6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

ディーン・フジオカさんに続く”逆輸入俳優”として、現在注目度上昇中の大谷亮平さん。

 

気になる大谷亮平さんの経歴や彼女や結婚、竹野内豊さんに似ている件についてまとめてみました。

大谷亮平プロフィール

 

大谷 亮平(おおたに・りょうへい)

生年月日: 1980年10月1日
出生地: 大阪府
身長:182cm
職業: 俳優、モデル
ジャンル: テレビドラマ、映画
特技:バレーボール、乗馬、殺陣
事務所: アミューズ

 

韓国で12年の活動期間を経て、今年日本のドラマに初出演したことから日本での活動もスタートした大谷亮平さん。逆輸入俳優として、”第2のディーン・フジオカ”とも呼ばれています。

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ!日本の芸能界を去る日も近い?

 

 

現在もドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にレギュラー出演し人気が上昇しており、徐々に日本での活動の幅も広げています。

 

1

出典:rararuka.com

 

 

大谷亮平の出身高校・大学は? 

大谷亮平さんの出身校ですが、高校は大阪市天王寺区にある清風高校だと言われています。清風高校は私立の男子校で、バレーボールの強豪校でもあります。

 

高校時代は大阪の名門バレー部で活躍。大阪府代表選手のキャプテンも務めていたというスポーツマンでもあります。延世大学に6カ月間通って韓国語をマスターした本格派で、しかも独身。


引用:大谷亮平、日本のマーケットを意識した「好きな女性のタイプ」への回答とは?

 

大谷さんはバレーボール部に所属し、なんと大阪府代表選手でキャプテンも務めていたと言います。

 

 

韓国での番組では子供時代の写真も

 

上画像、真ん中が大谷さんのようですね。

バレーボールは10歳の頃からやっていたそうで、「唯一自信があり得意なこと」と話しています。


下にも選手時代の大谷さんが映っていますが、こちらは全国都道府県対抗の選抜選手のときのもののようです。

 

 

8日に放送されたKBS「ホドンの芸・体・能(イェ チェ ヌン)~めざせ! ご当地スポーツ王~」では、11種目目にバレーボールを選択した。この日、オオタニ・リョウヘイ(大谷亮平)は「芸・体・能」チームに合流し、「バレーボール特待生として大学に入った」と話した。

 

引用:「芸・体・能」大谷亮平、バレーボール選手出身…大阪代表の実力者

 

大学名は明かされていませんが大学もバレーボールの特待生として進学しており、韓国にいた頃も、現在も日本で社会人バレーボール部にも所属していると語っています。

 

また、韓国に渡ってからは現地の延世(ヨンセ)大学にも語学習得のために半年通っています。

 

 

 

韓国で12年活動!逆輸入俳優・大谷亮平の経歴まとめ

大谷亮平さんは、日本でモデルとして活動して間もない2003年から韓国での活動を始めています。

 

「日本でモデルを始めて間もないとき、2003年に韓国で『ダンキンドーナツ』のCMが決まりました。ありがたいことに評価が高く、次の仕事に続いたので、しばらく日本と韓国を行き来していたんですが、1年後くらいに韓国の事務所から言葉を覚えて本格的に活動してみないかと誘いを受けました」

 

引用:“第2のディーン”大谷亮平、目標は「大河ドラマを狙いたい」

 

 

ダンキンドーナツCMの大谷亮平

 

当時は20代前半の大谷さん。

 

ダンキンドーナツのCMが縁となり韓国で活動を始めた大谷さんですが、その後は現代自動車、KTFオリンパスなど立て続けにCMに出演し、その人気を受けて2006年にシチュエーション・コメディ番組『ソウル・メイト」に出演したことから本格的に役者としてもスタートました。

 

自身については、韓国では自分のような顔があまりいなかったため”ワイルド系”と評されていたと語っています。

韓国で活動していた時は江南に12年間住んでおり、韓国のお気に入りの場所としても挙げています。

 

大谷亮平は観客動員数1600万人を突破し、韓国映画界の興行歴史を塗り替えた「バトル・オーシャン/海上決戦」で日本軍兵士ジュンサ役を演じた。それだけでなく「朝鮮ガンマン」とバラエティ番組で活躍しながら全盛期を謳歌している。

2003年に広告モデルとして韓国芸能界にデビューした後、着実に俳優としての地位を固めてきた大谷亮平は再び広告界の有望の株として浮上している。

 

引用:大谷亮平、映画&ドラマに続き広告業界の有望株として浮上

 

 

映画『バトル・オーシャン/海上決戦』

大谷さんは朝鮮側に立った日本軍兵士ジュンサ役を演じています。

スパイのような役柄であることや、周囲の声や日韓関係の悪化などもありかなり心が揺らいだそうですが、それに勝る魅力的な役であったことや主演のチェ・ミンシクからの助言があったことをインタビューで明かしています。

 

この映画は韓国で興行収入・観客動員数などの歴代新記録を次々に樹立し、同年出演したドラマ『朝鮮ガンマン』で大谷さんは韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しています。

 

 

大谷亮平の日本での活動

 

韓国で活動し始めた大谷さんですが、当初は若かったこともありその後のことや日本での活動については「その時を楽しみたい」という気持ちだけであまりプランはなかったそうです。

ただ、逆輸入俳優としての先駆けであった金城武さんのことは頭にあり、どちらの国でも活躍できるスタイルに憧れがあったとも話しています。

 

韓国で活動11年目を迎えた時には、インタビューで日本での活動に対してこんな風に語っています。

 

―ドーナツのCMをはじめ、韓国で俳優活動を始めて10年目になり、出演作が多いが、日本に行って活動したいとは思わないのか。

大谷亮平:活動してみたい。まだ具体的な計画はないが、念頭に置いている。

―もしあなたが日本へ行くとしたら、一種の韓流かな?

大谷亮平:そうなるのかな?そうかも(笑) 自然にそうなったらいいなと思っている。そのためには、韓国でもっとたくさん活動しなければならない。演技を続けていたら、日本でも活動するようになった、そうなることを望んでいる。

引用:大谷亮平に対する21の質問「韓国で俳優として過ごした10年間…日韓両国で活動することが僕の望みだ」

 

このインタビューからわずか1年半後、大谷さんは月9ドラマ『ラブソング』でついに日本でのドラマ初出演を果たしています。

 

 

大谷亮平

出典:https://mdpr.jp/photo/

『ラブソング』で日本ドラマ初出演

 

大谷さんは、主役の福山さんとヒロインの運命を握る重要な役どころを演じました。

 

「演技を続けていたら、日本でも活動するように」なることを望んでいると話した大谷さんですが、この時から2年が経った現在、まさにその状況になっていると言えそうです。

 

日本での活動を始めた理由については、次のようにも語っています。

 

――なぜ、日本で活動を本格化させたのでしょうか。

「演技を始める時点でいつかは日本で。という思いはずっと念頭にありました。韓国に長く住んでもできる役は限られているんです。なので作品に参加するスパンが空いてしまったり…もっと役者として幅を広げたかったからですね」

 

引用:“第2のディーン”大谷亮平、目標は「大河ドラマを狙いたい」

 

 

 

大谷亮平に彼女はいるの?~結婚観や恋愛観に迫る

大谷さんは現在独身であることがわかっています。韓国に奥さんや彼女がいるという噂もあったようですが、あくまで噂のようです。

 

大谷さんはインタビューで自身の恋愛観や結婚観について語っています。

 

Q.女性の好きなファッションは?

大谷:似合っていれば、基本的には何でも素敵だと思います。ジャケットにシャツ、ダメージジーンズなどでカジュアルでもあるけれど、格好良く着こなしている女性はオシャレだな、と感じます。

Q.好きな女性のタイプは?

大谷:気が強くない人の方が好きかもしれないです。姉と妹がいるので女性の素の部分は理解しているつもりです…(笑)。

 

引用:月9「ラヴソング」で注目の“逆輸入俳優”大谷亮平ってどんな人?素顔に迫る一問一答

 

―それでは、実際にはどんな女性と結婚したいですか?

大谷亮平:僕は争うことがあまり好きではありません。穏やかに一緒に暮らせる、強いわけではない女性が好きです。きつい女性はあまり好きではありません。一緒にいてリラックスできて、あまり口喧嘩しない平和で穏やかな女性が良いですね。

―恋愛や結婚のことは考えていますか?

大谷亮平:結婚はすぐにしたいとは思っていません。自然に、時が来たらしたいです。恋愛はいつもしていたいです。楽しみたいですし。楽しみたいと言うと変に聞こえるかも(笑) 良いと思いませんか? たくさんの人に会ったほうがいいですよね。どうせ人生は一度きりですから。

引用:大谷亮平が明かす「韓国が恋しくなる瞬間」とは

 

結婚はまだ考えていないようですね。姉と妹がいることも明かしており、そのことからも気が強くなく穏やかな女性がいいと思っているようです。

 

「僕は36歳なんですけど、プライベートでは縁がなく独身。年上の大人の余裕がある方が大好きですね。巡り合えたらいいなと思う」と年上好きをアピールした。

 

引用:「逃げ恥」大谷亮平 500人の女性前に独身アピール「巡り合えたらいいな」

 

また、年上好きであり、国籍については相性がよければ関係ないとも語っています。

 

 

大谷亮平は竹野内豊に似ている?

大谷亮平さんは、竹野内豊さんに似ていると言われています。

 

 

左が大谷亮平さん、右が竹野内豊さん

 

大谷亮平は整った顔立ちとダンディな雰囲気、高身長などで竹野内豊と似ているとも評価されている。スターとしての才能も十分可能性があるということだ。

 

引用:大谷亮平、月9「ラヴソング」出演が話題…韓国から逆輸入のイケメンに高まる期待

 

これについては大谷さん自身も認識しており、言及しています。

 

「光栄です。祖母がたまに勘違いして竹野内さんの記事を切り抜いていたり(笑い)、韓国でもよく間違われることがあるんです」

 

引用:第2のおディーン様!? 韓国からの逆輸入俳優・大谷亮平

 

 

 

 

ネット上の声を見てみると、テレビに出ている大谷さんを最初竹野内さんだと思っていた人もかなりいるようです。

 

 

大谷亮平の総まとめ

■大谷亮平は、韓国で人気の俳優として活動後、日本でも活動をはじめた逆輸入俳優であり、『第2のディーン・フジオカ』とも言われている。

■大谷亮平は独身であり、噂になっている彼女もいない。結婚はまだ考えていないが、年上好きであり、国籍については相性がよければ関係ないと語っている。

■俳優の竹野内豊に激似といわれており、大谷亮平のおばあさまも勘違いして竹野内さんの記事を切り抜いていたというエピソードもある。

 

日本での活動は今年からですが、そのイケメンっぷりですでに早くも人気を集めている逆輸入俳優の大谷亮平さん。

 

ディーン・フジオカさんも人気ですが、ディーンさんは既婚者で子供もいますので独身である大谷さんはそちらの方面でも注目されていきそうですね。

 

大河ドラマに出演したいと語っている大谷さんですが、このままいけば夢が現実となる日も遠くはなさそうです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡蒼佑の現在!宮崎あおいとの離婚理由や子供・岡田准一の結婚への反応も総まとめ

伊藤淳史

伊藤淳史が結婚した嫁と子供~弟・伊藤隆大の自殺の真相まとめ

takigawa_eiji_header

滝川英治の現在と事故詳細!彼女や結婚情報~脊髄損傷で車椅子その後まとめ

沖田浩之

沖田浩之の死因・自殺事件の真相!嫁と子供・家族の情報もまとめ

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

18443990_1291061737667894_8320974703313289216_n

木村一八の今現在はヤクザ?若い頃や事件/飯島直子や藤あや子など彼女と結婚情報も総まとめ

尾上松也

尾上松也の家系図や父と母情報!元彼女・前田敦子との破局真相も総まとめ

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e1840feaf50cf5e1ec12ff12e9cad66d2b1896bc

小林幸司シェフの現在!高校と大学など経歴・結婚や嫁と子供・ジョブチューンでのツナマヨおにぎり酷評とその後まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

o0240028113879533867

原田幸広の現在!日野OL不倫放火殺人事件犯人の北村有紀恵との関係・生い立ちや家族・経歴と顔写真の有無・クズエピソードも総まとめ

くまだまさし

くまだまさしの現在!ネタや闇営業・嫁と子供や年収も総まとめ

ぺこ

ぺこの実家と両親&りゅうちぇるとの結婚・離婚!お金持ちの理由は父親が社長だから?

unnamed

麻生泰(医師)の経歴と家族!頭のアザ・元嫁と子供(息子/娘)や離婚歴・年収と資産や自宅もまとめ

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

img_cf6f30fe155b60325f5b8b47043a428b180471

団長安田の現在!嫁の安田さちと子供・震災や自宅・学歴(高校/大学)と年収も総まとめ【安田大サーカス】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す