e2f5d761

篠原ともえの現在!台湾事件で干された?結婚や旦那の情報も総まとめ

ここでは、篠原ともえさんが干された原因と言われている台湾事件の詳細、別人のような現在や結婚と旦那の情報をまとめています。

 

シノラーと言われ人気を博した篠原ともえさんですが最近はTVからの露出が減っていますが、私生活では幸せをつかんだようですね。

篠原ともえのプロフィール

 

出典:http://i2.wp.com/

本名:篠原友恵(しのはら・ともえ)

名前:篠原ともえ

出身地:東京都青梅市
生年月日:1979年3月29日
職業:歌手・女優・デザイナー

最終学歴:文化女子大学短大

デビュー:1995年

所属:古舘プロジェクト

 

篠原ともえは90年代後半に大ブレイクした

 

 

中学3年生の夏休みにソニー歌手オーディションに合格し、新人開発部に所属していた篠原ともえさん。その後、1995年に才能を見出され、シングル「チャイム」で歌手デビューを果たしました。

 

1996年にフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」に出演し、司会のダウンタウンさんに対する傍若無人な振る舞いや人懐こいハイテンションキャラがお茶の間から支持され、数々のバラエティ番組から引っ張りだこの人気タレントへと成長。

 

その人気は凄まじく、街には篠原ともえさんのファッションを真似する「シノラー」と呼ばれる

女の子がたくさんいました。

 

 

b22f8fbb

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

1997年には石野卓球プロデュースによるシングル「ウルトラリラックス」を発表し、同シングルはヒット作となりました。

 

この年、八王子工業高等学校デザイン科を卒業した彼女はその後、推薦で戸板女子短期大学へ入学するも退学。

 

「裁縫技術を学ぶため」に文化女子大学短期大学部・服装学科に再入学されています。

 

96~01年3月までレギュラー出演していた『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)で共演していたシンガーソングライターの吉田拓郎に、「君はデザイナーになりなさい。君のファッションを見ていると元気になるから、そのアイデアを皆に提供してあげなさい」と言われたことが、デザイナーになるきっかけだったと話した。

 

引用:篠原ともえ、忌まわしい“過去” 10年の空白を呼んだ“ホテル大暴れ騒動疑惑” | ビジネスジャーナル

 

2000年前後には、タレントとしての活動にとどまらず、女優としてドラマ「FIVE」で連続ドラマ初出演、映画「デボラがライバル」で銀幕デビュー、ミュージカル「天使からの招待状」で初舞台を踏むなど活躍の場を広げていた篠原ともえさん。

 

しかし、人気絶頂だった2001年にその事件は起こることとなりました。

 

 

 

 

篠原ともえが干された原因「台湾事件」とは

hqdefault

出典:https://i.ytimg.com

 

 

篠原ともえは台湾のホテルで泥酔して大暴れしたと報道された

 

台湾事件後に日本で緊急記者会見をした篠原ともえ

 

 

2001年3月、当時人気絶頂だったタレントの篠原ともえさんが干されることとなった原因とされる「台湾事件」とは一体どのような内容だったのでしょうか?

 

ビジネスジャーナルの記事に台湾事件の詳細が掲載されています。

 

「篠原はデザイナーとして吉田の衣装や、一昨年は松任谷由実のツアー衣装も手掛けています。ただ、あの“台湾事件”が発端でテレビや映画など表舞台の仕事ができなくなったことから、裏方の仕事に進んだのではないかともいわれています」

 

 台湾事件とは人気絶頂だった01年、篠原が宿泊先のホテルで起こしたある騒動のことだ。仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、篠原は廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられた。この騒動で、緊急帰国した篠原はマスクをかけたままの姿で釈明会見を開き、この報道を全面的に否定した。当時を知る芸能事務所関係者は語る。

 

「それまで明るく元気ないい子キャラだった篠原のイメージが完全に覆された事件でした。そのため、一気にCMスポンサーが離れ、メディアへの露出も減っていきました」

 

引用:篠原ともえ、忌まわしい“過去” 10年の空白を呼んだ“ホテル大暴れ騒動疑惑” | ビジネスジャーナル

 

台湾事件とは、2001年3月にCDのキャンペーンで訪問した台湾で篠原ともえさんが泥酔して大騒ぎしたという内容でした。

 

この報道は台湾でも大きく扱われ、これによって芸能界から干されたと言われています。

 

3月5日朝に台北市の病院に入院したが、6日付の台湾新聞には「深夜にホテルで大騒ぎ」に続き、「常軌を逸した行動」「裸同然の姿でホテルを抜け出し」といったショッキングな見出しが並んでいた。この台湾事件が干された理由と言われている。

 

引用:【画像】篠原ともえがシノラーからイメチェン!台湾事件で干されたけど現在はファーストクラス出演、歯並び矯正&体重減(身長152cm)でかわいい美人にwww【動画あり】

 

当時の演じていたキャラと素顔とのギャップに苦しんだエピソードも語られています。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=RcOj1q0rGo8

 

その後、日本で緊急会見を開き、台湾での騒動を全否定するも、その顔は差し歯が取れており

騒動そのものを物語っていると評判となりました。

 

 

出典:http://medaka.tokyo


この事件をきっかけに篠原ともえさんはすべての仕事をキャンセル。これを境にメディアから姿を消してしまいました。

 

篠原ともえ「台湾事件」の真相はホテル従業員の暴行未遂だった?

篠原ともえさんが干されたきっかけとなった「台湾事件」。実は彼女が大暴れした理由がホテルの従業員からの暴行に抵抗したからと一部メディアでは報道されています。

真相は篠原ともえさんがホテルで就寝中に不正にカードキー入手した従業員が暴行しようと部屋に乱入し、その時に歯が折れてしまったとか…

そして、篠原ともえさんは助けを求めるためにロビーで大声をだしたことを奇行と言われてしまったようです。

実際、篠原ともえさん本人も「お酒を飲んだりしてないし、騒いでもいない」ときっぱりと明言しています。

確かに、彼女のキャラクターを考えると泥酔して大暴れするとは到底思えません。

この報道の信憑性は高いですが真相は未だに闇の中です…

篠原ともえの現在の活動について~子供番組では大人気?

865409830

出典:https://dn3pm25xmtlyu.cloudfront.net

 

篠原ともえの現在の活動

現在アラフォーとなった篠原ともえさんですが、数年ほど前から再び芸能活動を本格的に再開され、現在では女優にデザイナーにと意欲的に活動されています。

 

これまでに出演したテレビドラマ・映画は「ファースト・クラス」「海月姫」「ウロボロス~この愛こそ、正義。」など、いずれも話題を呼んだ作品ばかり。また、デザイナーとしては初めての個展も開くなど、マルチな才能を発揮しています。

 

10年以上芸能界の第一線から遠ざかっていたにもかかわらず、現在再び復帰を果たすことができた理由は何だったのでしょうか?

 

「まず13年に古館プロジェクトに移籍したことが大きいですね。ここは、フリーアナウンサーの古館伊知郎をはじめ、アナウンサーなど専門的な能力を持つ人を中心に集めた少数精鋭の事務所なので、純粋なタレント業以外でも活躍する篠原にはうってつけでした。あとは異性との話題など、もう少し年齢相応に“大人の女性”を感じさせる要素が加われば、篠原のブレイクは決定的になると思うのですが。

 

篠原はブランク入り前の人気絶頂期でも、恋愛や少し下ネタ寄りの話題になるとすぐに照れてしまうほど奥手で有名でした。03年には歌舞伎俳優の中村獅童と交際報道も出ましたが、結局は本人たちの主張通りただの友人だったもようで、目立った熱愛の噂もありません。個展の会見でも恋愛に関する質問を受けるとすぐに照れてしまい、話題が広がらない。

 

もっとも、そういうピュアなところが篠原の魅力だと感じるファンがいるのも事実ですが、もう少し一皮むけた一面もみせてほしいですね」

 

引用:篠原ともえに忌まわしい過去? 10年間の空白期間の原因と噂の「事件」 – ライブドアニュース

 

大人が観る番組でみることは少ないですが、小さなお子さんをお持ちのママに篠原ともえさんは身近なんです。

 

 

Eテレ『みいつけた!」では本領発揮

かつて一世を風靡した「シノラー」の雰囲気の

衣装で評判もいい篠原ともえ。衣装は当時のシノラーグッズを使っているんだとか…

 

 

この番組では声優や歌やコンサートにも出演。衣装もかつての「シノラー」の雰囲気でとっても評判なんです。

 

 

篠原ともえ、人気復活の兆しも厳しい現状?

 

 

再び人気復活の兆しを見せた篠原ともえさんですが、その後のニュースでは厳しい彼女の現状が語られる状況となっているようです。

 

「最近、篠原は出演したイベントなどで『私、実は●●美人なんです』みたいなことをよくアピールしていますが、この日も同様に、シノラー時代は髪を伸ばして結んでいたので気づかれなかったが、自分は実は『黒髪美人』だと主張。それに現場に集まったマスコミはほぼ無反応で、篠原に対する世間、マスコミの関心の低さがあらためて浮き彫りになってしまっていました」(スポーツ紙記者)

 

 イベント終了後に行われた囲み取材もほんの2~3分で聞くことがなくなってしまったのか、レポーターたちも沈黙してしまったという。

 

「『まだ聞きたいことはありませんか?』『写真はもういいですか?』など必死に売り込んでいましたね。変にマスコミに気を遣いすぎて、『吹っ切れていた昔の滑りっぷりのほうがまだマシだったね』と記者たちの間で失笑されていました」(同)。

 

引用:篠原ともえの惨状 会見で質問がなくなりレポーターも沈黙? – ライブドアニュース

 

 

篠原ともえの見た目が可愛くなった?

 

e2f5d761

出典:www.akb48matomemory.com

 

 

 

昔はお笑い芸人的ポジションだった篠原ともえさんですが、現在は凄く可愛くなったとネットで言われています。篠原ともえさんは昔から髪型を変え、歯も矯正、ダイエットで体重を減らした結果、とても綺麗になったようです。

 

8: 2014/10/27(月) 20:17:52.62 ID:n99pxAB8.net
元々それなりに可愛いだろ
ブサイクがファッションブーム作れるわけない

18: 2014/10/27(月) 20:22:02.71 ID:chdZSIxO.net
歯が矯正されてて良くなった


12: 2014/10/27(月) 20:19:41.54 ID:EGYYeirB.net
昔キチガイキャラやったのにかなりまともになってる

22: 2014/10/27(月) 20:23:30.01 ID:oYvlqC/c.net
イロモノキャラの頃は脚がくっそ太かったのに
普通になってしもうとるな

引用:篠原ともえの現在がイメチェンして可愛い美人になってるんだが

 

 

 

篠原ともえ、過去に結婚していて子供がいると噂された真相

 

fc4f8423

出典:ebizo-ichikawa.com

 

篠原ともえはネット上では結婚歴があり離婚した噂もある

 

 

篠原ともえさんに過去に結婚していた噂が立っているようですが、結論から言うと結婚はしていません。もちろん子供もいません。

 

篠原ともえさんは2003年頃にメディア露出も今よりもなかった中村獅童さんと熱愛報道がされ、その後2人は2005年頃に破局してしまったようです。

 

それ以降は篠原ともえさんの露出自体がない時期となり熱愛報道などもなかったようです。

 

また、篠原ともえさんは2014年の舞台「ボクの妻と結婚してください。」に出演したことと、過去に交際していた中村獅童さんの「結婚」「離婚」に関連して「結婚」「離婚」「旦那」「出産」などの検索キーワードが上がっていたようです。

 

 

篠原ともえが40歳になるまで結婚できなかった原因は?

 

 

2014年、篠原ともえさんは『踊る!さんま御殿』に出演した時、結婚について語っています。

 

篠原ともえさん曰く「本当にご縁がなくて、あまりにご縁がないので妖怪とかついてるんじゃないかなって」とのことでしたが、明石家さんまさんには「キャラのせいや!」と突っ込まれたそうです。

 

確かに、昔の篠原ともえさんはキャラのせいで異性という感じがせず、そのイメージのせいで結婚から遠ざかってしまった可能性はありそうですね。

 

 

 

 

篠原ともえ、2019年1月末に結婚~旦那は3歳年下アートディレクター

2019年5月、篠原ともえさんが1月末に大手広告代理店に所属する37歳のアートディレクターの男性と結婚していたことがわかりました。

 

お相手の男性は、大手広告代理店に勤務しており、名だたる広告の賞を多数受賞している売れっ子アートディレクター。クライアントからの信頼も厚く、大手企業とのコラボレーションも多数手掛けている。

 

昨年9月、篠原のアートワークの原画展の監修を男性が務めたことをきっかけに意気投合。ともにアートへの情熱を持ち合わせており、仕事への思いを共有することで、次第に人生のパートナーとして意識していくようになったとみられる。

 

引用:篠原ともえ、結婚していた…3歳下アートディレクターと平成のうちに婚姻届提出

 

篠原ともえさんの旦那さんはイケメンの有名アートディレクターだといいます。広告関連での受賞歴は多数で、仕事もできるそうですね。

 

気になるそのお相手は、大手広告代理店所属の有名アートディレクター・I氏(37)。CM、広告から、ロゴやパッケージのデザインまで幅広く手掛け、グラフィックデザイナー、クリエーティブディレクター、アーティストの肩書も持つ。サントリーやトヨタなど大手クライアントとの仕事も多く、広告関連での受賞歴は多数。しかも甘いマスクのイケメンだ。

 

引用:篠原ともえ結婚 イケメン37歳クリエーターとNYハネムーン中か

 

2人が急接近したのは昨夏。篠原は昨年9月、国内最大規模のファッションとデザインの合同展示会で、幼少のころから描きためたスケッチ150枚の原画展を開いた。その監修を務めたのがI氏だった。篠原が顔にデッサンのようなメークを施し、一見スケッチ画のような写真は、2人がコラボして作り上げた特別なアートワークだ。I氏はあまり更新しない自身のインスタグラムで、この作品を制作過程の動画付きで公開している。

 

引用:篠原ともえ結婚 イケメン37歳クリエーターとNYハネムーン中か

 

関係者によると、2人は2月末に婚姻届を提出。5月のGWにはヨーロッパに新婚旅行に出掛けていたといいます。

 

 

 

まとめ

・篠原ともえは90年代後半から爆発的に人気を獲得したタレントとなるも、2001年に台湾のホテルで泥酔し大暴れしたとされる「台湾事件」を境にメディアから干された。

・篠原ともえの「台湾事件」の真相はホテル従業員の暴行未遂だったともいわれている。

・篠原ともえは現在、ドラマや子供番組などで活躍している。

 

1990年代後半から2000年代初頭にかけて、シノラーブームと呼ばれる社会現象が巻き起こったほど絶大な人気を博したタレントの篠原ともえさんの過去の事件と現在の活動についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

かつては10代の少女であったこともあり、傍若無人でハイテンションなキャラがお茶の間に支持された彼女ですが、アラフォーとなった今、あの頃とは全く違う大人な自分のキャラをどこに置くのかを苦労されているようです。

 

20年もの時が経過し、自身に求められる役割が大きく変わった現在、そして変わっていく今後、彼女がどのようにして今後の芸能活動に活路を見出していくのか?

 

今後も彼女の活動に期待が高まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

渡辺美奈代

渡辺美奈代は息子を溺愛!旦那と子供&現在まとめ【長男と次男画像あり】

三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

又吉直樹・森口博子

又吉直樹と森口博子がお似合いで可愛い!結婚はある?

酒井彩名

酒井彩名が旦那tetsuyaの子供を出産!結婚や不妊治療の噂・現在まで総まとめ

LiLiCo

LiLiCoと元旦那の結婚や離婚&再婚相手まとめ!元彼氏は渡瀬瑞基

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0248036012837798329

若松勉の現在!成績や年俸・引退後の背番号・監督時代や人柄・最新情報も総まとめ【元祖ミスタースワローズ】

桝太一

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

酒鬼薔薇事件

【殺人事件】日本の凶悪犯罪者!残酷度ランキングTOP100【最新版】

3b30d767ca589c6d8606b6c85bb138b9

浅野温子の夫と子供情報・息子は魚住優アナ!魚住勉との結婚から現在まで総まとめ

a00db91d047df7328286139f77f857a3-500x617

市川猿翁の家系図&若い頃と現在! 嫁の藤間紫や浜木綿子・子供の香川照之・生きてるかどうか総まとめ

神戸高塚高校校門圧死事件

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人・細井敏彦(教師)の現在!裁判と判決・その後も総まとめ

120830-1

南海トラフ地震の被害想定&予言や不吉な前兆まとめ【2024最新版】

EiA2JWvVgAA2I4W

百田尚樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・出身高校と大学・韓国批判など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 台湾の事件の真相は ホテルで寝ている時に、従業員が合鍵を使って部屋に入り 襲おうとした その時に、抵抗して前歯を折られた (後日の会見ではずっとマスクをしていた) 部屋から逃げて、廊下を走り大声で助けを求め 非常ボタンを押したりしたのだが その当時、アイドルだったため事実を報道できず
  2. 台湾人、最低だな。
  3. そう、これ暴行されそうになって騒いだのに公表できなかったのが本当かわいそう

前後の記事

興味があればチェックしてね

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す