001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

現在、若手俳優の中ではトップレベルの人気を誇っている菅田将暉さん。実は菅田将暉という名前は芸名であることがわかっています。

 

最近では関係者からの不評の声や、露出の多さゆえにゴリ押しされているとの声もあるようです。菅田さんの本名と一緒にまとめてみました。

菅田将暉プロフィール

 

菅田 将暉(すだ・まさき)

 

本名: 菅生 大将(すごう・たいしょう)
生年月日: 1993年2月21日
出生地: 大阪府箕面市
身長: 176 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2009年 –
事務所: トップコート

 

ジュノンボーイ出身の菅田将暉

2007年の「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るも落選。翌年の第21回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出され、トップコートに所属が決定しています。

 

 

仮面ライダーWで最年少主演

 

2009年に放送された『仮面ライダーW』では、約2000人の中から選ばれ仮面ライダーシリーズ最年少で主役を務めています。

 

菅田さんは今年だけで9本の映画に出演し、CMやドラマ、バラエティにも数多く出演。

 

 

菅田将暉

出典:http://contents.oricon.co.jp/

auのCMの”鬼ちゃん”役でおなじみ

 

 

 

来年の公開映画もすでに4本決まっており、内3本は主演という、現在最も勢いに乗っている俳優です。

 

 

菅田将暉の本名

 

菅田将暉の本名は菅生大将(すごうたいしょう)

菅田将暉さんの名前は、実は芸名であることがわかっています。

 

会員のみが閲覧できる菅田さんの公式ブログにて、2009年に菅田さんの芸名が「菅田将暉」に決まったことをマネージャーがブログにて発表しています。

 

気になる菅田将暉さんの本名ですが、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の際の写真に載っていました。

 

 

菅田将暉の本名は菅生大将

菅田さんの本名は「菅生大将」(すごう・たいしょう)です。


芸名に負けず劣らず、なかなかインパクトのある名前ですね。

 

 

当時菅田さんは高校1年生

まだ幼さが残った顔立ちをしています。

 

 

 

芸名に対して、過去には「本名に戻したい」と事務所に言ったことがあると菅田さんはインタビューで明かしています。

 

「菅田将暉」としての人生を考えるようになったというか。たしか『王様とボク』(12)の頃だったと思うんですが、「本名に戻したいです」と言ったことがあるんです(笑)。デビューして、自覚のないまま「菅田将暉」という芸名で動き出していたので……。

引用:芸能界に飛び込んで10年。菅田将暉として生きる自覚が芽生えた。

 

当時は芸名が仕事のときに使う記号のような感覚で、当時は「菅田将暉」という名前に違和感を持っていたと言います。そんなこともあり、「戻したい」と言ったところ事務所の社長に「そんなに簡単につけてないのよ」と怒られたそうです。

 

現在でも、フルネームや「菅田」では反応できるが「将暉」だと反応できないというエピソードも語っています。

 

 

菅田将暉は性格や態度が悪い?

 

現場で挨拶をあまりしない菅田将暉

現在大活躍中の菅田将暉さんですが、そんな中現場や関係者からの菅田さんに対する「性格や態度が悪い」という声が聞こえているようです。

 

「低血圧なのかわからないのですが、朝の撮影などでは、現場で本当に挨拶をしないのです。通常、若手俳優であれば率先してスタッフや他の演者さんに挨拶をするものですが、それも彼自身のイメージを大事にしているのか、そういう礼儀作法とかが得意な子ではないのかなという印象でした。実際にスタッフの間でも、菅田くんが挨拶をしないなどの気配りのなさを疑問視する声はちらほら上がっており、そういう評判はすぐに業界内に広まるので、事務所の方などがちゃんと指摘するなどフォローできていればよいのですが……。もちろん菅田くんの実力も人気も認めますが、やっぱりどんな仕事も挨拶から始まるので、そこはしっかりしていただきたいですね

 

引用:あの若手人気俳優、現場で「挨拶をしない」と悪評続出…気配りできず人気のアダに

 

菅田さんは現場で挨拶をあまりしないという評判です。

その反面、菅田さんは監督やプロデューサーなど上の立場の方には多く気に入られていると言い、親しい関係者からは「売れっ子なのに、偉そうにしないし、あんなにいいヤツは珍しい」という逆の声も聞かれています。

 

「確かに菅田は、上層部からの信頼は厚いけれど、現場からは否定的な意見も出ている。以前、ある菅田の出演映画がDVD化される際、一部スタッフが『彼はスタッフに対して挨拶もしないし、意思疎通を取ろうともしない。とにかくやりづらかった』という理由から、メイキング映像に、菅田の態度が悪く見えるようなカットをたくさん入れ込んだそう。当然、その映像は事務所NGで使用不可となりましたが、菅田を疎ましく思うスタッフは少なからずいるようですね。ただ、現状、若手俳優の中ではトップレベルの人気ぶりだけに、やっかみを受けやすい……という面もあるのではないかと、心配になってしまいます」(制作スタッフ)


引用:菅田将暉、『校閲ガール』絶好調のウラで「とにかくやりづらい」と不穏な現場評も?

 

また、ファッションに対してもこだわりが強いためメイクさんやスタイリストさんが大変だという声もあります。

 

上層部からは気に入られているようですが、一部のスタッフからは不満の声が出ている状況のようですね。ただ、これだけ出演作も多く人気が出てくるとそれだけ接する人数も多いため、どうしてもこういう噂が出てきてしまうのは仕方がなく、人気者の宿命だとも言えそうです。

人気もあることから、やっかみなどもありそうですね。

 

菅田将暉のゴリ押しでファン離れ?

 

ゴリ押しされ過ぎて見飽きたとの声もある菅田将暉

菅田将暉さんは今年だけで『暗殺教室~卒業編~』『デスノート Light up the NEW world』『溺れるナイフ』など9本の映画に出演、ドラマにも2クール出演しており、CMも含めるとテレビで見ない日はないほどの活躍をしています。

 

ですがその露出の多さによって、逆に「ゴリ押しすぎる」「見飽きた」などとファン離れの声もあがっている状況のようです。

 

そんな露出過多の流れを受けてか最近、一部ファンの心境にも変化が出てきた。「見飽きた」という声に始まり、「リアルルパン3世の足」「演技上手いと思うけど本当にゴリ押し」「仕事しすぎて顔が死んでる」などという意見がチラホラ飛び出しているのだ。


引用:ゴリ押しに視聴者がウンザリ?菅田将暉が露出過多で「見飽きた」の声

 

菅田さんの露出が多い理由には、菅田さんの昨年からのある決意があったようです。「2016年エランドール賞」で新人賞を受賞した際には、スピーチでこんなことを語っています。

 

授賞式のスピーチで菅田は「去年一年間は、マネージャーさんと寝る間もおしんで働こうと決めて、いろんな目標を立てた中に一つに、去年のいまごろからきょう、この日のスケジュールも空けて臨んでいました。きょう、ここに立てていることがうれしいです」と笑顔を見せ「初めてマネージャーさんとハイタッチして、喜びといいますか、興奮しました」。


引用:菅田将暉、マネージャーと二人三脚の1年 今年は「自分の色を出していく」

 

2015年は寝る間も惜しんで働くことを決め、授賞式の日もスケジュールを空けて挑んでいたと言います。特に映画などは昨年撮影したものが今年公開のものも多いため、ゴリ押しというよりはその流れが今年も続いている状態のようですね。

 

 

菅田将暉に対するネットの反応

まず菅田将暉さんの名前については、芸名だとは知らない人も多いようです。

 

 

 

評判については、「挨拶くらいすればいいのに」などの厳しい声や、事務所も悪いという意見も見られました。

 

48: 2016/10/01(土) 18:37:21.81 ID:GSz2wbvi0
>>1
気難しそうなイメージしかない。

24: 2016/10/01(土) 18:29:18.07 ID:wQiURMib0
突出した才能やら人気がない限りは最低限の礼儀はやっとくべきだな
これはどの業界も同じ
事務所が躾けないのも悪い

130: 2016/10/01(土) 19:10:05.98 ID:NIaWBEre0
減るもんじゃないし挨拶くらいすればいいのにね
オレが何でこんな奴にへりくだらなあかんねん、という意識があるのかな

152: 2016/10/01(土) 19:23:37.23 ID:hbIgUYVJ0
売れっ子の自分が作品に出てやってる感があるんだろうな
現場で色んなスタッフの支えがあって作品が成り立ってる事が分かってないタイプ
326: 2016/10/01(土) 22:16:16.76 ID:QWj2pqYT0
挨拶できなくても、頭悪くても、性格悪くても
売れっ子になれるのが芸能界じゃん
それでもチヤホヤしちゃう世界なんだしさ

普通の会社員で、挨拶できなきゃ致命的だけどね
所詮、住む世界が違うのさ

引用:【天狗】若手俳優・菅田将暉の性格と態度がやばいww業界関係者が衝撃暴露www

 

まとめ

・菅田将暉の本名は菅生大将(すごうたいしょう)である。

・菅田将暉は2007年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出され、芸能界デビューした。

・菅田将暉は現場で挨拶をあまりしなく性格や態度が悪いといわれている。

・菅田将暉は一時よりは露出が減ったが、事務所のゴリ押しがすごく、一部では見飽きたとも言われていた。

 

関係者からの不評の声やゴリ押しの声もある菅田将暉さんですが、最近のインタビューではこんなことを語っています。

 

(量をこなす時期は)諸先輩方も通ってきた道だと思うんですが、自分にとっての量が大事な時期というのが、もう終わったのかなと。映画やドラマ、CMなどとにかく多くの作品に出て、常に表舞台に立っていられればいいというだけでもないなと思っていて。そのぶん一つひとつにかけられる時間は限られてきますし。今はおかげさまで毎日忙しくさせてもらっていて、変な反感を買うこともなくやってこれているので、その環境がすごくありがたいと思っています。

 

引用:菅田将暉インタビュー『仕事の量が大事な時期は終わった。次の段階へ行くべきタイミング』

 

これまではあくまで菅田さんにとっては量をこなす時期だったという認識で、その大事な時期はもう終わったのかな、と考えているようです。

 

現在はゴリ押しより気になるのが父親の菅生新氏の出しゃばりぶりかもしれません。

アメブロのオフィシャルブロガーになり、家族の様子を写真付きで毎日更新。菅田将暉の幼少期の写真をアップするなど事務所を頭を悩ませているようです。

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

 

【関連記事】

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

菅田将暉の彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーまとめ【画像付き】

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

7

城桧吏の現在!本名や韓国人説・身長や家族・滑舌悪い/演技下手な理由も総まとめ

ce

千葉雄大の彼女遍歴&オネエ疑惑や性格まとめ!高畑充希と熱愛の噂は本当?

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の元彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーや小松菜奈との結婚まとめ【画像付き】

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

a000974834_03

梶田冬磨の死因は?結婚した嫁と子供・出身高校・病気/事故/ワクチン説など総まとめ

00360770HDK (1)

窪塚洋介の息子・窪塚愛流の母&身長や歯並びがブサイクな噂まとめ

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

竹内愛美

竹内愛美のその後!弟バラバラ殺人事件と逮捕後の現在【かわいいと話題の画像付き】

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

686762_615

中村静香の彼氏遍歴!経験人数ゼロ?熱愛スキャンダル情報まとめ

栃木リンチ殺人事件

栃木リンチ殺人事件の犯人・萩原克彦の現在!裁判の判決やその後も解説

20190908-00141718-roupeiro-000-3-view

板尾創路は性犯罪者?若い頃や伝説・逮捕詳細・文春砲の現在まで総まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す