高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

高畑充希さんは、NHK連続テレビ小説の「ごちそうさん」で印象的な歌声を聴かせて世間をアッと驚かせ、人気女優になりました。その後もCMなどで歌を披露しています。

記事では、そんな高畑充希さんの歌唱力がわかる動画とネットでの評判まとめてみました。

高畑充希のプロフィール

 

高畑充希

出典:www.oricon.co.jp

高畑 充希(たかはた・みつき)

生年月日: 1991年12月14日
出生地: 大阪府東大阪市
身長: 158cm
血液型: AB型
職業: 女優、歌手
ジャンル: 舞台、ドラマ、映画
活動期間: 2005年 –
活動内容: 歌手、女優
学歴:法政大学キャリアデザイン学部
事務所: ホリプロ

 

 

会社経営の父と母、祖父母の家族に5番目の家族として一人っ子として育ち、舞台やミュージカル鑑賞が好きな両親の影響を受けて、小学生の頃から、舞台女優を志しました。

 

幼少期は「オペラ座の怪人」や「蜷川幸雄作品」に親しみ、同級生はアイドルやJ-POPの歌を聞く中で「レ・ミゼラブル」などのミュージカルのサントラを好んで聴いていたそうです。

 

小学校から中学校までの間に受けた、舞台や芸能事務所のオーディションは10数回以上受けて全て不合格の憂き目に遭っていました。

 

数々のオーディションを受ける中で、将来を見据え「このまま、オーディションに受からなかったときは、早稲田大学の演劇研究会に入ろう」と、小学校の低学年から塾通いで猛勉強し、結果中高一貫の新学校である私立「四天王寺中学校」へと進学しました。

 

 

高畑充希の異例の女優としてのデビュー作

高畑充希

出典:twitter.com

 

そんな、ある意味不遇な時期を経験してきた高畑充希さんですが、2005年中学在学中に両親のミュージカル好きが影響を及ぼし「ホリプロ創立45周年・山口百恵トリュビュートミュージカルプレイバックpart2〜屋上の天使〜」の出演者オーディションに参加しました。

 

オーディションでは9621人の応募者の中から堂々主役の座を射止め、シンデレラガールとして女優デビューを果たしました。

 

高畑充希の歌「いい日旅立ち」動画と評判

こちらの動画を見ていただければ分かるのですが、すごい歌唱力ですよね!伸びやかで歌に入り込む歌唱力も注目されて、本格的に女優活動するために上京してきました。

 

出典:http://www.youtube.com/watch?v=JR6nnjEWUpk

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年からは女優としての活動の一方でデモテープを聞いたコブクロの小渕健太郎さんがその歌声に惚れ込みプロデュースすることに名乗り出ました。

 

ミュージカル女優としては、2007年〜2012年までまるまる6年間の長きに渡って「ミュージカル・ピーターパン」で8代目ピーターーパン役を務めると舞台「奇跡の人〜美男ですね・コーヒープリンス一号店」で次々に主演を射止めました。

 

 

 

高畑充希のCMの歌動画と評判

高畑充希さんはこれまでに数々のCMに出演しています。

 

こちらはチョーヤ梅酒のCMです。本当にカッコよくも歌えるし、幾分コミカルにも歌えるし、大ブレイクする前は、「誰?あの歌の上手い子?」的なポジションにいたのは事実です。

 

出典:http://www.youtube.com/watch?v=-xr0UWIqc_0

 

 

 

 

 

 

 

そんな、歌う女優・高畑充希さんの大ブレイクのきっかけとなったのは何と言っても!NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で、脚本家の森下佳子がその歌声に惚れ込み「高畑充希ありき」で歌唱シーンが追加までされました。

 

 

高畑充希の歌・ごちそうさん「焼き氷あります」動画と評判

「ごちそうさん」劇中歌の「焼き氷あります」の歌で披露して見せた、抜群の歌唱力と豊かな演技力が一躍お茶の間で大注目を集めました。では、「焼き氷あります」をどうぞ。

 

出典:http://www.youtube.com/watch?v=8kp6OAnKGPg

 

 

 

この初々しい歌いっぷりミュージカル女優としてのキャリアも長いのに未だにハツラツと元気良く新人女優のように振る舞える高畑充希さんは天性の女優だと思います。

 

そんな実力のある女優を世間は放っておきません。2016年4月に放送が開始されたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、応募者2564人の難関をくぐり抜けヒロイン小橋常子に選ばれました。さらには、民法の連続ドラマ初主演も果たしています。

 

さらには、2016年6月公開の「植物図鑑〜運命の恋ひろいました〜」では、俳優・岩田剛典さんと共に映画初主演を務め、この活躍ぶりは2016年7月に発表された「2016年上半期ブレイク女優ランキング」で堂々のブレイク女優1位に選ばれました。

まだまだ続く高畑充希の快進撃

高畑充希 

出典:sametame.com

テレビだけではなく舞台女優や映画女優として……。

歌手と可能性に満ち溢れた高畑充希さんを応援したいと思います。

 

女優と歌手を両立している女性には、小泉今日子さん、今井美樹さん、薬師丸ひろ子さん、原田知世さんなどスタンスの大き な活動をされているかたばかりなので、高畑充希もこれ から、忙しくなると思いますが思う存分、自分のやりたい仕事を全うして欲しいですよね。

 

女優としては幅広い年齢の役や風変わりな役まで演じているので、これからどんな役を演じてこちらを驚かせてくれるか、非常に楽しみですね。

 

高畑充希さんは角界から褒められていますが、中でも黒木瞳から「これからのミュージカル界を背負って立つ逸材だわ!」と、驚嘆されたそうです。目指せ!大女優・高畑充希!

 

 

 

まとめ

■朝ドラ「とと姉ちゃん」で主役を演じ、一躍有名となった高畑充希。デビュー当時より透き通るクリアな歌声は定評があり、コブクロの小渕健太郎さんがその歌声に惚れ込みプロデュースし、「みつき」名義で歌手デビューもしている。

 

いかがでしたか?高畑充希さんの歌唱シーンからのブレイクは、高畑充希さんの活動の流れを考えると、当然といえば当然で、むしろ遅すぎたくらいに思われます。これから手にしたスターの椅子から輝きを放ち続けてくれることでしょう!

 

黒木瞳さんからの絶賛や脚本家の森下佳子さんからの後押し。それから、晩年に間に合うことが出来た鬼才・蜷川幸雄舞台の主演をも果たし高く飛ぶだけの助走はしっかりしていると思うので、これからどんな作品に出逢い、どんな演技や歌唱を魅せてくれるかワクワクしてしまいますね。

 

関連記事

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた!?【ネットの感想まとめ】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

森川葵

森川葵の歴代彼氏&錦戸亮と熱愛の噂まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

kre

黒木華はハーフ?結婚して旦那がいる噂&タバコ喫煙の真相など総まとめ

芳根京子

芳根京子の難病や彼氏情報!かわいい画像や似てる芸能人も総まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

スクリーンショット 2020-09-04 2.35.14

岡本あずさが結婚!旦那と子供・身長・実家と出身高校まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

真如苑

真如苑の被害・評判とは?芸能人・有名人10名も総まとめ

pic_unjash_mypage

【不仲】アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建は仲が悪い!その原因とは?

544485

浜口京子のぶりっこは病気?彼氏や結婚&性格や家族情報も総まとめ

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

チャンカワイ

【嫁画像有】チャンカワイの美人妻と子供まとめ!結婚相手とは婚活バスツアーで出会う

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 16歳のときのみつき名義のアルバムを聴いてほしい
  2. 器用貧乏っぽいな 誰かのものまねをして歌ってる感じ いい日旅立ちなんて特に百恵さん意識しすぎてる 声はいいんだからもっと素直に歌えばいいのに あと呼吸音聞こえてるってことは鼻で吸わず口で吸ってるってこと 三輪明宏さんいわく「のどを痛める」そうだ
  3. ドコモひ~かり♪ドコモひ~かり♪ドコモひ~~かりぃ~~~~♪

前後の記事

興味があればチェックしてね

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す