吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

春風亭昇太師匠は、笑点の6代目司会者として有名ですが、現在も結婚せず独身を貫いています。

この記事では、春風亭昇太師匠のバツイチ疑惑や吉田羊さんとの熱愛の噂、また結婚しない理由をまとめました。

春風亭昇太のプロフィール

 

芸名:春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)

本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)
出身地:静岡市清水区
生年月日:1959年12月9日
身長:163cm
デビュー:1982年

出身高校:東海大学第一高校

最終学歴:東海大学文学部中退
所属:落語芸術協会

 

春風亭昇太師匠は、東洋大学在籍中に出場した演芸番組「大学対抗落語選手権」や「ザ・テレビ演芸」で優勝した後、1982年に大学中退し落語界に入ります。(春風亭柳昇師匠に入門)

1986年に「二つ目」、1992年には「真打」に昇進。

寄席だけではなくテレビにも積極的に出演し、2006年1月には「情熱大陸」で特集が組まれ、同年5月には日テレの長寿番組「笑点」の大喜利メンバーになります。

2016年5月22日には、5代目笑点司会の桂歌丸師匠の後を継いで、新司会者となりました。

「独身」キャラ春風亭昇太にまさかのバツイチ疑惑

「笑点」の新司会者となった春風亭昇太師匠は、大喜利メンバーからも「独身」キャラとして弄られることが多いです。

 

 

お肌も白く綺麗でとてもお若くみえますが、もうすぐ還暦。落語家ですので、もれなく話も面白く見た目も清潔感がある春風亭昇太師匠は、仮に性格に難があったとしても言い寄ってくる女性はいそうです。

 

そんなこともあってかバツイチ疑惑を囁かれていますが、実際はどうなのでしょうか。

最初に言ってしまうと春風亭昇太師匠は独身で、バツイチでもありません

ただ、それには少し物悲しい理由があったことがわかっています。

理由を説明するとともに、師匠の恋の歴史を少し振り返ってみます。

師匠の初恋は中学生の時で年上の女性教員への淡い想いだったそうです。

昇太の恋心に8歳年上だったM先生は気づいていたのだろうか。

 

好意は感じていましたが、私は生徒としか見ていませんでした(笑)。彼に好かれた理由ですか? あのころは、ほかの先生方に比べて、生徒たちと年齢が近かったからかもしれません。彼はとても話しやすくて、新任の私に授業の準備なんかでもやさしく接してくれたのは嬉しかったですね」

引用:春風亭昇太「8歳年上の初恋の人」が「優しく接してくれて……」

 

初恋相手は教員で、師匠の初恋も甘酸っぱく終わってしまったようです。

 

 

ここまでであれば誰でもが経験する青春ですが、その後に現在の「独身」キャラを突き通すキッカケともなった悲しい恋愛がありました。

海中でゆらゆら流されるくらげを、自分の生き方と重ね合わせて羽織の紋にしているほどで、結婚は「できない」のではなく、「しない」主義。実はかつて本人が、その理由を週刊アサヒ芸能92813日号のインタビューで告白していた。

3年前、指輪まで買ってやった女に裏切られましてね。待ち合わせしてた喫茶店で、待っても待っても女が来ない。あきらめて、彼女がよく行くというバーに寄って飲もうと思ってね。店に入ったら男とふたりで飲んでるんですよ〉

 以来、なかなか真剣交際に踏み切れないらしい。

引用:笑点・新司会!春風亭昇太「12の謎」に一発解答!(2)結婚はできないのではなく…

 

つまり結婚まで考えていた女性に、浮気されていた春風亭昇太師匠。

そのことがトラウマのように記憶され、その後も女性と真剣交際に発展せず、結婚もしなかったようです。

バツイチではもちろんありませんでしたが、このことはもう一つの疑惑にも白黒ハッキリつけてくれました。

昇太師匠は、ゲイじゃない!女性も大丈夫のようです。

 

 

 

春風亭昇太と吉田羊の熱愛疑惑

春風亭昇太師匠はバツイチ疑惑とともに、よく言われるのが吉田羊さんとの熱愛疑惑です。

アラフォー美人女優と独身キャラの昇太師匠は、本当にそんな交際関係にあるのでしょうか。

 

 

その上、吉田羊さんといえば、先日ジャニーズ事務所の中島裕翔さん(1993年生まれの現在25歳!)との熱愛が報じられたばかり。

(吉田羊、中島裕翔と熱愛彼氏彼女の関係!?週刊ポストで年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ)

春風亭昇太師匠は、「笑点」の司会が決まった時に吉田羊さんから祝福メールをもらったと明かしており、同時に交際関係を否定しています。

春風亭昇太、『笑点』司会で吉田羊から祝福メール 恋人関係は否定「昔からの友達」

ただ、吉田羊さんがある条件付きで「昇太さんと結婚したい」と言っているのは事実のようです。2016年5月16日放送の「しゃべくり007」に笑点メンバーが出演した時のやりとりから。

 

 

好楽が「(昇太は)女優の吉田羊ちゃんと付き合ってるんだよ」と暴露。昇太は「(吉田とは)昔から仲良し」と交際を否定したが、「私(吉田)が50歳になって結婚してなかったら昇太さんと結婚するって言われた」と秘話を明かした。

引用:指原莉乃『しゃべくり007』で号泣の訳とは…… 春風亭昇太はあの女優と交際中?

 

なお吉田羊さん自身も2015年5月に出演した「ぴったんこカン・カン」内で、同様のことを発言しています。

吉田羊、春風亭昇太との結婚の“約束”告白

 

 

まさに、すごく気があう仲間同士といった間柄がうかがえる春風亭昇太師匠と吉田羊さんです!

もちろん100%本気で言ったわけではないのかもしれませんが、昇太師匠の人の良さから、もしかしたら本当に条件(吉田羊さんが50歳になっても独身)が揃ったなら、結婚するのでは?と見る人もいるようです。

「昇太は見た目通りの優しくて少し足りないくらいのお人好しなぼんぼんです。現在話題の女優・吉田羊が『50歳になっても独身だったら昇太さんがもらってくれる』と公言しているのは有名な話。もし吉田が50を超えても独身で、本当に昇太と結婚したいと言えば、間違いなく昇太は吉田と結婚するでしょう。昇太はそういう男性です」(前出・女性誌編集者)

引用:奇跡の56歳!「笑点」新司会の春風亭昇太、吉田羊も惚れる“独身の哲学”

 

一部では、週刊誌に熱愛スクープを狙われているとも言われる春風亭昇太師匠。

「笑点」メンバー 週刊誌の次のターゲットは春風亭昇太か

独身キャラを通してはいますが、愛されキャラでもある昇太師匠なので、視聴者も含め熱愛を報じられれば祝福の声も多そうです。

ただ師匠は吉田羊さんとの結婚もまんざらではないようで、2015年の「第9回芸協らくごまつり」で、取材陣から吉田羊さんとの交際について問われた時に、以下のように発言しています。

「お互い忙しくて会っていない。もし彼女が49歳になって結婚したら、待っているボクの人生は台無し

引用:「下町ロケット」イヤミ課長 春風亭昇太は吉田羊との結婚狙う

 

 

春風亭昇太が「結婚せず独身を貫く理由」を激白

2018年5月27日に放送された『おしゃれイズム』にて、春風亭昇太さんが独身を貫く理由に言及しました。

 

しかし独身生活に一切の不満はなく、「家に1人でいて、寂しいと思ったことは1度もない」「風邪を引いても、そんな時ほど1人でいたい」と、むしろ満足している様子。

「みっともないとこを見られたくない」「稼いだお金はすべて自分で使える」など、独身である理由を語る。

 

引用:春風亭昇太の「独身を貫く理由」に共感の声

 

「みっともないとこを見られたくない」「稼いだお金はすべて自分で使える」「生活全てに対して、決定権を持てる」ことなどが独身を貫く理由だそうです。

 

 

まとめ

・落語家の春風亭昇太春風亭昇太は、58歳となった今も独身を貫いている。また、友達で同じく独身の女優・吉田羊は50歳になっても独身だったら昇太さんがもらってくれる』と公言している。

 

吉田羊さんは1974年生まれの現在44歳で、50歳まであと6年。春風亭昇太師匠が、その不確かな保険にかけるにはあまりに先は長いかもしれません・・・。

【関連記事】

林家正蔵が激痩せ!嫁や子供&病気や姉・泰葉との関係まとめ

桂歌丸が病気で死去説!肺炎の原因や現在の状況まとめ

桂文枝と紫艶の浮気フライデーが衝撃的!嫁の高橋真由美とは離婚もある?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

2c676a7d64c8f6384779bd515efb3d84

林家正蔵が激痩せ!嫁や子供&病気や姉・泰葉との関係まとめ

三遊亭円楽

三遊亭円楽の嫁と息子・フライデー浮気相手・死去した現在まで総まとめ

桂文枝 紫艶

桂文枝の嫁と子供&愛人の紫艶(しえん)の現在!フライデー写真と死因なども総まとめ

月亭方正

月亭方正の嫁と子供・現在まとめ!妻の山崎亜耶さんの顔が美人

DrD0bDUUUAAyoQ1

瀧川鯉斗の昔は暴走族の総長!身長や高校・彼女や結婚・田中みな実との関連まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング62選・最新版!韓流ドラマ・映画別で徹底紹介

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

スクリーンショット-2020-02-23-15.04.40

濱家隆一(かまいたち)は創価学会?身長や出身高校と大学など学歴・結婚した嫁と子供も総まとめ

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

EW2_PfcVAAALcrJ

伊沢拓司(東大王)の現在!身長・ 親と兄弟・高校時代・就職先など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 付き合った、かんそう

前後の記事

興味があればチェックしてね

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す