吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太のバツイチ疑惑や吉田羊と熱愛の噂まとめ!彼女の年齢50歳で結婚の約束も?

春風亭昇太師匠は、長寿番組「笑点」の6代目司会者です。

 

この記事では、独身キャラとしておなじみの昇太師匠のバツイチ疑惑や、吉田羊さんとの熱愛の噂をまとめています。

春風亭昇太師匠のプロフィール

芸名:春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)

本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)
出身地:静岡市清水区
生年月日:1959年12月9日
身長:163cm
デビュー:1982年

出身高校:東海大学第一高校

最終学歴:東海大学文学部中退
所属:落語芸術協会

 

春風亭昇太師匠は、東洋大学在籍中に出場した演芸番組「大学対抗落語選手権」や「ザ・テレビ演芸」で優勝した後、1982年に大学中退し落語界に入ります。(春風亭柳昇師匠に入門)

1986年に「二つ目」、1992年には「真打」に昇進。

 

寄席だけではなくテレビにも積極的に出演し、2006年1月には「情熱大陸」で特集が組まれ、同年5月には日テレの長寿番組「笑点」の大喜利メンバーになります。

 

2016年5月22日には、5代目笑点司会の桂歌丸師匠の後を継いで、新司会者となりました。

 

「独身」キャラ春風亭昇太師匠に、まさかのバツイチ疑惑?

「笑点」の新司会者となった春風亭昇太師匠は、大喜利メンバーからも「独身」キャラとして弄られることが多いです。

 

 

お肌も白く綺麗でとてもお若くみえますが、1959年生まれの現在56歳。落語家ですので、もれなく話も面白く見た目も清潔感がある春風亭昇太師匠は、仮に性格に難があったとしても言い寄ってくる女性はいそうです。

 

そんなこともあってかバツイチ疑惑を囁かれていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

最初に言ってしまうと春風亭昇太師匠は独身で、バツイチでもありません

ただ、それには少し物悲しい理由があったことがわかっています。

 

理由を説明するとともに、師匠の恋の歴史を少し振り返ってみます。

師匠の初恋は中学生の時で年上の女性教員への淡い想いだったそうです。

 

昇太の恋心に8歳年上だったM先生は気づいていたのだろうか。

 

「好意は感じていましたが、私は生徒としか見ていませんでした(笑)。彼に好かれた理由ですか? あのころは、ほかの先生方に比べて、生徒たちと年齢が近かったからかもしれません。彼はとても話しやすくて、新任の私に授業の準備なんかでもやさしく接してくれたのは嬉しかったですね」

引用:春風亭昇太「8歳年上の初恋の人」が「優しく接してくれて……」

 

初恋相手は教員で、師匠の初恋も甘酸っぱく終わってしまったようです。

 

 

ここまでであれば誰でもが経験する青春ですが、その後に現在の「独身」キャラを突き通すキッカケともなった悲しい恋愛がありました。

 

海中でゆらゆら流されるくらげを、自分の生き方と重ね合わせて羽織の紋にしているほどで、結婚は「できない」のではなく、「しない」主義。実はかつて本人が、その理由を週刊アサヒ芸能92813日号のインタビューで告白していた。

 

3年前、指輪まで買ってやった女に裏切られましてね。待ち合わせしてた喫茶店で、待っても待っても女が来ない。あきらめて、彼女がよく行くというバーに寄って飲もうと思ってね。店に入ったら男とふたりで飲んでるんですよ〉

 以来、なかなか真剣交際に踏み切れないらしい。

引用:笑点・新司会!春風亭昇太「12の謎」に一発解答!(2)結婚はできないのではなく…

 

つまり結婚まで考えていた女性に、浮気されていた春風亭昇太師匠。

そのことがトラウマのように記憶され、その後も女性と真剣交際に発展せず、結婚もしなかったようです。

 

バツイチではもちろんありませんでしたが、このことはもう一つの疑惑にも白黒ハッキリつけてくれました。

 

 

昇太師匠は、ゲイじゃない!女性も大丈夫のようです。

 

春風亭昇太師匠と吉田羊さんとの熱愛疑惑?

春風亭昇太師匠はバツイチ疑惑とともに、よく言われるのが吉田羊さんとの熱愛疑惑です。

アラフォー美人女優と独身キャラの昇太師匠は、本当にそんな交際関係にあるのでしょうか。

 

 

その上、吉田羊さんといえば、先日ジャニーズ事務所の中島裕翔さん(1993年生まれの現在22歳!)との熱愛が報じられたばかり。

(吉田羊、中島裕翔と熱愛彼氏彼女の関係!?週刊ポストで年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ)

 

春風亭昇太師匠は、「笑点」の司会が決まった時に吉田羊さんから祝福メールをもらったと明かしており、同時に交際関係を否定しています。

春風亭昇太、『笑点』司会で吉田羊から祝福メール 恋人関係は否定「昔からの友達」

 

ただ、吉田羊さんがある条件付きで「昇太さんと結婚したい」と言っているのは事実のようです。2016年5月16日放送の「しゃべくり007」に笑点メンバーが出演した時のやりとりから。

 

 

好楽が「(昇太は)女優の吉田羊ちゃんと付き合ってるんだよ」と暴露。昇太は「(吉田とは)昔から仲良し」と交際を否定したが、「私(吉田)が50歳になって結婚してなかったら昇太さんと結婚するって言われた」と秘話を明かした。

引用:指原莉乃『しゃべくり007』で号泣の訳とは…… 春風亭昇太はあの女優と交際中?

 

なお吉田羊さん自身も2015年5月に出演した「ぴったんこカン・カン」内で、同様のことを発言しています。

吉田羊、春風亭昇太との結婚の“約束”告白

 

 

まさに、すごく気があう仲間同士といった間柄がうかがえる春風亭昇太師匠と吉田羊さんです!

 

もちろん100%本気で言ったわけではないのかもしれませんが、昇太師匠の人の良さから、もしかしたら本当に条件(吉田羊さんが50歳になっても独身)が揃ったなら、結婚するのでは?と見る人もいるようです。

 

「昇太は見た目通りの優しくて少し足りないくらいのお人好しなぼんぼんです。現在話題の女優・吉田羊が『50歳になっても独身だったら昇太さんがもらってくれる』と公言しているのは有名な話。もし吉田が50を超えても独身で、本当に昇太と結婚したいと言えば、間違いなく昇太は吉田と結婚するでしょう。昇太はそういう男性です」(前出・女性誌編集者)

引用:奇跡の56歳!「笑点」新司会の春風亭昇太、吉田羊も惚れる“独身の哲学”

 

一部では、週刊誌に熱愛スクープを狙われているとも言われる春風亭昇太師匠。

「笑点」メンバー 週刊誌の次のターゲットは春風亭昇太か

 

独身キャラを通してはいますが、愛されキャラでもある昇太師匠なので、視聴者も含め熱愛を報じられれば祝福の声も多そうです。

 

ただ師匠は吉田羊さんとの結婚もまんざらではないようで、2015年の「第9回芸協らくごまつり」で、取材陣から吉田羊さんとの交際について問われた時に、以下のように発言しています。

 

「お互い忙しくて会っていない。もし彼女が49歳になって結婚したら、待っているボクの人生は台無し」

引用:「下町ロケット」イヤミ課長 春風亭昇太は吉田羊との結婚狙う

 

吉田羊さんは1974年生まれの現在42歳で、50歳まであと8年。春風亭昇太師匠が、その不確かな保険にかけるにはあまりに先は長いかもしれません・・・。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤茶

加藤茶の元嫁と子供まとめ!離婚後に病気を支えた前妻の鈴子さんは命の恩人!

志村けん

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

狩野.001-486x290

ロンブー田村亮がツイッター誤爆で謝罪!狩野英孝擁護&ジャニーズとバーニング批判で干される?

島田紳助

島田紳助の今現在は?本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕暦あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐野ひなこ・志田未来

志田未来と破局した神木隆之介が佐野ひなこと熱愛!?2ショット画像や騒動の流れまとめ

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

mig

エハラマサヒロと遠藤要は似てる?兄弟のようにそっくりと話題【比較画像あり】

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像まとめ!草薙和輝アナや伊野尾慧と熱愛報道

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

善し

【離婚】COWCOW善しの嫁と子供・不倫騒動まとめ!家族の画像あり

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 付き合った、かんそう

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cf1Qr_xWEAAhyCk

【ゴマキ】後藤真希の旦那の情報まとめ!結婚相手に怪しい噂も!?【画像あり】

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像流出!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す