高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

 

2014年の「激ヤセ報道」から、その痩せっぷりが心配されている高橋みなみさん。

 

高橋みなみさんの身長・体重や「激ヤセ報道」一連についてまとめてみました。

高橋みなみプロフィール

 

高橋みなみ 

 

生誕: 1991年4月8日(24歳)
出身地: 東京都

身長:148.5cm

血液型:AB型
ジャンル: J-POP
職業: アイドル、歌手、女優

愛称:たかみな
活動期間: 2005年 –
レーベル: EMI RECORDS
事務所: プロダクション尾木

 

初代AKBグループ総監督

 

AKB48の1期生メンバー。

言わずとしれた初代AKB48グループ総監督として、長年グループを引っ張ってきました。

その厳しい発言や姿は度々話題に。

とにかく涙もろい

 

情に厚く、何かあるとすぐに泣いてしまう高橋さん。

ちょっとしたことですぐ泣いてしまいます。感受性が強いのでしょうね。いろんな場面で涙を流す彼女の姿が見られました。

 

2014年12月8日に卒業を発表

 

デビュー日でもある12月8日、秋葉原のAKB48劇場での劇場9周年特別公演にて、1年後を目処に卒業を発表しました。

後任の総監督に指名されたのは横山由依さん。

 

当初は2015年の紅白歌合戦で卒業が濃厚かと言われていましたが、「卒業コンサートを開催する目途が立っていなかった」などの理由で卒業が延期となり2016年3月になりました。

総合プロデューサー秋元康さんは、「AKB48とは高橋みなみの事である」と彼女を評しました。

 

2016年4月8日AKB劇場公演で卒業

 

2016年3月26日・27日に「卒業コンサート」を開催。また、自身の誕生日でもある4月8日に卒業公演が行われることになっています。

AKBメンバーとしては2015年の紅白歌合戦が事実上の最後となっています。

 

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/高橋みなみ

エケペディア

http://48pedia.org/高橋みなみ

 

高橋みなみの身長・体重について

公式身長は148.5cm

 

高橋さんの公式身長は148.5cm。存在感は大きいですが身長は小さいんですね!

身長が「48」に絡んでいたことからAKB48に選ばれたという逸話もあります。

 

14歳のとき、「誕生日が4月8日、身長が148cmという“48”絡みだから」との理由で、AKB48初期メンバーに選ばれた高橋。前田敦子や小嶋陽菜らがいる中、小柄な上にダンスも苦手だったため、インディーズ時代の1stシングル「桜の花びらたち」でセンターに抜擢された際は、とても驚いたという。

 

引用:AKB48・高橋みなみの『リーダー論』に反響続々! 「冒頭から目からウロコ」「1対1の人間としての関わり方について考えることができた」

 

めちゃイケの熱愛ドッキリ時の写真

 

ナインティナインの岡村隆史さんとの熱愛ドッキリ写真。

岡村さんの公式身長は156cmと小さいですが、高橋さんと並ぶとちゃんと身長差があるので高橋さんが小さいのがわかりますね。

 

体重は37kgを告白。2014年から体重が激減

 

体重についてですが、こちらは変動があるため公式などはありませんが、今年の1月に高橋さんがツイートし公表した体重に驚きの声があがりました。

 

 

なんと37kg!!ちょっと痩せすぎな気もしますが…。

 

 

 

昨年8月には、フジテレビ系バラエティ番組の『僕らが考える夜』で指原莉乃さんと共に体重を公表していました。その時の体重もやはり37kg。ちなみに指原さんは42kgでした。

 

高橋は「20歳を超えた時に、お酒が飲めるようになったりして、MAX42、43kgいったんです。『Everyday、カチューシャ』ぐらいの時にパンパンだった」と自身の最高体重を明かし、「そこから37kgになった」と告白。土田晃之が「大丈夫? 健康は?」と心配すると、「めちゃめちゃ健康ですね。逆に太っている時の方が、ダンスしてても動きにくいとか」と答えた。

 

引用:指原莉乃&高橋みなみ、体重公表! 太っているAKB48メンバーに忠告も

 

土田さんもその体重に心配になったようです。本人は37kgの方がダンスも動きやすく健康だと言っていますね。

確認できた中で一番低かった体重は36.8kg。

こちらはトークアプリ「755」でのファンとのやりとりの中で見られました。

 

身長148センチと小柄な高橋。ファンからの「体重何キロ? まさか40キロ以上ないよね?」の質問に「37ぐらい」と回答。「普通アイドルって体重は発表したらあかんやろ」という心配の声をよそに「本当は36.8」と正確な数字を発表した。

 

引用:高橋みなみ、昨年”激やせ”騒動時の体重をキープ「本当は36.8」

 

身長ごとの平均体重表と美容体重表

 

こちらを見ると、

高橋さんと同じ148cmの平均体重は48.1kg。

美容体重でも40.5kgなので下回っていることが確認できます。

 

「スレンダーな外見に見える理想的な体重を最近の女性誌では『美容体重』と呼ぶのですが、今回発表された高橋さんの37kgという数字はそれを大きく下回ります。2014年にラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)のなかで高橋は、『栄養失調と診断された』と告白してファンから本気で心配をされました。しかしそれ以降は、この日のようにバランスよくガッツリとご飯を食べているようなので、まず問題ないでしょう。AKB48のレッスンは運動量が激しく厳しいと伝えられてますからね、食べた分がすぐに消費されてしまい、中々太りにくいのかもしれませんね」(女性誌記者)

 

引用:高橋みなみが「37kg」と告白! 脅威のスリムボディに女子から羨望の声

 

激ヤセ報道はT.M.R西川貴教のツイートがきっかけだった

 

「アッパレやってまーす!」はMBSラジオで今も続いている番組。現在も水曜夜10時から、「新堂本兄弟」でも共演していたT.M.Revolution西川貴教さんやケンドーコバヤシさんなどと共に高橋さんはパーソナリティを務めています。

実はそもそもの「激ヤセ報道」の発端は西川さんのツイート画像がきっかけでした。

 

 

こちらのツイートで激ヤセ化が浮上し、次のツイートが激ヤセ報道の決定打になりました。

 

 

これに対し、横山由依さんも「心配」と返信しています。

 

 

この後2014年8月の地点で体重は37kgに痩せていることが判明し、西川さんが突っ込んでいました。

 

同番組の8月27日放送では、T.M.Revolution・西川貴教が、高橋の体重が37kgにまで落ち込んでいること明かしていた。2週間が経過したが、いまだに高橋の「激ヤセ」は進行していたようで、今回の放送でも西川が「ゲッソリしてる場合じゃないでしょ、高橋さん」「さらにいったでしょ」などと指摘した。

 

引用:AKB48高橋みなみの激ヤセがさらに進行…血液検査の結果「栄養失調」であることが明らかに

 

ここで高橋さんは食に意欲がなく1日の食事が1食半で終わってしまうことを告白。

すると西川さんに栄養失調と診断されていたことを暴露されてしまいます。

 

その後、しびれを切らした西川は「今日やった血液検査の結果だけ言いましょうよ、そんなに言うなら。『栄養失調』だって言われたでしょ!」と暴露。すると、高橋は「栄養足りてなかったですね」と、西川の暴露を認めている。

結局、番組の流れで高橋は年内に39kgまで体重を増やすこととなった。

 

引用:AKB48高橋みなみの激ヤセがさらに進行…血液検査の結果「栄養失調」であることが明らかに

 

39kgまで体重を増やす…ということでしたが、これまでの発言を見てみると2015年を経て2016年現在も37kgが続いているようです。

 

高橋みなみの激ヤセを画像検証

前述の体重からもわかるように、「激ヤセ報道」がたびたび出ていた高橋さん。

ファンからもその度心配の声があがっていましたが、どれくらい激ヤセしてしまったのか画像で検証してみましょう。

 

デビュー初期の高橋みなみ

 

特別痩せている感じはしません。

健康的な感じですね。

2009~2011年の全身写真

 

足など見ても一般的です。

2012年「Everyday、カチューシャ」時

 

本人が「一番太っていた」と言っていた頃。

確かに全体的にがっしりとしています。

これでも体重は42~43kg。

 

2014年激ヤセ報道の頃

 

例の西川さんのツイート画像。

ちょっと痩せすぎてますね…。

足も心配になる細さです。

 

2015年の高橋みなみ

 

やはり頬がこけてしまってます。

上の頃よりは少しマシに見えますが、体重はそのまま37kgをキープ。

 

2014年の「激ヤセ報道」が出た後、TBS系「音楽の日」の生放送にて「心のプラカード」歌唱時に「激ヤセ否定」のプラカードを掲げたパフォーマンスも話題になりました。

 

プラカードで激ヤセを否定する高橋みなみ

 

 

“心の叫び”をプラカードに託した高橋は、怒ったように頬を膨らませながら首を振るしぐさも見せ、噂をキッパリと否定した。その後、Google+でも「激ヤセ否定」のプラカードを公開。ファンからは「観てて笑ったわwwww」「面白かったー!!さすがたかみな」「インパクトあった」などの反響が寄せられた。

 

引用:高橋みなみ、生放送での“激ヤセ否定”に「さすが」「インパクトあった」と反響

 

ここ3年ほどは37kgをキープしている高橋さんですが、激ヤセ疑惑は写真を見る限り事実であるように思います。

 

本人は健康だと言っているようですが、もう少し健康的な体型になった方がファンも安心しそうです。AKB卒業を機に、今までのプレッシャーや忙しさなどから少し解放されるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

指原莉乃

指原莉乃の目の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめました

高橋みなみ

高橋みなみ、彼氏と熱愛報道も私服がダサい…西川貴教との交際疑惑も女性セブンの報道で蒸し返される

OKNTtR1HQOPXrCQ_K13z4_37

【ぱるる】島崎遥香が激やせ劣化?鼻や目に整形疑惑?昔と今の画像で検証!

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

平手友梨奈

欅坂46センター平手友梨奈まとめ!中学3年生なのに目力とオーラが凄い!サイレントマジョリティーMVやMステで存在感

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0520_山田孝之

【衝撃】山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い!?画像で検証

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形!?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

福田典子

モヤさま後任の福田典子アナは高身長!彼氏の噂・RKB退社とテレビ東京に移った理由まとめ

指原莉乃

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙を連覇できた理由とは?彼女の魅力まとめ!

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂が激やせしたのは「くも膜下出血」が原因?復帰はいつ?

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

加藤清史郎

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ!こども店長がイケメンに成長し驚きの声

千野志麻

千野志麻の夫と子供の現在まとめ|旦那の横手信一さんは小学校から大学まで慶應卒のゴールドマンサックス社員で経歴が凄い!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す