菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

元SKE48の菅なな子さん、現在は芸能界を完全に卒業されて、学生として一般人に戻られています。

そんな菅さんですが、驚くべきことに旧帝国大学のひとつである名古屋大学に現役合格するほどの才媛だそうです。今回はそんな菅さんについて紹介していきます。

菅なな子のプロフィール

 

本名:菅なな子(すがななこ)

ニックネーム:なんなん

生年月日:1996年11月11日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:160cm

スリーサイズ:B81 W61 H85

出身中学:みよし市立三好丘中学校
出身高校:中京大学附属中京高等学校(偏差値66)
在籍大学:名古屋大学経済学部(偏差値69)
総選挙順位:圏外

合格期:5期生

選抜回数:4回

サイリウム:赤

 

菅さんは、SKE48加入前には、avexが運営する「avex artist academy」のダンスコースに所属しており、SKE第5期生オーディション以前よりダンススキルの素地はあったそうです。

そして、2011年の10月16日に行われた当オーディションにて合格。12月には劇場公演デビューを果たし、5期生のエースとして研究生公演ではセンターも務めました。

2012年には、チームSに昇格。しかし、翌年の年末12月7日に、年内での卒業を発表されました。卒業理由は「学業をしっかりやっていきたい」。

 

菅なな子
出典:cache2.nipc.jp

 

「私、菅なな子は、今月12月末でSKE48の活動を辞退させて頂くことになりました。すごい急な報告になってしまい、申し訳ないのですが、これから高校3年生になるにあたって、学業をしっかりやっていきたいと思い、この決断をさせて頂きました。SKE48に入って3年目ですが、入った時からたくさんの方が応援をして下さって、たくさんのメンバー、スタッフさん、家族が私のことを支えて下さり、わたしはここまで活動をしてくることができました。ありがとうございます。最後まで全力の菅なな子で行きたいと思うのでよろしくお願いします」

 

その後2014年2月23日に、幕張メッセにて行われた個別握手会をもって、SKE48としての活動を終了。卒業の運びとなりました。

 

 

菅なな子は名古屋大学に進学!受験期の本を出版

菅なな子
出典:hon.bunshun.jp

 

SKE在籍時は、それまでSKEでのアイドルとしての活動が多忙を極めていたためか、進級さえも危ぶまれるほどにまで成績は落ち込んでしまっていたようです。

 

当時、菅さんは「中京大学附属中京高等学校」に在籍中でしたが、髪の毛をバッサリ切り、スマートフォンをあえてガラケーに替えて、毎日十数時間もの猛烈な受験勉強に励んだそうです。その結果、見事名門「名古屋大学経済学部」に現役合格を果たすことに。名古屋大学といえば、旧帝国大学の一角を占める名門国立大学です。彼女の過酷な努力は勿論のこと、地頭も相当良いのではないかということが窺い知れるエピソードとなっています。

 

噂では、お兄さんが名古屋大学医学部卒、父親は京都大学卒のトヨタ社員だと言われていますが、もしこの噂が本当だとしたら、わずか1年で進級が危ぶまれる状況から急激な成績の伸びを実現した彼女の地頭は親譲りのものなのだと言えるのかもしれません。

 

名古屋大学合格に至るまでのエピソードは『元アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学69の国立大学に入るまで』にて詳しく語られているので、興味のある方はぜひ一度手にとってみてはいかがかと思います。文藝春秋刊で、単行本は1,296円、電子書籍は1,000円にて販売されています。

 

Amazon

アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで

父親の菅敬介さんはトヨタ本社のエンジニアで部長


cdc4d45b
出典:www.miraikan.jst.go.jp 

 

 

菅なな子の現在。気になる名古屋大学での様子は?(画像あり)

現在、名古屋大学経済学部の現役学生である菅さんですが、母校である中京大学附属中京高等学校のホームページにある「先輩からのメッセージ」に出演なさっていました。


菅なな子

 

名古屋大学 経済学部 合格
菅 なな子さん(みよし市立三好丘中学校出身)

受験勉強を本格的に始めたのは2年生の12月頃。多くの問題を解くことに重点を置き、勉強を進めました。センター試験では思うような結果を出せず焦りもありましたが、進路指導の先生から「菅さんなら、力があるから大丈夫」と言っていただいたことが励みに。自信をもって二次試験に臨めたことが、合格につながったと思います。大学では、留学や中国語の勉強にも挑戦したいと考えています。中京大中京で頑張ってきたことを自信に、これからも挑戦し続けていきます。

 

中京大学附属中京高等学校 – 先輩からのメッセージ

 

留学や中国語の勉強にも挑戦したいと述べています。経済学部に進学しているので、国際的なビジネスパーソンとしての活躍も視野に入れた勉強をなさっているのかもしれませんね。努力家で賢い彼女のことですから、きっと語学も見事にマスターしてしまうことかと思います。

 

――なぜ、アイドルをやめて大学受験をしようと思ったんですか?

「アイドルとして活動しているうちに、マネジメントされる側よりも、自分がマネジメントする側になりたいと思い、商品を開発したり、イベントを成功させたりする仕事に興味を持つようになりました。そんな中で広告代理店などの一般企業に就職したい、という気持ちが強くなり、それならば大学に進学したほうがいいと思ったんです」

 

私がアイドルをやめて大学を目指したわけ 『アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで』 (菅なな子 著)|インタビュー・対談|「本の話」編集部|本の話WEB

 

こちらのプロフィールに書かれていますが、現在は大学在学の傍ら、公認会計士資格取得を目指して猛勉強中とのことです。広告代理店を目指して進学した経済学部で色々な刺激を受けて、公認会計士への道を志すこととなったのかもしれませんね。どのような道を歩むにしても、彼女のような努力家であれば必ず成功するのではないでしょうか。

 

2015年6月頃には、金髪デビューされていたようですね。

 

ca7ab6b0

出典:http://akb48sokuhou.doorblog.jp/

 

大学生になると誰もが通る道なのかもしれませんが、正直言ってあまり似合っているとは言えないような気がします。

 

CeSP9EkWsAAlSUE

出典:http://pbs.twimg.com/

 

2016年3月頃には、茶髪の画像が公開されています。さすがに、以前のような金髪ではなくなって、普通の女子大生といった感じの印象に落ち着いたようですね。

 

現在は、一般人に戻られて大学生として生活されているためか、アイドル時代と比較すると、インターネットに公開されている情報はとても少ないという印象を受けました。下記に記載しているTwitterで彼女の近況を知ることができるのは、彼女のファンの皆さんにとって大変ありがたいことだと思います。今後も彼女の活躍を見守っていきたいものですね。

 

菅なな子(@7_5_na_su)さん | Twitter

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏のノンスタ井上裕介・枕の噂や卒業理由も総まとめ

柴田阿弥

SKE柴田阿弥が卒業!大学留年で舞台降板・女性アナ転身の現在までまとめ

鬼頭桃菜

【三上悠亜】鬼頭桃菜のSKE時代や彼氏スキャンダル!昔から現在まで総まとめ

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があったのか理由をまとめてみた

Df0ACLFUwAIChhK

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

川村ひかる

川村ひかるの現在!旦那と結婚や子供・千代大海との破局原因まとめ

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

mde

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

吉瀬美智子

吉瀬美智子の元旦那と子供まとめ!結婚・離婚した夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

FUzPap7aMAIBLAj

吉川赳の身長や出身高校と大学!結婚や嫁と子供・父親など家族・女子大生とのパパ活とハニートラップ説まとめ

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. どうして飲酒してだんまりしてる元アイドルのまとめなんかするんですかー❔あと兄なんは医学部っていっても名大じゃないですよー
    • 2:
    • 通りすがりの中卒引きこもり
    • 2016/04/10 18:01
    • 返信する
    この人のことは知らなかったが調べて見ると飲酒疑惑があったようだね(ほぼ黒確定?)。 纏めるのは構わないと思うけど疑惑について纏めないまとめ記事は珍しいのでは。 証拠写真もあるのだから他一般人にはモザイク入れて報じれば然程問題はないはず。

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す