルがいい。はきはき明るくて、男が見たら“ちょっといいな”と思うタイプ。少し前に高畑容疑者がテレビで橋本マナミを好きだと言っていたが、確かに彼女も橋本マナミ似。こういう人が好きなのか!と思った」と話している。


引用:高畑容疑者 被害女性は橋本マナミ似

 

橋本マナミさんは事件後の『バイキング』内で坂上忍さんに高畑裕太さんからの告白の件を聞かれ、最初はネタだと思っていたと明かし「真っすぐさというか、擁護しちゃいけないんだけど、純粋な自由奔放な本能のままに動いている子だったので」と説明しています。

 

坂上忍さんからの「ネタとかじゃなくて、リアルな感じだったってこと?」という質問には、「リアルな感じでした」「嫌らしい感じではなかった」と答えています。

 

また、この件に関しては逮捕2日後の『バラいろダンディ』内で、番組MC梅沢富美男さんの橋本マナミさんに対する発言が物議を醸しました。

 

これに対し番組MCの梅沢は、「これ(事件の報道)が出たとき、お前(橋本)が一番悪いのかなと思ったよ」と発言。その上で、「(橋本が好きなタイプと公言する漫画家の)蛭子(能収)にヤラせるぐらいだったら、高畑にもヤラせてもよかったんじゃないの」と発言。これに対し、橋本は「蛭子さんにヤラせてないです!」と強い口調で否定した。


引用:高畑裕太容疑者の逮捕で梅沢富美男「橋本マナミが一番悪い」 ネット上で批判相次ぐ

 

 

梅沢富美男の発言に批判殺到

 

この梅沢富美男さんのセクハラ・女性蔑視とも取れる発言には批判が殺到し、「老害ってレベルじゃない」「降板させるべき」などの声がネット上で相次ぎました。

 

 

清水富美加から共演NG、「嫌い」発言

 

高畑裕太さんに直接共演NGを出し、番組などでそのエピソードを語っていた先駆け的な存在が清水富美加さんです。

 

清水 富美加(しみず・ふみか)

 

生年月日:1994年12月2日
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型: A型
職業: 女優、ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 2008年 –  
事務所: レプロエンタテインメント

2012年福士蒼汰さんが主演を務めた『仮面ライダーフォーゼ』でヒロイン役を演じ、朝の連続テレビ小説『まれ』に出演したことをきっかけに一躍ブレイク。

 

最近メディアへの出演が増加しています。

 

2人は『まれ』で共演し、高畑裕太さんは清水富美加さん演じる蔵本一子に25年間片思いをする役を演じていました。『まれ』本編放送終了後に制作されたスピンオフ内では2人のその後が描かれましたが、結局片思いは実らずに終わっています。

 

また、高畑裕太さん自身も清水富美加さんに役柄同様、好意を寄せていたと言われています。

 

 

スピンオフ会見では「リアルに共演NG」発言

 

スピンオフ会見では高畑裕太さんと清水富美加さんの他共演の渡辺大知さん、中村ゆりかさんも出席し、高畑裕太さんいじりが繰り広げられました。


席上では、清水富美加さんが高畑裕太さんに「リアルに共演NGです!!」と発言する場面も。

 

清水富美加さんはトーク番組などで、高畑裕太さんを生理的に受け付けなくなったというエピソードをたびたび語っていました。

 

「あまり親しくない人にも平気で下ネタを話したくなるそうですからね。そういえば、高畑とNHK朝ドラ『まれ』で共演した清水富美加は、自身の髪についたごはん粒を高畑がいきなり手で取って食べるというデリカシーに欠ける行動で、高畑のことを生理的に受けつけないと話していましたね」(芸能ライター)

 

引用:清水富美加もゾッ!高畑裕太逮捕に「よくチャリティ番組に起用したな」の声

 

高畑裕太さんが清水富美加さんの髪についたごはん粒を食べたというエピソードですが、女性側からすると不快感を抱くのは否めませんね。この他にも現場で体を触ってくるなどのエピソードを明かし、清水富美加さんは「高畑クンのこと嫌い」とはっきりと公言しています。

 

『ぴったんこカンカン』では高畑親子と共演

 

高畑淳子さんが清水富美加さんのことを「裕太の好きな人です」と紹介し、高畑親子と共演しました。

 

高畑淳子さんが不定期MCを務めていた『スタジオパークからこんにちは』にゲスト出演した際には、高畑淳子さんから「未来のお嫁さん」とドラマに絡めて紹介される場面もあり、その際清水富美加さんは「やめてください」と笑顔で困惑しています。

 

清水は高畑容疑者が撮影現場でのムードメーカーであることを紹介した上で、「高畑くんは人との距離を測るメーターが壊れてますよね」「距離感が近い」とバッサリ。淳子も「ちょっと変わったところがある子です」とうなずく場面もあった。

 

引用:高畑容疑者 共演の清水富美加が「距離感が近い」とバッサリ

 

三倉茉奈をトイレのドア前で待ち伏せ

 

三倉茉奈さんは、高畑裕太さんが直接的に好意を寄せていたわけではなかったものの、勘違いされたことで一歩間違えれば危険な目に合っていたと言われています。

 

三倉 茉奈(みくら・まな)


生年月日: 1986年2月23日(
出生地: 大阪府大阪市平野区
身長: 156 cm
血液型: O型
職業: 女優、タレント、歌手
活動期間: 1991年 -、1996年 – (女優)、2007年 – (歌手)
著名な家族: 三倉佳奈(妹)
事務所: キューブ

子役として、双子の妹佳奈さんとNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューし、「マナカナ」と呼ばれ当時は双子タレントとして国民的人気がありました。

 

彼は近所のカフェを訪れた際、客席にいたマスク姿の見知らぬ女性が高畑の好きな艶系女優に似ていたことで、『○○さんですよね?』と興奮しながら一方的に話しかけたそうです。すると、女性側は人違いであると否定。しかし女性が台本を読んでいたことで、『やっぱりコイツ、あの女優だ』と確信したという高畑は、女性がトイレに行くと後をついていき、ドアの前で待ち伏せしました。そして出てきたところで再び話しかけ、マスクを取ってもらうと、相手は艶系女優でなく三倉茉奈だったとのことです。

 

引用:高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!

 

 

一体その艶系女優が誰なのかがかなり気になりますが、偶然三倉茉奈さんだったとは言え女性をトイレのドアの前で待ち伏せというのは女性側からするとかなり怖いですよね。

 

高畑裕太の女性タレントとの危ういエピソードに対するネットの声

高畑裕太さんの女性タレントとの危ういエピソードに、「本当に嫌そうな顔してる」「行為がヤバイ」「マジで余罪あるんじゃないか」などの声が寄せられていました。

 

475: 2016/08/25(木) 21:05:05.86 ID:QBPpQg0P0
>>445
ふみか本当に嫌そうな顔してるな。

608: 2016/08/25(木) 21:16:24.42 ID:PsbHx4iO0
>>1
まわりもこういう異常者だったってことは、重々承知してたはず
それを、高畑敦子が怖くて何も言えなかった

高畑敦子に関しては、自業自得としか言いようがない

630: 2016/08/25(木) 21:18:09.57 ID:IPtVeyuJ0
>>1みたいな話をTVで普通にネタとして話せる辺り、
本人はこの行為をヤバイ事と思っていないよね

トイレまで追っかけたとか事案じゃないのか
 
19: 2016/08/25(木) 20:25:24.50 ID:gW/ytqBp0
男にトイレで待ち伏せされるとかマジ恐怖

121: 2016/08/25(木) 20:35:00.14 ID:79ku3hmL0
なんかこんな話色々出てきてるけどマジで余罪あるんじゃないかと思えてきた

168: 2016/08/25(木) 20:38:38.67 ID:0XZlXfdO0
芸能人の皆さまは臆すこと無くこいつのエピソード晒して欲しいね
もっと色々出てくると思う

181: 2016/08/25(木) 20:39:38.89 ID:xr1/oPUi0
これ人違いじゃなくてほんとにその女優だったら…
こえええええ

 

引用:【逮捕】高畑裕太がマナカナの三倉茉奈にとんでもないことをしていたwww危険すぎるwww(画像あり)

 

まとめ

衝撃的な事件を起こしてしまった高畑裕太さんですが、これまでの女性タレントとのエピソードからもその危うさが見え隠れしていたと言われています。

 

これまでは半分ネタとしてこれらのエピソードが話題になっていましたが、事件を起こしてしまったことで笑い話ではなくなってしまいました。

 

余罪があるのではないか、まだ隠されているエピソードがあるのではなどとも言われていますが、果たしてどうでしょうか。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

高知東生

【現在】高知東生の引退理由とエステまとめ!高島礼子の父の介護に専念は嘘?真相は?

1443525719_1d7c

嫁は美人!?安藤政信が結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ!日本の芸能界を去る日も近い?

大沢たかお

大沢たかお、新彼女との熱愛写真流出も私服のダサさが話題に…(画像あり)

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因は?彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_6891a9ead1d3dd006cf3a8517a08e8a522638

高畑裕太父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

唐橋充

水野美紀の結婚相手・唐橋充とは?旦那の経歴やイラスト絵まとめ【仮面ライダーやシンケンジャーに出演】

草刈正雄

【嫁・息子・娘】草刈正雄の家族の情報まとめ【大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有】

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

photo36_01

ユースケサンタマリアはうつ病で干された!?現在消えた理由まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

kokoriko

黄金伝説の打ち切り終了の理由は視聴率?無人島生活を辞めた理由とは【最終回】

坂口杏里

坂口杏里、母の坂口良子の死去後に父親に激怒…家族まとめ【兄が知的障害はデマ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す