BmYPghjCQAErwOV

セカオワFukase「深瀬慧は本名じゃない」卒アル等から本当の名前を検証【深瀬智?】

若者を中心に支持を集めているバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカルを務めているFukaseさん。

 

以前は本名だと思われていた「深瀬慧」の名前で活動していましたが、Fukaseさんがツイッターで突然「本名ではない」と告白したことから、ファンからは困惑の声が聞かれました。

 

Fukaseさんの一連のツイート、本名、卒アルなどについてまとめてみました。

Fukaseのプロフィール

 

Fukase

旧芸名:深瀬慧(ふかせ・さとし)

生年月日: 1985年10月13日
出身地: 東京都大田区
担当楽器: ボーカル・ギター

 

若者を中心に人気のバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・ギターを担当。メンバーで幼馴染のSaoriさんからは、「天真爛漫で神経質」と評されています。

高校中退後アメリカンスクールに通い、渡米して2年の留学を予定していましたが言語や生活習慣などの違いから2週間でパニック障害になり、帰国後は精神病院の閉鎖病棟に入院していたというエピソードも。

 

現在は益若つばさと交際中?

 

以前はきゃりーぱみゅぱみゅさんと交際していたFukaseさんですが、現在は益若つばささんとのを交際をお互いに公言しています。

益若つばささんの息子さんとも遊んだり、益若つばささんはメンバーが共同生活している”セカオワハウス”で料理をつくったりなど、よい関係を築いているようです。

 

 

Fukaseの本名は「深瀬慧」じゃない?~突然の告白にファンは大混乱

Fukase、「慧」は本名じゃないとツイッターで告白

 

 

2016年9月18日、Fukaseさんはツイッターにて自身の名前の「慧」は本名ではないと、突然の告白をしました。

 

SEKAI NO OWARIのボーカル、Fukaseが19日にツイッターで、自身の名前として広く知られている「慧」は「本名じゃないよ」とコメント。これを知ったファンの間では「初めて知った」「今世紀最大の個人的ニュースだわ」などと混乱が生じている。


引用:セカオワFukase「深瀬慧」は「本名じゃないよ」、ファン混乱「初めて知った」

 

 

ファンからの「慧の名前の由来は!」という質問に対し、Fukaseさんは「あ、それ本名じゃないよ」と返答。

 

 

深瀬はそのままであると説明しましたが…。

 

 

 

 

Fukaseさんが以前名乗っていた名前「慧」については本名ではなく、「1つも嘘はついてないよ。」とコメントしました。

 

突然の告白に、ファンからは困惑したツイートが寄せられました。

 

 

 

 

 

Fukase、卒業アルバムの名前は上書き?

 

 

 

 

その後、流出している卒アルの画像には「深瀬慧」となっているのでやはり本名では?という疑惑が浮上しました。

 

 

 

卒アルのことを挙げ、本人に再度確認する人も少なくありませんでしたが、この件に関してはこんな見解がありました。

 

 

こちらが検索すると出てくるFukaseさんの卒アルですが、こうして見ると「ファンタジスタさくらだ」さんもそのままになっていることから、卒アルそのものの字体ではなく加工した人が名前を上書きしていたというのが事実のようです。

 

なので、この画像は確証にはならないようですね。

 

Fukaseの本名は”非公開”となっている

 

Wikipediaでは、他メンバーの中島真一さんと藤崎彩織さんについては”本名及び旧芸名”となっているのに対し、Fukaseさんは”本名非公開”となっています。

 

 

Fukaseの本名は「深瀬智」だった?~書籍では「深瀬慧」が本名と記載

Fukaseの本名は「深瀬智」?

 

そんな中、「SEKAI NO OWARI」が『情熱大陸』に出演した際の映像から、本名は「深瀬智」では?という説が流れました。

 

 

本名は深瀬智?

 

こちらがアップ画像。この画像だと、「深瀬 智」と書かれているのがうっすらと確認できます。

 

「智」は「慧」と同じく”さとし”と読めますので、読みは同じで漢字のみ変えているという可能性もありそうです。

 

Fukase、書籍では「深瀬慧」は本名と記載

 

 

また、昨年出版された単行本「SEKAI NO OWARI 世界の終り」では、「深瀬慧」が本名と記載されているとの指摘もありました。

 

 

 

単行本「SEKAI NO OWARI 世界の終り」

公式アーティスト本で本名と語っていたとなると、ファンが混乱してしまうのも無理はなさそうですね。

 

Fukaseの本名についてまとめると…

・Fukaseは2016年9月、「深瀬慧」は本名ではないと告白した

・Fukaseの本名は「深瀬智」の可能性が非常に高い

 

2012年のアルバム「ENTERTAINMENT」発売以降は、本名だと思われていた「深瀬慧」から「Fukase」に芸名を変更しているFukaseさん。

 

現状だと、「深瀬智」が本名の可能性が最も高そうですが、本人が言及していないため真相はまだ謎のままとなっています。

 

ファンにとっては、まだやきもきする状態が続きそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

HISASHI

GLAY・HISASHIの嫁や子供情報!めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)との浮気騒動も総まとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

TAIJIe

X JAPAN・TAIJIの脱退理由と死因まとめ!薬でクビになった?

te

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

e7a1f627-s

ハマオカモトの歴代彼女・結婚や嫁の噂まとめ!土岐麻子と過去に熱愛報道

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Fx5IGrSaIAA0ZIY

トラックめいめいはやらせ?飲酒運転?本名と年齢・経歴と家族・彼氏や結婚・ドラマ化や電通との関係も総まとめ

キンタロー。

キンタロー。の旦那と子供まとめ!結婚相手の顔画像あり/妊活を経て出産

ba5a6f3aaa00c0ff121336e2d108805f_6604

西村和彦の嫁と子供まとめ!立原麻衣・國重友美との離婚原因も解説

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

北川悦吏子

北川悦吏子の病気&夫と娘など家族情報!難病2つ抱えた現在まで総まとめ

堀井新太e

堀井新太の元彼女は吉澤友貴!結婚や嫁・フライデー熱愛情報まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 慧?智? 慧だとずっと思ってたのになぁ さとしっていう名前は間違いないと思うんだけども。
  2. うわぁ〜! 深瀬慧、、、、! 大好き! 、、、、、、?
  3. ふぇぇー!?知らなかった、、、! でも、どっちでもかっこいいです! 歌声、耳に優しくてききやすいです!
  4. ふぇぇ〜!?知らなかった、、、、!!
  5. 本名は智だよ!別にどっちでも良いけどね。深瀬は可愛いし、優しいから大好き♡
  6. 私も、深瀬大大だーい好き
  7. ええええ⁉ずっと慧だと思ってた! 友達に慧が本名だって教えちゃったよ~ でもどっちでもカッコいい!
  8. なんなんだ……。

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す