おかもとまり

おかもとまりが統合失調症!?旦那naoとの結婚・出産・現在まとめ【激やせ画像あり】

おかもとまりさんは、2015年4月に音楽プロデューサーのnaoさんとできちゃった結婚しました。しかし、2015年末頃から入退院を繰り返し、激痩せや統合失調症の噂をされるようになりました。

 

そして2016年8月末には、所属事務所の太田プロを退社したことをブログにて事後報告。

 

この記事では、おかもとまりさんと旦那の馴れ初めから結婚までをまとめつつ、彼女の現在についてご紹介していきます。

おかもとまりさんのプロフィール

芸名:おかもとまり

本名:菅原 麻里
出身地:群馬県藤岡市
生年月日:1989年12月13日
身長:156cm

学歴:昭和女子大学短期大学部

デビュー:2006年頃
元所属事務所:太田プロダクション

 

 

おかもとまりさんは、2011年からブログで始めた「ものまねメイク連載」で知名度をあげたものまねタレント。メイクをしていなくても、広末涼子さんに似ていると言われ、かわいすぎる芸人としても有名です。

 

2016年7月25日付で、所属事務所の太田プロダクションを退社しています。

 

社長からは「いつでも事務所に遊びにおいでね」と優しく見送っていただきました。
担当マネジャーさんも最後まで親身に私のことを考えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

引用:「ご報告」 おかもとまりオフィシャルブログ

 

おかもとまりさんの結婚した旦那さんとは?

おかもとまりさんは、2015年4月13日に音楽プロデューサーnaoさんと結婚し、あわせて妊娠していることも発表しました。

旦那naoさんのプロフィール

通称:nao

本名:菅原 直洋(すがわら なおひろ)
出身地:東京都
生年月日:1980年12月13日

学歴:成蹊大学卒業

デビュー:2002年頃
職業:音楽プロデューサー

川嶋あいさんと結成した「IWiSH」(2002〜2005年)では、キーボード担当。その後も川嶋あいさんを始め、楽曲提供や音楽プロデューサーとして活動中。

 

naoさんは、2007年12月に元歌手でtamami・as名義で活動していた小池珠美さんと結婚したことを発表。tamamiさんは当時妊娠していて翌2008年5月に男児を出産しています。

 

しかし2011年12月にtamamiさんが発作からの呼吸困難に陥り息を引き取りました。享年25才と若すぎる死でした。詳しい死因はあかされていませんが、以前から病気を患っていたと言われています。

 

二人の馴れ初めとは?

 

2015年4月に結婚した二人は、2014年7月に週刊誌FLASHにてお泊りデートを報じられています。

 

「おかもとまり陥落!お泊まり愛」と題した記事を掲載。焼き鳥店デートの様子などをレポート、手を繋ぎながらおかもとの自宅マンションに入っていったと報告している。

引用:おかもとまりに熱愛報道出た、お相手は元I WiSHのミュージシャンnao。

 

その後は、二人揃って熱愛報道を認めていました。

 

 

最初は普通の友人関係だったそうですが、同じ誕生日ということもあり、だんだんと互いに意識し合うようになったとか。

 

おかもとは「最初は(naoが)中性的で異性として見れなかった。一年くらいは仕事や恋愛の相談をお互いにする仲でした」と告白。しかし二人の誕生日が同じ12月13日と、偶然も重なり、同席した誕生日パーティーで急接近。「『あれ? なんかこの人といると落ち着くな』って。次に会ったらお互いにドキドキしてました」と照れながら振り返っていた。

引用:おかもとまり&nao、夫婦でイベント初共演 物まね対決も

 

そして付き合う前から同棲をしていたという暴露もしていました。

 

おかもとは「付き合う前から、結婚の話とか、同棲をしていたので、実は付き合った日ってのがお互いわからなくて。なので、七夕を記念日にしました。笑」と明かした。

引用:おかもとまり、夫naoと交際前から同棲していた

 

 少し順序が「?」という気もしますが、二人はその後2015年4月13日にめでたく結婚という流れになりました。

 

結婚、そして出産

 

結婚・妊娠にあたっては、おかもとまり・naoさんともに、ブログにて報告されています。

 

「ご報告」 naoオフィシャルブログ

「ご報告」 おかもとまりオフィシャルブログ

 

naoさんには、2011年に死別した元奥様との間に息子さんがいますが、おかもとまりさんとの結婚の決め手には、その息子さんからの言葉をあげています。

 

一部報道にもありましたように、結婚の決め手は6歳の息子でした。

パパ結婚すれば

本当に感謝です。

4月から新学期、小学生、そして、

私とおかもとさんの共通の数字13日に入籍させていただきました。

引用:「ありがとうございます。」naoオフィシャルブログ

 

結婚後のインタビューでは、息子さんとおかもとまりさんのエピソードも話しています。

 

車で出かけるとき、初めは別々に座っていたんです。時間がたって、彼女のひざの上に息子がだっこされて座ったときがいちばんうれしかったですね。

引用:過激グラビアをやる妻・おかもとまり、夫・naoは推進派

 

おかもとまりさんも、naoさんの息子さんと良好な関係を築けているようです。

 

息子は、先日、無事小学校に入学しました。

赤ちゃんの名前を考えてくれたり、兄になることを日々楽しみにしてくれていて、心から嬉しく思います(^^)

引用:「ありがとうございます。」おかもとまりオフィシャルブログ

 

家族の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、結婚から約4ヶ月後の2015年8月22日に3000gの男児を出産しました。

 

 今回の出産でも「なおさんが必死に泣く赤ちゃんを抱っこして、長男が照れながら赤ちゃんと触れ合う姿を見て、1番の幸せを感じました」としみじみ。「『大切な家族たちを、私が生涯守って行くんだ!』と人生の目標が出来ました」と、母親としての意気込みを語った。

引用:おかもとまりが第1子男児出産「大切な家族たちを、私が生涯守って行くんだ!」

 

 

おかもとまりさんの現在……度重なる入院や激痩せも?

おかもとまりさんの2015年末からの度重なる不調(激痩せ・入院等)

おかもとまりさんは2016年8月末に太田プロダクションを退社したことを発表していますが、その後も「ものまねメイク」をブログで公開するなどの活動は続けています。

おかもとまり 石原さとみ風メイク公開、5つのポイント解説

 

元祖ものまねメイクということで変わらず頑張っているのかと思いきや、おかもとまりさんは、去年から度重なる不調があってあまり体調が良くなさそうです。

 

2015年12月にはひどい頭痛のため病院に搬送されています。すぐに退院となったようですが、かなりの痛みだったようです。あわせて、原因が肩こりであったとも報告しています。

 

実は、昨夜、運ばれました。苦笑
左のこめかみ部分に、陣痛がきている感じの激痛でした。。
{F90A84C2-108A-43A9-B48D-1F69A261B4DF:01}
⬆️この3時間後、病院で点滴していました。苦笑
 
家に子供だけ置いてくことは出来ないので1人で病院行ったのですが、もうダメかもしれないと思い、こっそり泣きました。。
風邪だったら、子供にも移ってるかも!?と心配したのですが、頭痛の原因は・・・
肩凝り。苦笑
(実は4年前のGWにも、肩凝りからの頭痛で運ばれているんです。。)

引用:「頭痛で運ばれました。。」おかもとまりオフィシャルブログ

 

退院後の2015年末あたりも、肩こり・頭痛・嘔吐などを繰り返して、あまり体調はよくなかったようです。

おかもとまり、年末は頭痛と嘔吐繰り返す…前回は病院搬送も

 

2016年4月にはまた再入院。

「まさかの入院。」おかもとまりオフィシャルブログ

 

2016年6月には、痩せすぎて指輪をなくしてしまったとも。

 

 

そして、同じく6月中に10泊11日の入院をしていたことも明かしています。この時は入院した経緯についての説明はありませんでした。

 

10泊11日の入院生活から帰ってきました!
{D9BFA523-9465-4712-B5D9-DD1E1E6F10CE}
 
仕事関係者様、ご心配をお掛けしてしまいました。
さらに、スマホも使えない環境だったので、大切な友達の約束を守れなかったり。。
そして、読者の皆さま。更新できず申し訳ありませんでした。
 

引用:「入院していました」 おかもとまりオフィシャルブログ

 

なんだかとても心配な流れです。

 

激痩せ?おかもとまりさん

2016年9月のインスタグラム画像より。

 

自撮りですが、脚などがかなり細いおかもとまりさん。

 

2016年7月の段階で体重は43.5キロということで、BMI的には低体重に分類される17.8。

 

2016年6月の激痩せ時には、40キロ切るぐらいであったと思われます。

 

 

2016年9月頃のおかもとまりさん。

 

 

 

以前のおかもとまりさん。

 

 

おかもとまりさんの体調不良の原因は、統合失調症?

おかもとまりさん体調不良の原因は?

2015年末ごろからのおかもとまりさんの不調の原因は、肩こりや多忙であることが言及されていましたが、実はそれ以外にも精神的に負担となっていることがあるのではないかと言われています。

 

2016年6月の週刊誌「女性自身」では、おかもとまりさんが親族とうまくいっていないと伝えられています。

 

おかもとが倒れた原因はいろいろあるようだが、ひとつには親族との折り合いがうまくいっていなかった、と聞いている。ずっと彼女は悩んできたのだが、これまで少しずつ積み重なってきたものが爆発してしまったようだ。8日にブログを更新した後、倒れた

引用:おかもとまり6キロ激ヤセで緊急入院「披露宴も中止に!」

 

夫naoさんへの直撃取材も。

 

 

――おかもとさんが入院したと聞いた。

「はい。いま安静にしています。育児とかのこともあって、心労というか、ちょっといっぱいいっぱいになってしまったんです

 

――携帯も使えないとか。

「はい、そうですね……。まあ本人を休ませて、だいぶよくなってるので」

 

――親族との折り合いが悪かったのが原因では、と聞いていますが。

「それは、特に……

 

――披露宴が中止になったとも。

「延期しました。もうだいぶ前に決めているんで(大丈夫)。ほんとに疲れちゃっただけで、まもなく退院します。子供は実家で見ています」

引用:おかもとまり6キロ激ヤセで緊急入院「披露宴も中止に!」

 

不調の原因は精神病院への入院?統合失調症で太田プロクビの噂とは

2016年6月の10泊11日の入院の理由を明かしていないおかもとまりさん。入院中は携帯も使ってはいけない状態だったと発言したことからも、大変な病気だったのではないかと噂されます。

 

そして、ここ最近のおかもとまりさんの奇行が目撃されたこともあって、精神病院へ入院しているのではないかと推察する声もあります。

 

1名無しさん@おーぷん2016/08/30(火)06:45:14ID:JFN
・駅で発狂してる姿が目撃される
・精神病院に入院の噂
・太田プロHPから消されてる→おそらく解雇

引用:【悲報】おかもとまり、芸能界引退状態らしい

 

 

〜補足〜

・太田プロからは円満退社と双方が主張していますが、おかもとまりさんがブログで発表する前にスポーツ紙に報じられていて事後報告となっています。また情報が流れる前にHPから名前が削除されていたこともあり、クビだったのでは?という憶測を生みました。

 

・発狂の話は、泥酔状態のおかもとまりさんが恵比寿駅周辺で元カレであるもう中学生さんの名前を呼んでいた等というTwitterの目撃談があったと2chで言われている。

 

以上の話からも、統合失調症など何らかの精神的な病気のため精神病院に入院し、それに関連して事務所もクビになったのではないかという噂が立ちました。

 

おかもとまりさんは、統合失調症なのか?

統合失調症は、100人に1人弱が発症するという病気で、その症状はさまざまです。

 

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

引用:統合失調症 みんなのメンタルヘルス

 

統合失調症の発症原因は明らかではありませんが、きっかけとしては人生における大きな節目のような時に起こりやすいとも言われています。その症状の一例には、いきなり叫ぶといった奇行に走るものもあるようですが、さすがにそれだけで断定することはできません。 

 

 

ただ、やはり精神的に疲れていたということは間違いないようです。

 

おかもとまりさんのブログから垣間見える精神状態は、不安定さが隠しきれていませんでした。2016年6月の入院直前に更新したブログでは「辛いことがあった」と発言。

 

 最近は、先輩や友達に、よく相談したりしていました。消えたいなと思ったくらい辛いこともありました。
 
旦那さんの家族や、わたしの家族、
同じ悩みを経験したことのある先輩や友達に、ラインや電話で聞いてもらったり、たまにごはん連れて行ってもらい、話を聞いてもらい人生のアドバイスをいただき、徐々に良くなってきていますニコニコ   

引用:「白髪デビュー。笑」おかもとまりオフィシャルブログ

 

おかもとまりさんの悩みは旦那さんや子育てのことではなく、別の事柄だといいます。(これが女性自身が報じた”親族との関係”の可能性もありそうですね)

 

おかもとまりさんは2015年4月に結婚し8月には出産を経験、さらにその後の10月頃から深く悩んでいた事があったといいます。統合失調症だというわけではありませんが、度重なる入院に激痩せ、奇行、心労とやはり穏やかな感じではなさそうです。

 

さらには、インスタなどSNSのコメントで育児放棄の指摘を受けることもあります。精神的に弱ってるところで育児放棄の指摘を受けるのは、自身がアップしているからとはいえ、辛いものがあるのではいでしょうか。

 

 

おかもとまりさんの育児放棄の指摘に対する返信。

(真ん中あたりより)

 

おかもとまりさんはブログなどのSNSで子供との生活についてアップしています。

 

そんな彼女と子供達との様子の一部が「育児放棄」と指摘を受けることもあるそう。

 

 

まとめ

おかもとまりさんは、2016年8月末に太田プロダクションからの退社を認めていますが、これからも芸能活動を続けていくそうです。

 

精神的にも体調的にも心配なおかもとまりさんですが、頑張ってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

森脇健児

森脇健児が干された理由と伝説名言集!タモリ激怒事件で消えた?(嫁・息子画像あり)

sihnagawa

【干された?】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ!【最近見ない】

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠中・結婚の真相まとめ!彼氏と彼女の関係って本当?

清水圭

清水圭が干された&現在消えた理由|本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂が激やせしたのは「くも膜下出血」が原因?復帰はいつ?

米朝

【なぜ】上岡龍太郎の引退理由と現在まとめ!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

baba6

【横領疑惑】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

ef7cfd145ad7cb85675689ea0040e44f_412

野村貴仁の現在の家・結婚離婚家族まとめ|清原和博の巨人時代の元同僚(自宅画像あり)

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ、干されたって本当?【子供の画像あり】

tetutomo

テツandトモ、営業のギャラで現在の年収が凄いことに!「なんでだろう」ネタで大ブレーク

さくらまや

さくらまやの現在の画像!高校生になり太ったとの声|身長・体重・激太りなど外見の変化まとめ

6174011

今井絵理子と元旦那SHOGOの離婚理由&息子の障害と現在まとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那・娘・離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形!?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

遠藤久美子

遠藤久美子が横尾初喜と結婚!エンクミ旦那の経歴や年収まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す