酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

酒井法子さんは、2009年に覚醒剤取締法違反で逮捕されました。1998年に結婚した旦那とは2010年に離婚し、2012年からは芸能界に復帰しています。

 

この記事では、酒井法子さんの元旦那の情報(プロフィール・馴れ初め・離婚・現在等)と、息子さんについてまとめています。

酒井法子のプロフィール

 

名前:酒井法子(さかいのりこ)

愛称:のりピー
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1971年2月14日
身長:157cm

デビュー:1986年

元所属事務所:サンミュージック(1986年〜2009年)

       オフィスニグンニイバ(2012年〜2021年)

 

井法子さんといえば、その複雑な生い立ちが有名です。父親はヤクザ、母親は生まれたての彼女を捨てて駆け落ちしてとも言われ、幼少期は叔母の元で過ごし、小学校低学年以降は実父のもとで暮らしていたそうです。

 

そんな彼女は1985年10月に行われた「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に出場したのをきっかけに、サンミュージックに入り翌年芸能界デビュー。

 

「のりピー語」が世間に浸透し知名度が高まり、1990年以降は女優業の活躍も目ざましくなります。

特にドラマ「星の金貨」は自身も女優として出演したヒット作品ですが、のりピーが担当した主題歌「碧いうさぎ」は自身初のミリオンセラーともなりました。

 

しかし2009年8月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、同年11月に懲役1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決を受けました。

 

この事件に関連して発生した損害賠償5億円は、元所属事務所のサンミュージックが肩代わりしたと言われています。

 

その後、酒井法子さんは介護士になるために勉強していたようですが、2012年には新たな事務所「オフィスニグンニイバ」(元サンミュージックのスタッフが代表を務める)に所属し芸能活動を再開しています。

 

 

 

酒井法子の元旦那・高相祐一とは?薬で逮捕そして離婚へ

酒井法子の元旦那・高相祐一のプロフィール

 

名前:高相祐一(たかそうゆういち)
生年:1968年生まれ

 

高相祐一さんのご実家は都内有名スキーショップ「JIRO」で、酒井法子さんとの結婚時には自身も「CORE SIDE」というウィンタースポーツのお店を経営していました。

 

1993年に日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格し自称サーファーとして活動し、DJやデザイナーという一面も持っていたようです。(自称サーファーと言われる所以は、テストに合格したものの、その後の競技会に出場せずに会費も払っておらずプロ登録が完了していなかったため。)

 

高相祐一さんは、2009年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けています。

 

酒井法子と高相祐一、1998年12月にできちゃった結婚

 

酒井法子さんと高相祐一さんの馴れ初めは、テレビ番組での共演でした。

 

酒井との出会いは、彼女にテレビ番組でサーフィンを教えたことだったという。

引用:酒井法子の事務所も呆れる高相祐一氏の暴走 もはや「呪縛」か

 

そして、1998年12月28日に電撃結婚。また、その時酒井法子さんは妊娠3ヶ月で、できちゃった婚でもありました。結婚発表会見を開いたのりピーのコメントがこちらです。

 

今春から親密な交際が始まり、約1カ月前に妊娠が発覚。「一緒にいてとても安らげる人。常に笑顔でホッとさせてくれる。自然結婚しようという雰囲気はありましたが、子供ができたことで結婚する勇気が出ました」と率直に語った。
「仕事のこととか、いろいろ悩んだけど、一番大切なことは何かと考え、自然な結婚でした」

引用:【98年12月28日】酒井法子電撃入籍 プロサーファーと

 

 

酒井法子と高相祐一、のりピー覚せい剤のきっかけは元旦那

 

 

2009年に覚せい剤取締法違反で捕まった酒井法子さん。彼女がそれを始めるようになったきっかけは、元旦那からのすすめでした。

 

覚せい剤は結婚5年目くらいかな、僕がアルミホイルで炙っているところを見つかって。 『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。覚せい剤は僕には合わなかったけれど、彼女には合っていたみたい」

引用:酒井法子の事務所も呆れる高相祐一氏の暴走 もはや「呪縛」か

 

1998年12月に結婚していますので、酒井法子さんは2003年あたりから使用していたと考えられますね。それから2009年まで…彼女の薬物歴は短くはなかったようです。

 

元旦那の高相祐一さんは、中学時代からすでに薬に手を出していたとも語っています。

 

サーフィンを始めたのが中学2年の時で、その直後に大麻を初めて吸って、覚醒剤は20歳ぐらいの時かな。きっかけ? 当時の流れというか、(渋谷区)青山という街で育って、両親とも忙しくて家にいない、多少の金ももらっていたし、当時はドラッグの誘いって誰にでもあって、自分をコントロールできなかったと言われれば、それまでですけど‥‥」

引用:酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(1)ドラッグにハマっていった理由

 

 

酒井法子と高相祐一、覚せい剤での逮捕後の2010年に離婚へ

 

2009年8月の逮捕後、二人は調停の末、2010年6月に離婚しています。離婚にあたり、1999年に生まれた息子の親権は酒井法子さんが持ちました。

 

ただ離婚について高相祐一さんは、理由がわからないとも発言しています。

 

高相氏は酒井との離婚について「弁護士が来て、わずか15分ほど一方的に説明されてそれでおわり」と、現在でも離婚された理由がわからないと話していたという。

引用:酒井法子、念願のCD発売目前も……元夫の元カノに“シャブ”話を暴露された!

 

酒井法子さん夫婦には、以前から仮面夫婦疑惑も言われていましたが…。

 

酒井法子容疑者(38)と夫の高相祐一容疑者(41)は2009年春頃に夫婦間のトラブルが起こり、高相容疑者は千葉県内の別荘に、酒井容疑者と10歳の長男は都内のマンションに住むという別居状態が続いていたとされる。その前から、高相容疑者は酒井容疑者と親しい女性と愛人関係になり、一時期は4人で同居していたという話もある。夫婦関係はかなり前に破綻していたようだ。

引用:「のりピー」以前から夫と破綻 「仮面夫婦」芸能人に多い理由

 

高相祐一さんも、他の女性との関係を認めています。

 

結婚後も、そういう女性との関係があった?

 

「僕の場合は、ありましたね。当時は男に生まれたからには‥‥という考え方をしていたから、彼女にもバレていました。怒っていたと思いますよ。ケンカにならなかったのかって? そうはならないんだけど、彼女は怒ると、口をきいてくれなくなるんですよ(苦笑)」

引用:酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(2)当時の彼女のことは言いたくない

 

 

酒井法子の元旦那・高相祐一の現在

 

2015年1月にトークライブに登場した高相祐一さん。

 

酒井法子さんとの離婚後、高相祐一さんはドラッグ絡みも含めて、いろいろとあったようです。2015年2月には週刊誌の取材を受け、2009年の逮捕後のことを告白しています。

 

酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(1)ドラッグにハマっていった理由

(記事は4部構成になっていて、高相祐一さんがドラッグに手をそめた子供時代から現在までの様子が記されています。)

 

主に離婚後の彼の足取りをまとめてみると、以下のようになっています(上から時系列)。

 

2010年3月「FLASH」にて、白い粉を受け取る写真が掲載

・意思の弱さを痛感し、薬物依存症更生施設「ダルク」に入所(1年6ヶ月程度)

・2012年6月麻薬取締り法違反で逮捕(合法ドラッグの使用)→処分保留

・幻覚症状も出たため3ヶ月程度の閉鎖病棟に入院

・その後は就職難

・千葉の合法ドラッグ店で働き出す→そこでまた試してしまう

・再び薬物依存症更生施設「ダルク」に入所→ASKAと知り合う
・2016年11月 3度目の逮捕 懲役1年の実刑となる

 

高相祐一さんは2010年に離婚後も、何度かドラッグに手を出してしまっていました。そんな彼が更生しようと病院などの施設に何度も頼ったのは、息子という存在があったからこそでした。(以下は、2度目の「ダルク」入所前の話より)

 

合法ドラッグも規制逃れのために成分がどんどんハードになってきて、オレの言動もおかしくなってきた。そんなとき、息子に何げなく「おまえ、パパのこと嫌いだろう?」って聞いたんですよ。そうしたら、「パパはパパなんだから、嫌いになるわけない」と言ってくれた。それで、このままではいけないって2度目の入院をしたんです。

引用:高相祐一氏が退院後の生活を激白 就職難、合法ドラッグなど悪循環に

 

また元嫁である酒井法子さんのことや、これからの抱負について答える場面も。

 

「今年の正月に会いました。といっても、子供が僕の母親とスキーに行くというんで、荷物を持ってきた時に偶然ですけどね。最初に出会った時に感じた彼女の透明感は今でも変わっていませんでした。でも、また夫婦になる気は毛頭、ありません。遠くから彼女の活動を応援できればいいぐらいの気持ちしかないです。それよりも大事にしたいのは子供との関係です。たまにしか会えないけど、友達にしか話せないようなことも、僕に話してくれるんですよ。ダメな父親なのに‥‥。正直に言えば、ドラッグの誘いは今でもありますが全て断っています。子供が3月に中学を卒業するんで、その時までには立派な父親になって卒業式に出席したい。そのために、実家を出て、新生活を始めることも決めました」

引用:酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(4)本当に薬物依存から立ち直れたのか?

 

その後、念願だった息子の卒業式には、出れなかったようですが…。

酒井法子元夫・高相祐一、止められて息子の卒業式断念

 

息子のためにも更生することを誓っていた高相祐一さんですが、2020年10月に4度目の逮捕となっています。

 

高相祐一さんはバイトをしながら週2日の頻度でダルクに行きプログラムを受けていたそうですが、再び覚醒剤に手を出してしまったといいます。

 

その2ヶ月前の昨年4月から、両親の紹介で居酒屋でアルバイトを始めましたが、仕事以外のところで同僚から罵倒されるなどし、強いストレスを感じていた中で、昨年9月に東京・池袋の喫煙所で薬物の密売人と偶然再会、それをきっかけに密売人から覚醒剤0.3グラムを購入してしまったといいます。

それから1ヶ月後の昨年10月に、池袋の路上で職務質問を受け、尿検査をしたところ覚醒剤の陽性反応が出たことで逮捕、使用の罪で起訴されました。

 

引用:高相祐一に一部執行猶予付き実刑判決、違法薬物事件で2度目の刑務所へ。酒井法子の元夫が依存からの回復、更生誓うも… 

 

 4度目の逮捕となった高相祐一さんには、2021年3月に懲役1年8ヶ月の実刑判決(うち懲役4ヶ月は保護観察付きの執行猶予2年)が言い渡されています。

 

高相祐一被告自身も今後について、ダルクでプラグラムを受けることやダルクで働くことも考えているとした上で、「社会に出る12ステップというものを学び、十分理解した上で、それを実践しながら、あらゆる全てのことにそれを使い、何か問題が生じても解決し、乗り越えて社会生活を送っていけるようにしたいと思っています。あと自助グループにも生涯行き続ける必要があると思っています」
と語っています。

 

引用:高相祐一に一部執行猶予付き実刑判決、違法薬物事件で2度目の刑務所へ。酒井法子の元夫が依存からの回復、更生誓うも… 

 

 

酒井法子の息子の現在とは

 

酒井法子・元旦那・息子の3人。

 

酒井法子さんと元旦那高相祐一さんの間には、1999年7月に生まれた息子がいます。

 

二人の息子の画像こそありませんが、とてもイケメンに成長しているようです。2015年3月の息子の中学卒業式に出席した酒井法子さんの様子とともに、そのイケメンぶりが伝えられています。

 

15歳の息子は思春期まっさかりのようだ。記念撮影をするために酒井が名前を呼ぶと、照れ臭そうに校門の前にノロノロと歩いてくる。本誌は3年前の中学受験当日に母子ツーショットを目撃しているが、いまでは157センチの母を追い抜いていた。顔はアイドル時代の酒井にソックリの爽やか系の超イケメンに!

引用:酒井法子 身長もママを抜いて…15歳長男が超イケメンに!

 

 

現在もかわいい酒井法子さん。

彼女に似たら、間違いなく息子もイケメンでしょう。

 

息子さんはどうやら酒井法子さんに瓜二つのイケメンとのことです。そして、芸能界を志望しているのでは?という噂もちらほら聞かれていました。

 

2016年2月4日、このほど台湾を訪問した歌手で女優の酒井法子が、現地メディアのインタビューで「息子が芸能界に入るなら応援する」と語った。

滞在中に現地メディアのインタビューに答え、16歳になる一人息子の将来も語っている。「宝物」だという息子が、もしも芸能界入りを希望すれば「応援したい」とコメント。ただし、自分の手でマネジメントをする気はなく、「子供には自分がやりたいことをやってほしい。応援はするけれど、後のことは自分の努力しだいだと思う」と語っている。

引用:酒井法子、息子の芸能界入り「応援する」=13年ぶりの台湾でコメント―台湾

 

高校生の息子がタレント志望なんです。酒井はその夢をかなえてあげるため、芸能関係者に頭を下げて受け入れ先を探しています」

引用:再ブレイクは難しい?酒井法子 「チャリティバレエ教室」での艶姿をスクープ撮!

 

 

2016年9月には30周年パーティーでハジけていた酒井法子さん。

 

30周年コンサートには、息子さんもかけつけてくれたようです。母子仲は良さそうですね。

 

「ライブでは、たくさん間違えちゃいました。(17歳になる)息子も見に来てくれているので、帰ったら相当ダメ出しされると思います」と“母の顔”に戻って、苦笑いを浮かべていた。

引用:酒井法子、笑顔と涙の30周年コンサート フリフリ衣装には反省「45にもなって…」

 

息子さんは服飾の専門学校に進んだと言われていますが、現在は社会人になっていると思われます。

 

 

酒井法子の現在とは

 

出典:https://sirabee.com/

 

 

2021年、芸能生活35周年の節目を機に所属事務所「オフィスニグンニイバ」を退所し独立した酒井法子さん。個人事務所「スマイル」を設立し、現在も女優や歌手として精力的に活動を行っています。

 

独立後は配信ドラマで8年ぶりの出演を果たし、今年4月からMRO北陸放送『酒井法子のマンモスradio』のパーソナリティーを務め、7月からFM NACK5『森田健作 青春もぎたて朝一番!』でアシスタントとして活躍。この秋は金沢でディナーショーを開催し、約400人の会場を満席にしている。

 

引用:酒井法子「ここまでこられたのは奇跡」独立から1年半の心境、『星の金貨』での思い出と今でも守る前事務所社長からの教え

 

自分の犯した過ちに苛まれていたという酒井法子さん。ここまで来れたのは奇跡のようだと思うと2022年に語っていました。

 

「なんてことをしてしまったんだと、ただただ自分の犯した過ちに苛まれました。みなさんに大変なご迷惑をかけ、それでも温かい手を握らせていただき、ここまでこられた。奇跡のようだと思います」と酒井さん。

 

引用:酒井法子「ここまでこられたのは奇跡」独立から1年半の心境と『星の金貨』での思い出を明かす

 

 

出典:https://hochi.news/

奇跡のアラフィフ

酒井法子さんはインスタグラムに自撮り画像を度々投稿しており、その変わらぬ美貌が注目を集めています。画像は51歳の酒井法子さんですが、美しく年を重ねていることが分かります。

 

酒井法子さんは、身体作りのためウォーキングや筋トレ、ヨガ、ダンスなどに取り組んでいるそうです。

 

50代になっても美しく健康的な酒井法子さんの今後がますます楽しみです。

 

インスタグラムで投稿される画像や動画はアイドル時代と変わらぬ美貌で、コメントにも《可愛い!》《昔のまま!》と驚きと称賛の声が相次ぎ寄せられている。現在51歳、まさに奇跡のアラフィフだが、その美の秘訣は? 「1日1万歩のウォーキングが日課で、あとは筋トレ、ヨガ、バーレスクダンス、ラテンダンス、エアリアル……。することがたくさんあって、毎日忙しくて(笑)。美のためというより、この仕事は身体が資本なので、仕事の一環だと思って取り組んでいます」

 

引用:酒井法子「ここまでこられたのは奇跡」独立から1年半の心境と『星の金貨』での思い出を明かす

 

酒井法子(@noriko_sakai_official) • Instagram写真と動画

 

 

まとめ

■酒井法子はアイドルとして人気絶頂だった1998年12月28日に自称サーファーの高相祐一とできちゃった結婚。翌年息子を出産した。

■酒井法子は2009年に覚せい剤取締法違反の罪で旦那の高相祐一ともに逮捕された。逮捕をきっかけに2人は2010年6月に離婚した。

■高相祐一は2016年11月に3度目、2020年10月に4度目の逮捕をされており、それぞれ実刑判決を受けている。

 

懲りることなく薬物犯罪で4回も逮捕された高相祐一さん。息子さんの為にも更生してくれる事を願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

後藤久美子

後藤久美子の旦那や離婚の噂&子供情報!娘と息子の現在も総まとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

f683f57040bb416bbc9639d39c493849

市川実日子の若い頃と現在!身長や学歴・姉妹の市川実和子など家族・結婚情報も総まとめ

栗山千明

栗山千明のエラや顔変わった原因は整形?昔と現在の画像で比較検証

paper101010

広末涼子の旦那と子供!佐藤健や鳥羽周作と不倫でキャンドルジュンとは離婚

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kce

菊地亜美が結婚!旦那や熱愛彼氏の情報を総まとめ【相手の画像あり】

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

a9c06_1615_25a44d314ca1f9e13c6532b944f38ae6

檜山沙耶の彼氏や結婚は?身長や大学など学歴・実家と家族・自宅や年収も総まとめ

的場浩司

的場浩司の現在!嫁や息子~生い立ちから手術した最近の様子までを総まとめ

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

山本聖子

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明&ダルビッシュ有との間に息子4人と娘1人

中川翔子

中川翔子の歴代彼氏&結婚と旦那!ぼっちな性格・生い立ちと経歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

闇営業芸人衝撃度ランキング

闇営業のお笑い芸人メンバー一覧20選!衝撃度順にランキング【最新版】

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人説まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す