小倉 智昭

小倉智昭のカツラが落下する放送事故テレビ動画は本物?その真相と髪の画像まとめ!

長年、ネット上でカツラネタが話題になっているアナウンサーの小倉智昭さん。あの有名なテレビの放送事故動画の真相、そして小倉智昭さんのカツラネタや現在までの髪の画像をまとめてみました。

小倉智昭のプロフィール

 

小倉 智昭(おぐら・ともあき)

 

愛称: オグさん
出身地:秋田県秋田市(本籍地・香川県丸亀市)
生年月日: 1947年5月25日
血液型: B型
最終学歴: 獨協大学外国語学部フランス語学科卒
所属事務所: オーケープロダクション
職歴: 時事通信社社会部記者→東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー→フリーアナウンサー
活動期間 1970年 –

 

小倉智昭さんは幼い頃から吃音症に悩まされ、その吃音症を克服するためアナウンサー目指したそうです。

 

 

朝の情報番組『とくダネ!』

 

1999年4月から約20年にわたり司会を務めている

朝の情報番組『とくダネ!』。最近は降板説も頻繁に囁かれるように…

 

 

 

小倉智昭の有名なカツラ落下動画は本当?真実を検証

小倉さんと言えば、有名なのがこちらの動画ですよね。

 

 

オープニングの挨拶でお辞儀をすると、小倉さんのカツラが綺麗に落ちてしまいます。

共演者の驚いた顔なども映され、かなり実際にあったような映像に見えます。

 

このときは信じる人も多く、現在でも本当にあった話だとも言う人もいますが果たしてどうなのでしょうか?

 

 

 

小倉智昭のカツラ落下動画は放送事故?ガセ?

 

その後、東スポではこの動画に対して記事を出しています。

 

 

大見出しには「小倉キャスター生放送中カツラ落ちた」となっており、一瞬本当に見え目を引きますが、記事内には「悪質な合成映像をネット上に流す!!」の文字もあり、この動画が合成映像であることを伝えています。

 

 

 

 

 

小倉智昭がカツラの噂に自ら言及

小倉さんのカツラ疑惑についてはもうずっと話題になっていますが、実は小倉さん自身が10年以上前から自分はカツラを使用していると公言しています。

 

小倉智昭、週刊誌で一部カツラ使用を公言

 

 

2002年、「週刊文春」1月31日号の「阿川佐和子のこの人に会いたい」でカツラ疑惑について「別に隠してもいないし、みんな知ってますよ」「ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから」「ちゃんと一ヵ月に一回、美容院行って髪は切ってるし、スッポリ被ってるわけじゃないですよ」と語った。

引用:小倉さんの放送中にかつらがとれてしまった事件って、本当にあったんでしょうか?

 

本人も認めているのでカツラです。
テレビ東京の局アナ時代はかなり薄かった。

引用:小倉智昭の頭の髪の毛は完全にカツラですよね。

 

若い頃の小倉智昭

 

確かに、34歳の地点でやや薄いのが確認できます。

逆に年齢を重ねた右画像の方がボリュームがあるように見えますね。

 

 

 

小倉智昭のカツラ画像まとめ

 

サイドが浮いている小倉智昭?

 

生え際もなんだか不自然なような。

 

 

2004年オリンピック取材時の小倉智昭

 

このときはカツラ未使用状態だと言われています。

観客の後ろの席の女の子たちがこらえきれず笑っているなどの声も。

 

 

タモリさんとカツラについて語る?小倉智昭

 

 

 

「頭皮ケア」特集で下を向く小倉智昭

 

 

 

 

風圧でカツラを飛ばそうとする菊川怜に…神妙顔をしている小倉智昭

 

※実際は、空気で音の鳴るおもちゃを耳元に当てています。

 

 

 

小倉 智昭

出典:http://i.imgur.com/

「やめろ!」と言っているように見えるシーン(笑)

 

こちらもかなり出回っています。

 

 

小倉智昭のカツラにまゆゆがビックリ?

 

生放送でカツラがわかってしまったという瞬間。

後ろのまゆゆの表情は偶然なのかもしれませんが、

 

小倉智昭の頭をがん見する松本人志

 

 

 

現在の方が生え際が自然になった小倉智昭

 

髪の生え際に関しては、前より現在の方が自然になってきていると言われています。歳も重ねて多少薄くても気にならなくなっているでしょうから、以前より自然な状態になっているのかもしれないですね。

 

絶対オズラさんは周りの人が自分のカツラに対する反応見て楽しんでるよ
金には絶対困ってないはずなのにこんなバレバレなカツラするわけねえもん


・この人絶対にカツラキャラの美味しさを完全に理解してると思う。

 

引用:【画像】とくダネ!の小倉智昭さんAKB48「まゆゆ」に生放送でカツラがバレるwwwwwwww

 

小倉さんはカツラであることを生かしてあえて楽しんでいるという声もありました。

 

 

 

小倉智昭がカツラネタでと爆笑問題の太田光は共演NG?

小倉智昭が板東英二の植毛ネタに番組で触れる

 

 

小倉さんはカツラネタに自ら触れることもあり、板東英二さんが脱税の際に語ったカツラネタにも触れています。

 

昨年12月に発覚した個人事務所の約7,500万円の申告漏れについて、板東は約20年近く続けている植毛で「カツラが経費で落ちると聞いていたので、植毛も落ちると思っていた」と説明。その翌日、朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)の中でこの話題に言及した小倉は「なんか植毛に7,000万円かかったような言い方でしたけど、フフッ」と疑問を呈した。


引用:板東英二の“植毛告白”で蒸し返される爆笑問題・太田光と小倉智昭のガチバトル!「共演は永久にNG」

 

 

小倉智昭と太田光はカツラネタで永久に共演NG?

 

 

また、爆笑問題の太田光さんとは、太田さんのカツラへの発言がきっかけで共演は永遠にNGだと言われています。

 

そんな地雷を堂々本人の前で踏んだのが、爆笑問題の太田光だった。2007年10月27日放送の『たけしの日本教育白書』(フジテレビ系)でのこと。相方の田中裕二が小倉に「いや~、だけど、また小倉さんも増えてるでしょ? 今、番組。どんどんどんどん」と水を向けたところ、太田が「髪の毛が?」とツッコんだのだ。

 大慌ての田中は「いや、髪の毛じゃない!」と打ち消しながら太田の頭を叩き「すいません。こいつ殺しますから」と“平謝り”。小倉は笑顔で「いや、髪の毛は便利な方がいい」と大人の対応をしたものの、さらに悪ノリした太田が「そうそう、便利な方が。いろいろ着脱式とか……」と続けたことで、ジ・エンド。

 

引用:板東英二の“植毛告白”で蒸し返される爆笑問題・太田光と小倉智昭のガチバトル!「共演は永久にNG」

 

本人は隠しているつもりはないと公言しているものの、やはり直接触れるのは御法度とのこと。

このときの現場の雰囲気は最悪で、太田さんや事務所関係者の謝罪も無視して帰ったと言われています。

 

デリケートな問題ですから、やはりそこは配慮が必要ですよね。

 

ただ、この件については小倉さんが後に以下のようにブログでコメントしたとされており、そこまでの憤りはないと語られています。

 

小倉智昭コメント内容

『みなさんコメントありがとうございます。
私の頭髪に関しては既に周知のものと
考えておりますので、おもしろおかしく
とりあげるのは結構ですが、ほどほどにして頂けるとありがたく思います。
太田君の発言には驚きもありましたが、あの後
武さんが番組の途中にも関わらず太田君の件も
含めて一言伝えて下さいました。
特に怒髪天の憤りはありませんし、これ以上話を
ややこしくするのは不毛ですので、言及する気も毛頭ありません。
これからも応援よろしくお願い致します。』

 

世間がネタにしているのもわかったうえで、「ほどほどに」とも言われていますね。

 

 

 

小倉智昭のカツラ疑惑を総まとめすると

・小倉智昭の有名なカツラ落下動画は2013年、東スポが「ガセネタ」であると報道した。

・小倉智昭は2002年の週刊誌で一部カツラを使用していることを公言している。

・爆笑問題の太田光は小倉智昭のカツラネタで永遠に共演NGであるといわれている。

 

最近では、世間の反応を楽しんでいる様子の小倉智昭さん。一時よりは自然なカツラにチェンジされたのか生え際も気にならなくなっています。

 

ガン闘病もされ大変かと思いますが、カツラネタを茶化す小倉智昭さんの器の大きさも魅力の一つなのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

富川悠太

富川悠太の嫁と子供・息子の現在!家族といとこの情報・経歴とプロフィールもまとめ

SONY DSC

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾はフジテレビにコネ入社?大学や高校も徹底調査

10949725

徳光和夫の嫁や息子&弟の情報!年収や心筋梗塞と病気の原因もまとめ

fe

福留功男の現在!消えた理由は悪評?病気?嫁や娘情報も総まとめ

柳田哲志

柳田哲志アナの現在は?事故動画とその後・家族や結婚も総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ske

桜井日奈子の鼻くそ事件とは?高校と大学&彼氏の情報も総まとめ

矢作萌夏

矢作萌夏の彼氏や高校&文春の熱愛報道~添い寝やディズニーデート写真流出まとめ

tetsuwan-dash-fake09

鉄腕ダッシュのやらせ疑惑と台本流出まとめ!ネットの反応は?

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

森脇健児

森脇健児が干された理由と伝説名言集!タモリ激怒事件で消えた?

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 特に怒髪天の憤りはありませんし、これ以上話を ややこしくするのは不毛ですので、言及する気も毛頭ありません。 これからも応援よろしくお願い致します。』 怒髪天 不毛 毛頭 さすがやで
  2. 東スポだけに頭スポ
  3. >これ以上話をややこしくするのは不毛ですので、 >言及する気も毛頭ありません。 小倉さん、上手いこと言うなあ。
  4. ズラが落ちる動画本物だよ。小学生の時に生放送で見てたから。
  5. 落ちたんじゃなくて付け忘れてカメラ前に立っちゃったんじゃなかったっけ?

前後の記事

興味があればチェックしてね

加藤茶

加藤茶の元嫁と子供まとめ!離婚後に病気を支えた前妻の鈴子さんは命の恩人

吉松育美

吉松育美の現在!谷口元一と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す