6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚は?逃げ恥で竹野内豊に似てると話題!韓国ドラマでの活躍などの経歴・気になる噂まとめ

ディーン・フジオカさんに続く”逆輸入俳優”として、現在注目度上昇中の大谷亮平さん。

 

気になる大谷亮平さんの経歴や彼女や結婚、竹野内豊さんに似ている件についてまとめてみました。

大谷亮平プロフィール

 

大谷 亮平(おおたに・りょうへい)

生年月日: 1980年10月1日
出生地: 大阪府
身長:182cm
職業: 俳優、モデル
ジャンル: テレビドラマ、映画
特技:バレーボール、乗馬、殺陣
事務所: アミューズ

 

韓国で12年の活動期間を経て、今年日本のドラマに初出演したことから日本での活動もスタートした大谷さん。逆輸入俳優として、”第2のディーン・フジオカ”とも呼ばれています。

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ!日本の芸能界を去る日も近い?

 

現在もドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にレギュラー出演し人気が上昇しており、徐々に日本での活動の幅も広げています。

 

 1

出典:rararuka.com

 

 

大谷亮平の高校・大学は?

大谷さんの出身校ですが、高校は大阪市天王寺区にある清風高校だと言われています。清風高校は私立の男子校で、バレーボールの強豪校でもあります。

 

高校時代は大阪の名門バレー部で活躍。大阪府代表選手のキャプテンも務めていたというスポーツマンでもあります。延世大学に6カ月間通って韓国語をマスターした本格派で、しかも独身。


引用:大谷亮平、日本のマーケットを意識した「好きな女性のタイプ」への回答とは?

 

大谷さんはバレーボール部に所属し、なんと大阪府代表選手でキャプテンも務めていたと言います。

 

 

韓国での番組では子供時代の写真も

 

上画像、真ん中が大谷さんのようですね。

バレーボールは10歳の頃からやっていたそうで、「唯一自信があり得意なこと」と話しています。


下にも選手時代の大谷さんが映っていますが、こちらは全国都道府県対抗の選抜選手のときのもののようです。

 

 

8日に放送されたKBS「ホドンの芸・体・能(イェ チェ ヌン)~めざせ! ご当地スポーツ王~」では、11種目目にバレーボールを選択した。この日、オオタニ・リョウヘイ(大谷亮平)は「芸・体・能」チームに合流し、「バレーボール特待生として大学に入った」と話した。

 

引用:「芸・体・能」大谷亮平、バレーボール選手出身…大阪代表の実力者

 

大学名は明かされていませんが大学もバレーボールの特待生として進学しており、韓国にいた頃も、現在も日本で社会人バレーボール部にも所属していると語っています。

 

また、韓国に渡ってからは現地の延世(ヨンセ)大学にも語学のために半年通っています。

 

 

韓国で12年活動、大谷亮平の経歴

大谷亮平さんは、日本でモデルとして活動して間もない2003年から韓国での活動を始めています。

 

「日本でモデルを始めて間もないとき、2003年に韓国で『ダンキンドーナツ』のCMが決まりました。ありがたいことに評価が高く、次の仕事に続いたので、しばらく日本と韓国を行き来していたんですが、1年後くらいに韓国の事務所から言葉を覚えて本格的に活動してみないかと誘いを受けました」

 

引用:“第2のディーン”大谷亮平、目標は「大河ドラマを狙いたい」

 

 

ダンキンドーナツCMの大谷亮平

 

当時は20代前半の大谷さん。

 

ダンキンドーナツのCMが縁となり韓国で活動を始めた大谷さんですが、その後は現代自動車、KTFオリンパスなど立て続けにCMに出演し、その人気を受けて2006年にシチュエーション・コメディ番組『ソウル・メイト」に出演したことから本格的に役者としてもスタートしました。

 

自身については、韓国では自分のような顔があまりいなかったため”ワイルド系”と評されていたと語っています。

韓国で活動していた時は江南に12年間住んでおり、韓国のお気に入りの場所としても挙げています。

 

大谷亮平は観客動員数1600万人を突破し、韓国映画界の興行歴史を塗り替えた「バトル・オーシャン/海上決戦」で日本軍兵士ジュンサ役を演じた。それだけでなく「朝鮮ガンマン」とバラエティ番組で活躍しながら全盛期を謳歌している。

2003年に広告モデルとして韓国芸能界にデビューした後、着実に俳優としての地位を固めてきた大谷亮平は再び広告界の有望の株として浮上している。

 

引用:大谷亮平、映画&ドラマに続き広告業界の有望株として浮上

 

 

映画『バトル・オーシャン/海上決戦』

大谷さんは朝鮮側に立った日本軍兵士ジュンサ役を演じています。

スパイのような役柄であることや、周囲の声や日韓関係の悪化などもありかなり心が揺らいだそうですが、それに勝る魅力的な役であったことや主演のチェ・ミンシクからの助言があったことをインタビューで明かしています。

 

この映画は韓国で興行収入・観客動員数などの歴代新記録を次々に樹立し、同年出演したドラマ『朝鮮ガンマン』で大谷さんは韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しています。

 

 

日本での活動について

 

韓国で活動し始めた大谷さんですが、当初は若かったこともありその後のことや日本での活動については「その時を楽しみたい」という気持ちだけであまりプランはなかったそうです。

ただ、逆輸入俳優としての先駆けであった金城武さんのことは頭にあり、どちらの国でも活躍できるスタイルに憧れがあったとも話しています。

 

韓国で活動11年目を迎えた時には、インタビューで日本での活動に対してこんな風に語っています。

 

―ドーナツのCMをはじめ、韓国で俳優活動を始めて10年目になり、出演作が多いが、日本に行って活動したいとは思わないのか。

大谷亮平:活動してみたい。まだ具体的な計画はないが、念頭に置いている。

―もしあなたが日本へ行くとしたら、一種の韓流かな?

大谷亮平:そうなるのかな?そうかも(笑) 自然にそうなったらいいなと思っている。そのためには、韓国でもっとたくさん活動しなければならない。演技を続けていたら、日本でも活動するようになった、そうなることを望んでいる。

引用:大谷亮平に対する21の質問「韓国で俳優として過ごした10年間…日韓両国で活動することが僕の望みだ」

 

このインタビューからわずか1年半後、大谷さんは月9ドラマ『ラブソング』でついに日本でのドラマ初出演を果たしています。

 

 

『ラブソング』で日本ドラマ初出演

 

大谷さんは、主役の福山さんとヒロインの運命を握る重要な役どころを演じました。

 

「演技を続けていたら、日本でも活動するように」なることを望んでいると話した大谷さんですが、この時から2年が経った現在、まさにその状況になっていると言えそうです。

 

日本での活動を始めた理由については、次のようにも語っています。

 

――なぜ、日本で活動を本格化させたのでしょうか。

「演技を始める時点でいつかは日本で。という思いはずっと念頭にありました。韓国に長く住んでもできる役は限られているんです。なので作品に参加するスパンが空いてしまったり…もっと役者として幅を広げたかったからですね」

 

引用:“第2のディーン”大谷亮平、目標は「大河ドラマを狙いたい」

 

 

大谷亮平は独身!結婚観や恋愛観は?

大谷さんは現在独身であることがわかっています。韓国に奥さんや彼女がいる、という噂もあったようですが、あくまで噂のようです。

 

大谷さんはインタビューで自身の恋愛観や結婚観について語っています。

 

Q.女性の好きなファッションは?

大谷:似合っていれば、基本的には何でも素敵だと思います。ジャケットにシャツ、ダメージジーンズなどでカジュアルでもあるけれど、格好良く着こなしている女性はオシャレだな、と感じます。

Q.好きな女性のタイプは?

大谷:気が強くない人の方が好きかもしれないです。姉と妹がいるので女性の素の部分は理解しているつもりです…(笑)。

 

引用:月9「ラヴソング」で注目の“逆輸入俳優”大谷亮平ってどんな人?素顔に迫る一問一答

 

―それでは、実際にはどんな女性と結婚したいですか?

大谷亮平:僕は争うことがあまり好きではありません。穏やかに一緒に暮らせる、強いわけではない女性が好きです。きつい女性はあまり好きではありません。一緒にいてリラックスできて、あまり口喧嘩しない平和で穏やかな女性が良いですね。

―恋愛や結婚のことは考えていますか?

大谷亮平:結婚はすぐにしたいとは思っていません。自然に、時が来たらしたいです。恋愛はいつもしていたいです。楽しみたいですし。楽しみたいと言うと変に聞こえるかも(笑) 良いと思いませんか? たくさんの人に会ったほうがいいですよね。どうせ人生は一度きりですから。

引用:大谷亮平が明かす「韓国が恋しくなる瞬間」とは

 

結婚はまだ考えていないようですね。姉と妹がいることも明かしており、そのことからも気が強くなく穏やかな女性がいいと思っているようです。

 

「僕は36歳なんですけど、プライベートでは縁がなく独身。年上の大人の余裕がある方が大好きですね。巡り合えたらいいなと思う」と年上好きをアピールした。

 

引用:「逃げ恥」大谷亮平 500人の女性前に独身アピール「巡り合えたらいいな」

 

また、年上好きであり、国籍については相性がよければ関係ないとも語っています。

 

 

大谷亮平は竹野内豊に似ている?

大谷亮平さんは、竹野内豊さんに似ていると言われています。

 

 

左が大谷亮平さん、右が竹野内豊さん

 

大谷亮平は整った顔立ちとダンディな雰囲気、高身長などで竹野内豊と似ているとも評価されている。スターとしての才能も十分可能性があるということだ。

 

引用:大谷亮平、月9「ラヴソング」出演が話題…韓国から逆輸入のイケメンに高まる期待

 

これについては大谷さん自身も認識しており、言及しています。

 

「光栄です。祖母がたまに勘違いして竹野内さんの記事を切り抜いていたり(笑い)、韓国でもよく間違われることがあるんです」

 

引用:第2のおディーン様!? 韓国からの逆輸入俳優・大谷亮平

 

 

 

 

ネット上の声を見てみると、テレビに出ている大谷さんを最初竹野内さんだと思っていた人もかなりいるようです。

 

 

まとめ

日本での活動は今年からですが、そのイケメンっぷりですでに早くも人気を集めている逆輸入俳優の大谷亮平さん。

 

ディーン・フジオカさんも人気ですが、ディーンさんは既婚者で子供もいますので独身である大谷さんはそちらの方面でも注目されていきそうですね。

 

大河ドラマに出演したいと語っている大谷さんですが、このままいけば夢が現実となる日も遠くはなさそうです!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

32-600x325

高畑裕太の発達障害の噂、過去と現在のエピソードから徹底検証!

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

西田敏行

【薬】西田敏行に黒い噂!?病気で激やせした現在の画像もまとめ【ドSな性格?奇行?】

松居一代

船越英一郎が嫁の松居一代と離婚?息子は?現在までの状況まとめ

田畑智子

田畑智子&岡田義徳が結婚?2人の熱愛・破局・復縁・現在の関係まとめ!

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ!日本の芸能界を去る日も近い?

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森博貴

尾野真千子の旦那・LDH森博貴専務の情報まとめ!双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

神木隆之介

病気を乗り越えた神木隆之介の身長体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

草刈正雄

【嫁・息子・娘】草刈正雄の家族の情報まとめ【大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有】

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

hitomi

hitomiの旦那と子供まとめ!結婚3回・離婚2回【上杉圭祐・羽田昌義・現在の夫】

3f6dd48f-s

竹内由恵アナの歴代彼氏&結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局している!?

リアディゾン

リアディゾンの現在の画像!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋由美子

【太った】高橋由美子の劣化、昔と現在の画像で検証!結婚の噂も調査

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す