田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

田口淳之介さんは、2016年3月31日をもってKAT−TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。

 

この記事では、田口淳之介さんのKAT−TUN脱退理由、それに付随して言われることが多い彼女の小嶺麗奈さんとの結婚・出産疑惑、そして現在の動向についてまとめています。

田口淳之介さんのプロフィール

名前:田口淳之介(たぐちじゅんのすけ)
出身地:神奈川県相模原市
生年月日:1985年11月29日

学歴:日本芸術高等学園卒業

血液型:AB型

デビュー:2001年
元所属事務所:ジャニーズ事務所

現所属事務所:Tokyo Tunes

 

田口淳之介さんは、元ジャニーズ事務所所属でKAT-TUNのメンバーでした。

2001年にKAT−TUNのメンバーとなりましたが、2016年3月31日に脱退しています。

 

KATU-TUNの田口淳之介さん脱退後の流れ(充電期間へ)

 

KAT-TUNは最初6名で活動していましたが、2010年7月に赤西仁さん、2013年9月に田中聖さんが脱退(両名ともジャニーズを退所)。4名体制となった後も、残ったメンバーで活動を続けていました。

 

しかし2016年3月末に田口淳之介さんがKAT-TUN脱退及びジャニーズ事務所を退所し、メンバーは3人に。そして2016年5月1日の東京ドーム公演(デビュー10周年の記念公演)を最後に、充電期間に入り、以降事実上のグループ活動停止となりました。

 

田口淳之介さんのKAT−TUN脱退理由とは

田口淳之介さんのコメントからみる理由

田口淳之介さんが、2016年3月末のKATU-TUN脱退とジャニーズ事務所退所を発表したのは、2015年11月の「音楽の祭典 ベストアーティスト2015」に、KAT-TUNとして出演中の時でした。

 

メンバーを前に、脱退発表する田口淳之介さん。

 

 

マイクを握った田口が「来年の春をもちましてKAT―TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました」と硬い表情で話すと、会場の幕張メッセに悲鳴が上がった。

引用:KAT―TUN田口、ジャニーズ退社 10周年を前に方向性の違い…解散も

 

その後も、ジャニーズ事務所を通してコメントを発表しています。

 

デビューから10年という時間は、僕にとって激動の年月でした。楽しい事、苦しい事、どの瞬間も全力で活動してきたつもりです。これからは、この10年間で培ってきたダンスや演技、そして自分が思う男らしさに磨きをかける為に、自分の道を進むことにしましたが、KAT-TUNに在籍する最後の日まで頑張りますので、温かく見守ってください

引用:KAT-TUN田口淳之介「全力で活動してきた」 3月末でグループ脱退&退所

 

明確なコメントはありませんが、「自分が思う男らしさに磨きをかける」という言葉もある通りに、KATU-TUNと田口さん自身が目指す方向性の違いが感じられます。

 

メンバーのコメントからみる脱退理由とは

 

 

田口淳之介さんがKAT−TUN脱退に寄せて、他メンバーのコメントも発表されました。

KAT-TUN 田口淳之介、突然の脱退発表にメンバーからコメント【全文】

 

他メンバーのコメントでは、基本的にファンへの謝罪が多くを占めましたが、田口淳之介さんに関連するものを以下にまとめてみます。

 

・亀梨和也「もうすぐ10周年。なぜ今のタイミングなのか」

・上田竜也「何度も説得したが、同じ方向に進めないという田口の硬い意思があった」

・中丸雄一「多くの時間をかけて話し合いをしたが、溝は埋まらなかった。今後の田口のビジョンは聞いていない」

 

短くまとめましたが、田口淳之介さんの脱退について他メンバーが思っていることは以上のような事柄でした。

 

中丸雄一さんはレギュラー出演している「シューイチ」の中でも、田口脱退や充電期間の意義について、心境を吐露しています。

 

「大きな理由として、デビュー10年でいろいろなことがあり、このまま何事もなかったかのようになっていくのはどうかと考えた。何か引っかかるものがあるんじゃないかというのが一番の理由」と説明。

そして「グループで使っていた時間を個々で使いましょう、グループでできないことをやりましょうということになった」と充電期間の意義を示し、ここをターニングポイントとしたいという思いを語った

引用:充電宣言KAT-TUN 脱退の田口に批判集中… 中丸“混乱”を吐露

 

以上のことからも、「方向性」の違いというものがやはりあげられそうですね。

 

中丸雄一さんのコメントからは、何か不満を胸に抱えながらやることがお互いのために良くないということで、苦渋の決断だった様も伺えます。ただKAT−TUNの残されたメンバーの気持ちを考えると切ないですね…。

 

真相とは?

 

田口淳之介さんのKAT−TUN脱退理由は、「方向性の違い」ということが見て取れそうです。しかし、彼はジャニーズ事務所も退所しています。

 

脱退理由が「方向性の違い」というありきたりな理由ということもありましたが、ジャニーズまで退所するのは他の事情があるのではないかと考える人もいました。

 

ネットニュースの情報を中心にまとめてみると、

 

・お金が原因説(露出も少なく給料が少なかった)

・薬物説(高部あいさんの交友関係の中に入っていた?という憶測も)

・気象予報士になりたい説(気象予報士の勉強をしていたが、事務所に反対されていた)

など、それは様々な説が出回っていました。

 

ただ中でも最も有力視されていたのが”交際相手との結婚説”です。

 

実際に結婚の噂や出産疑惑まであった交際相手の女優小嶺麗奈さんとの関係について、以下よりまとめていきます。

 

田口淳之介さん脱退理由は小嶺麗奈さんとの結婚?彼女の出産疑惑も?!

田口淳之介さんの彼女・小嶺麗奈さんのプロフィール

田口淳之介さんには、以前から交際が噂されていた彼女がいます。

それが、女優の小嶺麗奈さん。

 

名前:小嶺麗奈(こみねれいな)
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1980年7月19日

学歴:東京都立代々木高等学校中退

血液型:AB型

身長:160cm

デビュー:1995年
所属事務所:ディスカバリー・エンターテインメント

 

2016年現在女優休業中。ヒーリングサロンを経営したりと実業家として活動しているそうです。ただ経営しているサロンのHPを確認してみたところ閉店されているようで、その後の更新がありませんでした。(ELEMENTS OF FOUR SEASONS

 

 

出会ったきっかけ・馴れ初めについては、共通の知人である山本KIDさんからの紹介ではないかと噂されているようですね。

 

二人の初スクープが出たのは2007年でしたので、長くお付き合いされているカップルです。

 

《脱退理由真相》結婚のため?

 

小嶺麗奈

出典:http://adnews2016.info/

 

2007年頃から付き合いがあった田口淳之介さんと小嶺麗奈さんですが、ジャニーズ事務所側は二人の交際を快く思っていなくて、別れるように指示していたそうです。

 

ジャニーズが交際を反対した理由は、小嶺麗奈さん側の交友関係から。

 

ジャニーズサイドが特に気にしていたのは、小嶺の交友関係です。同時から筋の悪い人間、それこそ某有名“半グレ”の関係者とも親交があることもジャニーズは把握しており、何かある度に田口に『小嶺麗奈、あの女だけはやめておけ』と警告してきました。ところが、再三の注意にも田口は一向に耳をかさず、今年には小嶺の母親とともに3人で同せい中ということも、一部週刊誌の報道で発覚。

引用:「小嶺麗奈だけはやめておけ」KAT-TUN・田口淳之介の“黒すぎる”脱退理由とは?

 

ジャニーズの説得にも応じずに小嶺麗奈さんとの交際を続けてきた田口淳之介さんの退所は、事務所側からほぼ解雇同然だっだとも言われることもあります。

 

一方で、結婚についての誓約が厳しいジャニーズ事務所からの退所ということで、田口淳之介さんは長年付き合っている彼女の小嶺麗奈さんのと結婚するのでは?と噂になるのも自然な流れですね。

 

結婚後については、小嶺麗奈さんの事業を手伝ったりするのではないかとみられていました。

 

小嶺麗奈さん妊娠説も!?

 

田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの結婚説が言われるようになったのは、彼女が妊娠しているのでは?と噂されたことも多いに関係しているでしょう。

 

すでに女性誌で妊娠報道が出ており、小嶺がノンカフェインのお茶などを摂るようになったと、体調に気を使う様子が報じられています

事務所は結婚について、かなり緩やかになってきている。それでも田口があえて脱退、退社する決意までしたのは、やはりKAT-TUNでの活動に限界を感じていたということ。個々のメンバーは頑張ってはいるが、グループとしては紅白出場がないなど目立っていない。生まれてくる子供のために、新たな道を選んだとしてもおかしくはない

引用:田口淳之介、脱退真相 小嶺麗奈が出産予定か 子供のため、新たな道選択も

 

小嶺麗奈さんの所属事務所が妊娠を否定しても、二人の結婚説は根強く言われましたが、2016年9月現在結婚は未だしていません。

 

田口淳之介さんは、2016年9月に発売された女性自身の中で小嶺麗奈さんの妊娠を否定するとともに交際を認め、いずれ結婚を考えているとも明かしています。

 

「いえ、僕はずっと東京にいましたよ。彼女とも変わらず付き合ってはいますが、僕は今でも独身です。それに彼女は妊娠していません。違う写真を使われたりして、誤解されているんです」

 

噂について明確に全否定する田口。だが、6歳年上の小嶺との交際発覚から9年になる。そこで彼女との今後について聞くと、彼は慎重な口調でこう語った。

 

「ただ、付き合いは長いですからね。いつかは責任ある行動をとらないと、とは思っています――

引用:田口淳之介 小嶺麗奈との結婚を示唆「いつか責任ある行動を」

 

以上のことからも、まだ彼女の小嶺麗奈さんとの結婚もしていませんので、脱退理由はグループとの「方向性の違い」にあると考えても良さそうですね。

 

では一体どんな方向性の違いだったのでしょうか。以下より、田口淳之介さんの現在の動向についてまとめています。

 

田口淳之介さんの現在とは

《賛否両論》田口淳之介さん再始動!

田口淳之介さんの2016年4月以降の行動は、脱退時に元メンバーである中丸雄一さんがいっていた通りに「白紙状態」ということで、何か新たな活動を始めるといったことが報じられることはありませんでした。

 

まれに週刊誌で、その近況を報道されたこともありましたが、その足取りを明確につかめることはなかったようです。

 

2016年9月 再始動発表!

しかし2016年9月に入って、 いきなり田口淳之介さんの再始動が発表されました。

田口淳之介、活動再開を発表 11月にシングル発売「ずっとついてきてください」

 

ファンクラブを立ち上げ、2016年11月にはシングル曲を発表するなど、ジャニーズ退所から半年も経たないうちの再デビューとなりました。田口淳之介さんのコメントがこちら。

 

「今はただ正直に自分の力で大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちでいっぱいです」と音楽への熱い思いをつづり、「これから、みんなが笑顔で楽しめるように歌い、踊り、ありのままの自分を見せていきます!」と決意を述べた。

 

最後は「ずっとついてきてください。男らしく格好いい俺を見せるから! これからまた新たに応援よろしくお願いします! イベントで皆さんに会えるのを楽しみにしています!」

引用:田口淳之介、活動再開を発表 11月にシングル発売「ずっとついてきてください」

 

田口淳之介さんの芸能活動の再始動経緯は、まさにトントン拍子で決まったとも。

 

「(ソロデビューが)決まったのは本当に最近のことなんです」

引用:元KAT-TUN田口淳之介が小嶺麗奈との結婚宣言か「“責任ある行動”をとらないと」

 

田口淳之介さんの半年も経たないうちの再始動には、その脱退のために活動休止にも追いやられたとも取れるKAT−TUNファンの嘆きの声・戸惑う声、そして田口ファンからの喜びの声などさまざまです。

 

 

 

 

 

再デビューは、ジャニーズ事務所が黒幕?!

新たな事務所に所属して再始動する田口淳之介さん。あまりに早い復帰であることはもちろん、よくあのジャニーズ事務所が許したとも感じますね。

 

しかしもっと驚くべきは、彼が発売するシングルCDの製作には、嵐の楽曲を手がけた人が関わっていることです。

 

田口のスタッフの中に元ジャニーズのスタッフが関わっているんです。そのスタッフは過去に嵐の楽曲も作った人ですが、嵐といえばジュリー副社長の案件。今回の田口の動きはジュリーさんの想定内だったんじゃないかというきな臭い話をする人はいます

引用:元KAT-TUN田口淳之介のソロデビューに「きな臭さ」

 

田口淳之介さんが新たに所属する事務所は「株式会社TokyoTunes」で、ここの代表をつとめる人物が、かつてJストリームというジャニーズ関連会社に所属し、嵐の楽曲を手がけたこともある北川暁さんと井上順さんであると言われています。

 

 

(SPINは二人が使っていた作詞家ユニット名)

 

 

つまり彼の再始動の背景には、ジャニーズを退社した人間たちがタッグを組んでいるということになります。これはジャニーズにとってあまり面白くない話に感じられますが、すんなりと再デビューを発表しました。

 

その上、女性自身というジャニーズ事務所との関係が噂される週刊誌が、田口さんを報じたこともあり、

 

同事務所と懇意の『女性自身』が好意的に報じ、ソロデビューを後押ししています。

引用:元KAT-TUN田口淳之介が小嶺麗奈との結婚宣言か「“責任ある行動”をとらないと」

 

以上のことからも、田口淳之介さんの再デビューはジャニーズも一枚噛んでいるのではないかと見る報道が中にはあります。

元KAT-TUN田口淳之介のソロデビューに「きな臭さ」

 

では、なぜジャニーズ事務所側が田口淳之介さんの復活を支援するのかというと、ジャニーズ内の”グループ整理”とも呼ばれる内情が関係しているという見方をされています。

 

ジュリー氏や母親のメリー喜多川副社長(89)、ジャニー喜多川社長(84)の思い入れがあまりないグループは削減していく方針といわれているんです。KAT-TUNはジュリー派といわれていましたが、ジュリー副社長が直接育てたわけでもなく、一時的に飯島氏預かりになったことすらある。素行不良で脱退するメンバーが続出したこともあり、田口の脱退を口実にグループ活動を停止させたと見ている関係者は少なからずいる。田口はグループの“リストラ”を可能にした功労者として独立を認められ、サポートまで受けているというわけです

引用:元KAT-TUN田口淳之介が小嶺麗奈との結婚宣言か「“責任ある行動”をとらないと」

 

ただジャニーズ事務所も2016年8月にはSMAP解散などのゴタゴタがあり、手が回らなかったことも考えられますので、なんとも言えませんが……。

 

まとめ

田口淳之介さんは2016年3月31日のKAT−TUN脱退&ジャニーズ事務所退所から、半年も経たない2016年9月1日に再始動を発表しました。

 

少しきな臭い噂もある田口淳之介さんの再始動ですが、KAT−TUN脱退理由にもなった「方向性の違い」というのも、これからの活動で見せてくれるのではないでしょうか。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女・結婚観・同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

山口達也

TOKIO山口達也が離婚!美人な元嫁と子供、怪我で眼帯の理由まとめ

吉田羊

吉田羊、中島裕翔と熱愛彼氏彼女の関係!?週刊ポストで年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

351081.jpg time=

【かおりん】木村拓哉の元カノの現在の写真発見!キムタクとの馴れ初めから破局、今の生活を徹底調査

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pに激やせの噂!SMAP解散が原因!?

SMAP

【実際は?】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米倉涼子

米倉涼子が旦那と離婚!?結婚相手の情報やモラハラの噂もまとめ

myu

【シリア拘束】安田純平の嫁myu・父・母・家族についてまとめ!本名は安田ではない?

細川たかし

【ひどい】細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

川島海荷

川島海荷の現在、大学卒業や9nine脱退理由についてまとめ!顔が変わったとの声も?

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ!

夜神月

デスノート夜神月、藤原竜也・窪田正孝・東出昌大の演技力比較と評判まとめ【キラ役で好評なのは?】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

小倉智昭と庄司哲郎の関係!文春の覚醒剤逮捕俳優に資金援助まとめ

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す