潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

オグシオは、元日本代表の女子バトミントンダブルスペアです。メンバーは小椋久美子さんと潮田玲子さんで、実力もさることながら、その美貌でも一躍有名になりました。

 

この記事では、現役時代から囁かれていたオグシオの不仲説や、小椋久美子さん・潮田玲子さんの性格についてまとめています。

オグシオのプロフィール

オグシオとは

オグシオは女子バトミントンダブルスの元日本代表ペアです。

 

 

共に三洋電機に所属し2002年〜2008年までコンビを組み、2007年の世界選手権では銅メダル獲得、全日本総合選手権では5連覇をするなど素晴らしい成績を収めています。

2008年北京オリンピックでは日本代表として出場し5位に入賞。

 

また二人ともアイドル並みの美しい容姿をもっていたことから「オグシオ」として、注目度も高い人気ペアでした。

 

北京オリンピック後にコンビを解散しています。

 

小椋久美子さん

名前:小椋久美子(おぐらくみこ)
出身地:三重県
生年月日:1983年7月5日

身長:171cm

高校:四天王寺高等学校

 

小椋久美子さんはオグシオ解散後現役続行し、2012年のロンドンオリンピックを目指しましたが、持病や怪我のために思うように試合出場できず、2010年1月に現役引退を発表し、同年3月に三洋電機を退社しました。

 

その後、解説や講演、インストラクターとして活動しています。

 

私生活では2011年3月にラグビーの山本大介さんと結婚しましたが、2012年9月に離婚しています。

 

7c57d0f1

出典:livedoor.blogimg.jp

 

 

潮田玲子さん

 

名前:潮田玲子(しおたれいこ)
出身地:福岡県京都郡苅田町
生年月日:1983年9月30日
身長:166cm

高校:九州国際大学付属高等学校
所属事務所:セントフォース

 

潮田玲子さんは、オグシオ解散後ロンドンオリンピックに向けて池田信太郎さんと混合ダブルスペアを結成しました。それと同時にセントフォースと契約し、テレビ露出もさらに増えていきます。

2010年には三洋電機から退社し、ペアを組んでいる池田信太郎さんの日本ユニシスにともに所属し、2012年のロンドンオリンピックにも出場しましたが一次リーグ敗退。同年9月に行われた「ヨネックスオープンジャパン」にて現役引退しました。

 

私生活では、2012年9月30日にサッカーの増嶋竜也さんと結婚。2015年9月には第一子男児出産を発表しました。

 

s_IMG_4320

出典:tagosaku01.com

 

オグシオの不仲説とは?

2008年のコンビ解散理由とは

 

オグシオが2008年に解散に至った経緯には、二人のロンドンオリンピックに対する温度差が当初あったためです。

 

小椋は12年ロンドン五輪への意欲を強くしていたが、燃え尽きた潮田は引退を迷った。そんな潮田に小椋が伝えたという。「4年間、同じ気持ちで戦えるパートナーと戦いたい」。言葉は最後通告のような冷たさがあるが、自分の意欲が逆に潮田の決断を鈍らせているのではないかとの配慮が、小椋にはあったはずだ。

「オグッチは素直に言ってくれたけど、言いにくかったと思う」と潮田。小椋は「私の気持ちを分かってくれた玲ちゃんの気持ちを大事にして、これからも頑張りたい」と話した。べたべたした友情だけではない、強いきずな。会見で涙を浮かべた2人は最後に「ありがとう」と言い合った。

引用:オグシオ万感!涙のラストゲーム5連覇締め

 

2002年から輝かしい実績だけではなく、バトミントンの世間的注目度を高めた美人コンビの解散でしたが、それぞれの道を進むために2008年に解散しました。

 

また二人の時間の感覚の違いも影響していたようです。

 

(北京)オリンピック前は4年間、二人で死ぬ気で頑張ろうって、本当に話し合ってやっと行けた。(その後も五輪を目指すかどうかの選択で)私は4年間頑張ることに意味があるって思ってたから、そこの点で(意見が)違って、玲ちゃんは一年一年見たいって。目指す目標が違ったから別れましょうってなって。

引用:小椋久美子、オグシオ・ペア解消について語る

 

オグシオ不仲説の真相とは

 

オグシオ解散後、結局ロンドンオリンピックに向けて違う形であれ現役続行を決めた二人。そんな彼女たちには現役時代から不仲説を言われることが少なくありませんでした。

 

ただ二人は競技生活中もお互いの存在があったからこそということを、後々語っていて硬い絆があったようにも感じられましたが…。

 

番組では、「(潮田とは)一緒じゃない時が逆にない」、「いいチームだったんですよ」など7年間一緒だった潮田について話した小椋は、自らのケガでアテネ出場を逃した際にも「ずっと待っててくれたんで、私の中には感謝しかない。焦らすような言葉だったり、“はやく戻ってきてね”って一切言わないんです」と明かした。

 

一方、潮田は潮田でアテネ五輪に小椋が間に合わなかったことからミックスダブルスで出場するという話もあったが、これを辞退している。VTRで登場した彼女は「私自身、三洋電機に入るきっかけだったり、オリンピックを目指すきっかけっていうのはオグッチと出会ったからっていうのが根本にあった。じゃないと多分私はオリンピックを目指すこともなかったですし、そこまで辿りつけるとも思ってなかった」

引用:小椋久美子&潮田玲子が語った“オグシオ”時代の強い絆

 

現役時代から不仲説を言われることはあれど、自分たちの口で不仲説について話すことはなかったオグシオ。しかし2016年に入って小椋久美子さんがついにその話題に触れています。

 

2016年8月に小椋久美子さんが出演した「ダウンタウンなう」で、ご本人の口から不仲説の真相をコメントする場面がありました。

 

小椋久美子さんが語ったオグシオ不仲説の真相とは?

 

 

「ライバルじゃないのに、世間からは“どっちがかわいいか”って比べられ、ライバル視させられるんですよ。だから、変な空気は流れるんですよ」

引用:小椋久美子「お互い結婚式行ってない」“オグシオ不仲説”は本物だった!?

 

 

お互いの結婚式は出席していないという事実も。

 

2人ともお互いの結婚式に出席しなかったことを指摘され「私は外せない仕事が先に入ってて、キャンセルできなかった」と釈明したが、ダウンタウンから「そんな仕事、あるかぁ?」と疑いの目を向けられた。

引用:オグシオ不仲説否定?小椋久美子さん「そこまで…」

 

 

普通に会話もするけど…やっぱり不仲?

 

不仲説については、そんなに思われているほどではないとし、普通に会話もあるそうです。

 

「そこまで仲悪くはないですからね。『そこまで』っていうか、みなさんが思ってる感じじゃないんだけどなぁ」という小椋さん。「普通に会うし、普通に会話もする」と不仲説を否定した。

引用:オグシオ不仲説否定?小椋久美子さん「そこまで…」

 

ただペア時代には”オグシオ”として見られることの葛藤があったことや、仲が良いわけではないとも発言しています。

 

「でもね、ずっとオグシオっていわれて、一人の人間として認識されてないなってのはありました。誰かに見られても、“あ、オグシオだ”って言われるから」「それは、やっぱり“開放された”じゃないけど、自分一人の人間として、認識してもらえてるなって」と自分の心情を吐露した。

 

浜田が「結局、仲悪かったんやなあ。アナタさあ、じゃあ、離婚するとき報告したの?」と問い、松本が「しないよね。だって結婚式にも来ないんだもん」と追撃。浜田が「そういう仲やって、俺らは思ってた。なんでも相談してるとか」とさらに質問を重ねると、小椋は「そこまで深くはないですね」と、暗に“不仲説”を認めていた。

引用:小椋久美子「お互い結婚式行ってない」“オグシオ不仲説”は本物だった!?

 

以上の話からもビジネスパートナーであったというようにも見えますが、結婚式にもお互いに行っていないとなるとよほどのことに感じますね。

 

根本的に性格が合う・合わないということもあったのかもしれません。

 

オグシオの性格って?

オグシオの不仲説は、小椋久美子さんがその真相を語っても「やっぱり仲悪かったんだ」というようにも感じました。

 

実際に性格が合わなかったという事も考えられそうな二人の不仲。そんな彼女たちの性格についても、ここではご紹介していきたいと思います。

 

潮田玲子の性格

 

「大切な君へ」と題されたポエム。

潮田玲子さんといえば、2012年に恋人であった増嶋竜也(現夫)さんに宛てたラブポエムが話題になりました。

 

「夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち…」から始まり、恋人への感謝の気持ちを赤裸々に綴っています。そして、それをブログに投稿。

 

素直に感謝を想える気持ちは大切ですが、公のブログに投稿したりと、自分に酔ってしまっている感じが”お花畑”と称されることも。

 

 

 

2015年7月に第一子妊娠中に公開したマタニティフォト。

ネットからは「素敵!」という声がある一方、彼女が以前と変わらず「お花畑」であることを示したとも言われています。

 

元バトミントン選手の彼女…肌色の多いマタニティフォト公開には一体何の意味があったのでしょうか。

 

そのほかにも、少し空気が読めない感じをたびたび指摘されている潮田玲子さん。

 

たとえば、ブログの投稿でも「訃報と朗報」をひとまとめの記事にしてブログ投稿するなど、なかなか理解しがたい行動もありました。

 

潮田は20日、ラグビーW杯で南アフリカから金星を挙げた日本代表を祝福するブログを顔文字も使ってハイテンションで更新。ここまでは問題ないのですが、その後 “同じブログ内”で19日に亡くなったフリーアナウンサーの黒木奈々さんについて『こんなにも若くして生涯を終えるなんて…。無念で仕方ありませんよね』などと故人を悼む文章を載せました。タイトルでもある『訃報と朗報』を同じブログで書く無神経さに、ネットは『心がまったくこもってない』『人の不幸で自分の幸せを再確認できたってか』と猛攻撃が仕掛けたんです。潮田は後にこのブログを削除しました

引用:潮田玲子、イメージは最悪? 数々の「世間を逆なでする」行動とは

 

その上、以前夫婦の不満をテレビで発言していた際には、司会者のさんまさんが中立的なことを発言しても、「でもでも」と言い続ける頑固すぎる一面も披露しています。

 

さんまが、元々性格の違う2人が一緒になったのだから考え方が違うのはしょうがない、だから「2人の生活を楽しんだほうがイイ」と至極真っ当なことを言うが、ここでも潮田は「でも」と発言。そんな潮田に、思わずさんまも「君、気ぃ強いなぁ」と漏らすほどだった。

引用:さんまも呆れる…潮田玲子の強烈な個性

 

以上のように、潮田玲子さんは空気が読めなくて頑固な性格であることが言えそうです。

 

 

小椋久美子の性格

 

潮田玲子さんとの不仲説をテレビで語った小椋久美子さん。彼女もテレビに出演し、話しているのを見る限り、あまり性格が良くないのでは?と見られることが多いです。

 

小椋さんが以前テレビに出ていた時に話していたものです。

 

高校時代の話ですが、5名からなる団体戦に出場するために、スポーツ特待生ではない一般のバトミントン部から人数合わせのための助っ人を頼んだそうです。内訳としてはスポーツ特待生二人(小椋さん+もう一人)、一般のバト部から3名という団体メンバーとして出場。団体戦ではシングル3戦・ダブルス2戦が行われ、3勝したほうが勝ちになりますが、そのほとんどスポーツ特待生の2名で勝ち抜き全国3位。そして、助っ人として来てもらった他の3名の試合については「公開処刑だった」と笑顔で話しています。

 

その態度は、視聴者からもあまり好ましく受け取られなかったようです。

 

当時を振り返り、『公開処刑みたいになってた』と小椋が笑顔で発言したことで、スタジオでそのVTRを見ていた爆笑問題の田中裕二から『かわいそう!』の声が上がり、ネット上でも『笑顔で語るところに悪意を感じる』と批判の声が上がっていました。また、以前から潮田との不仲説がウワサされていることについても、『小椋の性格の悪さが原因では?』という声が上がっているようです

引用:小椋久美子氏が同級生にした仕打ちが「ひどすぎる」と批判の対象に

 

 

小椋久美子さんと元夫山本大介さん。

 

また2011年3月に結婚し2012年9月に離婚した山本大介さんとも、不倫略奪婚疑惑が囁かれています。

 

実は本当の交際スタート時には山本は結婚していたんです。子供もいました。つまり山本と小椋さんは不倫だったんです。ですから、ふたりは本当の交際の時期を明らかにできないんでしょうね

引用:オグシオの小椋久美子 略奪不倫の末の「爽やかスポーツ婚」

 

その他、小椋久美子さんは魔性の女ぶりも有名です。

 

小椋は、男女問わず体育会系のノリで接するらしく、それが男性に勘違いされてしまうのだという悩みを語る。豪快な飲みっぷりでボディタッチなどが多く、彼女によると、「(勘違いを)させちゃうんですよ~」というのだ。そして、そんなことで勘違いする男性を、「男ってバカだね~」と笑顔を見せていた。

引用:「男ってバカだね~(笑)」 芸人を“勘違いさせる”バツイチ美女アスリート

 

美人なことは間違いありませんが…。

 

まとめ

 

2016年7月に更新された潮田玲子さんのInstagramより。

「オグッチと〜!!(^^)v相変わらずの美人さん。」というコメントが添えられています。

潮田玲子Instagram

 

オグシオの不仲説と、小椋久美子さん・潮田玲子さんの性格をまとめました。

 

いずれもメディアを通して見る限りですが、あまり仲は良くなさそうですし性格的にも合わなそうに感じられる部分もありました。

 

ネットからも二人の不仲については、そうなんだろうという声が多いです。

 

 

50: 2016/08/05(金) 22:45:40.85 ID:qThCV3mH0
潮田の性格が悪いからだろ

 

53: 2016/08/05(金) 22:47:07.37 ID:8LycCZIj0
>>50
どっちもどっちだと思うよ
小椋もかなり性格キツイ

 

54: 2016/08/05(金) 22:47:10.32 ID:gFAd6yIS0
どのスポーツもトップあたりは全員性格キツいだろ

 

75: 2016/08/05(金) 23:08:57.26 ID:hZwnTTNt0
親友というほどでもないし仲が悪いというほどでもない普通の友達とか知り合い程度の付き合い

 

85: 2016/08/05(金) 23:13:12.76 ID:z6vAtjST0
女同士はだいたい仲が悪い

 

90: 2016/08/05(金) 23:16:26.55 ID:UE3Zyfsd0
何年も一緒に仕事してたら、そんなに仲良くなくても結婚式ぐらい行く。
だから相当だったんだろう。
 

引用:【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲!?お互いの結婚式に欠席の理由がヤバすぎたwww(画像あり)

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青木宣親

青木宣親と嫁・大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴・元旦那・子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桃田賢斗

【衝撃】桃田賢斗、彼女とのチャラいキス画像流出|違法カジノ騒動発覚の原因は年上スナックママとの写真と週刊新潮報道

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

1976463

元女優・桜井幸子の引退理由と現在まとめ!今は再婚して旦那と幸せに過ごしている?

32-600x325

高畑裕太の発達障害の噂、過去と現在のエピソードから徹底検証!

上戸彩

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

大橋のぞみ

大橋のぞみ、現在の画像が流出!崖の上のポニョ元子役が今は高校2年生の17歳に

黒田博樹

【広島カープ】黒田博樹の家族(嫁・子供)と引退理由まとめ【会見動画あり】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鷲尾いさ子

【病気】仲村トオル嫁・鷲尾いさ子の難病の病名は?現在は子供も看病

20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と元旦那の離婚原因は?現在の夫や最近の活動もまとめ【事務所退社で今後が心配】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す