小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

小川彩佳さんは2017年2月に大人気アイドル嵐のメンバー・櫻井翔さんとの熱愛をスクープされましたが、そこであわせて報じられた彼女の父親がすごいと話題となりました。

 

ここでは小川彩佳アナの家族(父親・母親・弟等)についてまとめています。

小川彩佳のプロフィール

 

名前:小川彩佳(おがわあやか)

出身地:東京都

生年月日:1985年2月20日

身長:168cm

血液型:A型

出身高校:青山学院高等部

最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部

所属:テレビ朝日

 

 

小川彩佳、2019年3月でテレビ朝日を退社

 

 

小川彩佳アナは、2017年2月に発覚した嵐の櫻井翔さんとの熱愛で一躍注目された美人アナウンサーです。

 

小学校時代から青山学院に通い(途中、アメリカに住んでいたこともあるようですが)、そのまま大学までエスカレーターで卒業。2007年にテレビ朝日に入社し、同年7月に「速報!!甲子園への道」にてアナウンサーデビューを果たしました。

 

2011年からはテレビ朝日の夜の報道番組「報道ステーション」のサブキャスターを約7年半にわたり務めていましたが2018年9月に降板。

 

同年10月からはインターネットニュース番組『AbemaPrime]』の司会に就任していました。しかし、2019年3月でテレビ朝日を退社することを発表。6月からはフリーアナウンサーとしてTBSの看板番組『NEWS23』のメインキャスターに就任しています。

 

 

 

小川彩佳、櫻井翔と破局直後に出会った一般男性と結婚

 

結婚できない櫻井翔に見切りをつけた?

 

 

結婚秒読みと言われていた小川彩佳アナと櫻井翔さんですが、2018年春に破局。その直後か、すでに出会っていた一般男性との電撃結婚と退社を2019年2月に発表しました。

 

2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナが結婚にともない3月末をもって同局を退社することを発表した。お相手は1歳上の一般男性で、出会いは2018年の春頃だったという。

 

このニュースに嵐ファンがザワついた。なぜなら、小川アナは2017年2月に櫻井翔との親密交際が発覚。破局したのは、18年の春頃だったからだ。ネット上では「櫻井さんとの結婚より、普通の人との結婚のほうが幸せになれると思います」「いい選択したね。また、一般男性ってのが奥ゆかしくて素敵」など祝福の声が飛ぶ中、「いつ結婚できるかわからない恋愛は懲りたんでしょ」「二股してたんでしょ」「スペアがあるというのが凄い」など、二股愛を訝る批判的なコメントもあった。

 

引用:テレ朝小川彩佳、「結婚&退社」に騒然!嵐・櫻井翔との“二股”疑うファンも

 

 

 

小川彩佳、結婚相手が東大医学部卒の豊田剛一郎と判明

 

豊田剛一郎(とよだ ごういちろう)

出身地:東京都

生年月日:1984年5月23日
最終学歴:東京大学医学部

職業:実業家・医師

 

発表当初は結婚相手の素性は不明でしたが、同年7月の週刊誌報道により、お相手が豊田剛一郎さんであることが判明しました。

 

豊田剛一郎さんは東京大学医学部を卒業した医者でもあり、現在はベンチャー企業「メドレー」の代表取締役医師として活躍しています。

 

ちなみに豊田剛一郎さんは1984年5月23日生まれで、1985年2月20日生まれの小川彩佳さんとは同学年となります。

 

 

 

 

小川彩佳の実家・家族情報① 父親は慶應義塾大学病院診療部長・小川郁

小川彩佳アナは美人で品もよく、嫌味のない雰囲気からもとても人気が高いアナウンサーの一人ではないでしょうか。

 

そんな育ちも良さそうな小川彩佳アナの家族についてまとめてみたいと思います。

 

 

 

小川彩佳アナは、父親が慶応義塾大学病院の診療部長を務めるお嬢様です。櫻井翔さんとの交際発覚時には出自にも注目されました。

 

櫻井といえば、元総務事務次官の父を持ち、自身も慶大卒なら小川アナも父親が慶大病院の診療部長のお嬢様だ。まさにエリート一家育ちの華麗な経歴も共通しているだけに、櫻井のイメージアップにもつながる。

引用:櫻井翔と小川彩佳アナの交際報道 ジャニーズが情報規制しない裏側

小川アナの父親は有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めている。病院関係者は、「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と明かす。

引用:父が結婚相手を心配する小川アナの自宅を訪れた櫻井翔の姿 20

 

 

 

小川郁

勤め先:慶應義塾大学病院

職位:教授・診療部長

専門:耳科学 聴覚医学 気管食道科学

慶応HP:耳鼻咽喉科 慶應義塾大学病院

 

日本の耳鼻学の第一人者と言われるほどの先生で、NHKなどへのメディア出演経験もあるそうです。

 

 

小川彩佳アナの父親

別角度からも。とてもソックリだと感じますね!顔まわりの雰囲気が特に似ています。

 

 

お父さん似?

 

 

 

 

小川彩佳の実家・家族情報② 母親は専業主婦?

 

 

 

小川彩佳アナの母親についての詳細情報はありません。ただ小川アナのブログの中で、何回か母親とのエピソードが語られていましたので、ご紹介です。

 

2016年11月にアメリカの大統領選でトランプ氏が当選!それについてあまり驚かなかったという小川アナが、その理由について話しています。

 

なぜならば、
「トランプが勝ちそうな気がする」と
ずーっと予想していた人が近くにいたから。

うちの母です。笑。

 

「変化を求めるならトランプに入れるわよね。
だってヒラリーに入れても何も変わらないでしょ。
でもトランプ支持なんて怖くて言えないわよね。
自分も差別主義者だと思われるもの。
だから世論調査に出てこない隠れトランプが結構いるのよきっと」

と、晩酌しながらひとり語っていたうちの母。

引用:「トランプさんが勝ちましたね」小川彩佳ブログ

 

かなり時勢を読む方なのかもしれません…ただ一方で、かなり天然とも話しています。

 

先日、一緒に街を歩いていた昼下がり、
八百屋さんのどっしりとした白菜を前に足を止め、
「白菜欲しい」と言おうとしてなぜか
「ほさい」
と呟いた、かなり天然なうちの母に、
何を贈ろうかしら。
毎年考えめぐらすこの時間が好きです。
で、結局いつも月並みのプレゼントになっちゃうんですが、
今年は環境と素肌に優しいソイ・キャンドルのセットを選んでみました。
溶けだしたロウは練香水としてお肌に付けてもいいんだそう。

引用:「mother’s day」小川彩佳ブログ

 

ちなみに小川彩佳アナは、尊敬する人にご両親・祖父母をあげています。

 

尊敬する人は誰ですか?
両親と祖父母です。

引用:「自己紹介Q&A」テレビ朝日

 

きっと素敵なご両親なのではないでしょうか。

 

 

 

小川彩佳の実家・家族情報③ 3歳年下の弟も医者?

 

 

さらに小川彩佳アナには弟が一人いるそうです。こちらも詳細は不明ですが、医大生(あるいは既に医者?)という噂もあるようですね。

 

2016年2月の小川アナのブログより。

 

週末、久しぶりに弟に会いました。
3歳下、28歳の弟とはなかなかタイミングが合わず、
ゆっくり話をするのは1年ぶりくらい。
仲良しこよしな時期もあれば
取っ組み合いの喧嘩もあって、
弟との間にはいろんなヒストリーがあるので、
穏やかに笑いあうのは何だか感慨深く・・・。
あぁ、大人になったのかしら。私たち。

引用:「やっぱりスーパーだった」小川彩佳ブログ

 

小川アナが取っ組み合いの喧嘩をしたことがあるのに驚きです。

 

 

 

小川彩佳の実家・家族情報④ 実家や自宅の場所は?

 

 

実家の住所など気になる方が多いようですが、実家の場所は特定されていません。


ただ、小川彩佳が通っていた青山学院初等部は東京都渋谷区渋谷4丁目、父親が働いている慶應義塾大学病院は東京都新宿区信濃町なので、実家もその近くと推測されています。

 

また、小川彩佳アナは櫻井翔さんとの熱愛報道で自宅はマンションと報道されていたので、現在は実家を離れて1人暮らししているようです。

 

 

 

小川彩佳の実家・家族情報⑤ 愛犬・ロビンちゃん

 

下の画像は若き日の小川彩佳アナと小川家の愛犬ロビンちゃん。ロビンちゃんは17年間生き2014年に亡くなったそうです。

 

写真1

引用:「特別な夜のできごと」小川彩佳ブログ

 

小川アナは、ブログにて「偶然や直感が、何かの必然だったりして…」ということに関連して、ロビンちゃんとのエピソードを話しています。

 

前提としては、ある日小川アナが老犬になったロビンちゃんを偶然に思い立って、お風呂に入れてあげた2日後に息を引き取ったそうで、その際の少し変わったエピソードを語っています。

 

お風呂に入れた後にロビンを抱っこしながら体を拭いていた時、
突然ぎゅーっと伸びをしたロビンが、
今まで聞いたことのないような声で唸ったんです。
甘えたような、ちょっぴり切ないような声。
息を大きく吐くように、ここ最近で一番の大きな声で。

その時は、なんだろう・・・と不思議な気持ちに包まれたんですが、

あれは、お別れの挨拶だったのかなって
今振り返って感じています。
どんな思いを漏らしていたのかはわからないけれど、
何かを私に伝えようとしてくれていたのかなぁと。

 

「洗ってあげなきゃ」と思い立ったのは、
ただの気まぐれなのかもしれないけれど、
あの日のできごとが、
神様とロビンと私の、なにかの「必然」だったらいいなぁ・・・と
思うのです。

ね。ロビンちゃん。

引用:「特別な夜のできごと」小川彩佳ブログ

 

 

小川彩佳の実家と家族についてまとめると…

・小川彩佳は2018年2月、一般男性との結婚と3月末にテレビ朝日を退社することを発表

・小川彩佳の旦那は、東京大学医学部卒でベンチャー企業「メドレー」の代表取締役医師である豊田剛一郎と判明

・小川彩佳の父親は慶應義塾大学病院診療部長を務める小川郁である

・小川彩佳の母親は職業は不明、3歳年下の弟は医者と噂されている

 

小川彩佳さんの実家・家族情報についてまとめました。2018年から2019年にかけて、小川彩佳さんの人生はターニングポイントだったようです。

 

今後はフリーアナウンサーとして大活躍していくことでしょう。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

笹崎里菜

笹崎里菜(元ホステス)と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判・中丸雄一との結婚まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナが再婚した旦那と子供!元夫・澤村拓一との離婚理由がDVの噂も総まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

d_15229890

遠藤玲子アナの現在!結婚した旦那と子供・育休の話題まとめ

takagi6

高樹千佳子の現在!事故や舌打ちとは?結婚した旦那と子供も総まとめ

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏と結婚!小泉進次郎との子供や炎上騒動もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fro301228_mb7

芸能人・有名人も愛用!財布おすすめランキングTOP35【画像付き】

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

mosc_00109_27_40

TVの面白い放送事故&ハプニングランキングTOP20【最新版】

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

muroeye

ムロツヨシの本名や生い立ち・熱愛彼女と結婚の噂まで徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 父親が耳鼻咽喉科って、マイナーな医者なんですね!(笑) しかも慶応医学部卒って、パットしないし。

前後の記事

興味があればチェックしてね

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す