2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初めや結婚・息子と娘誕生まとめ【画像あり】

2012年に結婚を発表した田中将大と里田まい。2人の間には2016年に長男が、2019年には長女が誕生しています。

 

この記事では田中将大と里田まいの馴れ初め~結婚~子供誕生までの時系列をまとめてみました。

里田まいのプロフィール

里田まい


本名:田中舞(たなか まい、旧姓:里田)

出生名:里田舞(さとだ まい)
愛称:まいちゃん、まいまい、さっとん
生年月日:1984年3月29日
出身地:北海道札幌市
身長:161.5cm
職業:バラエティタレント、歌手
最終学歴:札幌大谷高校
活動期間:2002年 –
事務所:アップフロントクリエイト(2013年 – )


・2002年3月~2007年 ハロプロのアイドルグループ「カントリー娘。」として活動。

 

カントリー娘。


・2006年~2011年 フジテレビのクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』でおバカタレントとしてブレイク。

 

里田まい


里田まい オフィシャルブログ 「里田まいの里田米」

http://ameblo.jp/satodamai/

 

 

 

里田まいと田中将大の出会い~結婚

里田まい・田中将大


里田まいと田中将大の馴れ初めは?どのようにして知り合ったのでしょうか?

 

出会いから結婚までの時系列をまとめてみました。

 

 

出会い・きっかけ

出会いは2009年12月。

 

20111111_tanakamasahiro_02

544


出会いは、“プロ野球選手の運動会”だった。
2009年12月3日に大阪城ホールで収録が行われた日本テレビ系の正月特番「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」に、田中は楽天代表として出場。里田が司会を務めており、関係者によれば、この番組共演をきっかけに親交を深めた。

引用:田中将大里田まい交際宣言

 

 

2010年初旬に交際開始。

 

2010年中盤に田中将大が右大胸筋部分断裂の重症。本人は怪我が治ってプロして大丈夫か不安な時に仙台に通って励ましてくれたのが里田まいだった。

 

交際開始

2010年年末に2人同時に交際宣言

 

imgde47eb36zik7zj


2010年11月15日

15日付の一部スポーツ紙で熱愛が報じられたタレントの里田まい(26)とプロ野球・東北楽天の田中将大投手(22)が同日、自身のブログでそれぞれ交際宣言した。

里田は「わたしは、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております」

田中も「タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」と交際を認めた。

引用:ご報告
引用:報道に関して
引用:里田まい&田中将大、ブログでそろって交際報告

 

 

2011年、田中将大が沢村賞受賞の活躍!

 

婚約・結婚

2012年1月に婚約発表

 

2006265_201201260174737001327575818c

 

タレントの里田まい(27)が1月26日、かねてから交際を続けていた楽天の田中将大投手(23)との婚約を発表した。

 

入籍は3月下旬を予定しており、挙式などの詳細は未定。里田は「これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。その中であくまで支障のない範囲で、お仕事を続けて行きたいと思ってい(ま)す」とし、結婚後、家庭を優先しながらも芸能活動を続ける予定を明らかにした。

引用:田中将大さん & 里田まいさんの 結婚・婚約・プロポーズ情報

 

 

2012年3月20日に正式に婚姻届を提出。

 

68f0ae859ef1daa1602ea5c030d7b7c4_373

 

プロ野球・東北楽天の田中将大投手(23)とタレントの里田まい(27)が20日、入籍した。田中投手は球団を通じて「入籍し、あらためて身が引き締まる思いです」と結婚を報告。里田も所属事務所を通じて「これから二人で力強く生きていきます」とコメントした。

引用:マー君&里田まいが入籍! 夫婦そろってコメント

 

 

2012年12月11日にハワイで結婚式

 

ma-satoda4-ns300

E382A6E382A8E38387E382A3E383B3E382B01

 

プロ野球・東北楽天の田中将大投手(24)とタレントの里田まい(28)が11日午前(現地時間10日午前)、ハワイで挙式した。天候に恵まれ、終始笑顔でとても楽しい明るい挙式になったという。

 

里田は13日、自身のブログで「もしかしたら、初のツーショットかな??」と写真とともに報告し、所属事務所を通じて連名でコメントを発表した。

引用:田中将大と里田まいがハワイで挙式「皆様に心より感謝します」

 

 

2013年、楽天日本一&田中将大は沢村賞受賞!翌年、田中はヤンキースに移籍

 

Capture20131103-213854_R

 

里田まいと結婚後の田中将大の成績・勝率は上がっており、「あげまん」と話題になっている。

 

田中投手は2007年に楽天イーグルスに入団し、シーズン開幕直前の2012年3月20日に里田さんと結婚している。結婚前(2007年~11年)の成績は65勝31敗で、勝率は6割7分7厘。結婚後は楽天時代とヤンキース移籍後を合わせ、40勝4敗。勝率は9割だ。

引用:里田まい、あげまんすぎww 結婚後の田中将大の成績・勝率が凄いことにwww ※料理ブログ/アメブロ・結婚式写真画像あり


2人の幸せ度が上がるにつれ、田中将大選手の成績が上がっていっているのがいいですね。

幸せな2人でしたが、結婚からしばらくは子供ができたなどの情報はありませんでした。そのため、里田まいは不妊症?という噂が出るように…

しかし、その後、里田まいが妊娠し、不妊症疑惑を一掃しました。

 

 

 

里田まいと田中将大の子供は2人…妊娠から出産まで

103288f32e5d04e3dca4c8a99f8f1b6c

 

 

里田まい第一子妊娠

2015年9月6日に里田まいがアメブロで妊娠報告。

 

この度私達夫婦は、新たな命を授かりました。

現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたので、皆様にご報告させて頂きます。
日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をしていきたいと思っております。
どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。

田中将大
里田まい

引用:ご報告

 

里田まい第一子出産

2016年2月15日に里田まいがニューヨーク市内の病院で出産したことをアメブロで報告。

 

2月15日(月)午後1時36分【アメリカ東部時間】に3,360グラムの男の子が生まれました。

母子ともに健康です。
沢山の方々に支えていただいたおかげで、無事出産することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

引用:ご報告


第1子が無事誕生とのことです。男の子なので長男となりますね。気になる子供の名前ですが現在も公表されていません。

 

里田まいがニューヨーク市内の病院での出産を選んだ理由が以下になります。

 

初めての出産を異国の地アメリカで、という選択を自ら選んだ私達ですが、やはり出産まで不安がなかったわけではありません。

もしかしたら親や友達もたくさんいる慣れ親しんだ日本で産むべきか?

色々と悩みましたが、最終的な決めてはやはり夫と一緒にその瞬間を迎えたかった

引用:初めての出産

 

里田まい出産には田中将大も立ち会ったそう。

 

タンパにいる夫がニューヨークに戻ってくる事を考えても、最後まで立ち会えるかわからなかったけど、お腹の中の息子も夫を待っていたかのようにタイミングよく産まれてきてくれて、一緒にその瞬間を迎えることが出来ました。

夫がそばにいてくれるだけで力がみなぎってきたし、本当に心強かった!

引用:初めての出産

 

 

里田まい第二子妊娠

2019年3月25日には、田中将大が里田まいの第二子妊娠をTwitterで報告。

 

自身のTwitterアカウントで田中は《この度、第2子を授かりました》と報告。さらに《出産は6月頃の予定です》と明かし、《新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです》と呼びかけた。

 

引用:里田まい第2子妊娠!NY孤独なママ生活支えた田中将大の献身

 

 

里田まい第二子出産

2019年6月12日、田中将大は第二子となる長女が6月7日に誕生したことを報告しました。

 

田中は「6月7日に、第2子となる長女が産まれました。母子ともに健康です」と報告。「産まれた日から数日経ちましたが、既に色々な表情を見せてくれる娘に、夫婦で癒されております」と喜びをつづった。続けて、「そして今日、娘が産まれてから最初の登板で約1ヶ月ぶりに勝ち星をあげることができました。これで勢いに乗っていきたいと思います」と意気込みを記した。

 

引用:里田まい、第2子女児出産! 夫・田中将大が報告「夫婦で癒されております」

 

里田まいもインスタグラムで長女の誕生を報告。田中将大は第二子も出産に立ち会ったようです。

 

「少し前になりますが。6月7日に、第二子が誕生しました。女の子です(^^)アメリカは入院期間が2日間なので、あっという間に自宅へ。その2日後には新生児検診に行ったりと、かなりバタバタではありますが、それも2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり」

 

「夫も2度目の出産立ち会い。入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、育児して野球して、凄いなぁ。とにかく頼もしい!」

 

引用:里田まい第二子出産 マー君のパパぶりに「頼もしい!」と絶賛

田中将大は多忙の合間を縫って育児にも積極的に参加しているようで、育児を通して夫婦仲もさらに良くなっているとのこと。

 

「ニューヨークという慣れない環境での孤独な子育ては、里田さんにとって大きな負担となりました。ホルモンバランスも崩れたため、不安定な気持ちで泣きながら田中さんにストレスを訴えたことも。そんなとき田中さんはいつも黙って聞いてくれて、里田さんを優しく包み込んでくれたそうです」(現地球団関係者)

 

また田中は育児にも積極的だという。

 

「留守しがちなことを申し訳なく感じているため、田中さんはできる限り育児に参加するよう決意。またそうするなかで、普段育児を任せている里田さんに尊敬の念を抱いたといいます。育児を通して、2人の愛はさらに深まったようです」(前出・現地球団関係者)

 

引用:里田まい第2子妊娠!NY孤独なママ生活支えた田中将大の献身

 


里田まいと田中将大の子供を見たネットの反応

 

生後7ヶ月でこの大きさ!

里田まいの長男の生後7ヶ月の時の写真です。生後3ヶ月くらいで既に1歳児くらいの大きさに成長していたようです。

 

・里田も運動神経いいからいい若駒に育つことを期待したい

 

・おーあの細っこかった身体でよく3000g越えた子産んだな

 

・わざわざオフなのにアメリカで出産って事は アメリカ国籍ほしいのか

 

生まれながらの勝ち組

 

・嫁は普通サイズ(162cm)だけどマー君(188cm)でかいから子供も大きくなりそう

 

・この夫婦、全てが好感度高くてアスリート夫婦の理想だな

 

・里田まいって嫁として優秀すぎて怖い

 

・この夫婦がテレビに出ればなんちゃってセレブ自慢してる芸能人達全てを駆逐出来るのになあ

 

・里田がママならご飯もりもり食べて丈夫な子に育ちそうだ。まー君、子どもがわかるようになるまで故障しないで現役を長く続けたいね

 

・里田は男顔だからママに似たらいい男になるよ

引用:【芸能/野球】 マー君、3360グラムの第1子男児誕生を発表 里田まいがNYで出産

 

 

出典:https://geitopi.com/

長男がかわいい!

 

試合中継で、田中将大がベンチで長男を抱きかかえている様子が映し出されました。

 

この息子の姿には「かわいすぎる!」「イケメン!」「田中将大と里田まいのどっちにも似ている」といった声があがりました。

 

 

出典:https://geitopi.com/

家族でレッド・カーペットショーに登場

こちらは、2019年に家族でレッド・カーペットショーに登場した時の写真です。当時、長男は3歳でした。

 

 

出典:https://www.cyzo.com/

1歳の頃の長女

 

 2020年6月、里田まいは娘が1歳の誕生日を迎えた 
 ことをインスタグラムで報告し、田中将大が娘をあ 

 やす動画も投稿。
 
 里田まいは「ただただ可愛い」と娘に対する思いを 

 綴っています。

 

 

ネット上からは「ただただ可愛いの気持ちすごく分かる!」「優しくて仲の良い両親を見て育つ子ども達は幸せだろうな」という声が集まり話題に。

 

この投稿に対し、フォロワーからは「癒やされる動画だね」「マー君すてきなパパですね」「マー君の笑顔が優しすぎて惚れる」といった声が多く寄せられている。

 

引用:里田まい、夫・田中将大が娘をあやす動画を公開で大反響「癒やされる」「素敵なパパ」

 

里田まい・田中将大夫妻は、ネットではアスリートとしては理想の夫婦と言われており好感度が非常に高いです。

 

里田まいも

 

「札幌大谷高校にはテニスで推薦入学。高校では部長を務め、道大会準優勝、全国大会出場の経験がある。」「乗馬も得意で、デビュー当時に全くの初心者から3か月で技術を取得」
(wikipediaより引用)

 

運動神経抜群なので、子供にも期待できそうですね。

b8222f86

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

さらに、里田まいは料理上手で家庭的と評判、ジュニア・フード・マイスターの資格も持っているので、子供もすくすく育ちそうです。

 

o0480048012673053403

 

里田まいブログ|料理
http://ameblo.jp/satodamai/theme-10073353087.html


里田まいは田中将大を真面目にしっかり支えていますし、子供の世話に関しても問題なさそうですね。

 

2人のお子さんの成長に期待します。

 

 

里田まいと田中将大の現在

 

出典:https://full-count.jp/

2021年から楽天に復帰

 

 田中将大は、2021年に古巣・楽天に復帰すること 

 が決定。日本球界を盛り上げてくれること間違いな
 しと、歓喜の声が上がりました。

 

楽天は28日、ヤンキースからFAになっていた田中将大投手(32)と基本合意したと発表した。07年から13年まで7年間プレーした古巣に8年ぶりに復帰が決まった。背番号は「18」。

関係者の話を総合すると、注目の年俸は9億円とみられる。

 

引用:楽天復帰・田中将大の年俸は9億円 球界史上最高額 巨人・菅野の8億円を上回る

 

 

出典:https://hochi.news/

日本での新生活がスタート

 

2014年からニューヨークで生活していた里田まい・田中将大夫妻。2021年からは日本での新たな生活が始まりました。

 

里田まいは「環境が変わっても、どんな時も彼をしっかりと送り出し、温かく迎える場所を作りたい」とインスタグラムに思いを綴っていました。

 

 

「彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした。私は、野球の細かいことはよくわかりません。ただ、彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります」と心境を明かした。そして、「再び環境は変わりますが、私自身変わることは特になく、引き続き、どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います」とつづり、「皆様、これからも応援の程、よろしくお願いいたします!」と締めくくった。

 

引用:里田まい、楽天復帰した田中将大との夫婦2ショットを公開「背中を押す以外、考えられませんでした」

 

おバカタレントとして人気を集めた里田まいですが、現在は夫をしっかり支えながら二児の育児に奮闘する良妻賢母になっていました。夫婦仲の良さや、どんな時も明るく育児に向き合う姿勢なども注目され続けています。

 

今後の里田まい・田中将大夫妻の動向や子供たちの成長にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

spn_spnbiglb-20200103-0103-001-p-0_thum800

MAX・NANAの旦那と子供は?結婚相手の馴れ初めや不妊治療など総まとめ

はいだしょうこ

はいだしょうこの旦那と子供・結婚と離婚!現在の様子や離婚理由も総まとめ

mig

益若つばさの歯&顔の整形疑惑を検証!交通事故で歯並びが変化?【昔から現在の写真まとめ】

main_large

橋本マナミの現在!若い頃・結婚した旦那・歴代彼氏や口説いた俳優を総まとめ

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

藤崎奈々子

藤崎奈々子の彼氏や結婚情報&現在まとめ!ロンブー淳と交際していた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

真木よう子

真木よう子の肌の劣化&激太りとガリガリの姿まとめ!原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

羽生結弦

羽生結弦が離婚!歴代彼女や結婚した嫁・過去から現在の熱愛報道まとめ

EvyzJnfXAAMAGdZ

鈴木もぐら(空気階段)の嫁と子供!本名と生い立ちや実家・高校と卒アル・くずエピソードや借金返済もまとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在と死因!天才伝説や家族(嫁/娘/孫)・死去の話題まとめ

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

D4cgCFSU8AUyvXa

オードリー春日俊彰が結婚!嫁クミさん&家の情報~年収や貯金額も総まとめ

hqdefault

高木美保の旦那や子供情報~若い頃の女優引退や現在まで総まとめ

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の現在!西川貴教と結婚?母の激怒・引退とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2021-03-04-15

赤堀恵美子の生い立ちと家族!夫と子供・創価学会など宗教と国籍・碇利恵との関係や事件を総まとめ【福岡5歳児・碇翔士郎ちゃん餓死事件】

狩野.001-486x290

ロンブー田村亮の現在!闇営業と謝罪会見・ジャニーズとバーニングをTwitterで批判した騒動など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す