ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた!?【ネットの感想まとめ】

10代の頃から舞台を主に活躍し、最近では朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主役を務めるなど若手の注目女優として活躍している高畑充希さん。

 

一部では”ブスかわ”女優とも言われており、そんな彼女にまつわるブスか?かわいいか?という意見についてまとめてみました。

高畑充希プロフィール

 

高畑 充希(たかはた・みつき)

 

別名義: みつき
生年月日: 1991年12月14日
出生地: 大阪府東大阪市
身長: 158cm
血液型: AB型
職業: 女優、歌手
ジャンル: 舞台、ドラマ、映画
活動期間: 2005年 –
活動内容: 歌手、女優

学歴:法政大学キャリアデザイン学部
事務所: ホリプロ

 

会社経営の父と母、祖父母の五人家族の一人っ子として育ち、舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて小学生の頃から舞台女優を志しています。

 

小学生~中学生時代は舞台や芸能事務所のオーディションを十数回受けて落ち続け、2005年にホリプロ創業45年記念に主催された『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションにて、9621人の応募者から主演の座を獲得し女優デビューを果たしました。

 

高校進学を機に上京し、6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めた他、主役を次々に演じ舞台で活躍。

 

2010年には法政大学に進学し、大学在学中にNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインの義妹役に抜擢され、一躍注目女優に。今年上半期の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では主演を務めています。

 

2007年には、高畑充希さんの歌声に惚れ込んだコブクロの小渕健太郎さんプロデュースで、「みつき」名義で歌手デビューも果たしています。『ごちそうさん』内では、高畑充希さんの歌声にやはり惚れ込んだ脚本家が当て書きで歌唱シーンを追加し、この歌も話題となりました。

 

高畑充希は”ブスかわ”代表?

 

ドラマの主役、CM、舞台と現在波に乗っている高畑充希さんですが、バファリンルナのCMで「痛いとわたしはブチャくなる」というセリフと共に見せている変顔が話題になっています。

 

 

CMでは変顔も披露している高畑充希

 

“ブチャくなる”のコピー通り、CMでは変顔もしています。

 

高畑の顔は愛嬌があるタイプで、美人という顔立ちではない。冒頭のCMではないが、痛くなくても“ブチャ顔”だ。


「インターネット上では《ブチャじゃなくてブサ》、《昔は完全にブスだった》などと大変な言われようです。なかには《これで朝ドラのブームは終了》という書き込みも見られます」(ネットライター)

 

引用:高畑充希の「ブスかわ」と多部未華子の「ブサかわ」の間にある根本的な違い

 

似た系統の顔では、多部未華子さんがネットでよく話題になっているそうですが、高畑充希さんはまたちょっと違うそうで…。

 

“ブサかわ”代表?多部未華子

 

多部未華子さんも、たびたび「かわいいか、かわいくないか」について議論されている1人。


目鼻立ちの整った美人ではありませんが、その絶妙なバランスの”かわいさ”でコアなファンも多いと言われています。

 

では、高畑の場合はどうなのか。

 

「『ブチャいく』と言うと、かわいく聞こえますけど、高畑は“ブスかわ”です。ブサかわとブスかわは似ていて非なるもの。ブスかわはブスが主部で、その中でかわいいの意味で、ネットでは使われている。多部とは本質が違う」(同)

 

引用:高畑充希の「ブスかわ」と多部未華子の「ブサかわ」の間にある根本的な違い

 

高畑充希は”ブスかわ”?

 

多部未華子さんは”ブサかわ”だが”かわいい”がメインなのに対し、高畑充希さんは”ブスかわ”だと言われています。


 

高畑充希は前田敦子らとは”ブス会”を結成

高畑充希さんは、ドラマ『Q10』で共演し仲良くなった前田敦子さん・柄本時生さん・池松壮亮さんと”ブス会”を結成しています。

 

充希ちゃんは今でこそ『ごちそうさん』(NHK)の希子役でブレークして“かわいい”と評判ですが、当時は割とぽっちゃりしていて…。柄本さんはあの顔でしょう(苦笑)。みんなで“うちら全員ルックス微妙じゃね?”って。それで一気に打ち解けたそうです。ブスって言い合うのも、けなしてるわけじゃなく、仲間意識の表れなんですよ

 

引用:前田敦子が結成した男女4人「ブス会」で恋が芽生えたことも

 

当時は割とぽっちゃりしていた

 

こちらは『Q10』出演時。

割とぽっちゃりしていたと言います。

 

活動初期の頃は、もっとぽっちゃり

 

活動初期の高畑充希さん。

今とはちょっと雰囲気が違いますね。


顔もぽっちゃりしてますし、髪もショートなのでボーイッシュな印象です。

 

定期的に集まっている”ブス会”メンバー

 

SNSに集まりの様子がアップされるとファンからは喜びの声が上がる”ブス会”。プライベートならずメディアでも共演するなどその仲の良さが伝わってきます。

柄本時生さんが昔高畑充希さんに告白した、というのは有名なエピソード。

 

「『今度の主役、不細工』『とと姉ちゃん、かわいくない』などと書き込む人がいるんです。でも、高畑は全然気にしないと思いますよ。なにしろ、お互いにブスと言い合える仲という、ドラマで共演した前田敦子、柄本時生、池松壮亮と4人で『ブス会』というグループを結成しているくらいです。今回の『とと姉ちゃん』でも“オヤジヒロインがコンセプト”だと聞くと『ビビッときた。とても私らしい』言ったほどです。ただのカワイイ、キレイではないところで勝負する術を知っていますから、ネットの悪口もポジティブに取ると思いますよ」(週刊誌記者)

引用:前田敦子と「ブス会」を結成、「とと姉ちゃん」高畑充希が内に秘める“オヤジ力”

 

自身を”ブス”だとネタにしたグループも結成しているほどの高畑充希さんなので、”ブス”ネタで叩かれてもそれを生かす術を知っている、とも言われています。

 

高畑充希はかわいい?かわいくない?

“ブスかわ”ジャンルであるという高畑充希さんですが、それではネットでの反応はどうなのでしょうか。

 

高畑充希はかわいくないという意見

 

まずは、高畑充希さんは「ブス」「かわいくない」という意見からです。

 

1: 2016/09/24(土) 02:14:38.15 ID:BckCGsXz0

多部未華子越えきたやろ

3: 2016/09/24(土) 02:15:32.66
なんか好きになってしまいそうだけど結局嫌いなブス女優

6: 2016/09/24(土) 02:16:17.48
クセになるブス

44: 2016/09/24(土) 02:23:23.69
痛くなかったらブチャくないとでも?

引用:高畑充希さんとかいうブス女優界を颯爽と駆け抜けるブスwwwwwwwwww

 

高畑充希さんの「この間も電車でナンパされました」という告白には、手厳しい意見も見られました。

 

86: 2016/08/10(水) 16:49:45.59
>>1
簡単そうに見られただけだろ、このブス

15: 2016/08/10(水) 16:22:22.43
男から見ると本当に心底ブスなんだが女から見たら違うんだな

18: 2016/08/10(水) 16:23:11.28
顔面センター系

ブスな人ってナンパされたことを嬉しそうに話すよね

23: 2016/08/10(水) 16:25:10.34
美人はナンパなんか鬱陶しいくらいされてるから自分から言わない
ブスは数回のナンパひどけりゃ一回のナンパでも嬉々として自慢してくる

引用:高畑充希「電車でナンパ」発言でネット大炎上…2ちゃん「勘違いするなw」「本当に心底ブスw」「三枚目女優w」

 

顔面センター系?

 

“ブス会”の前田敦子さんも同じく顔面センター系だと言われてますが…。

 

 

イラっとする?ダイハツのCM

 

「私見た目だけで好きになるほど子供じゃないのよ」と男性を振るという高畑充希さんのCMには、イラっとするという声も。

 

このように、自分で「ブス」と言ってるのに「かわいい」感を出しているのが嫌、という意見もいくつか見られました。

 

 

高畑充希はかわいいという意見

続いて、高畑充希さんは「かわいい」という声を集めてみました。

 

 

 

 

 

SNSでは、高畑充希さんが「かわいい」という声がたくさん見られました。

比率的には、女性からのコメントが多い印象です。

 

 

 

前述の意見とは真逆で、バファリンルナやダイハツのCMが「かわいい」という意見もありました。

 

まとめ

高畑充希さんは決してそこまでブスではないと思うのですが、”ブス会”などネタにもしている通り、自分の立ち位置をわかっている節はありますね。

 

容姿端麗ではなくても個性的な魅力で人気を集めている俳優さんはたくさんいますし、現在もすでに人気の高畑充希さんですからこのまま個性を生かして活躍していってほしいです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

11825

白川由美さんの家族と死因まとめ|旦那は二谷英明さん・娘は二谷友里恵さん

高橋由美子

【太った】高橋由美子の劣化、昔と現在の画像で検証!結婚の噂も調査

希良梨

希良梨のGTO出演・旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ!子宮頸がんも告白していた

平愛梨

平愛梨の家族・兄弟まとめ|兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈、父親と母親は?実家はどんな感じ?

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

enn1303290840002-p1

坂口良子の死因は?元夫や息子と娘、若い頃から亡くなるまでのエピソード総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

jK1NOAEFh14aaGp_IARuS_71

堀北真希の妹・原奈々美のプロフと画像まとめ!身長・年齢・彼氏の情報あり

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

ogp

吉田里琴、現在は引退して普通の高校生に|子役時代は岡田将生のプロポーズ動画で話題だった

夏帆・新井浩文

夏帆が新井浩文と彼氏彼女の関係に!フライデー熱愛報道まとめ・母親公認で結婚も視野!?

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名は?ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

石原さとみ

【熱愛】石原さとみ・山下智久が彼氏彼女の関係に!?恋愛遍歴や週刊誌の記事内容まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン!

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す