3c9cd7c3

元AKB大島麻衣が消えた理由と現在!顔変わった噂も画像で検証

大島麻衣さんはAKB48初期メンバーとして活躍し、AKB48が本格的にブレイクする直前に卒業してソロでタレントとして活動しています。

一時はバラエティ番組などでよく見かけていましたが、最近では「干された」「消えた」などと言われているようです。

大島さんの干された理由や現在、顔が変わった疑惑などについてまとめてみました。

大島麻衣プロフィール

 

大島 麻衣(おおしま・まい)


愛称: まいまい
生年月日: 1987年9月11日
出身地: 千葉県野田市(東京都足立区生まれ)
血液型: A型
身長: 159cm
出身校:千葉県立流山北高等学校
趣味:犬の散歩、映画・LIVE鑑賞、韓国(語学等)

事務所:ホリプロ

 

AKB48結成以前も他事務所に所属し活動していましたが、専門学校の願書を取りに行った帰りに新大久保でスカウトされ『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格。2005年12月、オープニングメンバー候補生としてAKB48劇場グランドオープンの舞台に立っています。所属は旧チームA。

2007年にはホリプロに移籍し、途中からはバラエティ番組などソロ活動も盛んになりました。
初期メンバーの中では知名度も高く、最初はエース的な存在だったと言われています。

 

2009年3月にAKB48を卒業

約3年半AKB48で活動し、2009年3月で卒業を発表。

ですが、その後AKB48はこの年に本格的にブレイク。大島さんには何とも惜しい結果となっています。

 

 

 

大島麻衣は干された?顔が変わった?消えた理由について

歯茎や劣化、顔が変わったと指摘する声

 

大島麻衣さんは卒業後はバラエティ番組を中心にピンで活躍していましたが、2014年頃から「干された?」と噂されるようになっています。

 

4: 2014/03/07 05:49:10 ID:xBjeLcnv0

歯茎の人

19: 2014/03/07 07:00:57 ID:Jf8AOX410
戸田恵梨香みたい
歯茎の出具合までも

44: 2014/03/07 09:15:05 ID:ItMsirRY0
こいつ そこそこ喋れるのに深夜のバナナマンの番組でしか見ないね

干されてるのか

81: 2014/03/07 20:52:25 ID:JE+qGa/c0
こいつ何気に芹那以上に男を手玉に取ってのし上がっていくタイプだと思うんだが
案外同性から嫉妬されない不思議な立ち位置にいるよな

84: 2014/03/07 22:08:19 ID:t0Hzz8uS0
やばい
急激に劣化してきてる

 

引用:元AKB大島麻衣、現在の画像が過激に劣化したと話題「歯茎の人」「最近干されて消えたな。バナナ塾でしか見ない」などネットの反応

 

 

昔は歯茎が目立っていた

歯茎が目立つ

大島さんは笑うと歯茎が目立つ”ガミースマイル”で、同じく”ガミースマイル”の戸田恵梨香さんと似ているとの声も多いです。

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ


現在は整形して以前より目立たなくなっていると言われています。

 

 

現在は顔変わった?劣化した?と話題に

 

劣化した?太った?メイクが変との声も

2015年に『ロンドンハーツ』に出演した際は、「かなり太ったな」「まいまい可愛いと思ってたのに」と劣化を嘆く声も。

「何故このメイクに…」とメイクが全然似合っていないという声も多かったようです。

 

実は大島さんはInstagramで”ドファサルメイク”にハマっていることを明かしており、Instagramのすっぴんとメイク後の写真ではかなり顔に違いがあると言われています。

 

顔変わったはメイクの影響が大きい?

 

ドファサルメイクをした大島麻衣

イメージがだいぶ違うとの声が。

タグにも、「#ドファサルメイク」と記入しています。

 

 

ドファサルメイクをした大島麻衣

何と言うか、「ふんわり」したイメージになっていますね。

 

 

大島麻衣のすっぴん

 

すっぴんだとスッキリした印象です。

 

実は彼女、13日に『大島麻衣オフィシャルブログ「のだしみん」』で“ドファサルメイク”というメイク方法にハマっていることを明かしている。仕事ではなくプライベートでよく使うそうだ。“ドファサルメイク”は韓国で流行っているメイクで、“ドファサル”が「四柱で異性を魅了、人の心を引き寄せる力がある」とされることから「異性に魅力をアピールする、赤系のアイシャドウやチーク、リップを強調したメイク」として注目されている。

大島麻衣が披露したすっぴんとメイクした姿が“ビフォー・アフター”だと考えると、“ドファサルメイク”によってここまで変われることが証明された形だ。

 

引用:大島麻衣が別人みたい。“すっぴん”と“ドファサルメイク”のギャップがすごい。

 

 

ドファサルメイク

“ナチュラルなのに色っぽい”という、韓国発祥のいわゆる”おフェロメイク”だそう。

 

顔が変わったと言われているのは、一時期太ったのもあるかもしれませんがメイクの影響が大きそうですね。

以前は『ロンドンハーツ』にも頻繁に出ていましたが、最近では見なくなったと言われています。

 

 

大島麻衣が干された理由

 

大島さんが干された理由について探ってみると、「辞めるタイミングを間違った」というものがありました。

AKB48に所属時はギャラも安かったためピンで活躍したいという理由から早い卒業を決めてしまったと言われている大島さんですが、その後AKB48が本格的にブレイクしたため、他のAKBメンバーが注目されるようになり大島さんの人気は落ちてしまったと言います。

 

「当初は、事務所のプッシュもあって『ピカルの定理』(フジテレビ系)レギュラーなど、それなりに仕事がありましたが、現在キー局のレギュラーは競馬番組の1本だけ。あとは、バラエティを中心に、ゲスト出演でなんとか食いつないでいます。この前は、とあるバラエティ番組の特番で、お酒を飲みながらアイドル界の舞台裏を暴露するというコーナーに、『仲が良い』という先輩グラドルとともに出演しましたが、実は仕事をもらうために仲が良いと“偽装”したそうです」(テレビ局関係者)

また、最近では、事務所の後輩のバーター扱いを受けていると、業界内では同情の声が聞こえてくる。

「バラエティだけでなくスポーツニュース番組『S☆1』(TBS系)のキャスターを務めるなど、活躍の幅を広げている小島瑠璃子の“バーター”で仕事を確保する機会が急増しているそう。それだけ、仕事がないという証拠です。国民的アイドルとなったAKB48の元人気メンバーとしては、あまりにお寒い現状ですよ」(同)

 

用:元AKB48・大島麻衣、小島瑠璃子のバーター扱い!? 「辞めどき間違った」アイドルの凋落

 

 

小島瑠璃子のバーターで仕事?

同じホリプロ所属で人気タレントの小島さんのバーターとして仕事を確保していた?

 

また、以前に『ロンドンハーツ』の企画でAAAの西島隆弘さんがタイプの女性を格付けした際に、西島さんは大島さんを「タイプじゃない」という理由で9位にランキング。

 

番組終了後に大島さんがブログで「あれから私AAAの曲が聞けなくなりました」と書いた記事が炎上したというものがありました。それが原因で干されたという説もあります。

 

実は。

あれから私、AAAさんの曲を聞けなくなりましたえっえっえっ(笑)


つばさちゃんがいってた言葉を思い出します(笑)

はぁー。恐怖症だわ、もうショック!あせるあせる(笑)

 

引用:ロンハー|大島麻衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

西島隆弘に「タイプじゃない」

 

 

 

大島麻衣の現在は?

消えたと言われている大島麻衣さんですが、テレビでの露出が減っているだけで現在も変わらず活動を続けています。

 

 

「ジレット」の新キャンペーン発表記念イベント

先日2月15日に行われたこのイベントにはスピードワゴンと共に出席。

 

昨年末に開催されたホリプロ所属の女性歌手・タレントら総勢29人が出演した「ホリNS火曜祭2016」では、司会を務めていました。

 

司会はアイドルイベントの司会といえばこの人・イジリ―岡田と元AKB1期生の大島麻衣。AKB握手会のMCも多く務める岡田は、退場の際本名である“昇(のぼる)コール”を受け「また会いましょう!」とまんざらでもない表情で会場を後にした。

 

引用:伝説のペアも! ホリプロ所属タレントによる“火曜”祭が放送

 

NHK『ガッテン!』や東海テレビ 『バナナスクール』、中京テレビ『はやりば』などのレギュラー番組もあり、地方局でも活躍しています。

 

『オトナ養成所 バナナスクール』

2009年に始まった『バナナマンのブログ刑事』~『芸能人更生バラエティ バナナ塾』に続く、バナナマンと大島さんの第3シーズン番組となっています。

 

また、大島さんのメイク写真などが報じられていたように、Instagramの写真もたびたび話題になっているようです。

 

 

元AKB48平嶋夏海とのツーショット

 

Instagramには、同じく元AKB48の平嶋さんとの韓国旅行を知らせるツーショットが。

更新もマメにされており、6万人を超えるフォロワーがいます。

大島麻衣Instagram
https://www.instagram.com/maioshima911/

 

まとめ

干されたと噂の大島麻衣さんですが、全国区で前ほど目にしなくなっただけで実際はレギュラー番組やその他の出演もあり変わらず活動しているようです。

現在は人気のAKB48メンバーが次々に卒業し、現役メンバーもソロで活躍し始めていますので、その点もあり大島さんの枠が以前より減少してしまったとも考えられます。

 

これからも競争はますます厳しくなりそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋みなみ

高橋みなみ、彼氏と熱愛報道も私服がダサい…西川貴教との交際疑惑も女性セブンの報道で蒸し返される

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

2080627_201610280302901001477650231c

【ボブ】中山美穂が劣化で別人に?現在と昔の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人疑惑まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

加藤紗里

加藤紗里の年齢・昔の画像・実家・怖い過去まとめ!狩野英孝の元彼女【父・母・姉・家族写真あり】

b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

北乃きい

北乃きいの激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振!?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!インスタグラムの画像に心配の声【BMIは14.6】

吉澤ひとみ

吉澤ひとみが出産!旦那の情報&できちゃった結婚疑惑を検証!

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

img_2

麻木久仁子の現在は?病気(脳梗塞・乳がん)や闘病生活まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. こっち(静岡)で武ちゃん(元ヴェルディ)とよく出てるよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

1247c3844988109b3d400c4cf7884652

飯田祐馬の結婚と嫁&清水富美加との不倫まとめ!ブサイクとの声も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す