おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や離婚・子供・統合失調症など精神病まとめ

おかもとまりさんは、2015年4月に音楽プロデューサーのnaoさんとできちゃった結婚しました。しかし、2015年末頃から入退院を繰り返し、激痩せや統合失調症の噂をされるようになりました。

 

この記事では、おかもとまりさんとnaoさんの馴れ初めや結婚・離婚、おかもとまりさんの芸能界引退や再婚など現在についてご紹介していきます。

おかもとまりのプロフィール

 

芸名:おかもとまり

本名:菅原 麻里
出身地:群馬県藤岡市
生年月日:1989年12月13日
身長:156cm

学歴:昭和女子大学短期大学部

デビュー:2006年頃
元所属事務所:太田プロダクション、TWIN PLANET

 

 

おかもとまりさんは、2011年からブログで始めた「ものまねメイク連載」で知名度をあげた元ものまねタレント。メイクをしていなくても、広末涼子さんに似ていると言われ、かわいすぎる芸人としても注目を集めていました。

 

関連記事

川嶋あいの彼氏や結婚の噂&現在の活動まとめ!明日への扉でブレーク

ざわちんのすっぴんと素顔!画像の加工・修正疑惑も徹底検証

 

 

おかもとまりと旦那naoの馴れ初めや結婚・子供について

おかもとまりさんは、2015年4月13日に音楽プロデューサーnaoさんと結婚し、あわせて妊娠していることも発表しました。

 

おかもとまりと結婚したnaoのプロフィール

 

通称:nao

本名:菅原 直洋(すがわら なおひろ)
出身地:東京都
生年月日:1980年12月13日

学歴:成蹊大学卒業

デビュー:2002年頃
職業:音楽プロデューサー

川嶋あいさんと結成した「IWiSH」(2002〜2005年)では、キーボード担当。その後も川嶋あいさんを始め、楽曲提供や音楽プロデューサーとして活動中。

 

naoさんは、2007年12月に元歌手でtamami・as名義で活動していた小池珠美さんと結婚したことを発表。tamamiさんは当時妊娠していて翌2008年5月に男児を出産しています。

 

しかし2011年12月にtamamiさんが発作からの呼吸困難に陥り息を引き取りました。享年25才と若すぎる死でした。詳しい死因はあかされていませんが、以前から病気を患っていたと言われています。

 

 

おかもとまりと旦那naoの馴れ初めとは?

 

 

2015年4月に結婚した二人は、2014年7月に週刊誌FLASHにてお泊りデートを報じられています。

 

「おかもとまり陥落!お泊まり愛」と題した記事を掲載。焼き鳥店デートの様子などをレポート、手を繋ぎながらおかもとの自宅マンションに入っていったと報告している。

引用:おかもとまりに熱愛報道出た、お相手は元I WiSHのミュージシャンnao。

 

その後は、二人揃って熱愛報道を認めていました。

 

 

最初は普通の友人関係だったそうですが、同じ誕生日ということもあり、だんだんと互いに意識し合うようになったとか。

 

おかもとは「最初は(naoが)中性的で異性として見れなかった。一年くらいは仕事や恋愛の相談をお互いにする仲でした」と告白。しかし二人の誕生日が同じ12月13日と、偶然も重なり、同席した誕生日パーティーで急接近。「『あれ? なんかこの人といると落ち着くな』って。次に会ったらお互いにドキドキしてました」と照れながら振り返っていた。

引用:おかもとまり&nao、夫婦でイベント初共演 物まね対決も

 

そして付き合う前から同棲をしていたという暴露もしていました。

 

おかもとは「付き合う前から、結婚の話とか、同棲をしていたので、実は付き合った日ってのがお互いわからなくて。なので、七夕を記念日にしました。笑」と明かした。

引用:おかもとまり、夫naoと交際前から同棲していた

 

少し順序が「?」という気もしますが、二人はその後2015年4月13日にめでたく結婚という流れになりました。

 

 

おかもとまりとnaoの子供~相手の元嫁との息子が1人・2人の間にも子供誕生

 

 

結婚・妊娠にあたっては、おかもとまり・naoさんともに、ブログにて報告されています。

 

「ご報告」 naoオフィシャルブログ

「ご報告」 おかもとまりオフィシャルブログ

 

naoさんには、2011年に死別した元奥様との間に息子さんがいますが、おかもとまりさんとの結婚の決め手には、その息子さんからの言葉をあげています。

 

一部報道にもありましたように、結婚の決め手は6歳の息子でした。

パパ結婚すれば

本当に感謝です。

4月から新学期、小学生、そして、

私とおかもとさんの共通の数字13日に入籍させていただきました。

引用:「ありがとうございます。」naoオフィシャルブログ

 

結婚後のインタビューでは、息子さんとおかもとまりさんのエピソードも話しています。

 

車で出かけるとき、初めは別々に座っていたんです。時間がたって、彼女のひざの上に息子がだっこされて座ったときがいちばんうれしかったですね。

引用:過激グラビアをやる妻・おかもとまり、夫・naoは推進派

 

おかもとまりさんも、naoさんの息子さんと良好な関係を築けていたようです。

 

息子は、先日、無事小学校に入学しました。

赤ちゃんの名前を考えてくれたり、兄になることを日々楽しみにしてくれていて、心から嬉しく思います(^^)

引用:「ありがとうございます。」おかもとまりオフィシャルブログ

 

おかもとまり

出典:http://pbs.twimg.com/

 

 

 今回の出産でも「なおさんが必死に泣く赤ちゃんを抱っこして、長男が照れながら赤ちゃんと触れ合う姿を見て、1番の幸せを感じました」としみじみ。「『大切な家族たちを、私が生涯守って行くんだ!』と人生の目標が出来ました」と、母親としての意気込みを語った。

引用:おかもとまりが第1子男児出産「大切な家族たちを、私が生涯守って行くんだ!」

 

 

 

おかもとまりの度重なる入院と激痩せ

おかもとまりの2015年末からの度重なる不調(激痩せ・入院等)

 

おかもとまりさんは2016年8月末に太田プロダクションを退社したことを発表していますが、その後も「ものまねメイク」をブログで公開するなどの活動は続けていました。

おかもとまり 石原さとみ風メイク公開、5つのポイント解説

 

元祖ものまねメイクということで変わらず頑張っているのかと思いきや、おかもとまりさんは、2015年頃から度重なる不調があってあまり体調が良くなかったようです。

 

2015年12月にはひどい頭痛のため病院に搬送されています。すぐに退院となったようですが、かなりの痛みだったようです。あわせて、原因が肩こりであったとも報告しています。

 

実は、昨夜、運ばれました。苦笑
左のこめかみ部分に、陣痛がきている感じの激痛でした。。
{F90A84C2-108A-43A9-B48D-1F69A261B4DF:01}
⬆️この3時間後、病院で点滴していました。苦笑
 
家に子供だけ置いてくことは出来ないので1人で病院行ったのですが、もうダメかもしれないと思い、こっそり泣きました。。
風邪だったら、子供にも移ってるかも!?と心配したのですが、頭痛の原因は・・・
肩凝り。苦笑
(実は4年前のGWにも、肩凝りからの頭痛で運ばれているんです。。)

引用:「頭痛で運ばれました。。」おかもとまりオフィシャルブログ

 

退院後の2015年末あたりも、肩こり・頭痛・嘔吐などを繰り返して、あまり体調はよくなかったようです。

おかもとまり、年末は頭痛と嘔吐繰り返す…前回は病院搬送も

 

2016年4月にはまた再入院。

「まさかの入院。」おかもとまりオフィシャルブログ

 

2016年6月には、痩せすぎて指輪をなくしてしまったとも。

 

 

そして、同じく6月中に10泊11日の入院をしていたことも明かしています。この時は入院した経緯についての説明はありませんでした。

 

10泊11日の入院生活から帰ってきました!
{D9BFA523-9465-4712-B5D9-DD1E1E6F10CE}
 
仕事関係者様、ご心配をお掛けしてしまいました。
さらに、スマホも使えない環境だったので、大切な友達の約束を守れなかったり。。
そして、読者の皆さま。更新できず申し訳ありませんでした。
 

引用:「入院していました」 おかもとまりオフィシャルブログ

 

なんだかとても心配な流れです。

 

おかもとまりが激痩せしていると噂の写真

 

2016年9月のインスタグラム画像より。

 

自撮りですが、脚などがかなり細いおかもとまりさん。

 

2016年7月の段階で体重は43.5キロということで、BMI的には低体重に分類される17.8。

 

2016年6月の激痩せ時には、40キロ切るぐらいであったと思われます。

 

 

2016年9月頃のおかもとまりさん。

 

 

以前のおかもとまりさん。

 

 

 

おかもとまりの体調不良の原因は統合失調症という噂

おかもとまりの体調不良の原因は?

2015年末ごろからのおかもとまりさんの不調の原因は、肩こりや多忙であることが言及されていましたが、実はそれ以外にも精神的に負担となっていることがあるのではないかと言われていました。

 

2016年6月の週刊誌「女性自身」では、おかもとまりさんが親族とうまくいっていないと伝えられています。

 

おかもとが倒れた原因はいろいろあるようだが、ひとつには親族との折り合いがうまくいっていなかった、と聞いている。ずっと彼女は悩んできたのだが、これまで少しずつ積み重なってきたものが爆発してしまったようだ。8日にブログを更新した後、倒れた

引用:おかもとまり6キロ激ヤセで緊急入院「披露宴も中止に!」

 

夫naoさんへの直撃取材も。

 

 

――おかもとさんが入院したと聞いた。

「はい。いま安静にしています。育児とかのこともあって、心労というか、ちょっといっぱいいっぱいになってしまったんです

 

――携帯も使えないとか。

「はい、そうですね……。まあ本人を休ませて、だいぶよくなってるので」

 

――親族との折り合いが悪かったのが原因では、と聞いていますが。

「それは、特に……

 

――披露宴が中止になったとも。

「延期しました。もうだいぶ前に決めているんで(大丈夫)。ほんとに疲れちゃっただけで、まもなく退院します。子供は実家で見ています」

引用:おかもとまり6キロ激ヤセで緊急入院「披露宴も中止に!」

 

おかもとまりが精神病院への入院?統合失調症で太田プロクビの噂

2016年6月の10泊11日の入院の理由を明かしていなかったおかもとまりさん。入院中は携帯も使ってはいけない状態だったと発言したことからも、大変な病気だったのではないかと噂されていました。

 

そして、おかもとまりさんの奇行が目撃されたこともあって、精神病院へ入院したのではないかと推察する声もありました。

 

1名無しさん@おーぷん2016/08/30(火)06:45:14ID:JFN
・駅で発狂してる姿が目撃される
・精神病院に入院の噂
・太田プロHPから消されてる→おそらく解雇

引用:【悲報】おかもとまり、芸能界引退状態らしい

 

 

〜補足〜

・太田プロからは円満退社と双方が主張していましたが、おかもとまりさんがブログで発表する前にスポーツ紙に報じられていて事後報告となっています。また情報が流れる前にHPから名前が削除されていたこともあり、クビだったのでは?という憶測を生みました。

 

・発狂の話は、泥酔状態のおかもとまりさんが恵比寿駅周辺で元カレであるもう中学生さんの名前を呼んでいた等というTwitterの目撃談があったと2chで言われています。

 

以上の話からも、統合失調症など何らかの精神的な病気のため精神病院に入院し、それに関連して事務所もクビになったのではないかという噂が立ちました。

 

おかもとまりは統合失調症なのか?

統合失調症は、100人に1人弱が発症するという病気で、その症状はさまざまです。

 

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

引用:統合失調症 みんなのメンタルヘルス

 

統合失調症の発症原因は明らかではありませんが、きっかけとしては人生における大きな節目のような時に起こりやすいとも言われています。その症状の一例には、いきなり叫ぶといった奇行に走るものもあるようですが、さすがにそれだけで断定することはできません。

 

 

ただ、やはり精神的に疲れていたということは間違いないようです。

 

おかもとまりさんのブログから垣間見える精神状態は、不安定さが隠しきれていませんでした。2016年6月の入院直前に更新したブログでは「辛いことがあった」と発言。

 

最近は、先輩や友達に、よく相談したりしていました。消えたいなと思ったくらい辛いこともありました。
 
旦那さんの家族や、わたしの家族、
同じ悩みを経験したことのある先輩や友達に、ラインや電話で聞いてもらったり、たまにごはん連れて行ってもらい、話を聞いてもらい人生のアドバイスをいただき、徐々に良くなってきていますニコニコ

引用:「白髪デビュー。笑」おかもとまりオフィシャルブログ

 

おかもとまりさんは2015年4月に結婚し8月には出産を経験、さらにその後の10月頃から深く悩んでいた事があったといいます。統合失調症だというわけではありませんが、度重なる入院に激痩せ、奇行、心労とやはり穏やかな感じではなかったようです。

 

さらには、インスタなどSNSのコメントで育児放棄の指摘を受けることもありました。精神的に弱ってるところで育児放棄の指摘を受けるのは、自身がアップしているからとはいえ、辛いものがあったのではないでしょうか。

 

 

おかもとまりさんの育児放棄の指摘に対する返信。

(真ん中あたりより)

 

おかもとまりさんはブログなどのSNSで子供との生活についてアップしています。

 

そんな彼女と子供達との様子の一部が「育児放棄」と指摘を受けることもあるそう。

 

 

 

 

 

おかもとまりの現在① 芸能界を引退しクリエイターに

 

おかもとまりさんの太田プロダクション退社後の様子は以下の通りです。

 

・2016年7月25日付けで太田プロダクションを退社。

・2016年10月より株式会社ツインプラネットエンターテインメントに所属。

・2016年 – (株)minto.を創業。

・2017年6月 – (株)minto.の事業として、同年2017年7月1日にコラムサイト「minto.」の配信を開始。

・2018年3月4日 – 自身が経営する(株)minto.へ専念する為、所属事務所を退所し、芸能活動の引退を発表する。また、これに伴い氏名表記を「おかもとまり」から「岡本麻里」へと変更する。

 

おかもとまりさんは2018年に芸能界を引退して、「岡本麻里」名義で「株式会社minto.」代表としてコラムサイト「minto.」の運営などを行っていました。

 

現在は、「おかもとまり」として、“生きる”ことをテーマにした映画やアニメ制作を行うクリエイターとして活動しています。

 

2020年にはYouTube「令和の虎CHANNEL」に「原案を考えたアニメを公開して絵本化したい」という内容で志願し、融資または投資で500万円完全ALLに成功し話題となりました。

 

おかもとまりさん企画・原案の「ウシガエルは、もうカエル。」は2020年にYouTubeに公開され、2023年に絵本化されています。

 

 

 

 

おかもとまりの現在② 旦那と離婚していた

2020年3月、nao(本名:菅原直洋)さんが自身のブログを更新。おかもとまりさんと2018年に離婚していたことを報告しました。

 

一部の関係者や、近しい方には既にお伝えしていたのですが、この度私、菅原直洋は、岡本麻里さんと2018年に離婚していました事をご報告いたします。

 

離婚に至ったのは、前妻との家族関係に関して、私が麻里さんを十分にケアできなかったことで、彼女に多くのストレスを与えてしまったことが原因であり、彼女に何ら原因や責任はございません。

 

また、離婚のご報告が遅れましたことは、上記が理由で麻里さんに心労をかけてしまい、新たな生活を定着させる事を第一に考えた結果です。

 

引用:ご報告

 

 

おかもとまりの現在③ 自殺未遂をして精神科病院に入院していたことを公表

 

出典:https://news.line.me/

 

 

元旦那のnaoさんが、離婚に至った原因について「彼女に多くのストレスを与えてしまった」と説明していましたが、おかもとまりさんは婚姻中相当なストレスを抱えていたようです。

 

2015年頃からの体調不良については前述の通りですが、おかもとまりさんは2021年放送の『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』に出演し、結婚生活が上手くいかなくなり、そのストレスから体調を崩しカウンセリングに通うようになったことを明かしています。

 

ストレスにより「別れないと死んじゃう」というところまで追い詰められ、離婚することになったようです。

 

さらに、おかもとまりさんは離婚後に自殺未遂をしてしまい、そのまま精神科病院に3カ月間入院していたことも明かしています。病名は公表していませんが、やはり精神的な疾患を抱えていたようです。

 

入院中、息子に会えなかったことが人生で一番辛かったといい、今後は息子のために生きようと考えていたら症状が良くなっていったとのことです。

 

シングルマザーとして新たな人生を再出発させた。しかし、あまりのストレスの大きさに耐え兼ね、「一気にプチンと切れちゃって」と、自ら道路に突進。そのまま精神科病院に緊急入院することになる。おかもとは3か月の入院中、2か月は閉鎖病棟に入っていたと明かし、「子供と会えなくて、それが今までの人生で一番辛かった」と吐露。入院を経て、息子と会えないことが一番辛いとわかり、「今後、息子のために生きればいいやってなったらどんどん病気が良くなった」とそれまでの暗く重たい気持ちが一気に吹っ切れたという。

 

引用:おかもとまり、波乱万丈の人生をテレビ初告白「別れないと死んじゃう」|じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

 

 

おかもとまりの現在④ 与儀大介市議と再婚

おかもとまりが再婚

出典:https://mdpr.jp/

 

 

2023年12月11日、おかもとまりさんが埼玉県志木市議会議員の与儀大介さんとの再婚をYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」で発表しました。

 

おかもとまりさんも与儀大介さんも「令和の虎」への出演経験があり、2人は2023年3月頃に同チャンネル出演者が参加したバーベキューで出会い、同年夏頃に交際を開始したそうです。

 

同チャンネルに志願者として出演していた与儀氏。おかもとは2人の出会いについて「2023年の3月頃」だと言い、同チャンネル出演者が参加したバーベキューで初対面したという。その後夏頃から正式に交際を開始。秋頃おかもとの引っ越しのタイミングで与儀氏が「一緒に住めばよくない?」と誘ったことで結婚を決意した。

 

引用:おかもとまり、再婚発表 志木市議会議員・与儀大介氏と“令和の虎”婚 

 

おかもとまりさんは2023年12月18日に入籍したことを報告しており、与儀大介さんが名字を変更し「岡本」姓になることも明かしてます。

 

 

 

おかもとまりと再婚した与儀大介のプロフィール

出典:https://one-more-life.jp/

名前:与儀大介(よぎ だいすけ)

生年月日:1991年4月10日

出身地:沖縄県中頭群北中城村

 

与儀大介さんは2020年4月に、埼玉県志木市議会議員選挙にて自身が立ち上げた政党「しょぼい政党」から立候補し無投票で当選(立候補者数が定員以下で、投票を行わずに当選者が決定)しています。

 

市議を務めながらバーやサロンの経営を行うなど、実業家としての一面も持っているようです。

 

 

与儀大介に結婚発表当日に辞職勧告

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

おかもとまりさんと結婚した与儀大介さんですが、なんと結婚発表当日に“辞職勧告”が出されています。

 

与儀大介さんは遅刻や無断欠席を繰り返していたようで、2023年11月の全員協議会も無断欠席した上に、自身のSNSにタイでゴルフを楽しむ様子を投稿するなどしていたといいます。

 

また、“大麻解禁派”だという与儀大介さんは、SNSなどでの発言も問題視されてきていたようです。

 

「余儀氏は市議当選後からYouTubeチャンネル『令和の虎CHANNEL』に出演し、『風俗嬢のセカンドキャリア形成を考えたデリヘル店を開業したい』『大麻バーを作りたい』などと野望を語り、出資を募るなどしていました。そもそも余儀氏は“大麻解禁派”で、タイで大麻ショップを営んでいます。SNSにも《議員なので大麻事業はじめました》と大胆な発言を繰り返し投稿していました」(前出・社会部記者)

志木市議会が記者発表資料として公開した書面の中では、《「自殺救済事業をいずれやりたいと思っています」、「成果報酬型。帰国後自殺したら無料」「マリファナ吸ってる時のおれです」などと発信し、所轄の朝霞警察署も大きな関心を持っている》と与儀氏のSNSでの投稿について、警察から“マーク”されていることが綴られていた。

 

引用:「マリファナ吸ってる時のおれ」おかもとまり 再婚市議夫に辞職勧告…警察もマークする“危険な主張” 

 

辞職勧告決議案は可決されましたが、決議に法的な拘束力はなく与儀大介さんは強気な発言をするととともに議員を辞めない意向を示しています。ただ、大麻の使用については否定していました。

 

与儀氏は「NHK NEWS WEB」の取材に対して、辞職しない意向を示した上で、「「むしろ辞職勧告が出てよかった。わたしの政治信条を知ってもらうきっかけになったと思う」と答えたという。

 

引用:「マリファナ吸ってる時のおれ」おかもとまり 再婚市議夫に辞職勧告…警察もマークする“危険な主張”

 

 

再婚発表早々、再婚相手の問題が明るみに出てしまい、おかもとまりさんには心配や同情の声が寄せられました。しかし、おかもとまりさんは「色々言われる覚悟でいます」とコメントしており、与儀大介さんの破天荒ぶりを理解した上で再婚を決意したようです。

 

おかもとは「彼は言動は破天荒かもしれませんが、誰よりも曲がったことが嫌いで、堅実で、見た目からは想像できないくらい純粋な人です。色々言われる覚悟でいますが、お互いが、それぞれの価値観で、息子を家族として大切にしていることは事実です」と波風が立つのを承知の上で、再婚の道を選んだようだ。

 

引用:おかもとまり 再婚相手は〝破天荒男〟 NHK党・立花孝志氏に凸繰り返した過去

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平野ノラ

平野ノラの旦那と子供は?元彼氏の巨人選手・身長や美人な素顔画像・結婚も総まとめ

友近

友近の彼氏や結婚発言&破局と現在まとめ!元カレはなだぎ武

EEEnpYDUcAA85TU

福田彩乃の現在!結婚や旦那と子供・ものまねタレントなど経歴まとめ

img_31f3c7d96e4192c865e4c5583581a34f786272

紺野ぶるまの結婚や旦那と子供は?昔やすっぴん画像・高校の中退や本名も総まとめ

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

たかまつなな

たかまつなな(お嬢様)の実家や父親&学歴!慶應大学・東大院生の現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

14-2

村上愛(Aマッソ)が結婚!旦那の放送作家・出身高校と大学・東ブクロの謝罪動画も総まとめ

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

闇営業芸人衝撃度ランキング

闇営業のお笑い芸人メンバー一覧20選!衝撃度順にランキング【最新版】

ChGfp8tU4AI-iC-

斎藤邦実(打越スペクター)の現在!生い立ちと家族・逮捕と判決・リッキーとの関係まとめ

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

images

面白いコメディドラマ75選・おすすめ人気ランキング【TVマニアが厳選】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

星ひとみ(占い師)の予言が的中した芸能人10人!結婚や夫と子供・学歴と経歴・広末涼子や永山絢斗の占い詳細も総まとめ

羽生結弦

羽生結弦が離婚!歴代彼女や結婚した嫁・過去から現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す