志村けん

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

志村けんさんは、ザ・ドリフターズの一員で、現在もバラエティ番組に多数出演しています。

 

この記事では、志村けんさんの歴代彼女をご紹介しています。2016年6月に結婚した優香さんや、いしのようこさん、みひろさんなど芸能人を中心に、現在の彼女とも言われる一般女性についてもまとめています。

志村けんさんのプロフィール

芸名:志村けん

本名:志村 康徳(しむら やすのり)
出身地:東京都東村山市
生年月日:1950年2月20日

身長:166.7cm

出身高校:東京都立久留米高等学校

最終学歴:放送大学教養学部卒業

グループ:ザ・ドリフターズ

所属事務所:イザワオフィス

 

志村けんさんは、ザ・ドリフターズのメンバーで、お笑い界の重鎮です。

 

何と言っても「変なおじさん」でおなじみです。

 

現在も幾つかのレギュラー番組を抱えている他、不定期として「志村けんのバカ殿様」などの人気番組にも出演しています。

 

志村けんさんは最初(1968年頃)ザ・ドリフターズの付き人でしたが、1972年にお笑いコンビとしてデビュー。しかしそれが上手くいかずに1973年にザ・ドリフターズの付き人に戻り、「見習い」としてメンバー入り、1974年4月に荒井注さんの脱退を受け正式にメンバー起用されました。

 

「8時だョ!全員集合」で、東村山音頭を歌う志村けんさん。

 

加藤茶さんとひげダンス。

 

1985年に「8時だョ!全員集合」終了後、冠番組などを持ち始め、その中には現在も続く「志村けんのバカ殿様」(1986年〜)などがあります。

 

現在の志村けんさん。

 

全盛期ほどの露出はないにしろ、現在もお茶の間を和ませてくれる志村けんさんです。

 

志村けんさんの歴代彼女まとめ!

若い頃の志村けんさんの画像。

 

若い頃もイケメンだった志村けんさんですが、現在独身で結婚歴もありません。

 

しかしモテ男であったのは、昔も今も変わらないようで、数々の美人芸能人と浮名を流してきました。

 

優香さん

「志村けんのバカ殿様」を始め、多くの番組で共演している優香さん。

 

優香さんのデビュー当初から多くのコント番組で共演していて、彼女は志村けんさんの大のお気に入りだと言われています。

 

 

しかし、そんな優香さんも2016年6月に俳優の青木崇高さんとの結婚を発表しています。

優香が結婚を正式発表、気になる結婚相手は青木崇高

 

一説には、優香さんとの結婚時期を見計らっているため、独身を貫いてきたとされる志村けんさん。優香さんにぞっこんだったとも言われます。

 

志村が独身を貫いているのは、優香と結婚するタイミングを計っているからだとする意見も多いようです

引用:優香は志村けんと結婚するべき? 活動停滞で囁かれる噂

 

でも逆に、優香さんがぞっこんだったと報じられることも。

優香 「私以外はイヤ!」発言に込められた志村けんヨリ戻し

 

コント番組での共演だけでなく、プライベートでも志村けんさんのお誕生日会に参加したりと、非常に仲が良かった二人。

 

そのせいか多くの報道が錯綜するばかりで、「実際どうなの?」と感じられる面もあります。

 

 

優香さんの結婚にあたり、公私ともに仲の良かった志村けんさんについて報じられた時には、優香さんが”お気に入り”だったことは間違いないが、それは女性としてではなかったとも言われています。

 

「確かに一部で『優香は志村さんに捨てられて青木に走った』という噂も流れているけど、それはないですよ」と言うのは、志村をよく知るテレビ局関係者だ。「実際のところ、志村さんと優香が“男女の関係”になったことは一度もなかった。むしろ志村は、優香と青木の結婚を心から祝福していますからね」

優香が志村のお気に入りだったことは間違いないが、それはあくまで女優としての評価だという。「志村さんは『優香ほどコントがうまい女優は見たことがない。あの子は天才』と言っていた。オンナとして口説く対象ではなかった」

引用:お気に入り優香の電撃入籍で気になる志村けんの胸中

 

2016年2月の志村けんさんの誕生日会には、例年隣の席に座っていた優香さんポジションにタレントの橋本まなみさんが座るなど、

 

これまでの優香さんと志村けんさんとの関係の変化を指摘する声もありました。

 

2016年1月に共演していた「志村けんのバカ殿様」より。

 

ただ例年通りバカ殿で息のあった共演を見ると、お互いに仲良しだということは、今後も変わらなそうです。

 

 

いしのようこさん

志村けんさんは、女優のいしのようこさんと1980年代後半から1990年代初頭にかけて、たびたび熱愛を報じられていました。

 

 

同棲までしていたようですが、いしのようこさんとも結婚に至らず、破局しています。

 

いしのようこさんとは「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで共演しており、2012年の「志村けんのバカ殿様」では約20年ぶりに再共演を果たしています。

 

 

20年ぶりの共演であっても、二人の相性はバッチリだったようです。

 

志村は「お芝居が新しくなったときに女優さんの力が必要で。それで『ようこがいるじゃないか』と思いお願いした」と、昨年の公演でいしのを起用した経緯を説明したほか、「(いしのとは)20年ぶりという気はしなかった。相変わらず怖かった(笑)」と回想。いしのも「やる前はどうかなっていう気持ちがあったけど、合わせてみたら何も変わってなかった」と話し、志村に「進歩がないみたいだな(笑)」とツッコまれる一幕もあった。

引用:志村けん&いしのようこ、2年連続「志村魂」でコント共演

 

このやり取りを見ているだけで、志村けんが何故モテるのかわかるような気がします。とても爽やかです。

 

ちなみにいしのようこさんも、志村けんさんと同様、現在も独身で結婚歴もありません。

 

みひろさん

2010年頃に志村けんさんとの熱愛報道があったのが、元女優のみひろさんです。彼女もまた「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」で共演している、志村ファミリーの一員です。

 

プライベートでも仲良し2ショット画像を公開している二人。

 

ただこの交際報道については否定しています。

 

この日も志村は「メシ食っただけですよ」と改めて否定し、電撃結婚も真近と言われていたことにも「今のところないです。早くしたいんですけどね」と苦笑いした。

引用:志村けん&みひろ、熱愛説をそろって否定「メシ食っただけ」

 

その後、みひろさんは2015年5月に俳優の下川真矢さんと結婚しています。

 

かつてみひろと熱愛の噂もあった志村は「結婚の報告はありました」としながらも、「相手は知らない。見たくない」と無表情で言及。これにはダチョウ倶楽部や桑野が「冗談ですよ」とフォローしていた。

引用:志村けん みひろ結婚に複雑!?「相手は知らない。見たくない」

 

その他も数多くの芸能人と噂に

大場久美子さん。

 

井上和香さん。

 

加藤綾子さん。

 

多岐川華子(多岐川裕美娘)さん。

 

などなど、噂に出ているだけでも、多くの美人芸能人が名を連ねます。

 

志村けんさんは、大のキャバクラ好きを明言していることもあり、一般人などを入れたらすごい数の女性とお付き合いされてきたのは間違いなさそうです。

 

 

志村けんさんの現在の彼女は、ガールズバーの店長さん?

志村けんさんは、その他も一般人女性との熱愛を報じられることもあります。

 

志村けんさんと、若そうな女性。

 

 

若い女性と連れ立って歩く志村けんさん。

 

 

2016年1月の週刊誌「FLASH」によると、現在志村けんさんは、ガールズバーの店長に入れ込んでいるとのこと。

 

 記事によれば、昨年12月夜、志村は美女と手をつないで麻布十番をデート。そのままSさんがいたガールズバーに入ったという。掲載された女性の顔の部分は、モザイクで処理されていたのだが‥‥。前出の客はこう明かしてくれた。

「撮られたのは、Sちゃんが突然来なくなったあと、急きょ店長になったOさんです。モデルのようにスレンダーな体形ですが、Dカップくらいはある美人さん。25歳で、浅田真央ちゃんのお姉さん、浅田舞ちゃんにそっくりです」

引用:志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(2)新しいお気に入り女性は浅田舞似?

 

まさにお客さんとガールズバーの店長といった関係性のようにしか見えませんが、どちらにしろまだまだ現役でお元気なようです。

 

志村けんさんは結婚願望が強いとも言われ、2015年11月に亡くなったご志村さんの母親からも孫が見たいと言われていたそうです。

 

正月に帰ると「誰かいないのかい?」と志村の結婚を心配していたという。「何人か(の女性)は会わせた。『孫の顔が見たい』と言っていた」と悔やんだ。そして「生んでくれてありがとうしかない」と目を潤ませた。

引用:志村けん、母通夜で心残り…「孫の顔が見たい」

 

しかし、現在も未だ独身……。その理由は、かつて志村けんさん自身が語っていました。

 

「結婚を前提に同棲していても、どうしても3年程度で別れてしまうんだ。僕、仕事を家に持ち込むからね。そんな時、女がそばにいるとダメなの」

 

 志村は交際当初は優しく接するが、「彼女がいるから安心だ」と思うと、今度は仕事に打ち込むようになるという。かまってくれなくなった女性との関係は冷えていき、別れる。記事中では「それがだいたい3年周期なわけ」。そして、「自分は結婚に向いていない」と言いながら、志村本人がこんな心情を明かしている。

「好きなコントやって、好きな女がいて、好きな酒飲んでいられたら最高だね」

引用:志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(3)“3年周期”が結婚できない理由のひとつ?

 

真面目で人柄も良く、女性にもモテモテな志村けんさんですが、結婚には不向き……なのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

default_53b7ecef03f327e186e7b13fdf107b42

ゴー☆ジャスの素顔と本名は?嫁と子供についての情報もまとめ

山口智充

【消えた】ぐっさん山口智充が干された理由まとめ!相方・平畠啓史とのDonDokoDon解散やリンカーン降板の真相は?

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

sihnagawa

【干された?】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ!【最近見ない】

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【消えた】インパルス堤下敦が干された3つの理由&現在まとめ

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐野ひなこ・志田未来

志田未来と破局した神木隆之介が佐野ひなこと熱愛!?2ショット画像や騒動の流れまとめ

林みなほ

TBS林みなほアナの結婚相手・橋本吉史ってどんな人?旦那の情報まとめ(夫画像あり)

45f6e39e-s

ドナルドトランプの家族(嫁・息子・娘)まとめ!子供5人で結婚3回・離婚2回!

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

坂口憲二

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

2080627_201610280302901001477650231c

【ボブ】中山美穂が劣化で別人に?現在と昔の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

フジテレビ

【不妊】生野陽子と中村光宏の結婚や妊娠の噂まとめ!加藤綾子は旦那の元カノ?

はんにゃ

はんにゃが消えた理由と現在まとめ|金田哲と川島章良の露出が減った原因は?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い(櫻井俊・櫻井洋子・櫻井舞・櫻井修)

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す