1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

1990年代、数々の人気ドラマに出演し、その清潔感ある美貌で人気だった女優の桜井幸子さん。

 

教師と生徒の禁断の恋を描いたドラマ「高校教師」ではヒロインの二宮繭を演じ、一躍人気女優の座に上り詰めました。

 

そんな桜井幸子さんですが、現在は芸能界を引退されているそうです。今回は、桜井さんの引退理由や現在に関してまとめてみました。

桜井幸子のプロフィール&経歴

 

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

名前:桜井幸子(さくらいさちこ)
出身地:千葉県大網白里市
生年月日:1973年12月20日
血液型:A型
最終学歴:堀越高等学校卒業
活動期間:1989年-2009年

著名な家族:桜井貴子(妹)

 

桜井幸子、CMオーディションをきっかけに芸能界デビュー

 

 

千葉県大網白里町(現:大網白里市)に、1男4女の5人きょうだいとして生まれ、松戸市で育った桜井幸子さん。

 

堀越高等学校時代の同級生には、ライバルでもあった高橋由美子さんの他に、光GENJIの佐藤アツヒロさんや赤坂晃さん、SMAPの稲垣吾郎さん、歌手の夏川りみさんなど現在も活躍されている錚々たる方々が名を連ねています。

 

1988年サンスターアクアフレッシュのCMオーディション合格をきっかけに芸能界入り。翌年ドラマ「スワンの涙」で女優デビューを果たされています。

 

 

桜井幸子、ドラマ『高校教師』の女子生徒役で大ブレーク

 

1992年NHK連続テレビ小説「おんなは度胸」でヒロインを務め話題に。翌1993年には代表作となる「高校教師」で真田広之さん演じる教師と禁断の恋に落ちる女子生徒役を演じ、一躍人気女優の地位を獲得しました。

 

 

出典:www.tbs.co.jp

高校教師での桜井幸子さんと真田広之さん

 

「主演の桜井と真田の禁じられた恋愛のみならず、芸術家の父親を持つ桜井が、14歳の時から父娘を超えた関係を続けていたという、あまりにセンセーショナルな事実が明らかとなります」(テレビ誌ライター)

 

「娘は私の書斎にいる」

 

 自宅を訪ねた真田は、ナイトガウン1枚をまとった父親(峰岸徹)に言われるまま部屋に入る。床にはリボンの付いた制服、プリーツスカート、純白のインナーが散乱。そして、部屋奥のベッド上では一糸まとわぬ姿で横たわっている桜井がうつ伏せ寝で放心状態となっている。

 

 ギョッとした真田が思わずカバンを落とした瞬間、桜井が目を覚まして2人は見つめ合うのだ。

 

引用:「脚本・野島伸司」で輝いた女優たち(1)桜井幸子が放心状態で… | アサ芸プラス

 

 

桜井幸子、脚本家・野島伸司作品の常連女優に

 

脚本家・野島伸司

 

 

桜井幸子さんは『高校教師』出演以降、野島伸司脚本作品の常連女優として1994年『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』や1995年『未成年』に出演。他にも『友達の恋人』『コンカツ・リカツ』も主演を務められました。

 

 

未成年での桜井幸子さん。

いしだ壱成が主演のドラマ。

 

桜井幸子はその後も『人間・失格』や『未成年』など、代表的な野島伸司脚本のドラマに出演し続けた。野島作品では薄幸な役ばかりであったが、『いつかまた逢える』では福山雅治の初恋の相手役を演じていたり、『レッツゴー永田町』ではコメディも演じていたりと役の振り幅が広い女優だった。

 

引用:突然の引退 90年代の大ヒットドラマを支えた桜井幸子 – エキサイトニュース(2/2)

 

 

 

 

 

桜井幸子、音楽プロデューサーと結婚するもわずか2年4ヶ月で離婚

 

桜井幸子、音楽プロデューサー・田中聡と不倫略奪結婚していた

 

 

2003年12月20日に結婚を発表

 

桜井幸子さんは、自身の誕生日である2003年12月20日に音楽プロデューサーの田中聡さんと結婚をしました。当時、田中聡さんには妻子がいたため略奪愛の末の結婚だったようです。

 

しかし、結婚生活は長くは続かず2006年4月27日に離婚してしまいました。

 

私生活では、2003年12月20日に、音楽プロデューサーの田中聡と結婚するも、2006年4月27日に離婚している。

 

引用:女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表|ORICON NEWS

 

 

桜井幸子が芸能界引退…突然の引退発表の理由と真相とは?

 

cap818

出典:http://buta-neko.net/

 

 

桜井幸子、2009年12月31日をもって芸能界からの引退を発表

 

 

 

女優として順調に活動していた桜井幸子さんでしたが、2009年12月28日付の香椎ホームページで、2009年12月31日をもって芸能界から引退することを発表しました。

 

桜井は「平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます」と突然の引退を報告。引退後については「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております」と告白。またファンや関係者に向けて、「これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います」と感謝の意を述べている。

 

引用:女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表 | ORICON NEWS

 

桜井幸子さんは数回の海外留学がきっかけとなり、今後の人生を考えていたようですね。

 

桜井は突然の引退理由について「十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました」と綴っている。所属事務所によると現段階では引退後の去就は未定であり、会見等も行わない予定だという。

 

引用:女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表 | ORICON NEWS

 

 

 

桜井幸子の引退理由と真相はアメリカ人との再婚だった

 

 

桜井幸子さんは女優業の競争の激しさにも嫌気がさしていたとのことで、思いつきの引退ではなく、かねてから思うところがあったのかもしれません。

 

桜井は非常に繊細な性格。


数年前から事務所関係者には『芸能界は私には合わない』と、悩みを打ち明けていました。女優としてぬきんでた特徴がないとも考えていたようですが…

 

引用:桜井幸子 引退の本当の理由は再婚にあった! – スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

 

しかし、引退した本当の理由はアメリカ人会社経営者との再婚したことにあるようです。

 

「桜井よりも少し年上で、ロサンゼルスに住むアメリカ人の会社経営者だそうです。
実際、桜井は離婚前からロスには何度も足を運んでおり、その時に出会ったようですね」

 

(中略)

 

今後はロスに完全に移住し、再婚する計画を持っているとか。子供を産んで穏やかに暮らしたいというのが本当の理由のようです」(桜井を知る芸能関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

 

引用:桜井幸子 引退の本当の理由は再婚にあった! – スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

 

桜井幸子の芸能界引退にネットの反応は?

 

 

桜井幸子さんの引退に対して、女優としての桜井幸子さんの活躍を懐かしむ声が多数あがっています。

4:
桜井幸子、好きだったなぁ…。

 

14:
桜井幸子は、アメリカ人と結婚してアメリカに在住なんだってな

好きな女優だったから、お幸せに としか言えないわ
15:
高校教師可愛かったなあ

3ab1eb9d

26:
追跡しなくていいから、そっとしといてやれよ

30:
桜井幸子って、キスシーンNGだったんだろ?
どうしてもやらなくちゃいけないときは、角度つけて口元映さないようにして、
キスしてるふりしてた。
女優でそんなのありえないよな。
なんであんなに甘やかされてたんだか。

33:
>>30
所詮アイドル出身だからな

0

135:
>>30
キスNGならむしろ好感度高いわ
誰とでもキスするような軽い女よりはよっぽどいい

54:
桜井幸子みたいな彼女が欲しかった
未だに独身ジジイですw
58:
桜井幸子世代ではないけど大好きだったな あの優しい感じがたまらない

65:
芸能界の女性にとっての平穏な人生って
一般人にとっての派手な人生と同じくらい難しいことなんだ

78:
宝生舞も桜井幸子も可愛かったなぁ

82:
桜井幸子は自ら引退したでしょ。
まるで失踪したか干されたように書くのは単なる悪意でしかない。
コーヒーが好きでコーヒー店を巡ることが趣味のいい感じの人。
256:
桜井幸子は美人だよね。本当の美人は売れないの法則。

20120412_nozawa_10

引用:【芸能】宝生舞、桜井幸子…芸能界から消えた女優たちの今を大追跡!

 

 

 

 

桜井幸子さんの引退から5ヶ月後の2010年5月31日には同じ世代を駆け抜けた人気女優・宝生舞さんも芸能界を引退し話題となりました。

 

 

桜井幸子の5か月後に引退した宝生舞

 

 

 

 

桜井幸子の現在…再婚相手とアメリカで暮らしていた

桜井幸子、再婚相手との間に子供が誕生の噂も

 

引退後の目撃情報が一切ない?

 

 

芸能界引退後にアメリカ人男性と結婚した桜井幸子さんは、現在はアメリカのロサンゼルスに住んでいるといわれています。その後、お子さんも誕生したとも噂されていますが、目撃情報も一切ありません。

「03年に結婚し、3年後に離婚すると、さらに3年後に公式サイトにて、海外留学が原因での電撃引退を発表しました。それから一切、表舞台に立っていません。外国人と結婚し、アメリカに移住したという話もありますが、目撃情報はほぼゼロです」(芸能プロ関係者)今でも多くの謎に包まれたままなのだ。

引用:忽然と消えた「あのいい女」大捜査線(1)<ドラマ女優>堀北真希は変装せず買い物

 

 

 

桜井幸子について総まとめすると…

・桜井幸子は、1993年ドラマ「高校教師」で一躍有名となり、以後、野島伸司作品の常連女優となった。

・桜井幸子は2003年12月に音楽プロデューサーの田中聡さんと結婚するも、2006年4月に離婚した。

・桜井幸子は2009年12月31日をもって芸能界から引退した。

・桜井幸子は現在、アメリカ人会社経営者と再婚し、アメリカ・ロサンゼルスで暮らしている。

 

元女優の桜井幸子さんの引退理由と再婚したと言われる現在についてまとめてみました。

2009年の引退発表を境に目撃情報もまったくない状況ですが、海の向こうのアメリカ・ロサンゼルスで旦那様と幸せな日々を過ごしているのでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

大政絢e

大政絢が結婚!歴代彼氏や亀梨和也との噂・旦那Toruとの馴れ初めも総まとめ

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

内田也哉子

内田也哉子の現在!本木雅弘との結婚や子供~学歴や若い頃など総まとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

藤岡麻美の現在!結婚した旦那と子供・チェキッ娘時代を総まとめ【ディーンフジオカ妹】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

米山

米山隆一の現在!天才の経歴・女子大生の買春騒動・室井佑月との結婚まとめ

高知東生

【現在】高知東生の引退理由とエステまとめ!高島礼子の父の介護に専念は嘘?真相は?

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

2rc46-Ai

ゴルフ松山英樹の嫁と結婚情報!歴代彼女や現在の年収も総まとめ

ワンギャルの現在衝撃度ランキング

ワンギャル歴代メンバーの現在!衝撃度順ランキングTOP30【最新版】

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. あらためて高校教師を見ました。今でもすごくいい女優だったとおもいます。またお目にかかれたらと思えますがお幸せにいたらそっと見守りたいです。・・・・はじめてこんな書き込みしました。
  2. どこで何をしているかだけ真実が知りたい。 色々な情報がある中で、何が真実なのかわからない。 それ以上のことは何もいらない 本当のことが知りたいだけ・・・・
  3. 私にもわからない
  4. 元気に暮らしてるならいい 少しでもその姿を見たいけど、ほんとに大好きで高校教師何度見たことか
  5. 森田童子さんの死で改めて高校教師などYouTubeで色んな作品を見ました。 やっぱり高校教師は森田童子さんのかなしい声と桜井幸子さんの演技が合ってすごいよかったですね。2009年の12月31日が引退の日って凄い何かを感じますね。芯の強さ、強い決意とか。わかりませんけど。心に残る作品を有難うございました‼️お幸せに‼️
  6. こんな綺麗な人がなぜ離婚するのだろう。 僕なら、どんなに性格が悪くてもハイヒールの先で小指を踏まれても従順な、しもべになれるのに。 きっと元旦那が人でなしか変態なんでしょうね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す