NMBLogo

NMB48メンバー人気順ランキングTOP57まとめ【最新版】

活動開始から7年目を迎えたアイドルグループの「NMB48」。大阪・なんばを拠点に、主に近畿地方で活動しています。

 

この記事では、最も参考になると言われている「紅白選抜」の順位や「握手券のチケット完売」を元に、人気順ランキングをご紹介しています。

NMB48のプロフィール

出典:http://stage48.net

名前:NMB48
出身地:日本
デビュー:2008年
所属事務所:KYORAKU吉本・ホールディングス

→Showtitle

共同作業者:秋元康、劔持嘉一

 

NMB48は、大阪府大阪市の中央区と浪速区にまたがる、通称「ミナミ」と呼ばれるエリアの難波(なんば)を拠点に活動している女性アイドルグループ。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが運営する「なんばグランド花月」の向かいにある、YES-NAMBAビルに「NMB48劇場」があり、定期的に公演が行われています。

 

現在は、チームN、チームM、チームBⅡの3チームに研究生を加えた、計58名が所属しており、そのうち2名がAKB48との兼任で活動しています。

 

 

NMB48メンバーの人気順ランキングTOP7

ランキングの根拠

NMB48メンバーも、AKB48メンバーと同様に、毎年6~7月頃に開催されている「シングル選抜総選挙」や「じゃんけん選抜」に代表される、過酷な選挙戦に参加しています。

 

今回ご紹介する人気順ランキングは「最新版」になります。そのため、直近に行われた選抜選挙である「紅白歌合戦選抜(紅白選抜)」のランキングを元に、上位7名をご紹介していきます。

 

また、「紅白選抜」は携帯とPC1端末から1票しかできないため、握手券や総選挙投票券のように1人のファンが大量に投票するといった難しいです。そのため「紅白選抜」においては一部の濃いファンではなく一般のファンが多くいることが重要で、一般人気を最も反映していると言えます。

 

 

7位・渋谷凪咲

 

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

名前:渋谷凪咲(しぶや なぎさ)
出身地:大阪府
生年月日:1996年8月25日
身長:162cm
デビュー:2012年
所属事務所:Showtitle

 

渋谷凪咲さんは、2012年にNMB48・4期生とお披露目されました。

 

もともとアイドル志望だったわけではなく、偶然見た「ヘビーローテーション」のMVで、柏木由紀さんの可愛さに衝撃を受けて、オーディション受けたことを明かしています。

 

オーディション応募のきっかけ。「私、もともとAKB48さんとか、アイドルグループに興味が全然なかったんです。けど、たまたま柏木由紀さんの“推しカメラを観て、『ヘビーローテーション』のやつを。それでもう衝撃っていうか、「めっちゃ可愛い!」って、AKB48さんとかが大好きになって。NMBもまーちゅんさん(小笠原茉由)とかを観て「可愛い~!」ってなって。ほんで、めっちゃ好きになってた時に、友達に「1回受けてみるけど凪咲も受ける?」って言われて、軽いノリで受けたんで」

 

引用:渋谷凪咲 – エケペディア

 

 

6位・薮下柊

 

出典:http://i.imgur.com

名前:薮下柊(やぶした しゅう)
出身地:大阪府
生年月日:1998年12月2日
身長:157.5cm
デビュー:2011年
所属事務所:KYORAKU吉本ホールディングス

→Showtitle

 

薮下柊さんは、2011年にオーディションを経て、NMB48・3期生として加入しました。

 

熱烈な阪神ファンとして知られ、実際に(阪神タイガースの本拠地である)甲子園球場にも足を運んだことがあることを明かしています。

 

甲子園球場へ観戦に行くほどの阪神タイガースファン。好きな選手は岩田稔。メンバーには「タイガースの試合結果で握手会の態度が豹変する」と言われている[10]。阪神タイガース情報番組『虎バン』のレギュラーに決まった際には感涙し、「阪神タイガースみたいなアイドルになりたいって言ってたから。よかった…」と述べた。

 

引用:薮下柊 – Wikipedia

 

 

5位・木下百花

 

出典:https://www.google.com/

名前:木下百花(きのした ももか)
出身地:兵庫県
生年月日:1997年2月6日
身長:153cm
デビュー:2010年
所属事務所:KYORAKU吉本ホールディングス

→Showtitle

 

木下百花さんは、2010年にオーディションを経て、NMB48・1期生(オープニングメンバー)として加入しました。

 

アイドルとは思えない奇抜な髪色や派手な化粧、個性的な発言から、一見すると、怖いイメージを持たれがちですが、実は、もともと引きこもりがちなヲタク出身だったりします。

 

また、ヲタクといっても「ドルヲタ」ではなく、むしろ「アイドルが嫌い」だったにもかかわらず、母が勝手に応募したオーディションに合格したことで、アイドルをしているという、異色の経歴の持ち主としても知られています。

 

 

4位・白間美瑠

 

出典:https://lh4.googleusercontent.com

名前:白間美瑠(しろま みる)
出身地:大阪府
生年月日:1997年10月14日
身長:160cm
デビュー:2010年

所属事務所:KYORAKU吉本ホールディングス

→Showtitle

 

白間美瑠さんは、2010年にオーディションを経て、NMB48・1期生(オープニングメンバー)として加入しました。

 

将来の夢はモデルでありながら、目標の人物に、レディー・ガガやきゃりーぱみゅぱみゅを挙げるなど、天然なキャラが魅力です。

 

NMB48では、門脇佳奈子さんや木下春奈さんらと共に「おバカ3姉妹」として知られ、過去には、トリオ漫才も披露されていました。当時のトリオ名は、TMR48(たむらけんじさんが命名したことによる)。

 

 

3位・市川美織

 

出典:http://allin8.net/

名前:市川美織(いちかわ みおり)
出身地:埼玉県
生年月日:1994年2月12日
身長:148cm
デビュー:2010年
出身高校:埼玉県立久喜高等学校
最終学歴:日出高等学校通信制卒業
所属事務所:プロダクション尾木

 

市川美織さんは、幼少期から「子役」として活動し、当時はスターダストプロモーションに所属していました。

 

2010年にオーディションを経て、AKB48・第10期生として加入。翌年、正規メンバーに昇格し、シングル選抜総選挙では「アンダーガールズ」にも選ばれています。

 

キャッチコピーは、「フレッシュレモンになりたいの~」で、「チームB推し」の掛け声としても採用されています。ちなみに、この振り付けの生みの親は、島崎遥香さんだそうです。

 

 

2位・吉田朱里

 

出典:http://static.pinky-media.jp

名前:吉田朱里(よしだ あかり)
出身地:大阪府
生年月日:1996年8月16日
身長:165cm
デビュー:2010年

所属事務所:KYORAKU吉本ホールディングス

→Showtitle

 

吉田朱里さんは、2010年にオーディションを経て、NMB48・1期生(オープニングメンバー)として加入しました。

 

いわゆる「Youtuber」として活動していることでも知られ、メイクやヘアアレンジの方法を紹介する動画など、自身の高い女子力を活かした作品をアップしています。

 

動画共有サービス・YouTubeに公式チャンネルを有している[13]。個人でのチャンネル開設は、AKB48グループの現役メンバーではSKE48の松村香織[26]に次いで2人目である。内容については、「アカリンの女子力動画」という自ら撮影と編集を行った、メイクやヘアアレンジを紹介する動画を配信している。吉田によると、元々男性のファンが多いため、男性が何度も動画を見てくれているのかと思っていたが、解析データを見てみると、実際は女性ばかりだったという[27]。第67回NHK紅白歌合戦で実施された「夢の紅白選抜」で6位に躍進したことについて、山本彩はYouTubeを通じた独自のファン層の投票があったからではないかと分析している[16]

 

引用:吉田朱里 – Wikipedia

 

また、女子力の高さはメンバーからも評価されており、渡辺美優紀さんからは「女子力おばけ」との異名もいただいています。

 

 

1位・山本彩

出典:http://newlife2nd.com/

名前:山本彩(やまもと さやか)
出身地:大阪府
生年月日:1993年7月14日
身長:155cm
デビュー:2008年
出身高校:平安女学院高等学校
最終学歴:大阪薫英女学院高等学校卒業
所属事務所:スマイルカンパニー

→KYORAKU吉本ホールディングス

→Showtitle

 

山本彩さんは、NMB48加入前から芸能活動を行っており、ガールズバンド「MAD CATZ」として、シングル「Girls be Ambitious!」でメジャーデビューも果たしています。

 

2010年にオーディションを経て、NMB48・1期生(オープニングメンバー)として加入し、NMB48の「顔」として、結成当初から圧倒的な人気を獲得。

 

昨年末に行われた「紅白選抜」においても、NMB48メンバーとしては2位の吉田朱里さんに、約4倍もの得票差を付けており(41,190票)、その圧倒的な人気ぶりが分かります。

 

 

NMB48メンバーの人気順ランキングTOP8~57

2543935a

出典:livedoor.blogimg.jp

 

これまでに挙げた7人以外のメンバーは総選挙でもランクインすることはほぼなく、順位付けが難しい所です。ただ、直近の選抜メンバーや握手券の売上ランキングが参考になるでしょう。

 

・握手会の完売状況

NMB48 16thシングル「僕以外の誰か」劇場盤 完売状況

 

以下、握手会の完売状況をもとにランキング付けしました。どのメンバーも素晴らしく人によって好みも違うので、あくまで参考程度とお考え下さい。

 

8位: 上西恵

9位: 沖田彩華

10位: 須藤凜々花

11位: 加藤夕夏

12位: 藤江れいな

13位: 谷川愛梨

14位: 村瀬紗英

15位: 植村梓

16位: 内木志

17位: 久代梨奈

18位: 城恵理子

19位: 山尾梨奈

20位: 古賀成美

21位: 中野麗来

22位: 山本彩加

23位: 上西怜

24位: 川上千尋

25位: 林萌々香

26位: 大段舞依

27位: 磯佳奈江

28位: 堀詩音

29位: 西仲七海

30位: 川上礼奈

31位: 井尻晏菜

32位: 本郷柚巴

33位: 日下このみ

34位: 三田麻央

35位: 上枝恵美加

36位: 東由樹
37位: 岩田桃夏
38位: 梅山恋和
39位: 安田桃寧
40位: 小嶋花梨
41位: 清水里香
42位: 石塚朱莉
43位: 山田寿々
44位: 溝川実来
45位: 松村芽久未
46位: 石田優美

47位: 岩田桃夏
48位: 西澤瑠莉奈
49位: 武井紗良
50位: 村中有基
51位: 明石奈津子
52位: 森田彩花
53位: 安藤愛璃菜
54位: 山口夕輝
55位: 鵜野みずき
56位: 中川美音

57位: 水田詩織

 

各メンバーの写真やプロフィールは公式サイトをご覧ください。

NMB48メンバー一覧・プロフィール | NMB48 OFFICIAL WEB SITE

 

 

まとめ

 

以上、最も参考になると言われている「紅白選抜」の順位や「握手券のチケット完売」をもとに、人気順ランキングをご紹介しました。

今後もNMB48メンバーの活躍に期待したいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

CQL055WUwAE1N5T

島崎遥香はジャニーズ好き?菊池風磨や安井謙太郎との炎上騒動などまとめ

b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

吉田朱里

吉田朱里の謹慎&彼氏スキャンダルまとめ!NMBホテル事件やジャニーズとの熱愛疑惑の真相は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

週刊文春喫煙事件

おニャン子クラブ喫煙事件と解雇メンバーの現在まとめ!週刊文春にタバコを吸っている写真が掲載

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【最新版】

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP7【最新版】

柴田阿弥

SKE柴田阿弥が卒業!大学留年で舞台降板・女性アナ転身の現在までまとめ

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP35まとめ【最新版】

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP7まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す