城咲仁

城咲仁の現在は?干された理由・ホスト時代・最近の活動まとめ

城咲仁さんは、元No. 1ホストという肩書きを持つタレントです。2005年に芸能界入りし、売れっ子となりましたが、やがて干されたかのように姿を見かけることがなくなりました。

 

この記事では、城咲仁さんのホスト時代や芸能界を干された理由、そして現在の動向についてまとめています。

城咲仁さんのプロフィール

 

名前:城咲仁(しろさきじん)

本名:岡山 純一(おかやま じゅんいち)

出身地:東京都板橋区大山町

生年月日:1977年9月23日

身長:177cm

血液型:B型

所属事務所:サンミュージック

 

 

 

城咲仁さんは、元No. 1ホストという経歴を持つタレント・俳優です。

 

もともとカリスマホストとしてメディア露出をしていたため知名度が高かったですが、2005年に突如引退し、タレントに転身しました。

 

 

城咲仁実家は板橋区にある中華料理屋「丸鶴」。

 

 

 

城咲仁さんのホスト時代とは?

現役のホスト時代

城咲仁さんは、歌舞伎町にある老舗ホストクラブ「クラブ愛」にて、5年もの間No. 1を務めていました。No. 1ホストというと金回りが良さそうなイメージですが、実際に豪華な暮らしぶりだったそうです。

 

移動は1400万円の新車ベンツ、豊島区内の家賃40万円、4LDKマンションに暮らし、年収は1億円を超えていたとか。

引用:元カリスマホスト城咲仁さん 今は家賃10万円以下で電車移動

 

 

ホスト時代の城咲仁さん。

源氏名は、浅樹仁。

 

 

No. 1ホスト時代。

 

 

城咲仁さんは、No. 1ホストになるためにいろいろと努力をしていたようです。

 

客の女性に対しては「女性だって簡単に落とせない相手の方が燃える」と、簡単には自分を安売りしなかったという。「(あえて)裏切ってあげること」が大切だと語り、No.1になってからは一貫して低姿勢で接客。チャラく見える立場だからこそ紳士的な立ち居振る舞いに気を配り、女心をくすぐるギャップを演出していたという。

 

城咲さんは「ホストが口説いたら終わり」「夢という包装紙にくるむのが仕事」「モテ術はない。自分を好きになってもらう集中力と、相手を好きになる探求心」と数々のホスト哲学を披露。

引用:城咲仁、No.1ホスト時代の大失恋を語る 「最後は音信不通」

 

2015年出演の有吉反省会にて、ホスト復帰?!

 

番組企画で、新人ホストとして現場復帰。

城咲仁としてではなく、”新人ホスト”として入店。

 

ばれないように多少の変装と、歌舞伎町などではなくやや地方のホストクラブが舞台でした。

 

 

でも最後には、やはり元No. 1の実力を発揮?!

お店を盛り上げるなど、カリスマホストは健在でした。

 

番組では「真面目で地味になった」と反省。

番組後半では、「城咲仁を知らないホストクラブで新人ホストとして1日入店」という禊を実施。地方のホストクラブで、若い世代の現ナンバーワンに付いて接客を行なった。最初はおとなしめだった城咲も、酒が進むにつれて「元カリスマホスト」の本領を発揮。客の女性を褒めちぎり「大好きになっちゃった」と言わしめたり、「コール」を自ら引っ張るなどして店を大いに盛り上げた。

 

禊終了後、城咲は「やっぱり超楽しいですね。でも、こんなキツいことやっていたんだなぁ。芸能界がんばろう」と、改めて決意を固めていた。

引用:元カリスマホスト城咲仁「歌舞伎町怖い」

 

今でもブイブイ言わせそうな城咲仁さんでした。

 

 

城咲仁さんが消えた理由・干された理由とは?

城咲仁さんは2005年にデビュー直後、元カリスマホストという経歴からバラエティ番組に数多く出演していましたが、その後はテレビ画面から消えました。

 

消えた理由にはホスト経歴があるだけでネタに飽きられたということが、まず挙げられます。

 

07年頃からテレビ出演が激減した城咲は「ホストのネタがある時は強いんですけど、ホスト時代の話しかできず飽きられた」と説明した。

引用:城咲仁 どん底時代に土下座イメージして「床なめた」坂上忍から叱咤

 

 

また、イジられるのが嫌だったとも。

 

 

ただ、それ以外に芸能界を干された理由もあったようです。

 

ネット上で噂になっている“芸能界を干された”という件について、城咲はこう説明する。あるドラマの仕事が決まり、バラエティ番組を全部断って集中することとなった。しかし台本が届き翌週には顔合せとなる段階で、突然オファーがキャンセルされたという。それ以降、テレビの仕事さえも来なくなったそうだ。

引用:元カリスマホストである城咲仁の現在 料理好きを活かし資格を取得

 

カリスマホストという珍しい肩書きを持っていても、飽きられるのは一瞬だということですかね。多くのタレントが存在していますので、一度断られたような人に再び頼むほどでもない…という感じでしょうか。

 

その後は、干された状態にあった城咲仁さんですが、ホスト時代からの名残か身の丈に合っていない生活を続けていたと言います。そんな当時の彼を救ったのは俳優坂上忍さんの存在でした。

 

仕事が減っても見栄を張り、給料に見合っていない金銭の使い方をした。貯金も減り続け「どん底」だったのは11年頃。「残高照会ってボタンを使ったことない人間が使うんですよ」と貯金の残高を気にする生活を嘆いた。

 

その頃に坂上が主催する舞台に出演。泣きながら土下座する役だったが、坂上から見てまったく土下座になっていなかったという。居酒屋で説教を受けた城咲は「泣いて悔しくて、次の稽古まであと数時間。排水口のところに相手の靴をイメージして、床をなめたんですね。それで次の日に行ったら(坂上が)『お前どうしたんだよ、それだよ!』と。その時は喫煙所に行って泣きました」。坂上の叱咤によって、何事にも全力を尽くせるようになったという。

引用:城咲仁 どん底時代に土下座イメージして「床なめた」坂上忍から叱咤

 

 

城咲仁さんの現在の活動

坂上忍さんから叱咤を受け、気持ちを入れ替えたという城咲仁さんの現在は、フードアドバイザーなど食関連のスペシャリストとして活躍していました。

 

 

現在の城咲仁さん。

肩書きは、「フードアドバイザー」?

 

 

漬けダレ「禅」をプロデュース。

実家の中華屋の秘伝のタレを参考に、編み出したオリジナルのタレ。

No.582899 城咲仁の「漸」 3本セット

 

 

口先だけでなく深みを持たせるための資格取得も!

 

食関連の資格をいろいろと持ち、QVC(テレビショッピング専門)チャンネルの商品紹介コーナー「城咲仁のお手軽クッキング」等では、ホストばり(以上?)の売り上げを記録したこともあるそう。

 

「フード&ビューティーアドバイザー」を名乗り、「雑穀マイスター」「薬膳インストラクター」の資格を持つ。「美容と健康にいいアサイー、ココナツオイル、生蜂蜜、クコの実などスーパーフードの知識を深める『ジュニア・スーパーフードマイスター』の資格も得ました。単に商品を売るだけじゃなく、開発にも積極的に関わり、自慢じゃないけど、ボクが紹介する商品はすごく売れ行きがいいんです」

 

ダイエット栄養補助食品「ZEN49」の他に2商品を担当。1日で売り上げ合計1億7000万円を記録したこともあるそうだ。

引用:元カリスマホスト城咲仁さん 今は家賃10万円以下で電車移動

 

ただ常々、城咲仁さんは役者への思いも語っています。

 

――最後に、今後の夢、目標を教えてください。
城咲:今は役者として認知されたいですね。そのためには、来たものを拒まない、どんな役でも。脱げと言われたら脱ぐし、泣けと言われたら泣くし、鼻水垂らしながら暴れて、へんな人を演じろと言われたらやるし。男を抱けと言われたら抱くしね

引用:城咲仁 今のホスト界を「酒飲んで艶ある会話する空間減った」

 

城咲仁さんは、そんなにたくさん俳優の仕事をしているわけではないですが、最近では大沢樹生監督・脚本映画 「THE ACTOR-ジ・アクター-」(2016年末〜2017年頭)などへの出演がありますので、料理系タレント一本というわけではなさそうですね。

 

また現在の生活はホスト時代に比べると、だいぶ質素になっています。

 

「(今の家の)家賃は10万もしない。ワンルームです。車も売って電車移動です」

引用:城咲仁が転落人生を告白「仕事減って、周りの人が冷たくなった」

(※ホスト時代…家賃40万・移動は1400万円ベンツ)

 

 

城咲仁さんの現在に対するネットの反応

元ホストですが城咲仁に対してはネットでは好意的な意見が多いです。

 

・元ホストとしては十分成功者。名も上がらないホストの行先は悲惨だ


・転落して家賃10万かー。慎ましいのかー。まぁ家賃40万の暮らしから見れば慎ましいんだろうけどさぁ。

・演技はアイドルの学芸会並だったぞ。あの昼ドラでの演技は酷かった

・家賃10万で電車移動。ホストなんかやってるよりまともな生活だろ。なに言ってんだ

・ホストも芸能人も嫌いな俺だけど何かしらんがこいつは嫌いじゃない。一回天辺いってから落ちてそれでもまだ上がろうとしてる姿が嫌いじゃない

・今の生き方なら応援するからな・・・役者になれると良いね。回り道したと思って~頑張ってね・・・。。。

引用:【芸能】元1億円ホスト・城咲仁が転落人生を激白「家賃は10万円」

 

カリスマホスト→ホスト系タレント→食関連タレントと臨機応変に転身をとげ、俳優業にも意欲を見せる城咲仁さん。やることは全く違っても、それぞれに対する情熱・工夫・取り組みは本物のように感じます。これからも頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘・息子)や現在の生活まとめ

4b7a4_153_6ba165ca_9f859fba-cm

井上公造の嫁と子供&離婚危機の噂まとめ!妻の井上志保さんとは?

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

44

ビッグダディ「急死」って何!?林下清志の今現在は?噂の真相まとめ

daigo

【文春】メンタリストDaiGoが未成年の彼女と交際!逮捕の可能性は?

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子、現在の妻は春香さん!結婚3回・離婚2回・再婚2回【そのまんま東】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

長澤まさみ

長澤まさみが劣化!?若い頃・昔から現在までの画像で検証

鈴木亜美

鈴木亜美の現在、劣化して別人に?目の整形疑惑についても昔と今の画像で検証!

2012092799_1_naka

【消えた】セインカミュが干された理由や現在まとめ!嫁との間には子供3人

E1365618463938_1_s

野久保直樹が干された理由と現在の活動まとめ!事務所から独立後に消えたのはなぜ?

冨田真由

元アイドル冨田真由さんの過去と現在の活動・大学での評判まとめ

前澤友作

ZOZOTOWN社長・前澤友作の資産と年収&車が凄い!子供もいることが紗栄子にとって安心材料?

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1280x720-kwJ

【消えた】山咲トオルの今現在は?干された理由をカミングアウト!

cd6ce5ecce583730a7cce7db0d242cd0_content

陣内智則と彼女・松村未央アナの結婚は?浮気も?2人の交際まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す