佐々木彩夏

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏の激太り&激やせ画像まとめ!太った原因と現在は痩せた噂も検証!

ももクロのピンクこと佐々木彩夏さんは、アイドルとして幅広い活動をしています。

 

この記事では、近年たびたび話題になる佐々木彩夏さんの激太りや太った原因などについて、画像と一緒にまとめています。

ももクロ佐々木彩夏さんのプロフィール

名前:佐々木彩夏(ささき・あやか)
出身地:神奈川県
生年月日:1996年6月11日

身長:160cm

体重:非公開(推定60kg前後)

血液型:AB型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

ももクロ佐々木彩夏さんは、ピンク色をイメージカラーとしていて、あーりんの愛称で親しまれます。キャッチフレーズは「ちょっぴりセクシーでおちゃめな、ももクロのアイドル」。

 

ラジオ・CM・映画・バラエティ・歌手とさまざまなジャンルで活動している人気アイドルで、ソロ活動も展開中です。

 

ももクロ佐々木彩夏さん激太り!

大人気アイドルももクロのメンバーである佐々木彩夏さんですが、激太りがたびたび話題になっています。

 

佐々木彩夏さんは、デビュー当時ほっそりしていて、かなりの美少女でした。

 

デビュー当時のあーりん画像。

 

ピンク色がよく似合っていて、かわいいですね。

公開測定で身長159cm、体重41.4kgだったそうです。

 

 

そんなデビュー当時のイメージもあるせいか、近年の激太りを嘆く声が多いです。

 

以下、2015年4月頃にテレビ出演した佐々木彩夏さんの姿を見たファンの反応より。

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZと加藤茶(72)が福島県を舞台に共演する番組『じぃじとももちゃん』(フジテレビ系)が25日に放送されることが決まった。

ファンの目を引いたのはピンクがイメージカラーの「あーりん」こと佐々木彩夏(18)の激太りの進行だった。

 

画面に映った佐々木はアイドルと思えないほどふくよかになっており、顔はかなりパンパン。ほかのメンバーよりも明らかに体が一回り大きくなっており、あごもタプタプ状態だった。これにショックを受けた一部ファンからは以下のような嘆きの声が上がった。

 

「あーりん、太りすぎにも程があるな…」
「主婦感がすごすぎる」
「(スラムダンクの)安西先生みたいになってきた」
「彩夏、さすがにそろそろ痩せよう」
「今すぐシュークリーム(※佐々木の好物)を取り上げろ!」

引用:ももいろクローバーZ佐々木彩夏が激太り? ファンから嘆く声

 

まずテレビ番組『じぃじとももちゃん』で激太りが気になった佐々木彩夏さんの画像から。

 

佐々木彩夏さん激太り画像。

 

右から2番目があーりんです。上から撮られていることもあり、そこまで目立ちませんが、なんとなく顔の丸みを感じます。

 

佐々木彩夏さん激太り画像。

 

今度は下から。顎が……ない?!

なんだか全体的にやわらかそうで可愛いですが、他のメンバーと比べても少し太っているのは確かです。

 

以前からたびたび佐々木彩夏さんに対する激太り疑惑は、言われています。

 

佐々木彩夏さん激太り画像。

 

「食わず嫌い王決定戦」に出た際に、共演のとんねるずに「写真と違くない?」と突っ込まれるあーりん。

 

 

佐々木彩夏さん激太り画像。

 

「夏のバカ騒ぎ」と称して日産スタジアムで行われるももクロライブでのあーりん。

 

暑そうですね。

 

佐々木彩夏さん激太り画像。

 

細い足のアイドルが多い中、たくましい佐々木彩夏さんの画像。

 

 

佐々木彩夏さんが少しぽっちゃりしているのは事実のようですが、ファンからは好意的に受け取られることも少なくありません。

 

これはこのところメディアで紹介される佐々木の姿が、以前よりもさらにぽっちゃりしてきているのではないか?という指摘に端を発するもので、そうした彼女の「変化」を受けて、近頃、アイドルファンの間からは「ますます俺ら好みになってきたな」「俺はぽっちゃりのほうが好き」「かわいい」「ぽっちゃり系は今狙い目」「ほかのアイドルがガリガリすぎ」「あーりんはこのくらいのほうがええ」「アイドル界の健康優良児やな」と、好意的な声が巻き起こっている。

引用:ももクロ・佐々木彩夏のぽっちゃり化がネット上で話題に 「あーりんはこの位が良い」

 

太っていても可愛いあーりんです。

 

ももクロ佐々木彩夏さんが太った原因とは?

では、佐々木さやかさんがネットで激太りと注目されるほど、太ってしまった原因は何だったのでしょうか。いくつか噂される理由についてまとめていきたいと思います。

 

怪我が続いて運動していなかった

佐々木彩夏は、2014年に度重なる怪我をしています。

 

・2014年1月頃に自宅で足を負傷

・2014年4月頃にテレビ収録中に足首骨折

 

立て続けてに怪我をし、4月の怪我は全治2ヶ月と診断されるほどの大きなものでした。その間はもちろん大事をとって安静にしていて、ももクロ名物の激しいダンスなどは、控えていたと言います。

 

1月の怪我のとき。

 

骨にひびが入っていることが判明し、一時的にダンスパフォーマンスを控えることが明らかになった。

引用:ももクロ佐々木彩夏が足を負傷「国立までには治します!」

 

 

2014年4月の怪我の直後のイベントには車椅子で登場。

 

ダンスどころではありませんね。

 

シュークリーム大好きあーりん

シュークリームが大好きだという佐々木彩夏さん。

 

シュークリームへの愛を語るインタビュー記事もあります。

“著名人が語る『ジャンボシュークリームと私』

 

その他にも唐揚げが大好きだとも言います。

 

シュークリームや唐揚げが大好物。

引用:ももいろクローバーZ佐々木彩夏 止まらない激太りに心配の声

 

どちらも適量であれば問題ないと思いますが、食べ過ぎてしまえば、肥満の元になりやすい食べ物です。

 

アイドルならではのストレスも?

 

佐々木彩夏さんはももクロ最年少メンバーでありながら、そのプロ意識はかねてから徹底されていると言います。

 

「やはり、ストレス太りじゃないでしょうか? グループ最年少にもかかわらず、中学生の時からMC担当までしていますし、徹底した“ぶりっ子アイドル”キャラ作りでファンからは『佐々木プロ』とまで呼ばれている。それだけに、誰よりも周囲の空気を察することに長け、アイドルとしていつまでも活動していけるわけがないと感じている。彼女もなんだかんだで来年20歳を迎えますからね。将来を不安視して過食に走っているのかもしれません」

引用:ももクロ“あーりん”佐々木彩夏の巨大化が止まらない!「肥満による病気が心配」の声も……

 

いろいろアイドルならではの悩みがストレスになってしまっている可能性もあります。

 

女性ならではの背景も

 

佐々木彩夏さんは1996年生まれで、激太りが言われ始めた2014年頃は18歳。思春期など大人の女性の体へと変化していき、いわゆる女性ホルモンの分泌が増す時期になります。

 

女性ホルモンは、妊娠のために女性ならではの体つきや丸みを形成しますが、違う言い方をすれば脂肪を溜めやすくするものです。特に20歳前後にその分泌量のピークを迎えますので、太りやすいというのは、ある意味仕方のないこと。

 

佐々木彩夏さんの場合は、そういった女性的背景はもちろん、前述してきたような怪我で動けない時期があったり、甘いものや揚げ物が大好きだということ、アイドルならではの精神的ストレスがあったことを考えれば、体重が増えやすいという環境が揃っていたとも言えます。

 

また激太り画像からもわかりますが、目立つ顔や足などに肉がつきやすいタイプですので、外見の変化が顕著だったことも注目を集めた原因ではないでしょうか。

 

ももクロ佐々木彩夏さんの現在!激やせした?

激太りが話題になった佐々木彩夏さんですが、2015年秋頃からは「痩せた!」として注目を浴びています。

 

「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏が最新のブログで自分の写真を投稿し、ファンから「痩せた!?」との声が一部で上がり話題となっている。



今回の写真はその当時に比べると、確かに少し痩せている。丸みを帯びた輪郭がややシャープになっているのだ。

引用:ももクロ、あーりんこと佐々木彩夏が痩せた!?ぽっちゃり派からは悲しみの声

 

しかしまた、太った!といった声が2016年2月頃に聞かれています。

ももクロ・佐々木彩夏の肥大化映像に「アイドルとして恥ずかしい」と批判殺到

 

なんだか自身の太った痩せたが噂の的になってしまうアイドルというのも、本当大変ですね……。

 

ただ2016年に入ってから太ったといわれるものの、他の画像を見てみると、そこまで激太りしているわけでもありません。むしろ健康的に痩せているように見えます。

 

2016年3月頃の佐々木彩夏さん画像。

どアップ画像ですが、以前ほど顔に肉がついている感じもしません。

 

2016年5月の佐々木彩夏さん画像。

腕も顔もほっそりしています。

 

激太りの時はネットから好意的な声がある一方、「痩せろ」とも言われていた佐々木彩夏さんですが、彼女の母親が分析するにダイエットについて考えていなかったはずはない、とのこと。

 

母がこう話している。
「これを言ったら怒るかもしれないけど、ダイエットだって、考えないわけがないんですよ。たぶん、食べないと周りに気を遣わせちゃうから言い出せないんだろうけど。

さっきも言いましたけど、この子は自分の中でグーッと溜め込んじゃうから、結果が出るまで言えないんですよね」

引用:ももクロ・あーりんはなぜ”アイドルのプロ”なのにダイエットしないのか? 真相を母が告白

 

2016年に入ってからは、健康的に痩せているので、やはり裏で相当努力したのかもしれません。これからもアイドル活動に頑張ってもらいたいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E38395E383A9E382A4E38387E383BC

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

田中れいな

田中れいなのヤンキー時代や性格まとめ!親も元ヤンだったことをTVで暴露

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順ランキングTOP35まとめ【最新版】

最上もが

最上もがの本名と年齢・過去の活動などプロフィールまとめ

411px-2016年欅坂46プロフィール_平手友梨奈_3

欅坂46平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ!

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

028e45f9

欅坂46平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

028e45f9

欅坂46平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

鈴木香音

ズッキ鈴木香音の「激やせ・激太り」リバウンドを画像でチェック!現在は痩せたって本当?【予想体重あり】

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP35まとめ【最新版】

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂が激やせしたのは「くも膜下出血」が原因?復帰はいつ?

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と元旦那の離婚原因は?現在の夫や最近の活動もまとめ【事務所退社で今後が心配】

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ画像まとめ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?最も太っていた時は70kgと告白

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す