大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルと現在!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

SKE48・チームKIIのリーダーを務めていた大場美奈ですが、2011年9月から謹慎処分を受けていたことがあります。

 

謹慎の原因となった大場美奈の彼氏スキャンダルや援助交際疑惑、卒業後の現在の活動や結婚についてまとめました。

大場美奈のプロフィール

 

本名:大場 美奈(おおば みな)

愛称:みなるん

生年月日:1992年4月3日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:150cm

体重:推定38kg

スリーサイズ:B82-W62-H85

カップサイズ:推定E

 

大場美奈はSKE48、AKB48の元メンバーで、SKE48チームKIIとAKB48チーム4ではリーダーを務めていました。

 

2007年5月のAKB48第一回研究生、2008年7月のAKB48第四回研究生のそれぞれオーディションに落選するも、2009年のAKB48第六回研究生としてようやく合格したという苦労人でもあります。

 

 

大場美奈の簡単な略歴

 

大場美奈は前述のように2007年からAKBのオーディションを受け始めて、2009年にようやく合格を果たし研究生となりました。同期には島崎遥香、島田晴香らがいるようですが、ともに正規メンバーに昇格するも、既存チームに空きがなく研究生扱いが続いたようです。

 

しかし、2011年にチーム4に所属かつキャプテンに就任すると、2013年にはSKE48チームKIIを兼任するようになりました。

 

2014年にAKB48との兼任が解除となり、チームKIIに完全移籍し同チームの副リーダーに就任。2015年にはチームKIIのキャプテンに就任しチームやグループを牽引してきましたが、2022年にSKE48を卒業しています。

 

ちなみに選抜総選挙の最高順位は2018年の「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~」で8位となっています。

 

 

 

 

大場美奈に彼氏発覚…過去の謹慎処分騒動を認めた

2016年10月13日に放送されたテレビ東京系番組の『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』に出演した大場美奈は、6年前に起きた謹慎騒動について事実を認めたようです。

 

ついでに握手会の裏テクや整形疑惑についても言及したようですね。

 

 

大場美奈はチーム4のキャプテンを任されるようになり、これからさらに羽ばたいていこうとした矢先のスキャンダルに相当なダメージを受けたようです。

 

アイドルとしてあるまじき不祥事を起こしてしまったことでネットが大炎上し、ファンを敵に回したと思った大場美奈はAKB48を卒業することも考えたといいます。

 

「ネットで書かれていることを現実で言われるんじゃないか。応援してくださっている方がそれを言っているんだと思ったら精神的にダメになっちゃって」と当時を振り返った大場は、自ら卒業したいとスタッフに申し入れた事実を告白。スタッフから考え直すよう説得された大場は、プロデューサーの秋元康と相談して2011年の9月から3ヵ月間、謹慎することを決めた。

 

引用:SKE48大場美奈、彼氏問題で謹慎騒動&整形疑惑の真相を語る

 

 

 

大場美奈以外にも学生時代の彼氏とのツーショット写真やプリクラなどが流出することは珍しくないですよね。

 

しかし、AKBグループのアイドルは恋愛は御法度ですし、イメージを著しく損なうようなスキャンダルも許されるものではありません。

 

そのため、ファンに向けたイメージ回復の手段として、2011年9月から3ヶ月の謹慎をしたというのが真相のようです。

 

 

大場美奈の元カレの金子晃二とは?プリクラ写真が流出

プリクラ写真が流出

 

大場美奈と金子晃二

元カレだとされる一般人男性・金子晃二さんとのツーショットプリクラが流出!

 

 

金子晃二のmixiのプロフィール

 

金子晃二のmixiが暴かれる!

ちなみに、大場美奈自身が元彼の金子晃二さんについて”ブサメン”だと言っているようです。

 

【金子晃二のプロフィール】

名前:金子晃二(かねこ こうじ)
出身高校:磯子高校
生年月日:1994年11月(推定)
好きなタバコ:マイルドセブン(高校2年生当時)

 

大場美奈の過去の熱愛スキャンダルの画像が流出してしまったのは、実はとばっちりだったようです。

 

AKB48研究生の森杏奈の熱愛の証拠を追っていたアイドルオタクたちが偶然、大場美奈と金子晃二さんのプリクラ画像を発掘してしまったといいます。

 

その大場美奈と元彼・金子晃二さんとの過去の交際スキャンダルが発覚するまでの流れが下記の通りです。

 

①森杏奈の彼氏を捜索中に、偶然ヲタクに大場美奈の前略プロフが発見される
②大場の未成年飲酒告白、整形願望、秋元プロデューサー批判、元彼とのプリクラなど次々と発覚
③大場美奈が仁藤萌乃にブサイクな彼氏がいることを示唆した記事が発見される
④全略プロフのコメントによる通知で、ヲタクに自身のブログを発見されたことを知った大場は、焦ってブログを消去するも魚拓を撮られており、消されたタイミングからも本人である裏付けが取られた。
⑤これらの事態を重く見たAKB48運営により、大場美奈さんは謹慎処分となった。

 

引用:Yahoo!知恵袋 – 森杏奈の彼氏疑惑と大場美奈の飲酒喫煙のこと詳

 

このYahoo!知恵袋の回答者はかなりのアイドルオタクのようですが、それによると森杏奈の彼氏を捜索していたところに大場美奈の旧プロフィールが見つかったようです。

 

 

大場美奈は援助交際もしていた!?

その旧プロフには大場美奈が援助交際をしていたと匂わせる内容も書かれてあったようです。

 

本当に大場美奈が援助交際をしていたとなると完全にアウトな気がしますが真相はどうなのでしょうか。

 

○飲酒:

2009/08/08
二日酔い直った
2009/08/09
温泉入って呑み

○交際:
2009/04/18
今まで一番ちゃんとした付き合い方した分
ショックおおきいんだよね

2009/04/18
みんなと友達であたし幸せ者だなあ
付き合ってたことゆってない子たちも心配してくれた

2009/05/18
あたし乙女じゃないよ
いつまでも吹っ切れないで元カレ忘れようとしない女

○援交:
2009/08/11
あ~なんかほんとむり。
援交になりかねない気がする(泣)

 

引用:Yahoo!知恵袋 – 森杏奈の彼氏疑惑と大場美奈の飲酒喫煙のこと

 

上記は大場美奈のブログに記載されていた内容のようですが、これだけでは大場美奈が援助交際をしていたことには直接的にはならないでしょう。

 

大場美奈は年上の妻子持ち男性と不倫をしていて、関係を続けられないことを憂いて援助交際に発展しそうだとぼやいたのかもしれません。

 

どちらにしても、かなりアウトな感じがしますが…。

 

 

大場美奈、秋元康批判や未成年飲酒暴露も

大場美奈が謹慎処分を受けた内容の中には、AKBグループのプロデューサーである秋元康に対する批判や、未成年ながら飲酒をしていたことを綴ったことも重く受け取られたようです。

 

上司批判はよほどの内容でなければ不問だと思いますが、未成年飲酒に関しては直接的な証拠がないにしてもよく3ヶ月の謹慎で済んだと思った人も少なくないかもしれません。

 

 

 

大場美奈は整形疑惑を完全否定

元カレである金子晃二さんとの交際が明るみになったことで、結果的に謹慎処分を受けた事実を認めた大場美奈。

 

しかし、中学校時代の写真と現在の顔がまったく違うことを名倉潤にツッコまれた大場美奈は、整形疑惑をきっぱりと否定したようです。

 

そんな中、番組が入手した大場の中学時代の写真が登場。現在の大場とは全く違う顔をしていたため、整形疑惑が!? 名倉からも「お前のほうがホラーマンやん!」とツッコまれたが、大場は「やってないです、マジで!」と全否定した。

 

引用:SKE48大場美奈、彼氏問題で謹慎騒動&整形疑惑の真相を語る

 

 

大場美奈は高校時代に少しぽっちゃりしていたのか、疲れたおばさんのような顔をしていたようです。しかし、顔のパーツは元々整った方だったようなので、整形は本当にしていないのかもしれません。

 

 

大場美奈の現在① SKE48を卒業

 

出典:https://news.livedoor.com/

2022年に卒業

スキャンダルもあった大場美奈ですが、2015年からはチームKIIのリーダーを務めるなど、SKE48の中心メンバーへと成長しました。しかし、2021年にグループからの卒業を発表しました。

 

2021年10月に東海ラジオ「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」で卒業を発表した大場美奈は、2022年に30歳の誕生日を迎えることを機に卒業を決意したと明かし、「アイドル人生13年をやり切った」と語っていました。

 

大場は「皆さんにお伝えしたいことがあります」と切り出し「AKB48に高校生で加入し、SKE48に移籍してからもアイドル人生13年をやり切ったと思っています。皆さんのおかげでアイドルになりたかった夢をかなえられて、なりたいアイドルになれて、とにかくがむしゃらに毎日生きることができました。活動最終日まで応援よろしくお願いします」とコメントした。

 

引用:SKE大場美奈が卒業発表「13年やり切った」来年4月に30歳迎え決意 – AKB48

 

その後、大場美奈は30歳を迎えた2022年4月に卒業コンサートや卒業公演を行い、13年間のアイドル人生に幕を下ろしました。

 

なお、4月いっぱいでSKE48としての活動を終了する予定となっていましたが、新型コロナウイルスに感染したため活動終了日を延期し、5月21日の『「SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!」大場美奈卒業スペシャル』の放送をもって活動を終了しています。

 

最後のあいさつでは「13年とっても幸せでした。さよならは言いません。5月から、違った形で皆さんと新しい思い出を作っていけるように、一歩一歩頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!」と涙をこらえながらスピーチ。さらに「SKE48に来た私を受け止めてくれて、皆さん本当にありがとうございました。アイドル人生の最後が SKE48でとってもとっても幸せです。SKE48サイコー!」と締めくくった。

引用:大場美奈卒業コンサート「SKE48に来た私を受け入れてくれてありがとう! SKE48サイコー!」

 

 

大場美奈の現在② モデルや女優・YouTuberとして活動

 

出典:https://www.musicvoice.jp/

卒業後の大場美奈

大場美奈はSKE48卒業を機に、所属していた「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」を退所しましたが、現在もモデルや女優として芸能活動を続けています。

 

卒業後の2022年9月には、アイドル時代のことを赤裸々に綴った初のフォトエッセイ「器用じゃないけど。」を出版。

 

女優としては、2022年公開の映画「ハケンアニメ!」や2023年放送のドラマ「星降る夜に」の他、舞台にも出演しており活動の幅を広げています。

 

また、2022年5月にYouTubeチャンネル「おおばみなちゃんねる」を開設し、YouTuberとしての活動も開始しています。

 

 

 

大場美奈の現在③ ソフトバンク・石川柊太投手と結婚

プロ野球選手・石川柊太と電撃結婚

出典:https://luckykonami.com/

石川柊太と結婚

大場美奈は2023年1月に福岡ソフトバンクホークスの石川柊太投手との結婚を電撃発表しました。

 

大場美奈と石川柊太投手は、連名で「これからは温かく優しさに溢れ、笑顔の絶えない幸せな家庭を2人で築いていきます。」とのコメントを発表しています。

 

 

出典:https://saitomo0908.com/

石川柊太(いしかわ しゅうた)

出身地:東京都品川区
生年月日:1991年12月27日
身長:185cm
体重:91kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2013年 育成選手ドラフト1位
初出場:2017年4月4日
年俸:1億5000万円(2023年)

 

大場美奈さんと結婚した石川柊太投手は、東京都立総合工科高校、創価大学を経て、2013年のドラフトで育成選手として福岡ソフトバンクホークスに入団、プロ4年目の2017年に1軍デビューを果たしました。2018年シーズンは13勝6敗、2020年は11勝3敗と好成績を残し、昨シーズンは7勝10敗、防御率3.37で、昨年末の契約更改は3,000万円アップの1億5,000万円(推定)プラス出来高払いでサインしています。

 

引用:元SKE48大場美奈がソフトバンク石川柊太投手と結婚。アイドル引退後に交際発展、ももクロファンと入籍。

 

 

卒業後、7カ月の交際期間を経て結婚

大場美奈は、2021年に博多華丸主演の舞台「羽世保スウイングボーイズ」に出演しています。

 

博多華丸と交流がある石川柊太投手がこの舞台を観劇し、観劇後に大場美奈にも「すごかったです」と挨拶したことが2人の出会いとなったようです。

 

その後、大場美奈が2022年4月にSKE48を卒業してから、石川柊太投手が「卒業おめでとう」と連絡したことをきっかけに自然と交際へと発展していったといいます。

 

2022年5月から交際を始め、石川柊太投手が2022年12月に東京ディズニーランドのホテルでプロポーズしたとのことです。

 

石川柊太投手は大場美奈について以下のように語っていました。

 

「話しをしてて気が合う。自分の屁理屈みたいな話にも付き合ってくれる。一緒にいてストレスがない。付き合う前から寄り添ってくれる優しさがありました」。

 

引用:【ソフトバンク】石川柊太「卒業おめでとうと連絡した時から」元AKB大場美奈との結婚経緯語る

 

 

まとめ

元々はAKB48の研究生・森杏奈の熱愛スキャンダルを追っていたアイドルオタクやアンチたちがmixiを捜索していたところ、偶然発見されてしまった大場美奈の旧プロフィール。

 

その中には…

 

・未成年での飲酒

・整形に対する強い願望

・プロデューサーである秋元康を批判

・元カレである金子晃二とのプリクラ

 

これらが見つかったことで、森杏奈の話題に加えて、思わぬ収穫にお祭り騒ぎとなったようですね。

 

完全にとばっちりとは言え、身から出た錆。しかし、謹慎処分から復帰した大場美奈は、チームのリーダーを務めるなどしてSKE48の中心メンバーとして活躍しました。

 

2022年に卒業してからはモデルや女優、YouTuberとして活動しており、2023年にはソフトバンクの石川柊太投手との結婚を発表しています。

 

今後の大場美奈の活躍にも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

05d90c80-e1504321785418

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!歴代の元カレや結婚も総まとめ

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)の今現在!旦那や子供・過去の経歴や正体まとめ

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣の現在!顔変わった噂・経験人数や結婚情報・消えた理由も総まとめ

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

f99cea6e

米沢瑠美の現在!結婚や子供~AKB解雇の熱愛や城田理加デビューの理由も総まとめ

河西智美

河西智美の現在&黄金伝説バックレの真相!消えた理由の逃亡癖/結婚についても総まとめ

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

桜井野の花

桜井野の花の現在!本名と年齢・結婚歴や旦那が渚晃一の噂・整形と顔面麻痺・逮捕とその後など総まとめ

34d993a2e99546c4f5142d1dd58d55d8_24978

新谷学(文春編集長)の現在!学歴と経歴・ミス千葉の嫁と子供や家族・若い頃から今まで総まとめ

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

美山加恋

美山加恋の現在!通う大学や身長&熱愛彼氏や結婚の噂も総まとめ

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

mig

益若つばさの歯&顔の整形疑惑を検証!交通事故で歯並びが変化?【昔から現在の写真まとめ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す